2017年 03月 05日 ( 2 )

 

春が来た・・・のか?

今日は日中よく晴れて温かかった。ちびっこキラキラ君たちと遊んでたら
すぐに暑くなって汗をかいて、「これはもうすぐ春だな」と実感した。
室内の暖房を止めても全然寒くない。窓からの日差しだけで室温が上がっていく。

夕方、みんなを乗せて送迎運転。
昼間の暖かさはどこへ行ったのか、肌寒い風が吹いている。
それでも日の長さが春の近さを物語っている。
こういう「春直前」みたいな陽気は好きだな。

地面にはまだ昼間の暖かさが残っていて、夕闇とともに冷たい風が吹いて来る。
空はまだほんのり明るさを残している。
寒くて辛かった冬がもうすぐ終わる事への安堵感。
温かく胸踊る春がやってくる。気分も明るく前向きになりそうな予感。
b0326613_23213008.jpg
きっと原始から受け継がれてきた厳しい冬の記憶、そして春への期待感。
この、解放される感じがいいね。

今年は今まで以上にお花見たくさん行きたいなぁ。
そうして春が過ぎれば僕の大好きな夏がまたやってくるね。
今年も沢山、海に行きたいなぁ。(^-^)
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-03-05 23:42 | 日記 | Comments(0)  

ニニ・ロッソを忘れない

僕ら世代だとトランペットの名手と言えばやっぱりニニ・ロッソだろうな。
日本のTV番組で有名になった「水曜日の夜」ももちろんいいけど
僕が一番好きなのはこの「嘆きの天使(邦題)」シングルレコードも持ってる。
なんて哀しく、なんて美しい響き。


それともう一曲、スタンダードの名曲「アドロ」も
彼の演奏でこんなにセクシーになるんだね。


ニニロッソを思い出す時、なぜかセットで思い出すのがクロード・チアリ。
彼のギターもまた芸術的で何とも言えない色気があった。
代表曲の「夜霧のしのび遭い」がやっぱりいいね。


仕事が嫌な印象で終わった今日1日だけど
寝る前にきれいな音色を聴いて心をリセットして、また明日もがんばろう。
おやすみなさい・・。
b0326613_00182753.jpg
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-03-05 00:18 | 音楽 | Comments(0)