<   2015年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

(ガン怖い)やっぱ乳製品はやめとこか。

癌になるリスクが高まるという発表を受けて牛乳を飲むのをやめて久しい。
なのにまだヨーグルトを食べてるよ、だめじゃん。
女性の乳がん発生率を高めるとも言われてる牛乳やヨーグルト等の乳製品。
男性でも前立腺がんのリスクが高くなるとか。
せっかく牛乳をやめてるのだから全ての乳製品をやめようか、とも思う。
じゃぁ腸内細菌とか乳酸菌とか善玉菌とか?ビフィズス菌とか。
そう言うのは何から摂ればいいんだろう?まいっか。とにかく乳製品は怖い怖い。

成長期の子供に無理やり牛乳を飲ませるからアトピーやアレルギーが増えたと
そんな発表があってからも学校給食ではまだ続けられてる。
子供たち、大丈夫かな?
b0326613_21502203.jpg
うさぎには絶対ダメですよ。(あたりまえぢゃん)
でもヨーグルト、美味しいんだよなぁ…。(^_^;)
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。


[PR]

by beach_house_2 | 2015-06-30 22:01 | 日記 | Comments(2)  

あの頃の僕はちょっと頑張れば本当にカネゴンを作れると思ってたんだよ。

毎日毎日お弁当ばかり食べてるとさすがにね。
それでもまだコンビニ弁当から手作り弁当屋さんに替えただけでもかなりマシだったけど。
今日は久しぶりに「すき家」まで足を伸ばしてお腹いっぱい食べました。
「牛丼大盛りツユダク+サラダセット」600円ぴったり…ちょっと予算オーバー。
b0326613_21121727.jpg
おかげで午後からは眠くて眠くて、大変でしたよ。(^_^;)


子供の頃はウルトラシリーズにどっぷりハマってて、
買ってもらうのはオモチャでも本でも怪獣ものばかりだった頃が長く続いた。
一番好きだったのはやっぱりウルトラマンに出てきた「バルタン星人」だけど。
そうねぇウルトラシリーズの第1作、ウルトラQには魅力的な怪獣が多かったね。
しかもその後のシリーズと違って正義の味方が出て来ないからニンゲンが解決してた。
科学の力だったり、偶然の発見で弱点を見つけたり、実は怪獣と仲良く和解できたり。
そんな怪獣とニンゲンの関係性が毎回楽しみで
今でもたまに思い出したようにDVDを観たりして(あぁよくできてるなぁ)って。

そうね、やっぱりウルトラQですよ。
カネゴンなんてもう可愛くて笑えるエピソードだったはずなんだけど
オトナになってじっくり観てみると実は鳥肌が立つほど恐ろしいお話だったなと。
だってこのお話に限っては普通の少年が一晩明けたら怪獣に「変態」してるんですよ。

そのカネゴンを「自分で作ってみよう」なんていう記事がありましてね。
ウルトラ怪獣図鑑みたいな本の後ろの方だったと思うんですけど。
家庭にあるボロ布や要らないモノで怪獣の着ぐるみを作ってあそぼうみたいな。
b0326613_21245921.jpg
僕ね、小学生の時にコレを読んで真剣に「俺も作れそう」って思って
実際に友達を家に呼んで作ろうとしたんですけどね。
ボロ布とか要らない靴とか何とかなるし、と思って。
だけど親父のタンスを勝手に開けて長袖のシャツやモモヒキを使おうとして怒られました。
おやじの革靴を勝手に使おうとして叱られました。・・・で、中止。
こんな大きなザルもねぇし!
b0326613_21263919.jpg
それにしてもこの完成イラストだけで見たら結構カネゴンとしてイケてますけど
実際には要らない下着とボロキレですからね。どんなにみすぼらしい物か。(^_^;)

じゃぁ!ってんでもう少し簡単に作れそうなやつ、と思ったんだけど。
ケムール人なんてもうほとんど下着姿で歩く変態オヤジにしか見えませんし。
こんなんが両手を上げて近づいてきたら怪獣じゃなくたって「わー!」ってなりますわ。
b0326613_21300722.jpg
「できあがり」じゃねーっつうの。笑。
オイル怪獣ペスター、これならシーツとダンボールだけだ!なんて思いましたけど
普通のお家では勝手にシーツを切ったりしちゃダメなんですよね。
おまけにその時のうちのシーツ、みんな妙な花ガラだったものですから…。
ピンクと水色の花ガラ模様のペスターなんて全然怖くないしもう怪獣ですら無いし。
b0326613_21331982.jpg
だから「できあがり」じゃねーっつうの!笑。
友達と2人で花ガラのシーツを見つめてため息ですよ。
そんで日が暮れてきて「じゃあね、バイバイ」ですよ。

あの時は遠くの森でセミが鳴いてたっけなぁ…。
「・・・・。」
ではでは、おやすみなさい。

_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。


[PR]

by beach_house_2 | 2015-06-29 21:38 | 日記 | Comments(0)  

