カテゴリ:「びーち」( 46 )

 

「びーち」動画 いっしょにへやんぽ。

寒い冬の夜でもお店の中で暖房をガンガンにして
「びーち」さんは元気に僕のあとを追いかけて走っていましたっけ。
僕が疲れて椅子に座って休憩していると「ほら!僕はまだ元気だよ!」と
ひとりでHappy JUMPをしながら楽しそうに過ごしていました。
b0326613_23332173.jpg
ちょうど今日のような寒い寒い夜のことでした。
動画 「いっしょにへやんぽ。」

_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-03-08 23:34 | 「びーち」 | Comments(2)  

「びーち」さん、本能のままに地面ホリホリ。

今日もお仕事(僕としては)がんばった。30分残業して送迎運転も無事終了。
小さなストレスは数々あれど、それでも今日は楽しい1日だったと言える。
まぁ仕事の事をあんまり詳しくも書けないので仕方なくうさぎの話でも。(。-_-。)
b0326613_22595438.jpg
先日の「びーち」さんの動画が評判が良かったのでもうひとつご紹介しますね。
うさんぽ中に無我夢中で地面に穴を掘る「びーち」さん、
ふと我に返って顔を上げたら土で真っ黒になってましたよ。(^-^)

このあとちゃんと土を元に戻してから移動しましたよ。
さ、イヤでも明日は来るんだね、お仕事がんばろう。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-02-26 23:06 | 「びーち」 | Comments(2)  

たまには「びーち」動画を。

今から10年前の今頃、ホームセンターのペット売り場で出会ったミニウサギ
茶色と白のダッチ柄、ウサギのくせに猫っ毛でふわふわの「びーち」さん。
そこから我が家にやって来て毎日のように「うさんぽ」に行ったり
お店の中でポップコーンのように跳ねまわったり。
約7年間、僕の相棒として支えてくれました。
b0326613_21052570.jpg
「びーち」さんが居なくなってもう3年以上も経ってしまったけど
今でも忘れることなく、身近に感じながら日々過ごしています。

沢山の写真と動画のストックがあるのでこうしてブログでも写真を掲載しています。
キラキラと輝く陽の光の中で、元気に遊ぶ「びーち」さんの写真の数々を。
これからも懐かしんで見ていただけたら幸いです。
b0326613_21053053.jpg
今日は久しぶりに動画をお楽しみいただきましょうか。
「びーち」さんが僕の手の甲を無限に舐め続ける「舐めうさぎ」なのですが
試しに手の平の方を舐めさせようとしたらひどくご立腹の様子でした。
それがなんだかとてもおかしかったので。


ではでは、おやすみなさい。
明日もお仕事がんばろう・・・・。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-02-24 21:13 | 「びーち」 | Comments(5)  

さらに筋肉痛。

本日も体を酷使して更に筋肉痛。
その状態で他の利用者さんに「野球やろう!」とせがまれて
3回の表までおつきあい。打つのも投げるのも全身の痛みとの戦いだ。
まるで四十肩の再発のように首を横に向ける事さえ苦痛。腕も上がらない。
暫く影を潜めていた坐骨神経痛もまたピリピリしてきた。

それでもキラキラボーイが座り込んだり寝転んだりで担いで運ぶこと数回。
もう背中が鉄板のようにカチカチだ。痛いなんてもんじゃない。
b0326613_00183021.jpg
放っておいても治るのだろうがその前にまた次の負荷が掛かる。
この3日間、5人いる男性職員のうち僕一人しか出勤してないような…
きっと気のせい。そうに違いない。(。-_-。)

いたたたた…。寝返りの時に痛みで目が覚めてしまう今日このごろ。
もう少しだけ、がんばってみよう。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2017-02-02 00:24 | 「びーち」 | Comments(0)  

うさぎの温もり

バイクで仕事から帰ってきて、薄手の手袋で冷えた手を擦り合わせながら
あの頃「びーち」を撫でていたらすごく温かかった事を思い出した。
b0326613_23292736.jpg
柔らかい猫っ毛のふわふわのうさぎ。
「びーち」は気持ちよさそうに寝てたけど
冷たい手で触られて嫌じゃなかったのかな。

うさぎが飼いたいんじゃなくて、「びーち」に会いたい。
お前は最高だった。
やっぱりお前が最初で最後のうさぎだな、「びーち」。

他に何か、撫でると温かくてふわふわのモノ、無いかなぁ。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-12-10 23:34 | 「びーち」 | Comments(3)  

