期日前投票してきた。

この日曜日も夜8時まで仕事だし。
週末は台風接近で大雨とかややこしそうだし。
まだ割と穏やかなうちにと思って「期日前投票」に行ってきた。

藤井寺市役所 3階会議室 いつもの場所ね。

「えー!べーさん、投票行ったのー!えらーい!私もう何年も行った事なーい」
「べーさん、ちゃんと選挙行くんだねー!すごーい!」
同じ職場の超オトナの職員との会話。

まぁこの人は以前にも「日本の国家って(仰げば尊し)だよね?」って
真顔で言ってた人だからな。仕方ない。悪いひとじゃないんだけど。

今日は送迎中の車内で思いっきりグーで左目と鼻を殴られて
しばらく声も出ないほど痛かった。
マジで眼球破裂したかと思ったよ。その後、鼻血が出てないか確かめたほど。
生活保護よりも遥かに安い給料で、殴られたり唾吐きかけられたり。
毎日何やってるんだろうって。・・・切なくなった。

政治家のセンセ、こういう仕事の待遇改善はいつになるのかな。
ま、ずっとずっと後回しだろうなぁ。
b0326613_23555430.jpg
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

# by beach_house_2 | 2017-10-18 00:00 | 日記 | Comments(0)