<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

十津川 谷瀬の吊り橋~滝の湯。

台風16号接近中のニュースを知ってはいたがせっかくの休みだからと、
自分の晴れオトコぶりを信じて出発。向かう先は奈良県 十津川、谷瀬の吊り橋。
ちょうど彼岸花の咲き誇る季節、道路の両側に。
b0326613_22244385.jpg
朝マック、結構好きだな。ハッシュドポテト大好き、マフィンの舌触りが大好き。
今日はホットケーキ付きのデラックスをペロリ。
b0326613_22265159.jpg
走行時間2時間弱で到着。久しぶりだな…こうしてこの橋を渡るのは学生の時以来かな。
b0326613_22281529.jpg
b0326613_22370249.jpg
あの時は僕は大学のツーリングクラブの部長で何人かのメンバーとここを訪れた。
確かバイク雑誌の投稿記事か何かで
「○月○日○時、谷瀬の吊り橋の下でコーヒーを沸かして待ってます。」というもの。
えーと…「熊の子 夜明けのコーヒー」とかなんとか。
「コーヒーは提供しますが各自カップは持って来て下さい。安全運転でよろしく。」
そんな洒落た集いに何だか心惹かれて夜明け前に出発して僕らは走った。
右へ左へヒラリヒラリと気の遠くなるように繰り返すワインディングロードを。

吊り橋の下の河原で僕らより10歳位は年上かと思われる男性が穏やかな顔で
本当に大量のコーヒーを沸かして待っていた。前日からキャンプしていたようだ。
b0326613_22385635.jpg
僕らの他にも続々とライダー達が集まった、数十人の老若男女がコーヒーカップを持って。
肌寒い早朝の川原で枯れ木を集めた焚き火を囲んで、一体何の話をしていたのだろうか
僕らは回りの「大人たちの」会話に上手に紛れることも出来ずに仲間内だけで盛り上がった。

この場所にはそんな思い出が残っている。
みんなどうしているだろうか?あの時の無計画で非常識で勝手な僕を許して欲しい。
30数年経った今でも僕は大して変わっていない、みんなきっといい大人になっただろうに。
b0326613_22503199.jpg
今もバイクに乗っているメンバーは何人残ってるのかな…。
そんな事を考えながら今渡ってきた橋をもう一度引き返そうと思った時
閉まっているお店の前のベンチに小さなポーチを見つけて手にとって見たら
中から携帯電話が出てきた!これは大変!無くしたヒトはきっと困ってるに違いない。
b0326613_22530022.jpg
慌ててその辺りにいるヒト達に片っ端から声を掛けて回った。
グラグラ揺れる吊り橋を早足でさらにグラグラ揺らしながら引き返し
仲の良さそうな老夫婦、みやげ屋のお客さん達、観光バスに乗ろうとしてるおばちゃんたち、
誰に聞いても「違うよー」と返事。売店のご主人に教えてもらって近くの駐在所へ。
そこで警察官立合いのもと、着信&送信履歴に同じ名前の相手に電話をかけてみた。
それは予想通り電話の持ち主の奥さんだったが今日はこの場所に来ていないという。
仕方なく書式通りに記入して遺失物拾得の手続きをしてさぁ帰ろうと思った矢先、
その携帯電話が鳴って駐在が電話に出てみると持ち主ご本人(つまり旦那さん)から。
今吊り橋の近くに居るので引き取りに来るという。
「何やせっかく書いたのになぁ」と苦笑いしながら本署に「取り消し」の電話を。
10分後、駐在所に小さな子供連れのお父さんがやって来て無事引き渡しとなった。

30年以上ぶりに訪れた吊り橋で、ちょっとだけ気持ちがほっこりする「事件」。
今日来て良かったな…。

みんな、まだバイクに乗っているかい?僕は通勤手段として辛うじて乗ってるよ。
もう二度と会えない、集ることもないと思うけど
願わくは誰一人としてバイク事故で死んだメンバーが居ませんように。
b0326613_23104755.jpg
左手で「ピース」!




