<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

海兎はBタイプで(ちょっとキリリ男前)。で、兎部。


皆様、海兎(うみうさぎ)Tシャツへのご意見ありがとうございます。
多数決で言いますとBタイプの方が多いようですね。
ただしハードなイメージも求められているような・・・と言うわけで若干の変更を。
Bタイプのうさぎダイバーさんの顔をちょっとだけキリリと男前にしました。
b0326613_20343000.jpg
下のB-TYPE改 がそれで、水中マスクを線を太くし鼻までスッポリと
目と口も大きく、キリリと男らしく(?)変更しました。わかります?
b0326613_23161582.jpg


つまりこういう事↓なんです。(ビミョーですがやっぱり違うでしょ?)
b0326613_23161440.jpg

本当はAタイプに惹かれながらもBタイプで我慢・・・の方々、いかがでしょうか?
堅牢度抜群のシルクスクリーン印刷でクッキリとね。
海兎はこれで決定!といたしましょうか。

さて。もうひとつのボツデザイン兎部(うさぎぶ)もこんな感じでリニューアル。
まず、まっ黒じゃなくてネイビーにしました。それから校章をやめてイラストに。
うさぎをちゃんとね。
b0326613_21422733.jpg
どうですか?前回のこれ↓に比較した場合。カッコよくなりました?
b0326613_23124125.jpg
ご意見ご感想をお聞かせください。
b0326613_21511329.jpg
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中です。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」

[PR]

by beach_house_2 | 2014-06-27 20:49 | 日記 | Comments(4)  

海兎(うみうさぎ)にこだわる。

さぁいよいよサッカー・ワールドカップもコロンビア戦で決着
もう祈るしかないね僕らニッポン人サポーターは選手にパワーを送るだけ。
頑張れ頼む!
_________________________


唐突にTシャツのご意見募集

さて先日見事にお蔵入り(つまりボツ)となった海兎Tシャツですが
僕個人的にこの「うみうさぎ」にコダワリがありまして。
b0326613_23590907.jpg
さんざん色んなメーカーを探し回った結果シルクスクリーンでも何とか少数で、
実際にダイレクトインクジェットのサンプルを取り寄せて選択してみたり
その質感やプリントの綺麗さを自分の目で確かめてみたのですが・・・・
ダイレクト・インクジェットよりもやはり品質(堅牢度)ではシルク印刷しかないと。

その上でもう一度、お安くするためのいくつかの変更店を挙げて皆さんのご意見拝借。

前回は背中に大きなプリント、そして胸に小さなプリント、つまり2版。
まずそこを1版に変更してコストを下げるとします。つまり、
背中ではなく胸にプリントのみ。背中は何もなしです。
これは車をよく運転する人にとっては背中にプリントがあるよりも胸の方が
プリント自体の長持ち度はかなり違うと思われます。それとこのシャツ来て寝る人ね。

またベースとなるTシャツのカラーを鮮やかなブルーから少しトーンを落として
インディゴブルーへ。ちょっとシックな感じにしたいと思いますがいかがでしょう?
デザインは2パターンのどちらか。
まずはAタイプ、前回同様のうさぎダイバーのシルエット。
b0326613_00104049.jpg
そしてもうひとつのBタイプはちょっと可愛くうさぎダイバーの顔のイラスト
b0326613_16445986.jpg
で、今までの最高級ヘビーウエイトTシャツからホンのちょっと、気持ちグレードを下げて
その分少量生産でもコストを抑えて制作できるように再アレンジしてみたいと思います。

ま、これでコケたらもう二度とこのデザインには触れる事もないでしょう(本当?)
(゜´Д`゜)

