<   2015年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

年末だというのにセローは本当にもう…orz

特別に大掃除、なんてものはしてないんだけど。
朝からお風呂をきれいに洗った。
昔からよく、年越しの瞬間をお風呂の湯船の中で迎えるのが好きで
今年は久しぶりにやってみようかなと。
どうせなら新年を迎える瞬間はきれいで気持ちの良いお風呂がいいね。

冷蔵庫の中をちょっとでも片付けないと…あぁ野菜が余ってるねぇ。
こんな時は全部まとめて野菜炒めにして、ラーメンにトッピングだ!
ついでに玉子2個も一緒に炒めて、ああぁぁ!山盛り過ぎたぁー!
b0326613_18522481.jpg
この正月休み中はセローの出番も少ないし、タンクやキャブの中のガソリン劣化も心配
それに長年のガソリン変質物質も堆積してるだろうからこの機会にコレ行っとこう!
WAKO'Sのフューエルワン。これもオートバックスのポイントで無料でGET!
b0326613_18553335.jpg
普通に買えば1本1700円もするのがタダ。やっぱりオートバックスはいいなぁ。
さて車のガソリンタンクならまるまる1本を投入すればいいんだけど
セローの場合は満タンで8リッターちょいだからね、40cc計量してからタンクイン。
すごいね、マジックで書いたラインが一瞬で溶けて消えたよ。効果が期待できそう。
b0326613_18580296.jpg
ガソリンを満タンにしてフューエルコックをリザーブの位置にして10kmほど走行。

お次は忌々しいオイル漏れをチェック。
先日オイル交換&添加剤投入したけれどそんなに簡単に効果は表れない。
とは言ってもあれからまた新たに大量のオイル漏れを発見。(´;ω;`)
b0326613_19091966.jpg
主にタペットカバーの周りだね。おかしいねぇ今年の夏にパッキンを交換したばかり。
でも明らかにこのあたりからダラダラ漏れてるよ。
b0326613_19095945.jpg
ボルトを増し締めするだけじゃ解決しないだろうからもう一度カバーを外してみよう。
うーん、やっぱりこの溝のような傷が原因かなぁ。
b0326613_19121230.jpg
まだ新しいはずのOリングが早くも潰れて四角い断面になってた。
画面左下ね。これが原因かなぁ…。いや、密着する面が問題なければ関係ないはず。
っていうかさぁ、↓の写真見てもわかるけど右下が浮くじゃん、どうやっても。
b0326613_19113971.jpg
Oリングを外して溝の中を掃除して、ゴムの膨潤効果があるオイルを塗って装着。
気持ち強めに締めておいた。これでまた漏れるなら鏡面仕上げだな。めんどくせぇ。
それともタペットカバーを新品に交換?いやむしろ問題なのはエンジン側でしょ。
とりあえず今度 液体パッキン 買ってきて塗らなくちゃね。

さぁ、あとは…そうだドライブチェーンがちょっとダルダルに弛んでたっけ。
いちいち家に帰ってモンキーやらスパナやら用意するのもめんどくさいな。
メーカーの車載工具ってどこまで使えるんだろう?あまりアテにしてないけど。

こんなちっぽけな、短いレンチなんか使い物になるわけが・・・・おや、行けるね。
b0326613_19022459.jpg
リアサスペンションをフルボトムさせてもまだ弛んでるチェーン、
それでも張り過ぎは怖いので控えめにアジャスターの一コマだけにしといた。
b0326613_19035053.jpg
それなのに!だ。さっきとは比べ物にならないほど遊びが無くなって
フルボトムしたらほぼ遊び無しのピンピン状態だ。だけどまた戻すのはいやだ。
アクセルのON&OFFのたびにチェーンの張りが上下リバースするあの嫌な感じ。
チェーンが遊んでるあの不快感に比べたらまだマシだな。
b0326613_19302787.jpg
昨日のアクセサリー電源が気になってホームセンターでハンダを買ってきた。
b0326613_19172278.jpg
やっぱり電気と言う形の見えない部分で安全の確信が持てないのは心臓に悪い。
さっそく昨日の「やっつけ仕事」をもう一度丁寧にやり直そうということに。
あんな残りカスみたいなハンダをごまかしでくっ付けて、またそのうち取れるのは嫌だし。

うんうん、やっぱりいいなぁ。ちゃんと新しいハンダを使って2か所ともガッチリ固定できた。
多少の力で引っ張っても曲げようとしてもびくともしない。これで安心して使える。
b0326613_19190420.jpg
通電チェック。うん、大丈夫。しっかり電気が通ってるしショートもしない。
b0326613_19223190.jpg
さっきスーパーで年越しそば用の大きな海老天を買ってきたけれど。
そうだよねぇ、昼間にあんな大盛り野菜ラーメン食べなきゃよかったよ。

ま、夜遅くなってお腹がすくのを待ってから食べようね。
僕の今年最後の一日はこんな感じで暮れていきそうです。

それでは皆さま、良いお年を。
あ、遅くならないうちに実家に電話してみようかな…。( ˘ω˘ )
b0326613_22501453.jpg
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。


[PR]

by beach_house_2 | 2015-12-31 19:33 | バイク&クルマ | Comments(2)  

