<   2015年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

みんな知ってるのに知らない…Yes ! 高須クリニック ! なこの1曲。

テレビでよく流れてるからまぁ、知らないヒトは少ないと思うけど。
じゃあ、誰の何という曲?と言われると「いや、知らん」で終わってしまう。

これもそのうちの1曲…かな。
高須院長がジェットヘリの操縦をして「成功者」のドヤ顔が素敵。ぷぷ。
♪Beautiful Smile By SOFFet

ドライブのBGMにぴったりで、これを聴きながらクルマを運転してると
何だか自分もヘリでドバイ上空を飛んでる、そんな錯覚に陥るような…

…事もないか。
でも凄くいい感じで好きな曲。SOFFet の曲は他にもチェックしたいね。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。


[PR]

by beach_house_2 | 2015-05-31 22:59 | 音楽 | Comments(0)  

FM東京系列 細川俊之さんの「ワールド・オブ・エレガンス」

ラジオ少年だった僕は風邪で熱を出して学校を休んでた時なんかに
あるいは春休み、夏休み、平日の昼間からラジオを聴く機会なんてそれくらい。
細川俊之さんの甘く囁く様な声が当時の僕には雲の上に君臨する大人の男に見えた。
グランドファッションのWORLDがお送りする「ワールド・オブ・エレガンス」
懐かしくてなんだか涙がこみあげてきちゃう。中学~高校の頃の思い出。

城達也さんの「ジェットストリーム」と共にFM東京の黄金時代の2大巨頭番組。
決して言い過ぎではないだろう。今でも耳に残って離れない。
b0326613_22333640.jpg
大阪では土曜日の午前中にも放送してたんだね。
細川俊之さん、亡くなってしまったんだねぇ・・・・。
b0326613_22474631.jpg
あんなにキザでカッコつけた台詞を、他の人が読んだらきっと嫌悪感すら感じただろうな。
細川さんだと不思議とそれが自然に耳に入ってくる。あの優しそうな顔でね。
b0326613_22494946.jpg
AMラジオで言ったら「オールナイト・ニッポン」だな。
亀渕アナウンサー(当時)から始まって糸居五郎さん。
あのねのね、笑福亭鶴光、せんだみつお、自切俳人(ジキルハイド)も好きだった。
所ジョージ、ビートたけし、福山雅治のオールナイトも最高だった。
b0326613_22530141.jpg
小学生の頃からずーーーっと。夜、ベッドに入ってからラジオを聞くのが習慣だったのに、
大人になっていつのまにか聞かなくなった。
今はどうしても眠れない時なんかに30分位OFFタイマーをかけて聞くくらい。
夢中になれる深夜放送が無くなったのもある。あるいは僕がつまらない大人になったから。

明日の朝、ちゃんと起きれなかったら大変、とか。
仕事中に居眠りしたら困る、とか。そういう(つまらない大人)になってしまった。

深夜放送で寝不足がひどくて、よく扁桃腺を腫らして熱を出して
それで学校を早退したりしてた時もある。
そしてそんな時に自宅のベッドで堂々と昼間から「ワールド・オブ・エレガンス」が聞ける。
たった30分の番組を細川さんの甘い囁きと素敵な選曲に、ついつい眠ってしまい
「あぁ最後まで聞こうと思ってたのに」と後悔することもしばしば。

テレビもDVDもいいけど…。
ラジオだけの良さってあると思う。勉強しながら、仕事をしながら、本を読みながら
耳だけを傾けているうちに頭の中で創造される景色。
小、中、高校とラジオを聞いていて良かったなと思う。

細川俊之さん、城達也さん、ありがとう。

やっと見つけた テーマ曲の原曲 ♪Monde D'amour By Jean Michel Caradec

エンディングで使われていたR・ルフェーブルオーケストラ・バージョン


_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。


[PR]

by beach_house_2 | 2015-05-30 23:05 | 音楽 | Comments(2)  