そこで皆さんのご意見ご感想を伺いたいと思います。
買う買わないは全然関係ありませんのでお気軽に。
AタイプとBタイプどちらが好みか。あるいは前回のままの方が良いのか?
ちなみに前回の前後2版のものと今回の胸だけ1版のものでは価格で800~1000円くらいの差。
そしてTシャツのカラー、前回の鮮やかなブルーと今回のインディゴブルー、どちらか。
あるいは「やっぱりプリントは胸よりも背中だよ!」などなど。
コメント欄にてお聞かせ願いたいと思います。
メール(t_shirts@bay-divers.com)宛でも結構です。
よろしくお願いいたします。

ちなみにAーBどちらも最低10枚の制作の場合で販売価格は3000円前後になります。
枚数が多ければ安くなるのはもちろんですが・・・。(>_<)

(宇佐美三中 兎部(うさぎぶ)シャツについてはまた別の機会に。)
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中です。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」

[PR]

by beach_house_2 | 2014-06-25 00:40 | 日記 | Comments(15)  

オイルを換えて「びーち」の丘に行ってみた。

先日の仔うさぎ10匹のお話ですが確認したところ
その子たちは沢山の犬猫や小動物を保護して里親を探すボランティアさんのお宅で
大切に見守られているのだそうで。
僕が心配していたようなうさぎの事をよく知らない方がどうしていいか途方に暮れて
いますぐ誰か引き取ってよHELP!という状況では無かったようです。
_____________________________________
土曜日。
前の晩にサッカーの番組をたっぷり見て夜更かしした僕は
一週間で唯一のお休みの今日、お昼前までゆっくり寝て洗濯をして昼食を食べて
ずっとやろうと思って出来ないままだったバイクのメンテナンス。
前のオイル交換からそろそろ半年になる。これ以上放っておいたらヤバいな・・・。
今乗ってるセロー225Sは純正のアンダーガードが着いてる。最初にこれを外して。
b0326613_22270124.jpg
それからエンジンをかけて10分ほどアイドリング、十分温まったところでオイルを抜く。
セローのドレンボルトは左側、横向きに付いていてサイドスタンドで立てたまま抜ける。
b0326613_22270112.jpg
真っ黒に近い、汚れたオイルがサラサラと落ちてくる。
一般的なバイクはみんなエンジンの真下にドレンボルトがあるんだけどね。
だから時々バイクを垂直に立てたり少し反対側に傾けたりする必要があった。
マウンテン・トレール、林道や獣道を走るこのバイクのコンセプトからすれば
この横っちょにドレンがある方が何かとメンテしやすそう。

さて今回はオイルフィルターも交換するのでこの三つのボルトも抜かなくちゃ
しかし何でまたプラスドライバー(上2本)と5mm六角レンチ(下1本)なんだろう。
b0326613_22350238.jpg
蓋を開けたらここからも少し汚れたオイルが出てくるからちゃんと下で受けるように。
で、出てきたのは何やらジョリジョリ、ザラザラしたきったないフィルター。
うわー、見たくない見たくない。
b0326613_22350265.jpg
昨年の納車の時に「オイルもフィルターも替えてるで」と言うバイク屋を信用して
その後はオイルのみを一度自分で交換しただけ。それから半年・・・
もっと早く確認すれば良かったなぁ。これ、スラッジとか言うレベルじゃない。
完全に金属片が出てるぢゃん。
b0326613_22350207.jpg
まぁ、過ぎてしまった事は仕方ない、ネットで入手した格安フィルターを取り付けよう。
何と480円。(大丈夫かな?)
純正はジャバラでギザギザだけど今度のは平面だね。ま、金網付いてるし大丈夫か。
b0326613_22435348.jpg
ドレンボルトを閉めてフィルターカバーも閉じて今度は新しいオイルをね。
上からトクトクトク・・・と。あぁこんなに綺麗なサラダオイルみたいな透明度。
これがあんなに真っ黒になっちゃうんだねぇ。それにしてもあの金属片、ヤバイよね。
b0326613_22443973.jpg
大体1リットルくらい入れてから一旦蓋を占めてエンジンをかける。
アイドリングで5分弱。新しいフィルターの中にもオイルを循環させてエンジンを切る。
その後1~2分ほど経過してからもう一度レベルゲージをチェック。
不足している分を注いで完了。
b0326613_22443996.jpg
今日はこれで終わりにするつもりだった。何だか夕方から雨が降りそうだし。
一旦部屋に戻ってテレビをつけて・・・・あーやっぱりダメだ。
オイル交換したばかりのバイクに乗りたくて。