マジでガス欠の5秒前。

我が愛車セローの燃費はここのところリッターあたり30~31kmで安定している。
ガソリンタンクの容量が8.8リッターで大体走行距離240km前後になると
一度プスプスプス・・とエンストしそうになって、その時にガソリンコックをリザーブ
つまり「予備タンク」の位置に切り換えることでギリギリあと30km走れる予想。
だからその30kmのうちにどこかガソリンスタンドに入らないとエンジンは停止。
そんな事になったらバイクを押して歩く羽目になっちゃうからね。

で、いつもなら大体予備タンクになる寸前か、予備に切り替えてすぐに
ガソリンを満タンに入れているのだが・・・・。
今回ちょうど走行中に「プスプスプス」となって予備タンクに切り替えたら
その時の走行距離が245km、そしていつも利用しているスタンドまでの距離が
なんと約32km!うーん一瞬迷ったけど「一か八か行ってみるか!」と。
b0326613_22491095.jpg

まぁ途中でガソリンスタンドなんて何件もあるし、いざとなったら多少押してもいいや
そんな軽い気持ちでチャレンジ、それに・・・。
予備タンクでどこまで走れるのかをちゃんと検証してみたかったのもあるし。

いつもより加速を大人しめに、速度も控えめにして燃費運転を心がけながら
10km、20km、と走り続け30kmを超えてあともう少しでいつものスタンド
という時に一瞬エンジン回転が「ホヘヘホヘ」と息つきを起こしたように思えた。
頼む、もう少しこらえてくれ!ここからスタンドまではゆるい下り坂であと1km
赤信号で引っ掛かってしまったので思わずエンジンを切った。
アイドリングで数十秒のガソリンが今は微妙なところだから。

信号が青になって…。
再びエンジンを始動してガソリンスタンドに飛び込んだ瞬間、全身の力が抜けた。
何を下らないことに神経をすり減らしているのか、それにしてもなかなかのスリル。
妙な達成感。
キャップを開けて中をのぞき込むとタンクのどこにもガソリンらしきモノは入っていない
完全な空っぽ状態にしか見えない。「おおおぉぉ!これは」
すかさずレギュラーガソリンを注ぎ込む。ココで何度も言うが満タンは8.8リッター。

入るわ入るわ結局8.97リッター、約9リッター入ったよ。
b0326613_22574672.jpg

つまりガソリンタンクの中の燃料は綺麗に空っぽになっていて
あとはフューエルホースとキャブレターの中に残ってた「あと数ccの」ガソリンだけ
エンジンが停止するホンの数秒前だったというお話。

うんうん、これで貴重なデータが収集できた、よかったよかった。
やっぱりリザーブに切り替えたら30km以内に給油、これが限界ね。

さ、明日からまた新しい一週間。ぼちぼちね、頑張りましょう。


長年使用しているドメインの更新をうっかり忘れてて、この土日の間に停止になっちゃった
仕方ないのでオリジナルではなくEXCITEのデザインテンプレートを使用中です。
メールもちょっとの間だけ受信できません。あぁうっかりしちゃったよ本当に。

それにしても1ヶ月前に一度だけ更新のお知らせメール送ってきて
それっきり何もなしで、期限を10日過ぎたと同時に問答無用でスパッと停止。
もう一回ぐらい「予告」のメールくれたっていいんじゃない?^^;

_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。


[PR]

by beach_house_2 | 2015-06-28 23:13 | バイク&クルマ | Comments(1)  

動物と話ができる能力を持つ女性は日本にも沢山いるよね。

昨日の続きみたいになっちゃうけど今回でこの話題は終わりにしましょうか。

スペシャルやってましたね。
僕も「びーち」もあのテレビ番組は大好きでいつも一緒に見ていました。
動物と話ができる女性 の出演も楽しみに見ていた。
(制作側の、お涙頂戴的な演出が過剰気味に感じてはいたけれど)
それは彼女のせいでもなくましてや園長のせいなどではない。あくまで制作側の問題。
b0326613_00011728.jpg
前回の記事にも書いたけどアニマル・コミュニケーションを商売にしている人の中で
ことさらご自分のチカラをオカルトっぽく誇張して宣伝しているのを見ると
「逆に」その他の同業者さん全体が胡散臭く思われてしまうのではないかと心配であります。
b0326613_00323003.jpg
動物の気持ちが判る、ペットの喜怒哀楽や体調の変化が判る
それは愛情を持って動物に接している飼い主なら誰でも身に付く洞察力だと思っています。
そういう感受性と癒しの雰囲気を普通のヒトより強く持っている人は確かに居て、
そういう人は初対面のペット達にも不思議と安心感を与え、心を開かせるものだと
それは特殊能力というよりは、そういう波動を持つヒトなんだと思いますよ僕個人的には。
だけど最近の「ブーム」のせいでしょうか?やはり競争相手が増えてくると
ご自分の特異性や他との差別化を強調する為なのか、かなり脚色が過激になってきて
死んだペットの声が聞こえる とか
ペットの前世が見える とか  なんだかなぁ…って。