今いくよさんも。お疲れ様でした。

毎日毎日、どうしてこんなに訃報が続くんだろう。
今いくよさんが旅立った。相方のくるよさんの会見がとても素晴らしく、そして悲しい。
b0326613_00404193.jpg
僕の応援してるあの人は今日も笑顔で迎えてくれて、よく話してくれた。
毎日の会話の中で、あなたが今食べたいと思ってるもの、飲みたいものを
翌日のお見舞いに買って持って行くと嬉しそうに受け取ってくれる。
b0326613_00414901.jpg
今日は「おにぎりせんべい」と「シークワーサー入り野菜ジュース」
そしてそのお返しと言うのでもないけれど「ゆで玉子」をふたつ、持たせてくれた。
b0326613_00452972.jpg
滋養がつくから食べるようにすすめても「ひとつ食べたからもう無理や」と言って
それよりも僕が今日持って行ったDVDに目をキラキラさせて「すぐ観るわ」って。

僕はあなたに貰ったゆで玉子を美味しく食べるために家路を遠回りして
きれいな空と綺麗な山ときれいな夕陽が見える場所までバイクを走らせて
そこでコカコーラ・ゼロを買ってベンチに座ってひとり玉子を食べました。
b0326613_00490697.jpg
肺から上がってくる粘液で痰がからむように咳をするあなたにとって
固茹での玉子を2つも3つも食べるのはしんどいね。僕はゆで玉子大好きだから大丈夫。
公園のトイレの入口にツバメの巣があって、ひっきりなしに親鳥が餌を運んでる。
ここは安全な場所なんだねぇ。
b0326613_00523750.jpg
最近は半袖でバイクに乗ってるから、少しずつ腕が日焼けしてきて
ガイドヘルパーの仕事をしていた頃のように腕時計の跡が白く残るようになってきた。
懐かしいね、毎日日替わりのキラキラ君たちとのお出かけ、お散歩、買い物、お絵かき。
b0326613_00552157.jpg
今井雅之さんはもう然るべき所へ行ったかしら。それともまだ舞台の事が気になって…
あんまりこの世に未練を残さぬよう、こだわりを持たぬように生きることが正しいなら
それは随分つまらない人生になるのだろうか?死ぬ時の準備をしながら生きるって変かな。
b0326613_00582932.jpg
あなたが昔食べて本当に美味しかったと、何度も僕に話してくれた「よこすか海軍カレー」を
ちょっと奮発してお取り寄せしましたよ。また今度持っていきますね。
自宅で急にカレーを食べたくなった時に家族の手を煩わせずにすぐ食べられるように。
食欲がなくてなかなか病院食が喉を通らないのなら
毎日毎食カレーライスでいいからモリモリ食べて下さいね。
僕もあなたも1週間くらい平気でカレーを食べられるほどのカレー好きですからね。
b0326613_01021304.jpg
残された 今くるよさんが心配。ご本人も大病をされたのに。
学生時代から大親友のまま、お互いに独身を貫いて公私ともに支え合っていたのに。
今からひとりぼっちで心配。
くるよさんのインタビューの言葉が胸にしみた。
「いくよちゃんには、まっすぐに天国に登って欲しいんです、あんないいヒトいないから」

普通こういう時によく言われるのが
「いつまでも傍にいて欲しい」とか「私を見守ってほしい」とか
だけど「まっすぐ天国に」とは、本当に敬愛し、尊重し合えた者だから言える言葉だろう。

苦しくて辛くて「明日なんて来なけりゃいいのに」と思ったことも何度もあるけれど
明日、そしてまた明日、あと1日…。
そうやってひと朝ごとに「生」を噛みしめる暮らしもまた確かにある。
半袖で夕暮時にバイクを飛ばし山を超え川を渡り、一瞬一瞬で肌に感じる冷暖の差。
それだけでも「あぁ生きてるなぁ」と。病室で過ごす毎日では分かるまいこの感覚。
朝日が眩しいとか、夜はヒンヤリした風が気持ち良いとか、それだけで素晴らしい。
今のうちにしっかり感じて楽しんでおこう、覚えておこう。そう思った。


_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。


[PR]

by beach_house_2 | 2015-05-30 01:18 | 音楽 | Comments(2)  

今井雅之さん逝く。奇跡は起こらなかった。

先日は女性シンガーの方が肺がんで亡くなったと、そして今日。
今井雅之さん、末期の大腸がんと戦いながら舞台復帰を願っていたが奇跡は起こらず。
帰らぬ人となってしまった。