吊り橋のあとでもう少し南下した集落に「滝の湯」という素敵な温泉をみつけて入ってきた。
食事もできてちょっとした秘湯気分も味わえていい感じ。入湯料600円。
ぜひ一度、訪ねてみてください。僕はまた行きたいな、と思いました。
あ、露天風呂が絶景でオススメですが、びっくりするくらい離れにあります。
素っ裸でサンダル履いて長ーい階段を昇り降りするはめになりますので
女性は大きめのバスタオルを持って露天へ向かった方が良いでしょう。(´Д`|||)
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」

[PR]

by beach_house_2 | 2014-09-24 23:13 | 日記 | Comments(6)  

き、清原ぁー!どないしたんやー!

本日をもちましてパラダイスTシャツご注文いただいた全ての方々への
商品の発送を完了いたしました事をここにお知らせいたします。
皆様本当にありがとうございました。(^O^)/
僕も今日は紺色の方を着て仕事に行きましたよ。白もいいけど紺もいい!
b0326613_23394429.jpg
もういちど念を押しますがプリントTシャツを長持ちさせる方法は
①つけ置き洗いしないこと
②洗濯時に温水を使わないこと
③蛍光剤入り洗剤&柔軟剤を使わないこと
④濡れた状態で摩擦しないこと又は濡れた布でこすらないこと
⑤裏返しの状態で洗濯&乾燥(乾燥機の使用☓)
⑥ドライクリーニングしないこと
これらの事を守って大切に来ていただければかなり長持ち!するはずです。
また、首の伸びや型崩れを防止するためハンガーにかけずに物干し竿で干す方が良い
僕の場合はTシャツを逆さまにして裾の2箇所ピンチで挟んで吊るし干ししてます。
_____________________________________
昼間の仕事も終わって夕方からの仕事場でびっくりニュースが飛び込んできた。
あの「番長」清原が離婚?ど、ど、どないしたんやー?と思わず叫んでしまった。

キレイな元モデルの嫁さんやったやないの。子供も居て幸せそうに見えてたけど。
好き嫌いの別れるところだけど僕は清原の生き様が好きだった。
分からないねぇヒトの人生。
幸せそうに見えてたヒトがそうでなかった話、結構あるよね。
大金持ちになるために必死に節制して我慢してひたすら働いて
その大金を残したままポックリ死んじゃったヒトの何と多い事か。

家があったって、子供が沢山あったって、お金が沢山あったって
一瞬のうちに失うことも有る、やむを得ず手放さなければならない事もある。
だとしたらやっぱりその日その日を大事に、まぁ悔いのないように生きたいな。

僕は失うものがほとんど無い分「明日死んじゃってもそんなに悔しくない」と
いつも思うことにしている。生きる事への執着を捨てたわけじゃないけど
あまり遠い未来の事ばかり考えて今を犠牲にする生き方、得意じゃないから。
だったらホントはもっともっと仕事も遊びもガンガン本気でぶつからなけりゃ
結局口先だけの中途半端なオトコです。清原、あんたは太く短くかっこいい。

そうそう、ふなっしーも。だから大好き。
b0326613_23520287.jpg
Tシャツのアイデアはまだまだ数パターン、デザインも考えてあるんだけど。
あんまりダラダラ続いたら飽きられちゃうね…ってか呆れられてしまうね。
なので一旦Tシャツから離れてステッカーを作ろうかと。しかも車用に限定して色々と。
まぁ各家庭に1台はあるでしょ?何かしらのクルマがね。

①フューエルリッド(給油口のフタ)に貼るフィラーキャップ風ステッカー(丸型)
②無鉛レギュラーガソリン仕様のこと!と書かれたステッカー
③「うさぎ好きが乗っています」の新型グレードアップ版
④排気ガス規制適合っぽい?「超・兎愛好車」ステッカー。
…以上4点のうち2~3点は作りたいですけどね。
b0326613_23582806.jpg
さてさて、ご意見ご要望があれば遠慮なくお聞かせ下さい。

