満月でうさぎが餅つきをするのは日本だけらしい。

今朝はヒンヤリ冷たい風が吹いてバイクで走るには肌寒かった。
だけどバイクにとってはいい季節なんだろうな。バイクは暑いのが苦手だからなぁ。
b0326613_20143732.jpg
お昼ご飯を食べに行くのでバイクを出して、すき家で牛丼大盛り&みそ汁550円也。
お腹もいっぱいになってさぁまた午後から頑張ろう、と思ってふとオイルの量をチェック。
あれれ?真ん中より下のレベルになってるじゃん。食事で10分以上静止してるのに。
b0326613_20164703.jpg
昨日だよ、昨日オイルをちゃんと入れたんだよ。真ん中よりちょい上までにね。
おかしいねぇ、今朝はそんなにぶっ飛ばしてないし。むしろ今までよりかなりジェントルに
エンジン回転を上げないように意識して運転してたのに。

夕方、帰って来てからまたちょっとだけ足してみた。今度はアッパーレベルギリギリまで。
これで明日また減ってるようならどこかでオイルを消費しているという事。
排気ガスもそんな匂いはしてないし煙も出てないし、変だよねぇ。地面にも垂れてないし。
シリンダーの後ろ側にちょっとオイルで濡れた部分があるけどこれは以前から知ってる。
3~4日に一度、タオルで拭き取るくらいでオイルの量がガックリ減る要因とは思えない。

とにかくオイルを入れて、チェーンの張りをチェックして。
ここでいつものたい焼きをひとつ注文。美味しいんだよなぁここのたい焼き。
b0326613_20203275.jpg
夕日に泳ぐたい焼き。そういえば今日は月が最も大きく見える日、スーパームーンだね。
b0326613_20213298.jpg
お月さんでうさぎが餅つきをしている・・・と言うのは日本だけのおとぎ話なんだと。
各国で全然違うんだね。それは見える月の模様も国によって違うからかな?
それとも宗教性や文化の違いから?日本だってどうしてうさぎでどうして餅つきなんだろう?

ああぁぁ、ここのたい焼きはねぇ、本当に皮がサクサク、ちょっとパリッとしてて
中にはあんこがたっぷり入ってて、頭から食べても尻尾から食べても最後まで美味しいんだよね。
b0326613_20241568.jpg
ダイエット、ちゃんとやらなくちゃ。 (明日からね)

食欲の秋、「びーち」も秋には特に食欲旺盛でモリモリ食べてたね。
目をまん丸にしてコリコリ、カリカリ、いい音をさせて食べてたね。
b0326613_20270460.jpg
みなさんのおうちのうさぎさんはしっかり食べてますか?
季節の変わり目は換毛で食滞をおこしたりするうさぎさんも多いですね。
たっぷりの牧草とたっぷりのお水を切らさないようにして、大きな黒豆さんを量産して下さい。
b0326613_20281621.jpg
若さいっぱい、元気いっぱいだったころの「びーち」のへやんぽ動画でも見ながら
今日のスーパームーンに想いを馳せてみましょうか。(#^^#)



Tシャツ、もうすぐ入荷です!
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。


[PR]

by beach_house_2 | 2015-09-28 20:34 | 「びーち」 | Comments(0)  

<< うさぎ軍曹Tシャツ入荷しました。 新品チェーンの初期伸びはすごいな。 >>