で、やっぱり乗っちゃった。(^O^)
エンジンの音も軽やか(な気がする)ミッションの入りも気持ちいい、
オイル交換の直後はバイクもクルマも喜んでるようで運転してて楽しい。

雲行きが怪しいのでそんなに遠出はできない、となれば行き先はひとつ「びーち」の丘へ。
久しぶり。そうだなバイクを止めてこうして丘に登るのは「あの日」以来だな。
b0326613_22523859.jpg
「びーち」とよく散歩したこの道、この丘。
何も変わってないねぇ・・・。
b0326613_22541038.jpg
ここでいっぱい遊んだ。ここでいっぱい走った。
「びーち」がうさぎらしく過ごした場所。
b0326613_22552115.jpg
「びーち」が死んだその日に、この丘に連れてきてそっと地面において
最後のうさんぽ、この丘の上でさよならをした。その時この場所で僕は思い切り泣いた。
それ以来この丘の上には来ていなかった。
b0326613_22574664.jpg
今日久しぶりに来て、同じ場所を歩いていたら
不思議だね。「びーち」を置いたあたり、畳半分もない狭いエリアに
そこだけクローバーがビッシリ生えてたよ。
b0326613_23001588.jpg
それが「びーち」の形に生えてるような
なんだかそこに「びーち」が眠ってるような気がして
この丘の、そこが「びーち」の墓標のような気がして

しばらくそこから立ち去れなかった。

お前はここでずっと僕の事を待ってたのかな?
今でも大好きだよ、「びーち」本当だよ。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中です。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」

[PR]

by beach_house_2 | 2014-06-21 23:13 | 「びーち」 | Comments(10)  

ワールドカップもいいけど、ニッポンを守る日本人をもっと応援しなくちゃ。

今日は久しぶりに作業所の納品で隣町まで運転。
ドライブ大好きなキラキラさんたちを乗せて。
帰り道、いつも立ち寄る場所に到着・・・さて何分遊べるかな?と時計を見たらゾロ目。
b0326613_22522622.jpg
勤め先のホワイトボードにこんな書き込みがあった。
いったいこの子達はどうしてそこに居るのか?どこから来たのか?
さてどうしたものか。自分で飼う以外に出来ることから考えよう。
b0326613_22522641.jpg
日本を取り巻く国際情勢は常に緊迫していて、その度合いは益々悪化している。
国際法を無視した隣国の侵略行為にただ抗議をしているだけの弱腰国家ではない。
奴らがそう簡単に踏み込んで来られない理由は日本にも屈強な精鋭部隊があるから。
その名は 陸上自衛隊 第一空挺団 レンジャー部隊
過酷な訓練を経て研ぎ澄まされた精神力と精鋭無比な戦闘力。
世界中に数ある特殊部隊の中でも日本の空挺レンジャーはトップクラスの能力を誇る。
むしろ最新鋭の武器でもなく戦闘技術でもなく彼らの存在そのものが抑止力だといえる。
(日本にはこの他にもいくつかの特殊作戦部隊が存在し日々過酷な訓練に励んでいます)

↑後半で隊員たちが泣いているシーンは厳しい訓練期間を無事終了した瞬間だそうです。
隊内で最も過酷なレンジャー訓練はけが人や脱落者も出て人間の極限を試される試練の期間
そしてその終了の合図は突然知らされるのだそうです。
毎日24時間、極度の緊張状態の中で終了の合図はすなわち「合格」の意味なのです。