明日もお仕事お仕事♪
Tシャツの在庫、ちょこっとあります。詳しくはお問い合わせ下さい。

_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」

[PR]

by beach_house_2 | 2014-09-23 00:08 | 日記 | Comments(2)  

台風接近中

本日もTシャツの発送をさせていただきましたよ。
19日(金)午後8時までにご入金いただいた方全ての分、発送を完了しております。
ただし銀行口座への入金は午後3時までとなっておりますので
それを過ぎてからご入金いただいた分は来週月曜日の確認となります。
ゆうちょ銀行ですと日曜祝日、深夜でも確認可能です。お急ぎの方はゆうちょをどうぞ。
b0326613_00243951.jpg
台風がまたまた日本列島に向かっているようです。
特に西日本、やっと復旧作業が一段落した地方の皆さん、どうかお気をつけて。
これから台風や大雨が頻発するシーズンです。


_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」

[PR]

by beach_house_2 | 2014-09-20 00:27 | 日記 | Comments(3)  

違うよ!加齢臭じゃないのに酸っぱい臭い。

パラダイスTシャツお買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。
本日午後8時前に入金の確認が出来た方々へは既に商品を発送いたしました。
(ゆうちょ銀行への入金20時までの分、及び銀行口座への入金15時までの分。)
ささやかですが今回のパラダイスTシャツ限定カードをお付けしました。
b0326613_22031503.jpg
もうすぐお手元にこんな可愛いシャツが届きますよ。
気に入っていただけるといいのですが…。(^^)
b0326613_22014863.jpg
可愛くないオッサンでもこうして着てみればちょっとくらい可愛く見えるかも。
b0326613_22023020.jpg
あそうそう。この印刷方法の特徴としてインクをしっかりと定着させるために
酢酸系の前処理剤を使用しています。その為新品の時だけちょっとお酢の臭いがします。
洗濯&乾燥すれば消えますので気になる方は一度洗ってから着用して下さいね。
(処理剤もインクも赤ちゃんの衣類にも使用が認められている安全なものです。)

そしてプリントTシャツを永くご愛用いただくためには
濡れた状態での摩擦☓
高温水の使用&乾燥機の使用☓
つけ置き洗い☓
ドライクリーニング☓
蛍光剤入り洗剤、柔軟剤の使用☓
裏返しで洗濯&乾燥がBEST
という事です。まぁ主婦の方はご存じの方も多いかな?
そしてプリント面同士を密着させて畳まないこと
長時間そのままにしておくと張り付いてしまうことが有りますので注意!

ではでは。おやすみなさい。
b0326613_22012319.jpg
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」

[PR]

by beach_house_2 | 2014-09-18 22:21 | 日記 | Comments(0)  