うさんぽの秋だなぁ。

お店をやってた頃は毎日うさんぽに行ってたけど
秋は特に体に優しくてヒトもうさぎも快適にうさんぽを楽しめた。
あの丘で落ち葉を踏みながら西日の中で目を細める「びーち」さん。
b0326613_00423227.jpg
今日の夕焼けは久しぶりに見る絶景で
送迎運転をしながらビルの谷間、高架道路の上、遠くのマンションの隙間、
刻々と変わる夕映えとウロコ雲のコラボレーションに感動した。
たまにはゆっくり空を見なくちゃ、下ばっかり見てたらダメだな。

秋の空は素晴らしい。特に夕焼けが大好きだ。
後部座席のキラキラさんたちの顔が赤く染まってきれいだった。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-10-24 00:49 | 「びーち」 | Comments(0)  

久しぶりに「びーち」さんの動画を。

糖質制限ダイエット生活(?)も2か月半になるかぁ・・・。

段々わかって来たぞ、筋トレをしてから有酸素運動をすると
脂肪燃焼効果がアップする。その為にはしっかり栄養、たんぱく質。
筋トレは今のところ腹筋と上腕二頭筋、三頭筋に限定してるけど
もうちょっとしたら腹斜筋とか広背筋、僧帽筋と広げていこうか。
あぁぁ、むかーしジム通いしてた頃には取りつかれたようにやってたね。
まるで「サボったら死ぬ」みたいな。(^-^;

今は筋肥大が目的じゃなくてあくまでウエイトダウン。
とは言っても筋肉が落ちてしまっては基礎代謝もダウンする。
筋肉が多いという事はそれだけで脂肪がつきにくい体と言える。
運動もしないで食べてばかりではデブまっしぐらの悪循環なんだね。
つまり運動をしないで食事制限だけで痩せようとするのは・・・・
ちょっと理屈に合わない、無理があるわけだな。
だって栄養を摂らないで生きようとすると筋肉の中から栄誉を捻出して
ますます筋肉量が減って、結果的に太りやすい体になっていく。
痩せたかったら筋肉をつける、ライザップのやり方は極端だとしても
短期間で体を作り上げるプログラムとしては理に適ってるんだろうね。
ただ、ライザップのプログラムを卒業したあとにリバウンドしないか?
だってその後は自己管理しなくちゃならないわけだし。


ライザップなんて通うお金も根性もない僕は自宅でエクササイズ。
有酸素運動用に3000円でGETしたエアロバイクも毎日活躍してる。
40分間漕いで毎日大体380キロカロリー前後。
心拍数も管理しながらね、キツ過ぎず一定のペースで。
あと10分、あと5分、汗をふきふき終わりを楽しみに頑張る。
b0326613_01581467.jpg
ご褒美はプロセスチーズを1~2個とカロリーゼロの炭酸飲料。
体重を測るときは少しでも軽くしたいので毎朝トイレで○んちしてから。
僕は朝おきるとわりとすぐに1回目の出産があって、
計量はその後が基本。(^-^;
本日マイナス9.5㎏、あと2日くらいで10㎏ダウン達成…のはず。


ちょっと夜更かしが過ぎてしまったな…これもダイエットには悪影響。
深夜0時までには寝るようにしたいね。
さて今日は懐かしい「びーち」さんの動画を観てから寝るとしようか。

僕の手をペロペロ舐めながらコトンと寝てしまう。
安心してたのかな…?

おやすみ、「びーち」。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-10-07 02:20 | 「びーち」 | Comments(0)  

油をダバダバーって、信じられないんだけど。

はい、今朝の体重マイナス8.5kgに突入。
職場で「顔がちっちゃくなったねー!」って言われました。ぷぷ。
糖質制限を基本に筋トレと有酸素運動も欠かさず行っております。
お肉や魚は意識して毎日食べてます。


で、健康とかダイエットとか意識してると気になる存在があって
オリーブオイルってどうよ?ってハナシ。
b0326613_22170472.jpg
いやまぁ、これの使い方がいまいちわからないんだけどね。
オイルって言うくらいだから普通に炒めたり揚げたりに使えるのか?
だけどTVとか見てると何やらサラダとかパスタとかもう何でもかんでも
ダバダバダバーってやたらとぶっ掛けてるじゃない?
b0326613_22192549.jpg
僕としてはせっかくの新鮮野菜にそんなにアブラをぶっ掛けて
油ギッシュのベタベタ状態にして何が美味しいのか?と。
それとも何か?オリーブオイルってドレッシングの代わりになるくらい
美味しい味がついてるのか?味付けのかわりに出来るようなものなのか
それにそんなにアブラをドバドバかけて本当に体に良いのかよ?と。
さてどうでしょう?もこみちクン。

まぁ普通にお肉を炒めたりから揚げを揚げたりしてもいいのなら
サラダオイルの代わりに使うくらいなら体に良い気はするんだけどね。
オリーブオイルの美味しい使い方、ご存知の方はコメントくださいませ。
m(。-_-。)m