こういう事を言うと「あなたは夢のない悲しい人ね」とか
「科学で証明できるものしか信用出来ないヒト」みたいに思われるかもしれないけど
僕は科学で証明できない不可思議なこと、むしろ大好きですから。
ただそういうオカルト的な事を宣伝文句にしているコミュニケーターさんの中には
やたらと「○○はできません」「✕✕はお断りします」みたいな注意書きが多いヒト
「当たるとか当たらないとか言うレベルの考えのヒトお断りします!」とかね。
だって「死んだワンコの思念」がはっきり判るという大先生がね
「動物は常に移動しているものなので迷子探しはしません」って言うけどさ
どうして迷い犬の「今見えてる景色」くらいイメージしてくれたっていいじゃない。
飼い主は死ぬほどそのワンコを心配して早く見つけたくて夜も眠れないのに。
死んだワンコの、更にその前の前世まで見えちゃう大先生なのに?
今生きてるワンコの現在見ている景色や状況がイメージ出来ないの?
b0326613_00393158.jpg
テレビで有名なあの外国人女性だってそこまでオカルトな事は言ってなかったんじゃない?
僕的には今の彼女が登場する前にあの番組に出ていた「J」さんの方が好きだったけど。
動物と会話ができる「J」さん、象のランディのエピソードには僕も泣いたな…。
いつの間にか今の「H」さんと交替してたね。何でだろ?今どこに?

(*^_^*)

一人のコミュニケーターに心酔して「センセー!」ってハマり込んでる人もいれば
巷で評判のいいコミュニケーターの元を転々と渡り歩いているタイプの人もいる。
それだけペットの飼い主というものは自分のペットの本当の気持ちが知りたくて
そして彼らからのメッセージを欲しがっているという事なのかな。
それとも自分がやってるお世話の仕方に自信がなくて迷いがあるからなのかな。

なるべく自分の求めている答えに近い、耳に心地いい言葉を聞きたくて
それを言われて安心したくて「ペットの声」を代弁してくれるヒトを求めているのかな。

「相談者」にわずか1時間やそこらで数千円~数万円ものお金を払わせるだけの技術、
それはリーディングだったりヒーリングだったりオカルトだったり
そのどれであっても結果は「相談者」が納得して安心して癒されることで完結する
立派なサービス業だと、もっと平たく言えばれっきとした商売だと言う事で。

今日も出演していたあの「H」さんだってちゃんと一般向けに商売をされているし
電話やメールでのセッションも予約を受け付けておられる。
1時間で約2万円と言う価格設定、完全前金制、アタリマエのことなのだ。
彼らが皆しっかりと「商売」をしているのに
コチラ側にだけ「夢がない」とか「現実的過ぎる」とか言われても…であります。
少なくともあの一世風靡した大占い師のセンセイみたいに
相談者に恐怖を与えたり、恫喝して「地獄に落ちるわよ!」みたいな事は言わない・
アニマル・コミュニケーターさんは皆やさしくて穏やかで癒しの空気を持っている。
どんな事を聞いたって最終的には相談者を幸せな気持ちにしてくれる。
それはとても大切なこと。相談者はみんな不安や迷いを抱えて来るのだから。
b0326613_01063704.jpg
動物と自分しか知らないことを次々と言い当てられては疑う余地も無いでしょ。
そう言うチカラをしっかりと見せた上で信頼感をガッチリ掴んで
その後の「ペットの本当の気持ち」を聞けるのであればそれはやっぱり凄いことだし。
特殊能力、超能力、というものを全部否定するわけではないですけども。
どっちかというと凄く興味がある、でもやっぱりね。

飼い主さんから何も情報を聞き出さずに事前知識も全く無くてしっかりした事が言えるヒト
そういう特殊能力を持ったヒトはホンのひと握りしか居ないような気がするのは僕だけ?
全部が全部、インチキだとは言っていませんよ?
インチキしてるヒトほど、こう言う事を書かれると激怒するんでしょうけど。

で、その「スクール」を卒業すると身に付くのは上記のような特殊能力ですか?
それとも動物の所作から基本的な心身の状態を読み取る「観察技術&マニュアル」ですか?
または飼い主さんを安心させる為の巧妙な話術ですか?

まじめに努力されているブリーダーさんや動物病院のドクター達
最近の「アニマル・コミニケーション」の過熱ぶりに辟易しているそうです。
犬や猫を1~2匹飼った事がある程度の自称アニマル・コミュニケーターが急増して
動物のプロである自分たちの言う事よりもそちらを信用する飼い主さんが増えてると。
その結果、間違った育て方、しつけ方。そして重大な病気の治療が手遅れになるケース。

可愛いペットの為を考えすぎて、思い詰めた飼い主さんの悲劇といえるかもしれません。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。


[PR]

by beach_house_2 | 2015-06-28 02:10 | ちょっとスピリチュアル | Comments(0)  

ペットの心の声を伝えます!という人を育てます!というスクール大盛況とか

「私は皆さんのペットと会話ができます」そんな凄い能力を持った人がいた。
いいなぁ、そんな能力が自分にもあったら良かったのにな。
その人に一度「びーち」の話を聴いてみてほしいな、でもちょっと怖いな。
その時の僕は本当にそう思った。

