今でしょ?シリンジ給餌を楽しく練習。

うさぎさんは食べないとか食欲が無いとか、そう言う状態がちょっとでも見られたら
あっという間に命にかかわる状態に陥ることが多い生き物でありますが。
病院に行って「はい、これでちゃんと食べさせてね」って渡されてからでは遅すぎる
シリンジによる強制給餌というやつをね
元気な時から練習しといたらどうですか?って思うわけですよ。
b0326613_23201054.jpg
「びーち」さんはこのシリンジ給餌に随分お世話になって、命を助けられました。
最初の頃はやっぱり食べてくれなくてね。口の横から「うげぇー」ってこぼしてました。
ところがいつも食べてる大好きなペレットと牧草から出来てる柔らかフードを作って
何度も何度もトライしているうちに自分からモリモリ食べてくれるようになりましたよ。
b0326613_23200248.jpg
しまいにはシリンジの先を向けるだけで自分から進んで食べに来てくれるまでになりました。
太いシリンジにたっぷり入ったフードを一気に全部食べることも珍しくなくなりました。
b0326613_23251904.jpg
本当にぐったりしてから無理やり口に入れられても嫌がるだけでしょうからね。
元気な時から、食欲がある時から練習しておけばいいんじゃないかと。
そうすればシリンジを「嫌なもの」「怖いもの」と思うことは無いと思うんですけどね。

ほら、嬉しそうに食べてる。
b0326613_23280096.jpg
ぷぷぷ。

_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。


[PR]

by beach_house_2 | 2015-06-10 23:31 | 「びーち」 | Comments(0)  

<< おぢさんはコンビニで「おサイフ... 眠い眠い。 >>