陸上自衛隊出身、バイタリティと男気と何よりも健康なイメージが強い役者さんだったが
b0326613_23022111.jpg
The Winds of GOD「神風」を題材にしたドラマはライフワークとなっていた。
病気が発覚してからも気丈に振る舞って病気に負けない自分を「演じて」いたのかもしれない。
b0326613_23042301.jpg
先日の舞台降板あいさつの記者会見では見違えるようなやつれ顔に息を呑んだ。
末期のがん患者であることは疑いようのない様子だった。
b0326613_23053990.jpg
いま僕がお見舞いに通っているあのひとも。
病室で久しぶりに対面した時はまさにこの三枚目の写真の今井さんのようにやつれていて
頬がこけて、目が落ちくぼんで、声にも力がなくて…。
それをみて驚く自分の表情を悟られまいとしても、恐らくは本人にはバレていただろう。

入院当初に、ちょうど同じ時期だったので「今井雅之がガンや言うてたな」と
あなたの方から話を振られたのを思い出し、そして今日の訃報。
退屈な病室で毎日テレビばかり観ているあの人がこの事を知らないはずもなく。
だけど今日会いに行った時はこの話題にはお互いに触れることもなく他愛もない世間話。
先日僕が持って行ったDVDを僕が帰ってから「すぐに観てしもた」と笑い、
僕が今日のお昼にカレーライスを食べてからお見舞いに来たといえば「俺もカレー食べた」
木曜日だけはリクエストを聞いてくれるので必ずカレーを頼んでいるとか。
「カレーやったらな、全部食べれんねん、美味いからな」と微笑む。
普段の病院食が不味くて味気なくてそしていかにも、の質素なメニュー。
今週いっぱい放射線治療を受けたら来週から2週間ほど自宅に帰れることになったとの事。
その後はまた入院して抗がん剤治療が続くそうなのだが。
家に帰れる・・・・それは本当に喜ばしいことなのか、僕にはよくわからない。

嬉しい事なのか、よくわからない。

一時的な帰宅であると信じたい。そして今後も定期的に帰れることを信じたい。
決して最後だから…なんて言うのとは違うんだと信じたい。

…ずっと病室にいるとそれだけで「弱ってしまう」のは確かで
少しでも自宅で、家族と一緒に、好きなモノを食べて好きなTVを観て
そういう普通の暮らしをするのは良いことだと思うから。

家族の方に気を使わせるのもアレだし、その間は僕も遠慮してお見舞いは控えるつもり
また病院に戻られたら…できるだけお見舞いに通わせていただきます。
今日持って行ったDVDも多分もうすぐに見終わったはずだから
明日もまたあなたの好きそうなDVDを持って行かせていただきますよ。

毎日のようにお会いするようになって、逆にあなたの変化に気付きにくくなっているかも。
あなたが痩せてきてるのか太ってきてるのか、違いが分かり難いかも。
どうか2週間後に再会した時は「あ!随分ふっくらしてきましたね」と言えるように。

がん細胞がヒトの栄養をどんどん横取りしてしまうから患者が痩せていくのなら
それに負けないようにもっともっと沢山食べて追い越してやればいい。
記者会見の今井さんの映像を繰り返しニュースで見る度にそんな事を考えます。
僕が今まで見送ってきたがん患者の誰も皆、病室で対面した時のあの激痩せぶり。
吐息のような声で「殺してぇ…もう殺してぇ」と耳元で言われたことも。

あなたのそんな弱気は見たくないから
自宅で毎日毎日大盛りのカレーライスを食べ続けて下さいな。
僕も毎晩カレーを食べて応援しますから。

今井雅之さんに 合掌。
苦しみのない世界へ、神風に乗って…。

_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。


[PR]

by beach_house_2 | 2015-05-28 23:30 | 日記 | Comments(2)  