そして今、いつの間にかそういう人が街にあふれてきた。
b0326613_22093836.jpg
動物の言葉がわかります。ペットの心が読めます。
なのにどうして飼い主さんに
「普段の家での様子は?」とか
「何か困ったことは?」とか聞くのかな。
本当に動物と話せる人はそんな情報は不要なんじゃないのかな。
目の前の動物に直接聞けばいんじゃないのかな?
b0326613_22130928.jpg
「ペットの写真を持って来てくれるだけでいいですよ」
そんな事を言いながら「この子は男の子かしら?何歳かしら?」なんて変な感じ。
「いつもお世話をしてるのは奥さん?それとも旦那さん?」って。
それも含めてペットに聞けばいいんじゃないのかな…。

それで…「どんな事を知りたいですか?」

え?
動物の写真を見ただけでわかるのに目の前の飼い主の悩みはわからないの?
(とか聞いたら怒られそう)
b0326613_22204096.jpg
「あらぁ、この子、すごく寂しがってるわ」
どんな飼い主でも24時間ペットと一緒に居られないから
そんな事を言われたら「あぁやっぱり!もっと一緒に居てあげなくちゃ!」って。
「でもこの子あなたの事すごく心配してるのよ、そして大好きだって」
(まぁ、なんて飼い主思いの子なんでしょう!先生ありがとう!)
b0326613_22254497.jpg
「死んでしまったペットの気持ちも読み取れますよ」
え?降霊術?ってか、心霊?

実は子供の頃から飼ってた猫がちょっと可哀想な死に方をして・・・・
「うんうん、それで?」
あの子は私のことを恨んでないかしら?と今でも気になって…
「大丈夫、今もあなたのそばに居て心配してますよ」
まぁ感激!恨むどころか心配してるなんて!
「ほら、今あなたの横に座って見上げてるわ」
b0326613_22290138.jpg
「はい、じゃぁ今日のセッションは30分だから5000円です」
先生!ありがとうございました!

あ、それとさっきの猫って実はまだ生きてるんですけどね。ぷぷぷ。

(先生)「え?」
某イベントのアニマル・コミュニケーター・コーナーで実際にあった話だとか。
ペットの言葉や気持ちがわかる能力が本当にある人と、実は嘘をついてる人と。
それはなかなか見分け方が難しいのかもしれない。悩んでる人にとっては特にね。
だけど困ってる人の気持ちを利用してお金儲けをしてる人には何かしらのツケが回ってくる。
そういう悪事は絶対にあとで自分に還ってくる。だから…
ペットの事を本当に心配して藁にもすがりたい飼い主を侮辱するのもほどほどに。

こんなエピソードも有った。

夫婦でペットのわんこ3匹を散歩させてその帰りに公園のベンチで休憩していたら
見ず知らずのおばさんがコチラを怪訝な顔をしてジロジロ見ていたそうで。
(何?あの人私達に何か言いたいのかしら?)と思っていたら
そのおばさんが見ていたのは「私達」ではなくて連れていたワンコの事で
そのおばさん曰く「この子、健康に問題ないかしら?」
飼い主「えぇ、さっきまで元気に散歩してきたところですし特に何も・・」
おばさん「あらそう、でも何か炎症があるみたいなんだけど、風邪に気を付けてあげてね」
飼い主「ええ?あぁはい、ありがとうございます・・・」

何をワケわからないことを言ってるのかと。あまり気にせず家に帰り
用事をしていたら庭の方からワンコたちが激しく吠えてびっくりして駆けつけると
さっき「風邪に気をつけて」と言われたワンコがグッタリ寝そべってハァハァ苦しそう
他の2匹のワンコ達がそれを見てうろたえるように吠えていたのだそう。
帰宅してからまだ3時間も経っていないのにこの急変ぶりにびっくり。

慌てて動物病院に連れて行ったら気管支炎のような症状でかなり危なかったけど
早く病院に連れて行ったおかげで事なきを得たとの事。

その飼い主さん曰く
「ホンモノの能力を持った人は街の中に普通に居て、決してそれを商売にしていない」
そう実感したのだとか。
b0326613_22304873.jpg
世の中に「アニマル・コミュニケーター」と名乗る人が
この5~6年ほど前から急に増えているのだそうで。それを養成するスクールも。
僕はそれがホンモノだとかインチキだとか言うつもりはないけれど。
嘘を付いている人はそれが簡単にバレて飼い主さんを悲しませたりしないかと心配で。
分からないのに分かったフリをして嘘を重ねるのはいかんですよ。

高いお金を払ってでも、愛するペットの「本当の気持ち」を知りたいとすがってくる人を
心のキズを癒してくれるような、迷いを綺麗に払拭してくれるような
そんな素敵な「導き」をしてくれるならそれはそれで「セラピスト」として
あるいは悩みを解決してくれる「カウンセラー」「アドバイザー」としてホンモノなんだと
そう考えればいいのじゃないかと。

だけどあまりも 超能力が有ります!的な不可思議な事を言ったり
「私の言う通りにしないと大変なことになります」みたいな
飼い主が心に病んでる事、心配事を聞き出して更に追い詰めて凹ませるようなヒトはさ…。
ちょっと誰かホンモノの能力を持ったヒトが勝負を挑んで負かしてやってほしい。

