2017年 03月 20日 ( 2 )

 

春の予感。

今日はとても暖かい1日だったねぇ。生暖かい風に春の予感。
仕事帰りのバイクに乗っていても全然寒くないどころかまだほんのり暖かい。
こんな生暖かい風、時折冷たい空気、いつもより調子のいいバイク、
理由もなくドキドキするね。胸騒ぎがするね。テンションがちょっと上がるね。
b0326613_22020648.jpg
昼間、送迎運転中に昔ガイドヘルパーをしていたキラキラ君のお父さんとバッタリ。
窓を開けてご挨拶をしたらニッコリ笑顔で「また会いに来てやって下さいよ!」と
何ともありがたいお言葉。それだけでしばらく温かい気持ちになった。
また最近は以前の職場の付き合いから「べーさんに手伝って欲しい」というお言葉を、
新規事業の立ち上げにお誘いを頂いて恐縮しつつも心が揺れ動いていたところ
帰宅後にパソコンを点けたらTシャツのお問い合わせが2件、メールで来てた。
たまたま兎ウサギ関係のTシャツを探していたらこのブログに行き着いたととのこと。

そこへ来て職場から電話があって明日の昼からの勤務を朝からの勤務に代わって欲しいと
何だか今日は僕の身の回りがちょっとだけザワザワ動きがあって、これも春の訪れかな?
色んなことが活気を帯びて、そして好転していく前触れかな?

まぁ何も期待せずに、流れに身を任せて明日も取り敢えず生きて行こう。
お仕事がんばろう。あしたは雨の予報だね。いたたた、腰が痛い。(^-^;

あ、今朝買ったナンバーズは全部ハズレてた・・・・。まいっか。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-03-20 22:18 | 日記 | Comments(0)  

セローのオイル漏れがハンパ無い。

今日はまた春のようにポカポカな1日。
バイクで仕事に行く道のりも快適になってきた。
それとは逆にわが愛車セローのエンジン部分からのオイル漏れが
ますますひどくなってきた感じ。もうベトベト。
b0326613_23522562.jpg
これからも時々オイルの量をチェックしながら走らないと
ある日突然オイル切れでエンジンブロー(破損)なんて事にならないように。
それにしても何だってこんなにドクドク漏れてくるんだろうね。
ニンゲン様で言えば流血が止まらずに出血多量で死んでしまうんじゃないかと。
b0326613_23550477.jpg
輸血代わりにオイルを時々入れてるわけだけどね。
長年のYAMAHAファンである僕もさすがにちょっと嫌になってきた。
前のTT250Rと言い、このセロー225Sと言い、とにかくオイル漏れが酷い。
やっぱり作りの良さと耐久性はHONDAかなぁ。
HONDAのディグリーとか。
b0326613_23593857.jpg
同じくHONDAのAX-1とか。
キャストホイールだからパンクに強いチューブレスタイヤが履けるよ。
b0326613_23593462.jpg
どちらもセローよりパワーもあるしブレーキ性能も上だ。
低速でトコトコとトレールを攻めるなんてことももう無いしなぁ。

ま、もう少しダマしダマし乗って行こうか。
バイクって不思議と買い替えを考えたりすると急にぶっ壊れたりして
まるでヘソを曲げて自殺したみたいになる事が多いからね。(^-^;

ごめんねセロー。
あしたも仕事、がんばろう。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-03-20 00:06 | バイク&クルマ | Comments(0)