2017年 03月 17日 ( 2 )

 

賀名生梅林(あのうばいりん)と奈良健康ランドに行ってみた。

奈良県五條市、賀名生梅林(あのうばいりん)の梅は今が見ごろですよ!って
昨日の夕方、TVの情報ネット(TEN)で紹介してたので早速行ってみた。
距離にして30kmちょっと、藤井寺からクルマで1時間ちょい。
そこは吉野の千本桜のように梅の花が咲き誇っていた。
b0326613_22154280.jpg
これ全部「梅」!、こんなに広大な梅林は初めて見たね。
大阪では梅の花はもう終わりだよねーなんて言ってたのに
ここにはまだまだ今が見ごろの一面の梅の花が目を楽しませてくれる。
b0326613_22180046.jpg
b0326613_22181175.jpg
無料駐車場にクルマを停めてのんびりとハイキングを楽しむ。
僕らのように昨日のTVを見て来た人も少なくないんじゃない?
b0326613_22194850.jpg
桜の花見は当たり前だけど、梅の花見もいいじゃない?
来年はお弁当持ってゆっくり楽しみたいね。
b0326613_22213170.jpg
まずこの梅で花見を楽しんで、その後で今度は桜で花見をする。
奈良は素敵なお山が多くていいな。
b0326613_22214151.jpg
2時間ほど散策してそこから今度は天理方面へ。
石上神宮で御参りをしてから今回初めての「奈良健康ランド」に来てみた。
これも割引クーポンがあるのでどうせなら使おうと言う事で。( ˘ω˘ )
b0326613_22304669.jpg
今年開店30周年を迎えるのだそうで確かにスーパー銭湯の草分け的存在。
ホテルと隣接してて宴会や宿泊もできるし食事もできる。
ただクーポンが無かったらちょっと・・・お高いよねぇ。(-_-メ)

でもずっと前から「いつか行きたい」と思ってたからこれで納得。
僕の中の好きな温泉・銭湯ランキングでは

1位 かもきみの湯 奈良
2位 八風の湯 和歌山
3位 みずはの湯 奈良
4位 滝の湯 奈良
5位 うぐいすの湯 大阪
6位 飛鳥の湯 奈良
7位 松原温泉YOU、ゆ~ 大阪
8位 るり渓温泉 京都
9位 あきのの湯 奈良
10位 虹の湯 大阪

こんなところかな?でもその差はとても僅差で順位も時々変動するけど。
やっぱり近くて安いのがいいけどねぇ。
遠出をしてきれいな景色を見ながらいい汗かいて散歩したあとの温泉もいい。
あとは風呂上がりの食事が美味しい事かな。(^^)

さ、あしたもお仕事がんばろう。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-03-17 22:53 | 日記 | Comments(0)  

久しぶりに映画「パットン大戦車軍団」を観た。

昔はTVの洋画劇場でよくやってたけどなぁ。
何だか懐かしくなってDVDを借りてみた。
ジョージ・C・スコットに会いたくて。
b0326613_00133283.jpg
歴史上の実在の人物、実在の戦争で史実に近いエピソード。
そう、これはパットン将軍という一人の軍人のものがたり。
猛将として、戦闘マシーンのようなスパルタ軍人のイメージだけが強いが
本当は実にインテリでロマンチストな詩人だった。

時代を感じさせる、色んな意味で「いい映画」だった。
何もかもが懐かしい。少年時代にタイムスリップしたような貴重な時間だった。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-03-17 00:18 | 映画・テレビ | Comments(0)