本日入荷!パラダイスTシャツ。

この1周間でみるみる秋めいてしまった。…しまった、と書くのは僕が夏大好きだから。
本当に夏の終わりから秋が深まるこの季節は寂しくて切ないものだねぇ。
夕方、仕事帰りにバイクを走らせていても日が暮れるのが早くておまけに涼しくて
先週は何とかギリギリTシャツ1枚で走っていたけれどそれも実際は随分寒かった。
b0326613_22145713.jpg
こうして仕事の帰りに眺めのいい丘の上に寄り道して冷たいコーラを飲むなんて
もうこれが今年最後なんだろうね。コーラを美味しく飲むために野菜ピザを買ってきた。
b0326613_22145737.jpg
やっぱり僕はYAMAHA党。昔は大型オンロードバイクをガンガン飛ばしていた。
オフロードバイクだってレース志向の2ストロークエンジンをブンブン回して林道を攻めた。
でもいつかそのうちトコトコのんびりツーリングを楽しむようになったら
そうねぇいつかは乗りたいね、なんて思ってたセロー225に乗ってる。
それもいろんな経緯があって偶然なのか必然なのか。
トコトコ走るつもりが毎日ギンギンにぶん回してかっ飛ばして走ってる。
乗れば乗るほど、中古車とはいえ愛着が湧いてきて今はこのバイクが大好き。
b0326613_22205411.jpg
沈みゆく夕日を眺めながら愛車とともに夏の終わりのコカコーラ・ゼロ。
うまいんだなこれが。
b0326613_22221279.jpg
そうかと思えば車で通勤した時なんかはついフラフラとドライブスルーに吸い込まれ
デイサービスの利用者のレシート大好きキラキラ君の為だからと自らに言い聞かせ
期間限定の月見バーガーとマックシェイク紫いも。いやぁこのシェイク美味い!
甘さ控えめ、スッキリと濃厚のちょうど中間。Sサイズならジャスト100円也。
b0326613_22241804.jpg
食欲の秋、ってか「お前は1年中食欲の…やろ!」って言われるけど
ラーメンの美味しい季節がやって参りました。
粗挽きソーセージとキノコ&キャベツ&もやしたっぷりの野菜炒め
これをサッポロ一番みそラーメンの上にたっぷりとのせて、と。
b0326613_22275021.jpg
ボリューム満点の味噌ラーメンの出来上がり。ガッツリ食べたい時は白ご飯プラス。
b0326613_22275083.jpg
先日このブログで紹介したロバート・マイルズのアルバムが届いた。
中古とは思えないキレイな状態で何とお値段1円!まぁ送料手数料が350円だったけども。
b0326613_22310102.jpg
聴いてみたらやっぱり心地よい90年代のハウス系、大好きなシャカタクにも似て
それにしてもやっぱり映画「踊る大捜査線」の「Moon Light」は…
マイルズのもろパクリと言っても過言ではないな。うん。いいアレンジで好きだけどね。

せっかく新しい「いい曲」が手に入ったのだからこれを車で聴かない手はない。
昨夜は1時間半、車全体をボムボム響かせながら大好きなコースを走ってきた。
夜のドライブは自分の好きな曲を遠慮無く大音量で聴くための大事なリスニング空間。
おまけに大好きな車の運転をしながら、だものこれ以上のストレス解消はないね。
b0326613_22363225.jpg
さてさてパラダイスTシャツ。
本日入荷しました、実は二度目ですけど今度のは大丈夫です、僕もチェックしました。
ご注文いただいた皆様へは既に送料と合計金額、振込口座のご案内メールを送信しました。
明日から、ご入金確認できた方から順に発送させていただきます。
よろしくお願いいたしますね。早い方は土曜日にはお手元に届くかな?
b0326613_22430747.jpg
すっかり涼しくなってしまって、せめて1週間前に発送できていたら…
そう思うと悔しいですが。重ね着のコーデでまだ活躍の場はあるでしょうか?
僕は仕事着として活用するつもりですよ。みなさんも可愛がって着てやって下さいね。

ではでは。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」

[PR]

by beach_house_2 | 2014-09-17 22:46 | 日記 | Comments(2)  

うさんぽの秋。

パラダイスTシャツご注文の皆様、今度こそ!の納期が決まりました。
9月の17日には僕の手元に届きます。その後皆様宛にご案内のメールをお送りします。
入金を確認出来次第の発送になりますので宜しくお願い致します。
b0326613_23045227.jpg
朝がめっきり涼しくなってバイクに乗っていると寒く感じるようになりました。
唐突に季節は秋です。

今は亡き我が相棒「びーち」さんは、うさんぽで手こずった記憶もなく。
今考えると随分無謀にも思えるのだがリュックサックに入れられてバイクに乗って
近所の古墳まで、まぁ数分で着いてしまうような近距離ではあったけど。

