2017年 11月 06日 ( 1 )

 

LEDポジション球がチラチラ点滅し始めたら寿命かな。

愛車ステップワゴンRF3後期、2年前にLEDポジション球に替えて
今年4月に新しいLED球に替えていたのだけれど。
1か月ほど前から時々フッと消えたり、また点いてみたりチカチカしたり。
以前のように足の部分の接触不良かと思って色々試してみたけど改善せず。
どうやら格安粗悪品のため寿命が来てしまったようだね。
青白い拡散光ですごく気に入ってたんだけどね。
b0326613_21543864.jpg
また買い替えてもいいんだけど取り敢えずこのまま乗ってると整備不良になるので
最初に外したノーマルのT10ウエッジ球を捨てずに置いてあったので再登場。
b0326613_21555286.jpg
そうねぇやっぱりこの黄色い電球色、いかにも旧車っぽいレトロな感じがするね。
b0326613_21571153.jpg
昨日まではこんなに青白くてカッコよかったのに。
b0326613_21573877.jpg
昭和の電球色!って感じになっちゃったね。
b0326613_21582902.jpg
LEDの利点はその色だけじゃなくて消費電力量の少なさや発熱が少ない事。
でも簡単に寿命が切れてしまうのでは意味がないよね。
こう言う格安LEDを使い慣れている人は10個くらいまとめ買いしておいて
予備で持ち歩いてるんだそうだ。なるほど消耗品扱いと割り切ってるんだね。

どうしようかな…あの白く輝くLED、カッコよくて好きだったんだけどな。
安くて長持ちで安定動作のノーマル・ウエッジ球で暫く行こうかな。
( ˘ω˘ )


久しぶりに焼肉を食べに行った。
やっぱりテンション上がるね。嬉しくなって思わずオールフリー頼んじゃった。
美味い。
b0326613_22045433.jpg
やっぱり焼肉はいいなぁ。しゃぶしゃぶも良かったけど。
b0326613_22061115.jpg
デザートも食べて2時間きっちりでお腹いっぱい。
b0326613_22065638.jpg
お腹いっぱい食べられる事のシアワセ、噛みしめて。
生きてる事に感謝して寝よう。明日もお仕事がんばろう。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-11-06 22:11 | バイク&クルマ | Comments(0)