ついに大当たり来たー!まさかの…

toto BIGの2連続小当たりの利益はお昼ご飯の「大盛り牛丼つゆだく」できれいに消化。
お腹の中に消えて行って終わり。すき家の紅ショウガは美味いよねぇ。
b0326613_23025073.jpg
二度ある事は三度ある、で今度はきっと大きな当たりが来るかな?と思ってたら
郵便受けに封筒が入っていたので部屋に帰って開封してみた。
先月末に受診した藤井寺市の「胃がん肺がん大腸がん検診」の結果を知らせるもの。

いつものように肺のエックス線写真は「硬化性陰影あるが異常なし」とのこと。
胃がんも問題なし。三月に胃カメラ検診&ピロリ菌検査で陰性だったしね。
で、最後に大腸がん検診で「便潜血反応 陽性につき精密検査の必要あり」と。
でたー!大当たりてコレかーい!
b0326613_23154916.jpg
b0326613_23092516.jpg
2回の検便のうち1回だけ、血液反応があったんだと。( ゚Д゚)
毎年欠かさず受けてきたけどこんなの初めてだなぁー。今井雅之さんのこと思い出しちゃう。

とりあえず病院に行って受診、大腸内視鏡検査の予約を取ろうと思ったら
一番早くて11月半ば、しかももしポリープ発見となったら切除をするので前後3日間の入院
ええぇぇー?入院んー?それは困る、そんなに休めないよ。何とかしてよ、
と言うと優しそうな女医さんが「じゃぁひとまずお尻をチェックしましょう」と言って
あっと言う間にベッドの上に寝かされてお尻から指を入れられてグニグニされてしまった。
「直腸や肛門付近には腫れも出血もありません。痔も大丈夫です。」
それじゃぁ・・・と言うことでお腹のCTと血液検査(腫瘍マーカー)をしましょう、と。

まぁCTでは目立つような大きな異物しか判らないけど、少なくともそれが無ければ
今日、明日どうこうという緊急性は無いだろうということで、そうなれば
ゆっくりお休みが取れる12月以降に内視鏡検査をしましょうと。
今日は血液検査もしておきましょう…で、はい、いつものように腕の血管がわからず
手首の太い血管から血ぃ抜かれました。(上手なナースはちゃんと血管見えるんだけどね)
ここ結構痛いんだよぉ。
b0326613_23280929.jpg
検査結果はシルバーウイーク明け、来週末だ。まぁCTくらいで判明したらもう末期だな。
腫瘍マーカーってどんなことが判るんだろう、その名の通り腫瘍があるかどうか?
何だか今週、クルマで帰省するの、テンション下がるよねぇ。

落ち込んでいても仕方ないから夕食はしっかり食べた。
まいどおおきに藤井寺食堂でがっつり。
b0326613_23302429.jpg
あーぁ、何だかまだお尻に指の感触が残ってるような…。(´;ω;`)はずかしー。
こんなのじゃなくて本当の大当たり、来ないかなぁ。
じゃないと治療費や手術代が大変だよ。来月は車検も切れるし。
(◞‸◟)

だけど。
ものは考えようで自発的に「そろそろ大腸内視鏡検査でも受けようか」と思って受診するより
「便潜血反応陽性」で受診する方が検査料金に大きな差が出るんだと。つまり保険適用ね。
それに便潜血検査が陰性の人にも大腸がんは発生しているそうで…
陰性だから安心して何もしなかった事で手遅れになる人も少なくないらしい。
つまりこのたびの「陽性」の知らせは「安く内視鏡検査を受けるきっかけ」として
僕にとってラッキーなお知らせである、とも言える。(^^♪
いいね!

※気になる検査入院の詳細はこちら(2015年12月)

さてさて、大変お持たせいたしました!
ラビラビTシャツ、うさぎ軍曹Tシャツ、10月1日から発送予定です。
月末に個別にメールさせていただきます。
携帯メールをご利用の方、受信拒否設定をドメイン指定受診などに似ておいてくださいね。
@bay-divers.com でね。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。


[PR]

by beach_house_2 | 2015-09-16 23:34 | 日記 | Comments(0)  

<< 雨上がりの虹を見たらステップワ... またまた「toto BIG 当... >>