真夏日に行く!ワールド牧場は入場料半額サービス中ですよ。

真夏日だー、気温32度?でも本当の夏のような不快な感じはまだ無いね。
そういう暑い日に行く所でもないんだけどちょっと動物に癒やされたくて行ってみた。
その名も「ワールド牧場」何がワールドなのか知りません。
見た目は馬とヤギとヒツジしかいませんが・・・・
b0326613_00190271.jpg
動物たちのエサを有料で販売していてお客さんがくれるエサを必死に待っている
そんな彼らを見ててすごく不憫な、そして一抹の罪悪感というか。
b0326613_00202394.jpg
馬にニンジンはいいとして、この鹿せんべい的なものをこの子たちに食べさせるのは
いかがなものかと思いつつ。激しく寄ってくるのでちょっとずつ。
b0326613_00213898.jpg
もうみんな必死なもんだから、ちょっとでも気の弱い子なんかは皆に踏んづけられて
この中央のヒツジさんみたいに…。
b0326613_00222630.jpg
悲惨なことになるわけであります。
b0326613_00230630.jpg
可愛そうだから他の子を押しのけてヒツジさんにエサを食べさせました。


その他にも自由に触ってね、のコーナーがあったり。
いやーハムスターちっちゃくて軽いぃー。
b0326613_00241792.jpg
寝姿がぷりてぃー!
b0326613_00250461.jpg
おおぉぉ!これがフレミッシュジャイアントですか?これも触ってよし、と書かれてます。
でかいね!どーも。
b0326613_00255824.jpg
さっきまで馬やらヤギやらみんなにべろべろ舐められてたのできっと臭うんだろうね
触ったらものすごく迷惑そうな顔をされたよ。
b0326613_00272729.jpg
ワールド牧場は現在工事の為に周辺をダンプが走り回ってたり簡易的な作りの部分があって
そのおわびに?入場料を通常1000円のところ500円でサービス営業中です。
原則としてお弁当の持ち込みはお断りって書いてあるけどさぁどうなんでしょ。
お山の頂上にレストランがあって、「牧場うどん」とか結構美味しかったですよ。
その他カレーライスやハンバーグランチ、バーベキューなんかもあります。

炎天下の牧場でかなり暑かったのでそこから涼しい場所に向かって車を走らせました。
滝畑ダムのちょっと南、光滝寺キャンプ場で車を停めてそのまま遊歩道へ。
大小いくつかの滝を眺めながら綺麗なせせらぎにに沿って歩いていきます。
b0326613_00330132.jpg
ひんやりして気持ち良い風が吹いています。
b0326613_00333710.jpg
この散策路の一番奥にある滝がどこかで見たような…あ、パンフレットと同じ。
b0326613_00335195.jpg
渓流で水遊びしながらキャンプやバーベキュー、様々な団体さんが来ていて
みんな楽しそうでしたよ。ここはテントを持っていなくてもバンガローもあるからね
詳しくは光滝寺キャンプ場のHPでご確認ください。

5月で32度なんて言ってたら8月にはどうなってるのかと。
そんなことを言いながらお盆を過ぎたらびっくりするくらい急激に涼しくなっていく
それが毎年の「お約束」なんだから。テレビもそんなに大騒ぎしなくたって…。
b0326613_00421697.jpg
ま、今年は海に潜ることももう無いだろうな。
何かそんな気がする。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。


[PR]

by beach_house_2 | 2015-05-28 00:44 | 日記 | Comments(2)  

