2017年 03月 01日 ( 1 )

 

道明寺の梅園に行ってみた。

道明寺の天満宮裏にある梅園に行ってみた。
ちょっと曇り空だったけどピーカン空よりも陰影が優しくて写真にはいいかも。
b0326613_17341573.jpg
今が盛りと言うけれどもうちょっと、あと1週間くらいは見頃かな。
b0326613_17350224.jpg
ほのかな梅の花の香り、沢山の人が見物に来ていたから
写真に映りこまないようにするのに苦労した結果アップで撮ることにした。
b0326613_17352267.jpg
4年も前のスマホカメラと言ってもさすがはPanasonic、いい感じ。
ちょっとピントが甘い気がするのは僕の腕のせいだろうね。
b0326613_17372689.jpg
スマホカメラで撮影していると本当にビックリするくらいのスピードで電池が減る。
さっき99%だったはずがふと気が付いたらもう60%を切ってる。
もっともっと撮りたいのにどうにかならないかね、これ。
b0326613_17395063.jpg
花の写真だけをアップで見せられたら桜と梅の区別が付かない僕です。
木や枝の形とか季節とかで「あ、梅が咲いてる」なんて言ってますけどね。
この中にポツンと桜が混じっててもきっと気付かないよね。
b0326613_17413341.jpg
それにしてもいい香り。
明日は雨の予報、梅の花は大丈夫かな?
b0326613_17422614.jpg
そう広くない梅園の中をのんびり散策しながら4周、5週、歩いてるうちに
スマホの電池も50%台にまで消耗してしまった。
デジカメだったらまだ8割以上残ってるよねきっと。

道明寺天満宮は駐車場無料、ただし梅園は期間限定で有料になってます。
まぁ、無料エリアにもそこここに梅の花が咲いてますけどね。
今回僕はちょっと贅沢をして(?)300円支払って入場しました。
b0326613_17455905.jpg
ずい分と日が長くなってきましたね。
日暮れが遅くなってくると気持ちもだんだん明るくなってきます。
僕はやっぱり夏が好きです。(^^)
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-03-01 17:47 | 日記 | Comments(0)