カテゴリ:独り言( 4 )

 

ひとりごと

この歳まで生きてきてちょっと分かって来たこと。

悪人は、はじめに善人の顔をして近付いてくる

そうそう、そうだったね。忘れてた。
( ˘ω˘ ) 独り言でした。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-07-25 00:44 | 独り言 | Comments(3)  

無題。

はぁー(溜息)
頑張ってるつもりだけどなぁー。自分なりに。
この「自分なりに」っていうのがクセもんなんだよなぁ。
頑張ってるかどうかは周りが判断することだと思う。

だけど、俺は頑張ってるつもりだけどなぁ・・・。
b0326613_00372294.jpg
明日も朝からかなりの冷え込みだな。
がんばろう。

ロト6また1000円当たりました。( ˘ω˘ )
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。


[PR]

by beach_house_2 | 2016-01-09 00:42 | 独り言 | Comments(0)  

秋を愛する人は。

こころ清き人ぉーか。しかし「ハイネのような」僕の恋人ってどんなひとだろね。
b0326613_21263834.jpg
朝のバイクの寒いこと。
そういえばここの所またパトカーやら白バイやら多いね。
秋の交通安全週間、もう終わったんじゃなかった?終わったと見せかけて…?
何気なく走っていてふと前にパトカー、バックミラーに白バイ、交差点に警察官。
気を抜けない毎日。
b0326613_21274330.jpg
ハッピーバースデー、お誕生日はいくつになってもケーキでお祝い。
トッピングにうさぎとパンダをチョイス。ピンクうさぎがキミでパンダは僕。
ちなみに僕は6月生まれ。双子座、てんびん座とは相性がいいらしいけどどうかな?
b0326613_21305561.jpg
あべのハルカス、いつもその真下を通過するばかり。
いつになったらその高みに登れるのだろう?
b0326613_21313275.jpg
今日も楽しいことも嫌なことも色々あって、そして日は暮れていく。

どんどん日が短くなって来た。夏から秋になる時の寂しさ、秋から冬に向かう時の心細さ。
毎日バイクに乗ってると季節が変わっていく様子が手に取るようにわかる。
b0326613_21314302.jpg
そして今日、自宅近くの角を曲がった瞬間「キンモクセイ」の香りがした。

今月に入ってずっと休んでるな…って思ってたその人は実は先月末で辞めてた。
知ってたらもう少し話をしておけばよかったな。でもいいや。
さよならを言わずに出ていく人の気持ちもわからないわけではないから。

あしたも頑張ろう。本当はもう頑張るの疲れたなぁ…。

_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。


[PR]

by beach_house_2 | 2015-10-07 21:42 | 独り言  

誰が「人間魚雷」やねん!ニンゲンギライやー言うとんねん。

台風が近づくといつものごとくワクワクドキドキ、コーフンしてくるね。
b0326613_00100810.jpg
湿った南風、真っ青な空にちぎれて飛ばされていく真っ白な雲。
b0326613_00105925.jpg
あー爽快、爽快!蒸し暑くったって汗ばんだって爽快!
b0326613_00114061.jpg
台風の真っ最中よりも「もうすぐ来るぞー!」って言う時と
それから「もうすぐ台風が行っちゃうぞー!」って言う時の感じが好き。
b0326613_00125206.jpg
セローのエンジンオイルってついこの前注ぎ足したはずなんだけどなぁ。
もうロアレベルまで下がってる。エンジンの音や振動が変化してきて僕にその事を教えてる。
空はこんなに爽快なのにちょっとブルーになる要素といえばそのオイルの件と
b0326613_00150123.jpg
最近よく「飲みに行きましょう」とか「カラオケに行きませんか」と誘われること。
誘われるのだがそれをお断りするのも気を使う、だからわかって欲しいんだけど。
そんなに頻繁に誘わないで、断る方も心苦しいんだから。
b0326613_00163311.jpg
あーほら、空の色が見る見る曇ってきたじゃないの。何だか雷雨でもありそうな予感。
ガソリンももうリザーブだね、家に帰る前にいつものスタンドの寄っていこう。
b0326613_00174417.jpg
僕は習慣としてお酒を飲むことは無い。それはもう多分20年近く前から。
だけど初対面の人からは殆ど決まって「結構(お酒)強いんでしょ?」とか言われる。
b0326613_00212917.jpg
先日ちょっとした時に僕が「ああぁ、久しぶりにカラオケ行きたいなぁ」とつぶやいたら
それを聞きつけてまた「今度カラオケ行きましょうか」とお呼びがかかる。
「○○さんも行きますよ、あと✕✕さんもメンバーに入ってます」
b0326613_00250343.jpg
お酒を飲むのが嫌いなのではありません。
カラオケは本当に大好きです。でもなかなか行く機会がありません。

ガソリンを入れてさあ家に帰ろうと思った時にポツポツと雨が降りだした。
家についたらほんの一瞬だけサーッと雨が降ってすぐに上がった。
部屋の窓から短くて薄い色の虹が見えた。

日が暮れてからその窓から吹き込むちょっと涼しい風がモヤモヤした心を宥めてくれた。
心地の良い夜風は精神安定剤のような効果があるな…いいなぁ。
カーテンを揺らしながら部屋の中を吹き抜ける風を受けてそう思った。
b0326613_00324357.jpg
オトナになってから新しい友達や遊び仲間が出来る機会なんて本当にめったにないと思う
だけどあんまり一方的にグイグイ来られるとダメだな、いつの間にか苦手になってた。
いや、本当は子供の頃から僕という男はそういうもんだったのかもしれない。

お酒を飲むとか、飯を食うとか、風呂にはいるとか、唄を歌うとか、バイクに乗るとか。
気を使わない相手とだけ共有したい大切なものなんだけどな。
まぁ世間ではそういうのを「ニンゲンギライ」とか「ワガママ」とか言うんだろうな。
本当はヒトと話したり大勢で何かをするのが大好きだったんだけどな。
僕は職場や学校での付き合いをそのままプライベートな時間に持ち込む人が苦手かも。

「びーち」、どうしたらいいかねぇ…。あ、お前ってやっぱりかわいい。
b0326613_00445177.jpg
ヒトを楽しませようとすればその引き換えに自分が疲れて傷付く。
期待に答えようとして無理をする、気を使いすぎる。
あとになって自分の言動を振り返り厳しく評価して凹んでる。
独りでいればそんな気遣いも要らないものを、寂しくて中途半端に他人と絡んで後悔する。

たまにどこからとも無く飛んでくる、威力絶大な「人間魚雷」であります。
面舵(おもかじ)いっぱい、うまくやり過ごせればいいけどね。

「困った人」が自分の周りに増え始めたなと思ったら
それは自分自身がそうなりつつあるという危険信号かもしれない。
ヒトのふり見て我がふり直せ、とはそういう事なのかもしれない。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。


[PR]

by beach_house_2 | 2015-07-15 01:11 | 独り言 | Comments(2)