非常識うさぎTシャツ」10月10日を締め切りに伸ばしてみましたが
案の定、最低製作数には届く気配を見せず。ダメかなぁー。
と言うわけで次の企画をスタートしたいと思います。
皆さんの愛車のリアガラス面にさりげない自己主張をするステッカー。
「びーちはうすオリジナルステッカー」の新作を製作します。

まずは前回もご好評いただき完売しました「うさぎ好きが乗っています」
b0326613_22272617.jpg
デザインもカラーもマイナーチェンジしています。
クルマでもバイクでも、お好きな場所に貼っていただければ。

そして車のガソリン給油口のフタに貼るフューエルリッドステッカー。
もちろん平面です、立体風に見せかけてはいますが。
b0326613_22303710.jpg
そして排ガス対策のステッカーによく似ていますがちょっと違う
「うさぎ愛好家」のステッカー、排ガス基準ステッカーの横に貼ってね。
b0326613_22322295.jpg
今回はこの三種類を作成しようと思っています。
いづれも完全防水、紫外線防止フイルム保護の屋外用ステッカーとして
安心してクルマやバイクに貼っていただける品質のものです。
価格は450~600円(大きさによる)になる予定。
数量はあまり沢山作れませんので品切れの際はご容赦ください。
とは言っても短期で完売するほどの大反響があるとも思えませんが。
|д゚)

半年くらいで完売したらいいな…と思っております。
現在、不得手なIllustrator、Photoshopで原稿を製作中です。
もうしばらくお待ちください。(^^)/
b0326613_22450553.jpg
b0326613_22450212.jpg
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-09-26 22:47 | 「びーち」 | Comments(4)  

みんな元気かい?

このブログ「続・びーちはうす」の前にやってた元祖「びーちはうす」も
最後の記事を投稿してからそのまま放置、というか保存してるんだけど
たまーに、ちらっと5年前、7年前、古い日記を読み返すように
あの頃の「びーち」に会いに返る事がある。

そう言えば元祖の方には沢山のうさぎブログと相互リンクしてて
みんな「びーち」と共に歳をとってるはずだから元気でいるかしらと
いくつか辿ってみたけれど。

ブログ自体が消滅してたり 記事を全て抹消してあったり
何年も前に記事の更新が途絶えていたり。

そんなブログのリンクコーナーにポツンと「びーちはうす」の文字を見つけた。
何だか懐かしいような、寂しいような、どうしてるかな?昔のうさ友さん。
b0326613_00214919.jpg
みんなどうしてる?ウサギさん達、今も元気かい?
それとももう「びーち」と一緒に遊んでるかい?

僕はいま、すっかりあの頃とは違ってうさぎの話題から遠ざかっているけれど
考えたらもうブログを始めて9年半?そりゃ世の中も僕も変わるよねぇ。


今もまだうさぎさんと仲良く楽しく暮らしているあなた。

「いいね!」をお送りします。(^^) 
牧草一杯食べて大きな黒豆さんが沢山出ますように。
換毛に気を付けて。




さ、明日は午後から警報が出るかな?
僕ら職員はどちらにしても出勤だ。
もし警報が出て休所になったら壊れたソファの修理とかおもちゃの修繕とか
利用者の居ない施設でゆっくりと雑務が出来る。
それはそれでいいものだね。・・・・みんな気を付けてね。

おやすみなさい…。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-09-20 00:34 | 「びーち」 | Comments(2)  

ポルターガイスト現象?

昨夜寝ていたら布団の周りを何かがトントンっと飛び跳ねるような
小さな生き物が僕の体の上を2回3回往復するように飛び越えて消えた様な
物音と、布団を踏んづけられたような感覚でハタと目が覚めた。

はて?夢だったのか。いやでも夢なんて見てなかったぞ。
ははーん、「びーち」めぇ…お盆だから遊びに来たかな?
どうせだったらちゃんと姿を見せて欲しかったなぁ。
元気なお前のへやんぽJUMP、もう一度見せておくれ。
b0326613_22145132.jpg
そう言えば最近「びーち」にお線香あげてなかったな。
早速2本、僕と「びーちのトモダチ」の分のお線香に火をつけて・・・と。

動物にもお盆はあるのかなぁ?
こうして思い出して、お線香あげて手を合わせるだけでいいのかな。



また遊びにおいで。今度はもっとわかりやすくね。

でも…あれが「びーち」じゃなかったとしたら、いったい何だろう?
ちと怖いね。
考えない事にしよう・・・南無南無南無。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-08-11 22:28 | 「びーち」 | Comments(0)