こうした話題を取り上げると軍備反対だの自衛隊そのものが違憲だのと唱える向きもあるが
ニッポンを守るために頑張るニッポン人が居て、それを賛美する事に何の意義があろうか。
ましてや彼らはやられるまで手を出せない専守防衛のジレンマとリスクを抱えている。
よくぞ頑張ってくれていると感謝したい。これからもよろしく頼むと頭を下げたい。
発足以来、訓練や災害派遣の中で千八百数十名もの「殉職者」がいる事を忘れてはならない。

そして先の大震災における彼らの献身的な活動を、
ここでもう一度見つめ直し、深く感謝したいと思います。
(これ↓何度見ても涙が出ちゃう。本当に頭が下がります)


本当にありがとう。これからもよろしくお願いします。
陸海空自衛隊、海上保安庁、警察、みんなみんな。
がんばれニッポン(の為に)
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中です。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」

[PR]

by beach_house_2 | 2014-06-19 23:26 | 日記 | Comments(0)  

そろそろ冷え冷えボードだったかねぇ。

今日は作業所のお昼のお弁当が何故だかひとつ足りなくて
僕はちゃんと注文してあったんだけどまぁお譲りした。
だってバイクでぶっ飛ばして隣町のスーパーまで買い出しに行けるもの。
そういう名目で仕事中にバイクに乗れるだけでもラッキー、と思う事にした。
毎日毎日給食屋さんのお弁当、たまにはジャンクな昼食もいいかな?って考えた。

で、買ってきたのがオムライスとチリトマトヌードルの組み合わせ。
(本当はトマトあんまり好きじゃないのにケチャップとか大好き)
b0326613_23305777.jpg
カップヌードルの中ではやっぱりこれが一番だな。

毎年この時期だったよな、「びーち」のケージに冷え冷えボードを入れてたのは。
ヒンヤリしたアルミボードにうっとりして眠ってた「びーち」さん。
可愛かったねぇ・・・。
b0326613_23305816.jpg
そうそう、去年の今頃はホームセンターで買ってきた御影石(みかげいし)で
自作冷え冷えボードを作って「びーち」さんにプレゼントしたんだっけ。
早速その日に使ってくれて嬉しかったのを覚えてる。
b0326613_23305747.jpg
ぷぷぷ。そういう工夫をするのも楽しかったね。

_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中です。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」

[PR]

by beach_house_2 | 2014-06-17 23:36 | 「びーち」 | Comments(10)  

The Rubettes - ♪Sugar Baby Love

もう40年前の曲なのね、懐かしいけど時々忘れた頃にTVから流れてくる。
ラジオのリクエスト番組なんかでも結構かかってる。
インパクトで言ったら最高ランクの名曲だね。ルベッツのシュガーベイビーラブ。

今は所さんの「au」のCMに使われてるかな?他にもあったかな?
知らない方はフルでゆっくりお聴きください。それとビジュアル的にもね。


もう本当にね、毎日毎日ふと時計を見たらゾロ目ですよ。
不思議を通り越して不気味。
b0326613_22121524.jpg
車を運転中に時計をチラ見したら222、バイクで信号待ちに見たら555
そんなに時計ばかり見て歩いてるわけじゃないからね。見た瞬間クスッと笑ってしまう。
誰に見せても仕方ないからそこで終わるんだけど。

はー、ガイドヘルパー辞めてから運動不足。でもお腹は減る。腰痛。
せめて早く仕事が終わった日に「びーち」とうさんぽ行けたらねぇ・・・。
あいつ、よく走ったからね。僕も息を切らして後を追いかけてた。
b0326613_22121588.jpg
ぷぷぷ。
うさぎさんを飼ってた事があって、そして死んでしまって。
そのあとも次のうさぎさんを飼わないでいる方は多いのかな?少ないのかな?
「あの子」が最後、と決めてる人。

もしそれが「少数派」だったとしても気にしないで。

別に悲しんでばかりいるわけじゃないよね。
思い出してはメソメソ泣いてるばかりじゃないよね。
ただ「あの子」を大切に思っているだけ。いつまでも忘れないだけ。

むしろ死んでからもっともっと好きになっちゃっただけ。
b0326613_22262214.jpg
べつに、それでもいいんじゃない?