「あなた!ニセモノでしょ!」って、皆の前で論破して欲しい。

それで…本物さんが集まって皆で力を合わせてね
東日本大震災の、被災したペットたちとそれを探してる飼い主さんを
ちゃんと「そのチカラ」を使って早く引きあわせてあげて欲しい。
もう随分経ってしまったけどね。
死んだペットの気持ちが本当に分かる人が居るのなら死んだことも教えてあげて欲しい。
できればお金を要求しないで、この件についてはボランティアでお願いしたい。

だって日本中から復興のために、救助のために、ボランティが集まったじゃないの。
アニマル・コミュニケーター・ボランティアもあったっていいじゃないの。
(実際にその能力を使ってボランティア参加した方が居られたという話もあります)

有名人のペットじゃなくても、
話題になったペットじゃなくても
テレビに出なくても、
ブログで紹介されなくても、
お金にならなくても

そのチカラを使ってなんとかしてあげてほしいな。

頼みます。
インチキ アニマル・コミュニケーターの被害にあった人達のブログやツイッター
非常に多いです。かなりヤバイです。中にはペットを殺されたなんて人も。
ホンモノとニセモノの見分け方とかあったらちゃんと書いておいて欲しいです。
ニセモノは悪徳商法ですハッキリって詐欺です。
そのうち社会的な問題になってマスコミが騒ぎ、国会で取り上げられたり…。
そうなる前にね。本物さん、立ち上がってください。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。


[PR]

by beach_house_2 | 2015-06-25 23:42 | ちょっとスピリチュアル | Comments(2)  

25年ぶりに彩華ラーメンを食べて、矢田寺のあじさいを観てきました。

いやいや、たぶんもうそれぐらいぶりだろうと思うんですけども。
彩華ラーメン、奈良の人ならまぁ知らない人はいないでしょう。
学生の頃から、サラリーマンになって2~3年目くらいまでは食べに行ってたと思います。
とにかくニンニクの匂いが強烈ですがピリ辛で具沢山で美味しいですよ。
あちこちにチェーン店展開してるのでお近くのお店を探してみて下さいな。
b0326613_22510461.jpg
僕は彩華ラーメン(ピリ辛しょうゆ味)と半チャーハンと唐揚げのセットをいただきました。
おあなりのボリュームでお腹いっぱいになって1080円也。
学生の頃は真冬にバイクで駆けつけて大汗かいてスープまで飲み干して帰りましたっけ。
ヘルメットの中でゲップすると自分の匂いで参ってました。(*^_^*)




さて、今日の目的地はあじさいで有名な奈良の「矢田寺」です。
入山料は500円ですよ。他に駐車場が500円、お寺からかなり下の方に100円の駐車場あり。
b0326613_22542808.jpg
長い長い石段を登ると綺麗な紫陽花に囲まれた静かな境内に入ります。
b0326613_22525009.jpg
平日ながら結構なにぎわいでした。明日から雨が続くので今日の晴天は貴重ですね。
b0326613_22562408.jpg
至る所にあじさいが植えてありますが、それそれ色形が違って面白いです。
b0326613_22571944.jpg
b0326613_22573529.jpg
b0326613_22573568.jpg
b0326613_22573691.jpg
遊歩道というかあじさいの中を探検するようにコースになっていて楽しめます。
b0326613_22583595.jpg
b0326613_22583515.jpg
b0326613_22583538.jpg
b0326613_22583528.jpg
ゆっくりのんびり、あじさいの美しさを堪能した後はそこからクルマで40分の三輪山へ。
久しぶりに来ましたね。大神神社です。
b0326613_23004646.jpg
今日は御山に上る時間も無いので本社にお参りしてから「病気平癒の神社」である
狭井神社(さいじんじゃ)にお参りして帰りました。
肺がんと戦っているあの人の無事の帰還を強く強くお祈りして来ましたよ。
b0326613_23030329.jpg
一日の締めに富田林の「うぐいすの湯」で汗を流してサッパリして帰宅しました。
さぁ、明日からまたがんばりましょう。

皆さんも矢田寺のあじさいを見に行かれてはどうですか?盛りはもう少しです。


追記

猫の「たま駅長」が亡くなりましたね。
b0326613_23212028.jpg
16歳、今までニンゲンの為に本当によく働いてくれましたね。
お疲れ様、これだけ多くのニンゲンと関わってきたのですから
次か、その次くらいにはニンゲンに生まれてくるかもしれませんね。

合掌

_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。


[PR]

by beach_house_2 | 2015-06-24 23:06 | 日記 | Comments(2)  

