2017年 04月 09日 ( 1 )

 

広島に行ってきました。

木曜日から土曜日まで、2泊3日で広島に旅行してきました。
明けて今日は仕事に行ってきましたよ。

日程としては1日目がうさぎ島で有名な大久野島。
b0326613_22464896.jpg
想像してたより何もない島でした。僕はてっきり普通の漁村みたいな所かと。
実際は島自体が休暇村なんですね。そこにうさぎさんが沢山いました。
b0326613_22483860.jpg
牧草やらペレットやら沢山持って行ったのであっという間にうさぎが集まりました。
b0326613_22493323.jpg
b0326613_22492577.jpg
チョコンと置かれたうさぎの足の感覚が久しぶりで、「びーち」を思い出してたら
ちょうどそこに「びーち」そっくりなうさぎさんがやって来て「僕にも」って。
b0326613_22495227.jpg
チモシーをどっさり買ってきたので床に山盛りにしたら皆が食べにきましたよ。
普段ちゃんと食べてるのかな?
色々と考えさせられましたね。実際に目にしてみると可哀そうなうさぎたち。
本当に本当に、可愛そうなうさぎさんたちでした。
b0326613_22522124.jpg
広島市内のホテルで1泊して翌日はフェリーで宮島へ。
干潮の時間に鳥居の下を通ることが出来ました。
b0326613_22525949.jpg
厳島神社にも参拝。外国人観光客の多さにびっくりしました。
b0326613_22545357.jpg
島内の神社、お寺をゆっくり散策してこの日は宮島の旅館に宿泊。
夜の幻想的な景色も堪能しました。
b0326613_22561178.jpg
b0326613_22562311.jpg
商店街さえも夜になると不思議な空間に変わっていました。
b0326613_22571992.jpg
3日目の土曜日はお昼前に呉市内に入って念願の大和ミュージアムに。
いきなり目の前に潜水艦が現れて大興奮。これはお向かいの「てつのくじら館」ですね。
b0326613_22591837.jpg
まずはじめに大和ミュージアムに入館。精巧な再現模型に目を奪われました。
映画「男たちのYAMATO」を思い出して胸が熱くなります。
b0326613_23001666.jpg
様々な海戦資料、大和の歴史資料や乗組員たちの遺書、遺品を展示されています。
ゆっくりじっくり見たいところですが時間が無くて残念。
本物のゼロ戦、回転号などの展示もあって貴重な体験ができました。
b0326613_23030021.jpg
海上自衛隊の歴史や掃海活動、潜水艦に関するさまざまな資料がありました。
最後に屋外にあった実物潜水艦「あきしお」の内部へと入っていきます。
b0326613_23061601.jpg
僕は以前、舞鶴基地の潜水艦に乗艦したことがあるので懐かしい感じがしました。
計器類や狭い通路、居住区の三段ベッド、艦長室などが見学できます。
b0326613_23082500.jpg
潜望鏡で遠くの景色を見たり、操舵席に座ってニヤニヤしたり。
b0326613_23092763.jpg
なんと!女性自衛官のポスター、今はタレントの「壇蜜」さんでしたよ。
b0326613_23102431.jpg
最後に先日のブログで教えていただいたお好み焼き屋さんにも立ち寄りました。
b0326613_23111641.jpg
シーフード・デラックスのお好み焼きを食べました。
b0326613_23120065.jpg
夕方6時前に出発して大阪に着いたのが夜の9時半過ぎ。
西宮あたりから雨に降られて約3時間半の運転、初めての広島はちょっと遠かった。
まぁいつも大阪~千葉を走っているのでそれに比べたらマシですけどね。
知らない道を知らない街を、長時間走るのはまた別のストレスがあります。
だけどどこも素敵な場所で、もっとゆっくりしたい、まだ帰りたくない
そう思わせる場所ばかりでした。

以上、簡単ではありますが広島旅行レポートでした。(^^)/
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-04-09 23:17 | 日記 | Comments(8)