僕は いいと思います。
そして、何年か経ってあなたが本当にうさぎさんをまた飼いたくなった時に
その時もう一度「あの子」に聞いてみればいいぢゃん?

_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中です。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」

[PR]

by beach_house_2 | 2014-06-16 22:29 | 音楽 | Comments(5)  

パワースポット考察あれこれ。

ちょっと前に、自分でも不思議に思うくらい頻繁に
俗に言う「パワースポット」と言われる場所を訪ねて歩いた。
思えば何を期待していたのか、あるいは何を求めていたのか・・・と自分に問うてみる。

そこに行けば何やら神秘的なチカラに包まれて霊的なパワーが授かるとでも?
それとも迷いや悩みが消え去って開運の可能性があるとでも?
何か違う。もちろんWEBでそういう触れ込みを目にしてその場所を知ったのも事実。
しかし・・・そんなブームよりずっと以前から、言ってみれば小さな子供の頃から
父親に連れられてオンボロライトバンに乗って美しい山や川、草原、森林、谷、田畑、
そんな自然に触れる機会の多かった子供の頃からの自然に対する敬意と感謝と恐れの記憶。
仕事仕事で働きづくめの父が日曜日の午後にそうやってよく僕を「景色のいい場所」へ
きっとそれは山形県の山あいの村で生まれ育った父の故郷への憧憬からだったのかも。
真っ青な空と白い雲と爽やかな風にザワザワと鳴る森と。
パワーみなぎる爽快な景色が夕暮れと共に何とも心細く、恐ろしい闇に包まれる。
そんな帰り道になるとわざと意地悪をして怖い話なんてするのも父の楽しみだったのか。
「びーち」を連れて日課のようにあの丘に行っていた僕もちょっとだけ父の気分。

b0326613_23075231.jpg


続きを読む
[PR]

by beach_house_2 | 2014-06-15 01:26 | ちょっとスピリチュアル | Comments(0)  

フロントテーブル、冷風が顔に当たるのを何とかしなければ!

えーとまずこの度の2014Tシャツ企画第2弾ですが
本日のご注文〆切までに最低制作ロットに遠く及ばず…。(゜´Д`゜)
お知らせのとおり お蔵入り となる事が決定しました。
b0326613_23124125.jpg
でも自分で気に入っているので全く私的に作ってみたいと思います。
ちょっとだけグレードを落としてね(それでもかなり高価になりますが)
本日までにご注文のメールをいただいた皆様へは個別に詳細説明をお送りしております。
ご期待に添えず申し訳ございませんでした。m(_ _)m

______________________
さてさて、毎日蒸し暑いこの季節、車のドリンクホルダー(エアコンタイプ)も
大活躍の時ですが・・・・僕の車にはフロントテーブルなるものを付けておりまして
そのドリンクホルダーとエアコン吹き出し口の位置関係でパッセンジャーの顔に
まともに冷気が当たるらしいのです。
b0326613_23525680.jpg
我が愛車ステップワゴンRF3後期型は運転手側の吹き出し口が狭くて特殊な形状なので
どうしてもこの助手席側に取り付けるしかないのですが
フロントテーブルをつけるとちょうどいい感じの高さ、位置に二つ確保できるわけです。

