2017年 11月 19日 ( 1 )

 

藤井寺市役所前のイルミネーションはやっぱり「パープル」

ハロウィンが終わったと思ったらもうすぐクリスマスだって。
今日は寒かったね@大阪・藤井寺。
昨日、今日と連続して30分の残業で合計1時間分の時給を稼いだので
ちょっと奮発して今夜はお惣菜を一品多く買って帰った。

そうそう、先週から藤井寺市役所の前の広場にイルミネーションが設置されて
枯れ葉も散った桜の木がすごくきれいに光ってる。
藤井寺のカラーである「藤色」にちなんでパープルをメインに。
b0326613_22574207.jpg
白いLEDは綺麗だけど寒々しい。
ブルーのLEDはちと目にキツ過ぎる。
このパープルはいいねぇ。藤井寺の藤色、最高。
僕は昔からパープル大好き。
b0326613_22590197.jpg
こんなにきれいに灯っているのに広場には僕以外の人影はなく。
足を止めて見上げるような人も居ないなんて・・・みんなゆとりが無いのかな。
b0326613_22592015.jpg
僕の車のサイドウインドーにもきれいに映りこんでいい感じ。
仕事や遊びの帰りに、こんな綺麗なご褒美があっても気が付かないようじゃね。
b0326613_23000353.jpg
町はこのままクリスマスに向かっていくんだね。
あちこちの家のバルコニーや庭先にもイルミネーションが灯るのかな。
そういうおうちはみんな幸せなのかな。(#^^#)

アジアプロ野球チャンピオンシップ2017 決勝 韓国に7-0で圧勝!
おめでとう!稲葉JAPAN!
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-11-19 23:05 | 日記 | Comments(0)