セローのオイル交換をしたらマフラーで「チュン」て火傷をした話。

お見舞いに行く前にちょいとバイクのオイル交換をしてから、と思って。
リアのBOXに必要な工具やオイル、廃油入れなどを入れて出発。

病院までの道のりの真ん中あたりにあるホームセンターの駐車場で作業開始。
今日は気温が30度近くあって日差しもキツい。
壁際の日陰を借りてまずはアンダーガードを外そうと手を入れた瞬間
「チュン」と音がして僕の右手がマフラーで焼けた。(^_^;)めちゃ痛い。
b0326613_22334204.jpg
ここまで30分近く、バイクを走らせてきてエンジンを止めてすぐだよ。
例えるなら野菜炒めを作り終えてすぐのフライパンをいきなり押し付けたような感じ?
そりゃあ熱いのなんのって。
気を取り直して作業続行。ドレンボルトも熱くてなかなか触れないくらい。
いつもならゆっくり冷ましてからでもいいんだけど、早くお見舞いに行きたくて。
b0326613_22385780.jpg
100%化学合成の高級オイルを入れてたってさぁ、半年で真っ黒だよ。
まぁこの冬の乗り方はどっちかというとシビアコンディションだったしね。
長距離を走るようになったのはつい1ヶ月前からだもの。
b0326613_22394349.jpg
ここで…さっき火傷した手がジンジン痛くて痛くてヤバい感じだったので
すぐそこに有った自動販売機で冷たいジュースを買ってきてちょっと当ててみた。
「あ、いいかも。」
b0326613_22433366.jpg
今日はオイルエレメントもチェックしておこう。
別に交換するつもりはないけど汚れ具合を見ておきたい。前回はひどかったからね。
b0326613_22471854.jpg
結果はこんなもん。汚れはちょっとだけだね。
b0326613_22511969.jpg
1年間、距離にして約3000kmでこれだけならすごくいいんじゃない?
その間にオイル交換だけは何度かやったけど。

さ、ちょちょいと拭いたらすぐ取れた。また元通りに入れなおして。
b0326613_22540613.jpg
車体を何度も右に左に傾けてオイルを抜き終わったらドレンボルトを締めて、と。
b0326613_22551318.jpg
もう今回はね、安い鉱物オイルを入れますよ。さっきまでのは1リッター1700円だけど
今度のは1リッター670円。ホームセンターで「広告の品」だったやつ。
さっきのと同じHONDA純正オイルだもの大丈夫。
b0326613_22571286.jpg
今度はこの安いオイルを短いスパンで交換しよう。そうねぇ3ヶ月以内にね。
夏はエンジンオイルにとって過酷な季節だからね。
一旦エンジンを掛けてまた冷ましてレベルゲージの上限ちょい下まで入れて。
b0326613_22592779.jpg
3分の1くらいの値段のオイルなのにこっちの方が合ってるみたい。
エンジンのノイズが随分静かになった印象。新しいオイルだからそんなもんかな。
もうちょっと走ってオイルが熱くなってきてもいい感じ。ミッションの繋がりもいい感じ。
1700円の化学合成油よりもグレードの低いこちらの方がいい感じ。
そうだねぇ20年前の古いシングルエンジン、設計当時のスペックに近いオイルの方が良いかも。

さてオイル交換に15分も掛かってしまった。右手の火傷は走りながら風で冷やそう。
僕が会いに行くのを楽しみに待っていてくれるあの人のために急ごう。




脳に転移した腫瘍を放射線で治療中。食欲が落ちてしんどい中でも頑張って食べて
苦しさに耐えてる。吐き気や倦怠感と闘いながらそれでも笑顔で話を聞いてくれる。
毎回僕が持って行くDVDを楽しみにしていてくれる。
今日も気がつけば1時間半、ちょっとおしゃべりが過ぎたね。
夕食の配膳が始まったので退室してきた。

「べーさん、いつもありがとう」
あなたの言葉に泣きそうになりながら背中を向けたまま手を振って「ほな、また」って。
今すぐ急に元気にならなくていい。
今年いっぱいずっと病院にいてくれてもいい。
悪くならなければ、生きてさえいてくれたら、僕はこうして会いに来れるのだから。

生きていてください。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。


[PR]

by beach_house_2 | 2015-05-26 23:12 | クルマ・バイク | Comments(2)  

部屋のBOXティッシュに小さなアリが入り込んでたりしない?

はー。運転免許の更新を済ませてきた。
ゴールド免許のまんままた更新。よかったよかった。
今度から何やら免許証にも暗証番号が組み込まれたそうで4桁&4桁の数字を。
まぁ何だか知らないけどせっかくの記念(?)だから今のひげ面で写真撮ってやった。
どうせもうすぐ剃っちゃうんだしもったいないし。ぷぷ。