生きていたらこれからがいい季節だね。うさんぽ、懐かしい。
特に僕がお店をやってた頃、すぐ近くの津堂城山古墳(つどうしろやまこふん)、
数々の名シーンが生まれた景色の素晴らしい場所。
走り回ったり、地面に穴をほったり、草をモリモリ食べたり、ブラッシングをしたり。
b0326613_23220363.jpg
そして「びーち」が死んで最後にその亡骸(なきがら)を置いた場所が
半年後に見に行ったらそこだけピンポイントにクローバーが密生してた、不思議な場所。
ここは「びーち」の思い出がいっぱいだ。だからなかなか足が向かなくて…。
ずっと変わらずに今の姿で残っていてほしいな。またいつか行くからね。
b0326613_23145448.jpg
お前が心配するから僕は必要以上に悲しくならないように気をつけてる。
お前が寂しがるから僕は時々思い出してはこうして写真を眺めてる。
お前が喜ぶと思って僕はいつもバナナをお供えしてる。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」

[PR]

by beach_house_2 | 2014-09-12 23:45 | 「びーち」 | Comments(3)  

ロト6当たった。R. Milesの”Children”を聴きながら秋の夜長をドライブ。

仕事帰りにバイクで宝くじ売り場へ。
久しぶりにロト6でも買おうかな…そんな軽い気持ちで立ち寄った。
1枚の購入申し込み券で5口まで買える。一口200円だから全部買うと1000円。
ちょっと高いな…そう思って3口だけ、600円だけ買うことにして財布から千円札を
何気なくヒラリと出したら財布の中にいつ買ったのかさえ忘れてたロト6の抽選券。
(あれ?まぁついでに調べてもらおう)そう思って先にそれを窓口に出したら
「おめでとうございます1000円当たってます」と言われてびっくり。
まずそこで千円札1枚受け取って、そのままそれで今日のロト6を3口購入。
つまり全然お金を払ってないのに400円のお釣りをもらっちゃった。(^^)
こんな事もあるんだねぇ。じゃぁ今日の分も何日か経って忘れた頃に確認しようか。
(ぷぷぷ。無理だ、もう忘れられない。)

今朝の送迎運転の仕事中にFMラジオから聞こえて来た懐かしい曲。
メロディアスなピアノの旋律、ハウス系(クラブ系?)のリズミカルなビート。
(あぁこの曲、大好きだったんだっけ。)思わずつぶやいた。

TVのバラエティー番組や再現ドラマなんかでもよく使われて耳に残ってた
未来日記とかでも使われてなかった?気持ちがどんどんヒートアップしていく時
残り時間が刻々と少なくなって行くとき、走って走って、もうすぐ会える!っていう時
他にも色んな番組で、そんな場面のBGMによく使われてるような気がするけど。
車で走りながら聴くのに最高だな…帰省する時の夜中の高速道路で聴きたいなって。
帰宅してからすぐFM802のサイトで放送時間を元に検索したらすぐに判った。

ロバート・マイルズのチルドレン(ドリームバージョン)という曲。
元々クラシック奏者のマイルズ氏がテクノPOPでヒットを飛ばした記念碑的な名曲。

同じ様な感じの曲で僕の大好きな「踊る大捜査線the MOVIE」の中のサウンドトラック
♪Moon Lightと言う曲もまぁ言えばこれ系の影響を強く受けているような。
そう言えば踊る~の中にはこれもまた大好きなハンス・ジマー風の荘厳な曲で
♪March of C.X. という名曲がある。ってかあの映画のサントラはどれも素晴らしかった。
(上記2曲、興味の有る方は検索してみてください)

さてこのロバート・マイルズ、アルバムの他の作品も聴きたくなった。
TSUTAYAでレンタルしようかとも思ったけど宅配レンタルは今月分使い切ったし
運良くamazonで中古のアルバムを何と1円!で見つけたので早速注文。
その前にこのyoutubeを車に持ち込んで今すぐ走りに行こう。
ちょっとだけ、ほんの1時間だけ。

