2017年 04月 12日 ( 2 )

 

さくら・さくら・さくら。

一昨日からの強風でせっかくの桜も散ってしまったんじゃないか
それを確かめたくてバイクを走らせた。まずは定番の道明寺天満宮へ。
すると・・・。
b0326613_22154283.jpg
まだまだ頑張って咲き誇っていたよ。さすがは天神さんの桜。
b0326613_22163232.jpg
ちょっと盛りを過ぎて緑の葉っぱが顔を出してるけれどまだまだ見頃。
境内にはちらほらとお花見の人も居てのんびりした空気が流れていた。
ここは駐車場も無料だし大した混雑もないからいいね。
この分だと土曜日くらいまで大丈夫。あとは週末の雨と風が心配。
b0326613_22174317.jpg
そこからバイクを走らせて(桜の駅)で有名なJR河内堅上駅へ。
こちらも満開を迎えて今は「散りはじめ」と言ったところ。桜はこの頃が美しい。
b0326613_22203652.jpg
本当に、まるで台風のような嵐が一晩中続いたにしてはよくn残ってくれていた。
桜の花は満開の時には雨風にかなり強い状態だと、どこかの気象予報士が言ってたっけ。

ここで進路を反転して大和高田の千本桜を見に行ってみた。
普通の公園なのにここの桜の密度はハンパ無い。川沿い2.5kmに咲き誇る桜は…
ここもきれいに咲いている。散りはじめがいいね、川面に浮かんで流れていく花びら。
b0326613_22243195.jpg
平日だけど屋台のお店も沢山営業していて楽しそうだった。
見物客はパラパラ、やや少なめ。と言う事は「穴場」と言えるね。
b0326613_22264813.jpg
川沿いに散策して行けば広大なエリアを楽しむ事が出来る。
自分だけの場所を見つけるのも容易。
b0326613_22281080.jpg
日本人で良かったと、毎年桜の花を見るたびに思う。
そしてこの国に桜の木がこんなにもあったのかと驚く。
せめて1か月くらいの間、咲いていてくれたらいいのにね。
b0326613_22282743.jpg
皆さんは今年、どこで桜を見ましたか?(^-^)
ではでは。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-04-12 22:30 | 日記 | Comments(2)  

真央ちゃん。

女子フィギュアスケートの浅田真央ちゃんが引退を表明した。
雨に濡れたポスターの中に真央ちゃんが笑っていた。
笑いながら雨のしずくで泣いていた。
b0326613_00031263.jpg
お疲れ様です。ありがとう。


_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-04-12 00:04 | 日記 | Comments(0)