ウチのマンションはゴキブリが出なくてすごく助かってるんだけど
昨年の夏から冬にかけて部屋の中のBOXティッシュに小さな小さなアリが集まっちゃって。
他にもチョコパンとかヨーグルトの食べたまんまのカップとかあるのに
なぜだかティッシュの箱の中ばかり入り込んじゃって困ってた。
調べたらそういう種類のアリなんだと。その名は「ルリアリ」まぁ綺麗な名前。
本当に小さくてゴマ粒の半分もないくらい、目の悪い人なら見えないくらいのアリ。

で、こいつはニンゲンには外は全くないのだそうだけど・・・・やっぱりねぇ。
だって鼻をかもうと思ってティッシュを引っ張り出したらそこに5,6匹くっついてる。
げげーと思って丸めてポイ。続けて3枚くらい引っ張り出すと居なくなる。
でもまたしばらくすると箱の中で数匹うごめいてる。
ルリアリは元々森のなかで地面に堆積した木の葉などの間に巣を作る性質なので
こういうBOXティッシュなんて最高に居心地がいいらしい。
でもどうしてわざわざ家の中にまで入ってきてティッシュなのか?
それはニンゲンには分からないけどティッシュが持つ甘い香りが呼び寄せるのだとか。
ティッシュの原料はパルプ、つまり木材なんだね。(^v^)

昨年はアリが居なくなるという商品をいくつも試してみた。
有名なアリキンチョールとか、アリの巣コロリとか、その他にも
ホームセンターで売ってるアリ全滅シャワーみたいなのとか。でもダメ。
ルリアリには効かない、ってかルリアリは後から後から湧いてくる。
スプレーで部屋の入口とかしゅ~しゅ~しても、置くだけでOKみたいのを置いても
居なくなるところまではいかない。結局場所を変えてどこかしらの物陰に潜んでたり。
通り道を探すとか言われてもどこをどう歩いてるか知らんし。

仕方ないからティッシュを冷蔵庫に貼り付けて登りにくくしてみた。
b0326613_22033526.jpg
ついでにアリの巣コロリ的なものもBOXに貼り付けて。
滑りやすいからかな?これはちょっと効果があったみたい。
だけどしばらくしたら今度はパソコンとかキーボードの裏とかUSBコードの上とか
とにかく忘れた頃に現れて、小さな小さなありん子軍団が目に留まる。
多分必死になってBOXティッシュを探してるんだな。

アリに効くという商品はもう使い切った感じだし、どうしようかと思っていたら
こんなの見つけた。その名も「アリメツアリが滅亡するから?
これをスーパーアリの巣コロリの容器に入れて置いてみたら…
b0326613_22143372.jpg
写真ではおぞましくてお見せできませんが小さなありん子軍団、わーっと集まってきた。
もう見てる目の前でね一生懸命「アリメツ」目指してダッシュしてる。
小さくてよく分からないけど美味しそうに舐めてる感じ?飲んでるのかな?
でも別にそこでバタバタ死んでいくようでもない。
ま、そのまま放置して寝た。

翌日、数匹が容器の中で息を引き取っていた。
効き目を初めて実感した商品。そんで「アリメツ」はすぐに乾燥してカチカチになっちゃう
だから定期的に水でよく洗って新しい「アリメツ」をポタポタとしておく必要がある。

そんな事を1ヶ月前にしてたのをすっかり忘れてたけど。
あぁそう言えば今年はあれ以来ありん子を見なくなったねぇ…と思って。

皆さんのお家でも食べ物やお砂糖をこぼしたわけでもないのに小さなアリが沢山居たら
それはティッシュ大好きなルリアリ軍団かもしれません。
アリの通り道がハッキリわかればしっかりと水拭きしてアリの出す匂いを消す。
普通のアリはそれだけでピタリと来なくなるそうなのですが・・・・
どうしてもありん子が来る時はこの「アリメツ」をお試しください。

わずか数滴で驚きの効き目!なんちて。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。


[PR]

by beach_house_2 | 2015-05-26 22:23 | パソコン・家電・DIY  

モザイク無しのキミがいっぱい。

最近世間を騒がせているあの「動画撮影機能付き無線操縦式飛行物体」だけど
あのお兄ちゃんは逮捕されたのね。威力業務妨害、だったっけ?
週末のワイドショー番組はほとんどその話題を取り上げてた。
お兄ちゃんはこれでますますヒーローになっちゃったねぇ。
事件被害者の自宅前で勝手に動画配信を始めたり、新聞社に乗り込んで追い返されたり
無線式飛行物体を取り上げられて警官相手にひたすら駄々をこねてたり

