似顔絵ありがと。

利用者さんのひとり、小学校低学年の女の子。
僕にも懐いてくれてよく遊びに誘ってくれるちょっとおしとやかさん。
僕が他の男の子と野球をしてたら「キャッチャーする!」て、僕の後ろにチョコン。
フリスビーやろう!フラフープできるよ!あやとりする?ねぇ遊ぼう?
とにかく甘えん坊さん。
夕方、ママが迎えに来る時間が迫ってきて嬉しい様なもっと遊びたいような
周りのみんながどんどん帰宅していく中でちょっと寂しそうだったので
小さなホワイトボードにその子の似顔絵を描いて見せたら
廊下の一番向こうから嬉しそうに笑いながら僕の方へ走ってきて
キャッキャとはしゃいでる、
「ねぇ一緒に写真撮って」この絵を大事そうに持って記念写真。

すると今度は僕の顔をしげしげと見ながら似顔絵のお返しを描き始めた。
その健気な横顔を見てたら何だかこの子のパパになった気分で
「あー女の子の父親っていいなぁ」ってしんみりしてたのもつかの間
「はいできた」
b0326613_01145356.gif
これ僕っすか?何だかすげーじじい何ですけど本人はきっと大サービス。
「太い眉毛」と「ほうれい線」が特徴を掴んでるね。
ちゃんと制服ポロシャツのボタンやら名札やらも描いてある。

あ、こんな所に!
b0326613_01150108.gif
「LOVE」(^◇^)
もうパパはメロメロですよ。(年齢的には孫ですけども)
明日にはどうせ誰かに消されてしまうだろうから写真に残しておいたよ。

毎日のように辛い事が色々あるけれど
今日は大きな「いいこと」があって。気持ちよく帰宅できましたよ。
b0326613_23115974.jpg
似顔絵描いてくれてありがとう。
いつも描く側の立場だけど、こうやって描いてもらうと嬉しいね。
これからも皆に喜んでもらえるように色んな子たちの似顔絵を描きたいね。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-06-20 01:33 | 日記 | Comments(0)  

<< 大雨注意報だったり強い地震だっ... Xperiaの裏蓋をパカッと開... >>