コンビニ弁当はキケンなのか?じゃぁオリ○ン弁当は大丈夫なのか?とか。

必要に迫られて毎日コンビニ弁当を買ってたけど
それを後押しするように「おサイフケータイ」だとか「DCMX」だとか「nanaco」だとかで
ポイントを貯めるのも楽しくて益々コンビニ通いがお盛んになってたけど。
b0326613_23154539.jpg
毎日毎日こう続けてコンビニ弁当を食べ続けてどうなのか?とふと疑問に思って
まぁ昔から言われてたことだけどね。添加物とか防腐剤とか。
そのうち半分は「都市伝説」みたいなおどろおどろしい話もあったりで
でもやっぱり読んでたらさすがに怖くなっちゃった。
売れ残りのコンビニ弁当をエサとして与えられ続けた家畜の豚が
奇形出産や死産が激増してるとか、そんな話聞いたらびびっちゃうよね。
b0326613_23553516.jpg
でも最近のコンビニ弁当はカロリー表示や添加物の使用についても随分改善されたとか
それよりもっと怖いのがスーパーで製造販売されてるオリジナル弁当だと。
何だかね。もう誰が誰を貶めようとしてるのかさえわからなくなりますけども。

やっぱりある一定時間は腐らないように、変質しないようにしようと思えば
添加物や防腐剤は必要なんだろうね。食中毒よりもいいんだろうね。
そんなこんなでコンビニに入ってみても何となく買う気になれなくて…。
で、昨日からコンビニ弁当をやめて「オリ○ン弁当」にしてみたわけですが。
たしかに美味しい。温かいし。
b0326613_23225723.jpg
実際はどうなのか知らないけど食品添加物不使用、って
どこかに書いてあった気がする。それだけでも何だか安心というか。
でもちょっと高いね。
b0326613_23242102.jpg
白ご飯を食べるとハッキリ味の違いが判る。
コンビニ弁当のご飯は普段食べてるご飯とは明らかに違う酸っぱさというか
「なにか」ご飯にはあり得ない風味がある。これは電子レンジでチンすると際立つ。
そこへ行くと「オリ○ン弁当のご飯はその嫌な風味がしない。
まぁ調味料が多すぎて味が濃かったり、塩分が多めに感じるので
塩そのものが「毒」だとする考えもあるのでどっちがどうだとは言い難い。

仕方ないな。これからも毎日お昼ごはんは弁当を食べる生活が続くわけで
休憩時間の成約からしてのんびり喫茶店やレストランと言うわけにも行かない。
お昼はどこも混雑してるしね。待たされるのも急かされるのも嫌だ。
本当は自分でお弁当を作って持って行けばいいんだけどね。めんどくさ。

だって今の季節、朝一番に家で作ったお弁当もお昼ごろにはちょっと腐ってない?
もう何を信じて良いのやら…(*^_^*)
b0326613_23275375.jpg
夕方、久しぶりに「びーちの丘」に行ってみた。
この時期なら毎年「花しょうぶ」が見頃だと思ったのだけど今年はもう終わってた。
懐かしい丘の上はちょっと雑草が伸びてザワザワしてた。
b0326613_23312253.jpg
花しょうぶは終わってたけど綺麗な紫陽花がありました。
ピンクが多いという事は土壌の性質が酸性に近いということでいいのかな?
b0326613_23322456.jpg
「びーち」とよく来た場所、うさんぽの思い出がいっぱいの場所。
今でもやっぱり胸が苦しくなります。だから早々に退散。


我が家に2台あるパソコンのうち、いつも使ってるハイスペックのPCは
もう随分前に「Windows10」への無料アップグレード予約の手続きが終わってて
なぜかもう1台の、たまにしか起動させないPCにはなかなかその「ご案内」が無かった。
Windws Upgradeもちゃんと済ませてるしサービスパックも適用してるし
なんで?わずかだけどCPUの速度とかメモリの値がほんのちょっと低いけど
それでも最低動作条件には余裕で達してるんだけど・・なんで無視するの?って

そんで今日久しぶりにその2号機を立ち上げたら画面の右下に「あのマーク」が!
b0326613_23410150.jpg
そうです、ついにWindws10へのお誘いのマークが!
b0326613_23414018.jpg
これでめでたく7月29日には自動的にWindows10に書き換えられるのでしょう。
それがいいのか悪いのか知ったこっちゃありません。
b0326613_23425088.jpg
ただでバージョンアップしてくれるのを断る理由もないでしょ。
ただ色々なソフトが暫くは不安定になったり使えなくなる可能性はありますけどね。
時間が経てば徐々に対応するでしょ。何もPCがクラッシュするでもなし。(たぶん)

そんな事を考えながら夕食を食べていたら千葉の実家から荷物が届きました。
小さなビニール袋に入ったお米と、大きなメロンひとつ、形のいびつなキュウリ2本。
早速電話したらメロンは貰い物でキュウリは親父が栽培したものだとの事。
b0326613_23473417.jpg
じゃ、また冷蔵庫で冷やして、お味噌をつけて食べましょうね。
キュウリありがとね。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。


[PR]

by beach_house_2 | 2015-06-23 23:49 | 日記 | Comments(0)  

想い出に浸る夜は…そうだ、たまにはバリー・マニロウも聴かなくちゃ。

何年たっても、いつ聴いてもいいなぁ・‥‥。
バリー・マニロウ。
このひとのラブソングはいいなぁ…メロディも、そして何より歌詞がいい。
♪Even Now

部屋で自分の足の爪切りをしていて、体か固くなって益々切りにくくなってきた。
そんな時にふと思い出す。懐かしい「びーち」の爪切り。
b0326613_23012205.jpg
b0326613_23033525.jpg
本当は爪切り大嫌いだったのに、無理して頑張って「いいこ」にしてくれてた。
b0326613_23043048.jpg
可愛かったなぁ…。ぷぷぷ。
b0326613_23045185.jpg
皆さんも今居るうさぎさんが元気なうちに、沢山のお世話をして「関わり」をもって
心に刻んで下さいね。うさぎさんとの思い出。
b0326613_23065788.jpg
もっともっと、沢山爪切りをしたかったなぁ…。