お母さん、毎日どんな思いだろうね。辛いねぇ。

彼自信が自分の顔を動画に載せて世界中に「配信」していたものだから
テレビや新聞がいくらモザイク処理をしたって既に世間に行き届いてしまってる。
実は僕も何気なく別のワードで音楽関係の動画を探してたら画面の右にサムネイルが
その「動画撮影機能付き無線操縦式飛行物体」の動画と共にお兄ちゃんの顔がズラリ。
そりゃそうだよねぇ自分が好んで世界中に「配信」したんだもの。
今や彼は「時の人」だものね。アクセス数が半端ない。
b0326613_07544693.jpg
このモザイク↑は僕が入れたもので実際の動画にはモザイクは入ってませんでしたよ。
そしてこのお兄ちゃんが運営している「放送局」なる動画サイトも大々的に宣伝中。
これもモザイク無しで自分の顔と声を自分の意思でガンガン放送してるみたい。
b0326613_08212303.jpg
もちろんこれも本当はモザイク無し。

どうなんだろう?彼はいつか大人になって自分のしたことを後悔したり恥ずかしく思ったり
そんな日が来るのかな?来ないような気もするけど。
もし万が一後悔したとしてもネット上にここまで拡散したものは多分永久に消えないよね。
それが彼の望みなのかな?永遠のヒーローなのかな?

ずっとずっと大人にならずにこのまま永遠の15歳で生きていくのかもしれないな。

逮捕ったって、もう家に帰ってる頃じゃないの?
保護観察かなんか付いて。彼はこれからもネットを使ってカリスマを目指すんじゃないの?
大勢の支援者や信仰者がいるらしいから。

でもなぁ・・・・やっぱり彼もまたどこかにキラキラな部分を持ってるような気がする。
テレビのニュース映像で流れただけの僅かなソースからでも彼のそのキレ具合がね
モザイク無しで見るとよく判るんだけど、よく似てるんだな。
キラキラな子がキレた時の、あるいは夢中でひとつの事にこだわってる時の目。

いつかこの子も大人になって「あの人は今」みたいな番組で呼ばれて
そんな事を想像したら現実に起こりそうで。今のマスコミならやりかねないな、と。
モザイクを外されて堂々と、ちょっとはにかんで
「いやぁ、あの頃は僕もかなりイッちゃってましたねぇ」なんて笑いながら。

そうね、笑ってテレビに出られるように、これ以上エスカレートしなければね。
誰も殺さない、何も破壊しない、そのままで終わってくれれば大丈夫なんじゃない?
キミは自分の顔にモザイクなんて掛かってることを好んではいないはずだから。

だけどお兄ちゃんのせいで僕もミニチュアの無線式飛行物体が欲しかったのに
何だか飼い難くなってしまったよ。(^_^;)
手のひらサイズの超ミニチュア、2400円で通販サイトにのってたんだけど。
なんか・・・・買うのやめとく。

それよりもそうだな…自分で空を飛びたいな。
またいつかパラグライダーやりたいな。たった一度だけどすごく楽しかったから。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。


[PR]

by beach_house_2 | 2015-05-25 01:07 | 日記 | Comments(3)  

知らないヒトから今すぐ行きます!と言われたので会ってみた。

今月だけで色々な不要品をオークションで出品して5品ほど落札されたかな。
前に乗ってた初期型ステップワゴンのパーツも色々処分して最後に残ってたのが
この度ようやく落札されて。その相手というのが同じ大阪府下の人だった。