こんなに気持ちの良い曲、気持ちの良い夜。
大好きなステップワゴンでドンドン、ガンガン、ボンボコ言わせて走りたくて。
助手席には「びーち」さん。見えないけど乗ってるつもりで一緒に走ろう。
b0326613_21400490.jpg
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」

[PR]

by beach_house_2 | 2014-09-11 21:43 | 音楽 | Comments(0)  

パラダイスTシャツ入荷の遅延についてお詫びとお知らせ。

本日8時に仕事を終えてバイクでぶっ飛ばして帰宅、なぜぶっ飛ばしたかというと
パラダイスTシャツが夜の8時から9時の間に入荷するから。
ヤ○ト運輸の時間指定便では最も遅いのが20時~21時だったので。

8時15分に自宅に到着して真っ先に郵便受けを見たらすでに不在連絡票が入ってた。
そこには「20:00に配達に伺いましたが不在のため持ち帰りました」と。
何で8時ぴったりに帰るんじゃ!と思いながら記載されてたドライバー携帯に電話
すると「20時を過ぎてるので今日の再配達は無理です」との返事。
(ちょー待てや!ワシの指定は21時までやないかい!)と思いつつ
「そしたら営業所に取りに行くから」と言うとドライバーの返事が
「じゃぁ今から15分くらいしたら帰れますのでその後に来て下さい」やと。

ほな今からウチに来れるんちゃうんかい!
と心の中で叫びつつ(自分も元宅急便ドライバーだった事を考えて冷静に)
しかし僕だったらこんな時、もう一度持って行ってたけどな。
20時ちょうどに持って帰るって…じゃぁ20時前に呼び鈴鳴らしてるわけ?
しかもまだ近所を走行中で8時半過ぎには営業所に戻ってるって?
21時までまだ20分以上余ってるやん。電話を受けた時点で戻れるやん。
ブツブツ言いながら車を飛ばして営業所まで走ったよ、10分も掛からず到着。
(いいか?ウチは営業所からこんなに近いんだ!)
カウンターにこれ見よがしに置いてあった僕の荷物。そうTシャツの入った箱。
近くに居たドライバーの名札を見た、さっきの担当ドライバーだ。
「いらっしゃいませ」とか「わざわざすみません」とか、何も無しだ。
目も合わせず「あぁソコです」みたいな。
お前をヤ○ト運輸のドライバーとは認めないぞ。俺の居た営業所は皆いい人だった。
こんな接客で簡単に他の運輸会社に鞍替えする事なんてザラなんだから。
何だか佐○急便の方がいい感じに見えてきちゃった。

気分を変えて、家に持って帰ってすぐに箱を開けた。
b0326613_23114125.jpg
皆さん大変お待たせしました。これが実物のパラダイスTシャツです。
b0326613_23114180.jpg
フルカラーの印刷でTシャツを作るのが楽しみでしたよ。とうとう完成です。
b0326613_23114100.jpg
どうですいい感じでしょう?メトロブルーも濃色プリントにしては良い発色です。
b0326613_23143081.jpg
と思ったのですが。確かに印刷の出来は上々です。
しかし僕にとってどうしても妥協できない点を発見してしまいまして。
それはひょっとしたら皆さんにとっては許容範囲なのかもしれません、
が、少しでも納得の行かない部分を残して皆さんにお届けしたくない、僕のこだわり。
許して下さいね、明日一旦全品をメーカーに返品します。そしてもう一度作り直しです。
何が?と言うとプリントが明らかに斜めになっていたりセンターが大きくズレている
全部ではないのですが数枚、そんな「許せない商品」が混入していたのです。
袋から取り出してテーブルに置いて寸法をメジャーで測ったり、
ハンガーに吊るしてデジカメで撮影してパソコンでラインを記入してズレを確認したり
即座にメーカーの担当者宛てに写真を添付してメールを送りました。
その時点で夜の10時を過ぎてました。が、10分もしないで電話が掛かってきました。