♪This One's For You 


_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。


[PR]

by beach_house_2 | 2015-06-22 23:07 | 音楽 | Comments(0)  

夏キュウリは味噌で、レトルトカレーに玉ねぎ♪あぁ夏目三久ちゃん可愛いね。

我が愛車YAMAHAセロー225はセルモーター交換後まったく始動性には問題なく
つまりアレ以来バッテリー上がりの心配なんて全く必要なくなったわけです。
とは言ってもせっかく3個もあるバッテリーですから定期的に充電&交換を続けます。
これから真夏に向かって過酷な使用状況が待ってるわけですから…
さて今まで2ヶ月ちょい、ほぼ毎日使ってた格安中華製バッテリーにしばしの休憩を。
b0326613_21333415.jpg
ここで3台の中では一番新しい台湾YUASAのバッテリーを搭載してこの夏を乗り切ります。
次の交換はお彼岸くらいかな?もっと早い方がいいかな?(*^_^*)

夏の野菜といえば・・・・ キュウリ!
で、普段ならキュウリなんて野菜サラダの一員として、
薄切りスライスしてマヨネーズ、まぁそんな扱いなわけだけど。
夏のパリパリのみずみずしいキュウリには一番美味しい食べ方が有りますわなぁ。
それは、
お味噌をつけて丸かじり。
b0326613_21411227.jpg
もうね、コレに尽きますね。これをパリポリパリポリ最後までかじるだけ。
あぁ夏が来たねぇ・・・・。
それと、僕の大好きなカレーライスにもひとつ大事なこだわりがあって。
まぁ最近はもっぱらレトルトカレーしか食べないわけですけども
そのレトルトカレーを数倍美味しく食べる方法が(僕だけかもしれませんが)
切った玉ねぎを丸々一個、レトルトパックと一緒にお湯で茹でてしまいます。
で、お皿に盛ったご飯の上に山盛りにします。玉ねぎはホクホク、少しサクサク。
b0326613_21453079.jpg
豪勢にゆで玉子もトッピングしておきましょうかね。
b0326613_21461228.jpg
そしてその上に温めたレトルトカレーを…。
僕はこの日本ハム・レストラン仕様カレー(中辛)が安くて美味しくて大好きです。
他の多くのレトルトカレーも一通り食べてますが、どれも何だか妙に薬品臭くて苦手。
b0326613_21522420.jpg
この日本ハム製は自然なコクとカレーの香りがいい感じ。
こうして茹でた玉ねぎがカレーの染み込むのを待って(30秒~1分)
あああぁぁたまらない。
b0326613_21542539.jpg
軽く混ぜ込んでね。ホクホクとサクサクの間、絶妙な歯ごたえの玉ねぎを楽しみながら
どこをどう食べてもちゃんとスプーンに玉ねぎが乗ってくる幸せ。
レトルトカレーって玉ねぎだけはどうしても形が残ってないですからね。
b0326613_21543774.jpg
僕は自分で煮込んでカレーを作る時も必ず玉ねぎは2回使います。
まず最初にみじん切りの玉ねぎをフライパンで焦げない程度にじっくり炒める。
もうトロトロになるまでね。
それとは別にこの歯ざわりを楽しむ為の「後入れ」の玉ねぎが欠かせません。
ニンジンやジャガイモはかなり柔らかくなるまで煮込みますが玉ねぎは別です。
うーん。分かってくれそうな人、なかなか居ないですけどね。
全てが柔らかく煮込まれたカレーの中で唯一、軽い歯ざわりを残しておきたい。
わからないかなぁ?ぷぷぷ。
昼ごはんにこんな美味しいものを食べたというのに
夕方には急にマクドが食べたくなって…携帯クーポンを見たら何やら新メニューが。
ベジタブル・チキンバーガー?何それ?
でもなんとなくヘルシーぽいから食べても大丈夫そうだな。よし!
b0326613_22102157.jpg
ビッグマックや照り焼きバーガーに比べたらね、何かカラダに優しそうでしょ?
え?そんなの気のせい?そうかもしれません。
でもシャキシャキのレタスがたっぷり、厚切りのトマトがドーンと入ってて
そんでチキンですからまぁイメージ的にね、ちょっとヘルシーかと。
b0326613_22120340.jpg
味ですか?そりゃやっぱり美味しいのは照り焼きですけどもね。
ドリンクMと好きなサイドメニューとセットで450円(クーポン価格)ですから
ま、いいでしょう。←何がよ。