ご本人の希望で直接手渡しで欲しいと言う。
ネット上のやりとりで僕の住んでる近所のコンビニの駐車場を指定したら
「じゃあ今から30分後に着くように向かいます」って。随分急な話。
僕は慌てて服を着て商品を持ってクルマでそのコンビニに向かった。
オークションの相手に直接手渡しするのは過去に3、4回あるけど
こんなにバタバタしたのは初めてだよ。
b0326613_23384021.jpg
僕は約束の時間の10分前に到着。そして・・・・相手の人はそれから5分後に到着。
僕が乗ってたのと同じステップワゴンの、シャコタンでちょっとヤンキー仕様で
降りてきたその人は恐らく仕事の現場から来たような作業服&サングラス&茶髪の
ちょっと睨みを効かせながら肩で風を切って歩くようなヤンキーのお兄ちゃんだった。
で、僕がクルマから降りてちょっと眉間にシワを寄せて軽く睨み返したら(おいおい)
彼はすかさずサングラスを外してニコニコと笑いながら「あ!ども!すんませーん」って。
だから僕も「あこんちわ、よろしくー」って笑顔で「古いモノやから細かいキズがあるけど」
と言いかけたら「あ、そんなん全然いいですよー」ってニコニコ受け取ってくれたよ。

そうだね。今の僕はヒゲを伸ばしてちょっと怖いヒトに見えなくもないから。
ぷぷぷ。


携帯のお話し。
僕は僕なりの主義があって今もなおガラケーユーザーであります。
スマホ?必要性がいまひとつ感じられない。
まぁ羨ましいのは防水なのとカメラが高性能なくらいかな。
メールなんてガラケーの方が片手でちゃっちゃと入力しやすいし。

で、今使ってるのはdocomoのP-01Aなんだけどこれももう8年目?随分古いね。
そこでもうちょっと新しくてカメラの性能がいい中古携帯を探してたら
これがいいかなと思って中古品をGET。同じくパナソニックのP-03Cね。
b0326613_23543776.jpg
これは以前に一度、01Aを修理に出した時にNTTにももう同じのがないからって
代わりに貸してくれたのがこの03Cだったのでまぁ少しは知ってるつもり。
見た目が普通のLUMIXデジカメみたいで僕的には好きだった。メールは打ち難かったけど。

で、どうせならちゃんと保護シートとか貼ろうかと思って、液晶画面とかにはね。
でもこの外側も何だかね、最近はほら、カーボン柄とか、木目調とか貼ってるじゃない。
そういうのを買って貼るのもいいんだけど…ちょっとこんなのはどうかな?と
以前パソコンでステッカーを作ったことがあるので携帯用にも面白いんじゃないかって。
デザインソフトで「びーち」の写真を元に色々考えてたらコレが面白い。
b0326613_23590623.jpg
いやぁマジでそのうち作ってみようかな?
こんなので「はい!写真撮るよー」なんて言われたら皆どんな顔をするんだろう。
子供だだったらね「はーい、このウサギさん見てねぇー」って。
ぷぷぷ。
b0326613_01211425.jpg
皆さんも自分ちのペットの写真とかでやってみたらどうでしょうか。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。


[PR]

by beach_house_2 | 2015-05-24 00:01 | 日記 | Comments(0)  

見て欲しくないテレビ、見て欲しいテレビ。

今こうしてガンの知人のお見舞いに通っていて思うんだけど
気のせいか最近特に有名人、タレントさんがガンで亡くなったとか
もうかなりヤバイとかそんな内容の放送が多いような気がしてハラハラしてる。
b0326613_00483225.jpg
どうかあの人が病室の退屈な生活の中で唯一の楽しみとしているテレビで
「あぁまた有名人がガンで死んだねぇ」
見舞いに行く度にそんな事を言われるのもつらいし
「今度はあの人もガンやねんてなぁ」
そんな風に凹まないように、暗いニュースばかり放送しないでおくれよ。
どうせなら皆も知ってる有名なタレントさんがガリガリになって余命宣告されて
それなのに今ではこんなに元気になりました!って、そんな明るいニュースを頼むよ。
b0326613_00514623.jpg
医者から見放された私が○○を毎日続けたらガンが消えました!って。
もうあと半年って言われた私が✕✕を飲んでたらいつの間にかガンが治ってました!って。
そんな明るいニュースをガンガン流しておくれよ。
そしてあの人をもっともっと勇気づけておくれよ。自分も大丈夫だ!って。
b0326613_00540342.jpg
頼むよテレビさんよぉ!


_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。


[PR]

by beach_house_2 | 2015-05-23 00:56 | 日記 | Comments(2)