全品着払いで返送して全てチェックし直したあとにズレの酷い分は作りなおす
そう約束してくれました。
というわけで皆様。今までお待たせしておいて申し訳ありませんが
あと8日、待って下さい。
必ず僕の納得できる商品にしてお届けしますので。
僕はこのダイバー「びーち」さんのイラストが大好きなんです。
そしてそのイラストがプリントされたこのTシャツも大好きなんです。
既にプリントのクオリティは実物を見て確認しました。GOODです。
b0326613_23262774.jpg
だからもう少しお時間を下さい。
ごめんなさい。
b0326613_23270847.jpg
そう言えば以前にも似たような事がありましたっけねぇ。
b0326613_01052752.jpg
あの時のメーカーは「金は返すから商品送り返せ」と言う逆ギレでした。
今考えてもぞっとしちゃいますね。あの時の無駄な労力と喪失感。

b0326613_01053328.jpg
いえいえ、今回は違いますよ。諦めません。(^^)
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」

[PR]

by beach_house_2 | 2014-09-09 23:30 | ORIGINAL GOODS | Comments(4)  

♪HELLO ライオネルリッチーの中で一番好きな曲

僕が大学3回生の頃にリリースされたリッチーの代表的ラブソング。
当時はこのMVが毎週のようにテレビで流れていた。小林克也さんのDJも懐かしい。
♪HELLO by Lionel Richie

ドラマ仕立てのMVは今でも時々目にするけど普通はミュージカルっぽくなっちゃう。
でもこの曲はかなりドラマ寄りに作りこまれているね。
安っぽい恋愛ドラマと揶揄するヒトもいるけど、この曲に背中を押されて
恋愛を成就したという感謝の手紙が沢山送られてきたのだとか。
歌詞自体が熱烈なラブレターそのものだからね。
この曲を彼女に聞かせながらプロポーズなんて当時は流行っていたのかもしれない。

1982年~86年、ギュッと濃縮されたような、でも所々スカスカに虚無だったり。
学生時代の4年間はどんな下らない事でも無駄なことは何一つ無かった。

あの頃デジカメがあったらきっと膨大な数の「面白くて下らない写真」が残っただろう。
ネガフィルムの写真をいつかゆっくりデジタル化して整理したいものである。

_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」

[PR]

by beach_house_2 | 2014-09-08 23:47 | 音楽 | Comments(0)  

和風カフェ「うさぎ」にてモーニングを。

土曜日が休みというのもそんなにしょっちゅう有ることではない。
今日はせっかくなので道明寺の和風カフェ「うさぎ」さんに行ってみた。
先日来た時はあいにく定休日だったからね。
b0326613_20103678.jpg
建物自体は本当に普通の民家そのもの。でもそこかしこに和風の演出が施されてる。
b0326613_20103612.jpg
この前は無かった暖簾(のれん)が今日は架かってる。うさぎさんだねぇ。
普通のおうちの引き戸をカラカラと開けてみると…中も普通のおうちの玄関だった。
だから普通に靴を脱いで上がるスタイル、これが意外とリラックスできるんですねぇ。
b0326613_20171992.jpg
ちょっと奥を覗いてみたら二間に別れてテーブル席、カウンター席、なるほど和風カフェ。
本当に、ほんとうに。普通のおうちをそのまんま使ってる感じ。
でもよく見ると手作りで「お店らしく」、あるいはお客さんの為の工夫が見られる。
昭和建築でよく見られる綿壁にお客さんの背中が直接触れてボロボロ落ちないように、
細い竹が何本もつっかえ棒にしてあるのには「なるほど!」と感心しちゃった。
b0326613_20171924.jpg
楽しみにしていたモーニングセット、注文して10分ほどでテーブルに並んだ。
コーヒーはホットorアイス。ミニサラダ、4枚切り程の玉子トーストとフルーツ。
この日はバナナ、マンゴー、オレンジ、イチジク、パイナップル、
あとバナナの横にあったのは瓜の仲間かな?メロンほど甘すぎずさっぱりして美味しかった。
b0326613_20274277.jpg
これだけの量とボリュームでワンコイン(500円)はお得だね。
朝から腹ペコの僕でも満足できる量だった。