「怒り新党」というTV番組の中の夏目三久(なつめみく)さんが大好きです。
ずっと昔は髪が長かったり、やや派手な印象がありましたが(その後色々あって)
今のベリーショートの、清潔感がぐっとUPした彼女を見るにつけ
「可愛いなぁ」と、見とれてしまいます。
こんなキリリとした顔もお嬢様育ちの彼女にはお似合いかもしれませんが
b0326613_22040231.jpg
やっぱり・・・ふとした時にニッコリ笑って白い歯が見えた時の
この笑顔が一番ですね。
b0326613_22060335.jpg
いやぁ、ここまでのショートヘアーが似合うって本当に美人なんだろうな。
うんうん、いい感じ。
毒舌でガンガン押してくる有吉やマツコに一歩も引かないところが更にいい感じ。

さ、明日からまた新しい一週間が始まりますね。がんばりましょう。
ボチボチと適度にね。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。


[PR]

by beach_house_2 | 2015-06-21 22:16 | 日記 | Comments(1)  

HONDA純正「GATHERS」CDチェンジャーを2台以上繋ぐには?

以前たった600円で手に入れたHONDA純正のCDチェンジャー(アルパイン製)
既に生産終了して何年も経っているのでもしコレが壊れたら…どうしよう
そんな時の「保険」がわりに同じ商品を探していたら今度はもっと綺麗な状態でしかも
「動作保証」されているものを1500円でGETしてしまった。
前回は動作保証なし、で600円だったからね。(結果的に動作したけど)
b0326613_20533867.jpg
早速あの600円チェンジャーと交替して接続してみると調子よく動作している。
よしよし、これでいつ壊れてもすぐに付け替えて使い続けられるぞ。家に置いとこう。

いや、まてよ?
どうせならこの1500円チェンジャーも繋いでしまってもいいんじゃない?
HONDA純正オーディオ「GATHERS」システムは分岐ケーブル「バスコード2P」を
継ぎ足していけば複数台のチェンジャーがヘッドユニットからコントロールできるはず。
b0326613_21215891.jpg
よしよし、早速今度は中古のバスコード2Pを500円でGET。
これって定価だと3500円なのにラッキー!
そして延長コードも100円でGET、もう安すぎてメーカーに申し訳ないくらい。

喜んで分岐コードを繋いでどちらか一方のCDチェンジャーを選択しようと
液晶画面を見てみたら何やら二種類の数字が交互に点滅してる。なんじゃこれ?
そしてもっと困ったのは2台のCDチェンジャーからの音が同時に重なって聞こえて
もうそれは雑音としか思えないような不愉快さ。ヘッドユニットでディスクチェンジや
曲送りボタンを押しても2台のチェンジャーが同時に同じ動きをしてしまう。
「えぇ?これじゃぁチェンジャーを増やした意味が無いぢゃん」
おかしいねぇ。きっとパソコンで言えばリソースの競合ってやつ?違うか
っていうかチャンネルの切り替え、割り当てみたいな事ができないとおかしいね。

で、HONDAさんに問い合わせてみた。するとやっぱり
「チェンジャー本体のアドレスを切り替えたら複数使用可能です」との返事。
じゃあその「アドレス切り替え」ってどこでどうやるのさ?
そこまで教えてくれなきゃ意味ないぢゃん…とか思いながら引っくり返してみたら。
んん?これか?
b0326613_21071265.jpg
そうだね、多分コレだ!中に小さなスイッチみたいなのが並んで見える。
でもこの透明なシールが邪魔だな、剥がしちゃえ!
b0326613_21081674.jpg
やっぱりそうだ。1番から4番までの数字が書かれた小さなスイッチ。
その中の「1」だけがONの位置になってる。
b0326613_21090973.jpg
きっと工場出荷の時には全部「1」になってるんだろうね。
今すでに使っている600円チェンジャーも「1」だろうから、新しいこっちは「2」にしよう。
b0326613_21101347.jpg
たぶんこう言う仕組みだとアドレスの割当は1から順番に2,3、としなけりゃダメなはず。
だから2台しか無い時は1と2しか使っちゃダメなんだと思う。ようわからんけど。
1番をOFFの位置に落としてから2番をONの位置に変更、これでよし。
b0326613_21123794.jpg
さぁ、今度はどうだろう?メインスイッチを入れてチェンジャーのセレクターを押してみたら
お!今まで見たことのない「CDチェンジャー1」の表示が出たよ。
b0326613_21140096.jpg
ということはもう一度セレクターのボタンを押すと・・・・
やた!今度は「CDチェンジャー2」と表示されたよ。ちゃんと綺麗に聞こえてる!
b0326613_21151220.jpg
付属品も含めて、定価で買えば10万円相当のシステムが3千円ちょっとで完成。
ヘッドユニットにもCDとMDが1枚ずつ入るから・・・・
これでMDが7枚CDはなんと13枚、になったわけで。

いやぁ、10年前の古い車でも結構楽しめるもんだな。
お金を掛けずにね。ぷぷぷ。
こうなりゃまだまだ大事に乗り続けないといけないね。僕のステップワゴン。
何せクルマは僕にとって移動手段だけではなく
大切なリスニングルーム兼カラオケBOXだから・・・・。(*^_^*)
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。


[PR]

by beach_house_2 | 2015-06-18 21:29 | バイク&クルマ | Comments(0)