で、まぁ話を元に戻しますと以前からこの顔面直撃冷気を何とかしようと思っていたので
今日は仕事が早く終わったこともありそのままホームセンターへ。
そこで色々物色した結果見つけたのがこれ。円錐を縦にぶった切った様なクッション。
181円なり。
b0326613_23525691.jpg
スポンジ状で適度な硬さと弾力。これをカッターで大体の長さにカットして
ギュギュギュムーっと押し込めば・・・
b0326613_23525756.jpg
おおおぉぉぉいい感じ。で?エアコンの風は?おおぉぉ横に逃げてる!
b0326613_23525712.jpg
でもこれだと今度はハンドルを握る僕の手にまともに当たって冷たいね。
じゃぁこうしよう。残りの部分をまた適当にカットして横の面にもギュギュギューッと。
お!完全にブロックできてるみたい。
b0326613_23525788.jpg
ふむふむ、ジュースに直接当たる風はそのまま。ジュースがないときには真上に上がってくるよ
まるで煙突みたいにドリンクホルダーの穴から吹き上がってる。いい感じ。
b0326613_23525759.jpg
もちろんこれは吹き出し方向を一番下に向けてるからであってルーバーを上に向ければ
普通に上方向、あるいは人の顔にも向けることができる。
まぁいつでも取り外せるし硬質ウレタンでビッシリすきま風も防げてるし
それに何よりも181円で完成したし、OKなんじゃないの?
b0326613_23525603.jpg
同じようにフロントテーブルのドリンクホルダーでお困りの方は
ぜひ一度お試し下さい。(なんちて)
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中です。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」

[PR]

by beach_house_2 | 2014-06-14 00:10 | クルマ・バイク | Comments(0)  

嫌われる勇気はないけれど。

「ざわちん」の素顔TVでみた。

そうねぇ確かにマスクで隠された部分にざわちん「らしさ」が隠されてたね。
それにしてもSMAPも嵐も、全員を再現できちゃっててすごいと思ったよワシは。
羽生結弦とか浅田真央なんかも、もう本人そのものだったね。(≧∇≦)
________________________________
最近は天気予報もなかなか難しいね。何時頃に雨、とか何時頃には止む、とか。
晴れます!って言い切れない。それが梅雨って言うもんだね。
そう言えばウサギって湿度に弱いんだったね。「びーち」はどうだったかな?
b0326613_22164303.jpg



続きを読む
[PR]

by beach_house_2 | 2014-06-12 23:44 | 日記 | Comments(1)  

この夏の電気代。

こうジメジメ蒸し蒸ししてるとさすがに体の調子も悪くなっちゃう。
気持ちも不安定になって、キラキラくんたちも同じ。
僕はといえば頭痛と肩こりと腰痛とその他あちこち、もうどこが痛いのかさえ判らない。

うさぎはどうだったのかな?「びーち」は梅雨の時期ってどうだったのかな?
梅雨の合間のうさんぽ、湿った地面は足の裏には優しくて、ちょっと掘っただけで泥んこ。


b0326613_21161346.jpg
丘の上の輝く太陽が眩しくてちょっと怖くて、木の陰にそっと隠れて恐る恐る見てた。
b0326613_21161374.jpg
それでも好奇心はムクムクと湧いてきて、ちょっとずつちょっとずつ前へ前へと。
(行きたいな・・・あの光の中に行きたいな)
b0326613_21161338.jpg
思い切ってそのまぶしさの中に飛び出してみたら、あるのはもう恐怖心じゃなくて。
暖かさと、嬉しさと、何とも言えない幸福感。
b0326613_21161298.jpg
お前にとっての「うさんぽ」が、きっとそんな感じだったらいいのにな。
ある日、光の中に飛び出して行ったっきり、なかなか帰って来ない「びーち」さん。
今頃どこで遊んでるのかねぇ…。

お前のいない部屋ではこの夏の電気代がグンと安く済みそうですよ。
そんなに気を使ってくれなくても良かったのに。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中です。       ★Tシャツの詳細はこちら
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」

[PR]

by beach_house_2 | 2014-06-10 22:00 | 「びーち」 | Comments(6)