店内にはうさぎの置物やマスコットなども置いてあって
やっぱりうさぎが好きだからお店の名前を「うさぎ」にしたのかな?と思って
帰り際にママさんに話を聞いてみた。すると…

ママさんの干支がうさぎ年だから、というもう一つの予想通り。
で、このお店は自宅を改造したものではなくカフェをやるために娘さんが買ってくれたそうで
還暦(60歳)になったお祝いに開店、今年で4年になるとのこと。
上品に和服を着こなしたママさんはとても御年64歳には見えない可愛いお方だった。
メニューにはこの他にカレーライスとか焼きめしとか、きっとおいしい家庭の味だろうね。
またいつか行ってみたい。
b0326613_20452832.jpg
「うさぎ」さんの帰りに道明寺(天神さんと尼寺さんと両方)にお参りして
可愛い手作りパン屋さんを見つけた。 「COCCOYA」 (コッコ屋って読むのかな)
尼寺のすぐ横にね、こんなお店が出来てたなんて。
b0326613_20484518.jpg
開店時間を過ぎてまだ間がないのに店内にはお客さんがいっぱい。
可愛い可愛いお店です。お客さんが7~8人も入ったらもう満員。
b0326613_20484511.jpg
こういう可愛い手書きのメッセージボード、センスの良さがチラリ。
b0326613_20502308.jpg
売り切れ次第終了だって。だからみんな開店と同時に集まってきたんだね。
b0326613_20515410.jpg
素材にもこだわって良心的で素朴なパンを作っておられるのだろう。
あんドーナツ買って食べたけどすごくさっぱりしてて粒あんがぎっしり入ってて
それでいて甘さ控えめで上品な味だった。
人気商品らしいソーセージロールは、パン生地がもっちりし過ぎてて
食べたら本当にお餅みたいに「みゅーん」て伸びて、巻きがほどけてきちゃった。
前歯でしっかり噛み切れないヒト、要注意です。(でも美味しかったよ)
b0326613_20515429.jpg
わが町藤井寺、そして馴染みの深い道明寺だけど、こうして散策してみたらまだまだ
こんなに可愛いお店や隠れ家的なカフェがあったりして面白い。

実はこの前、もっともっといかにも隠れ家的なカフェを見つけたのだけど
またいつか行ってみようかな?
僕の大好きな中崎町を思い出させるような、何だか素敵な空間がこの街にもあるようで
なんだか楽しみが増えた気がします。

そうそう、和風カフェ「うさぎ」さんは駐車場がありません。
電車だと近鉄南大阪線「道明寺」からあるいて3分くらい。
b0326613_21072035.jpg
モーニングは30食限定、営業日は金、土、日、月曜日。
営業時間は朝7時から午後3時まで(ただし日曜日は正午まで)です。
あんまり大勢で行くと迷惑かもしれないから気をつけてね。

干支がうさぎだから…とは言え、ママさんは「うさぎ、好きですよ」と言っておられました。
それ以上はうさぎの話題はあまり期待しないほうがいいのかな。
ココを見ておられる皆さんは「大のうさぎ好き」さんが多いと思いますが。(^^)
b0326613_21134636.jpg
「ああぁぁっ!何かお店やりたいっ!」
ではでは。


_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」

[PR]

by beach_house_2 | 2014-09-06 21:19 | 日記 | Comments(2)