久しぶりにハンダごてを使ってみた。

車のアクセサリー電源はシガーライター・ソケットを使用するものが多いんだけど
半年ほど前から調子が悪くて、ついには使えなくなった延長二口ソケットがあって。
これもまぁ買い替えれば安くて300円、高くて800円くらいか。
それにしてもこんなシンプルな装置、きっとただの接触不良に違いない。
まだ使えるうちはソケットを押したり回したりしたら時々電気が通ってたから…。
原因はココだな。
b0326613_22110456.jpg
とりあえず中のヒューズが切れていない事はこの前確認したから
今日は分解してちゃんと中身を見てみようと思う。

すると…ハンダ付けされているはずのコードの先端がどこにも接していないのを発見。
シガー電源はセンターがプラス、サイドがマイナスだね。
b0326613_22125146.jpg
そうかそうか、この細いピンみたいなところにハンダ付けされてたんだな。
ハンダごては持ってるけどハンダは切らしてて持ってないな。
この両者をくっ付ければいいんだけど・・・・行けるかな?
b0326613_22153632.jpg
ピンの先端にホンのちょっと残ったカスみたいなハンダを溶かしながら
蒸発させて量が減らないように、溶かしすぎて下に流れないように気を付けて…
何とかかんとかくっつけることに成功した。
b0326613_22173214.jpg
この機会にハンダを買っておこうね。明日にでもホームセンターに行こうか。
さてさて、もう一度元通り組み立てて通電チェックしたいんだけど。
いくらヒューズ内臓とはいっても不安はあるのでポータブル電源でチェック。
b0326613_22193131.jpg
そこにカーアクセサリー用のUSBソケットを挿してみると…
OK!点いた!
b0326613_22205053.jpg
このまま10分ほど充電しながらソケット差し込み部分を押し込んだり回したり
別に「バチッ」とか言わないし焦げ臭いにおいもしない。
まぁヒューズがあるから最悪ショートしても大丈夫だけどね。

これでまだまだ使えるものを捨てずに済んでよかったよかった。( ˘ω˘ )




春から、進行した肺がんと闘っていたあの人に、先日メールをしてみた。
「今日の午後に遊びに行ってもいいですか?」と。
と言うのもそのちょっと前に先方から「遊びに来てください」とのお誘いがあったので
あれから何度かご自宅にもうかがってかなり快方に向かっているのは確認していたけれど
寂しいのかな?まさか、また調子が悪くなったのかな?と思って。

僕からのメールに返事が返ってきたかと思ったら
「今白浜に来て、富田(とんだ)の水を汲みに来てるので今日は留守にしてます。」
あははは、もう出かけられるほど元気ぢゃん。(^^)/

僕はそれだけで満足ですよ。もうあなたは大丈夫。
全身に転移が進んで、脳にも骨にも肝臓にもガンが広がって
毎日肺に大量の水が溜まってミイラのように痩せこけたあなたを
泣きたい気持ちで毎日毎日元気づけに行ってたあの頃がうそのよう。

酸素吸入をしながら話をするのも苦しくて希望を失いかけてたあなた。
今は食欲も戻ってまた太り始めているとのこと。
暖かくなったらまた一緒に山歩きに行けますように。

やっぱり石上神宮と大神神社にお参りしたのはご利益があったんじゃない?
起死回生の神様と、日本最古の神社だもの。( ˘ω˘ )何かあるよねぇ・・・。

きっとね。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。


[PR]

by beach_house_2 | 2015-12-30 22:39 | パソコン・家電・DIY | Comments(2)  

年末ぅー。

朝から歯医者に行こうと思って車に乗ったら…
外の気温は6℃で車内の温度は3℃だった。日陰の駐車場はこれだからもう。
b0326613_01381937.jpg
やっと暖房が効き始めたところで歯医者に到着。
今年はこれで最後だね。今日も歯の中身をちょちょいと触ってお薬入れて蓋をして。
次は来年ね。

そうそう、今年ももう終わりだし道明寺の天神さんにお参りしておこう。
もう初詣での準備は終わってる。そして人影も殆どなくてガラガラ。
神様を独り占めした気分でゆっくり丁寧にお参りして帰ってきた。
b0326613_01434458.jpg
今年は色んなことがあって変化の多い年だったなぁ。
来年は安定した穏やかな年になりますように。そして何よりも健康だな。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。


[PR]

by beach_house_2 | 2015-12-30 01:47 | 日記 | Comments(3)  

目で見るよりもきれいだね。

今日の大阪はめちゃめちゃ冷え込んで、一気に冬の寒さに戻った感じ。
午後の気温は6℃、バイクで通勤する身には厳しい環境だけどまぁ短距離だし。
それにしても寒い。薄手の手袋やむき出しの首筋やズボンの裾から入り込む風やら
寒さから痛さに変わり始めるころに職場に到着。
b0326613_22304733.jpg
年末の、最後の日曜日。クリスマスの後の日曜日。
学校が休みになってから初めての日曜日。僕は応援で出勤の日曜日。

沢山の利用者さんがそれぞれみんな超元気で、汗をかいて走り回ってるうちに夕方。
夜の8時過ぎに帰路についてスーパーで買い物をして。
寒さでヘルメットシールドの内側がすぐに曇ってしまう。
信号で止まったらすぐにシールドを上げないとね。

あ、ちょっといい感じ、と思って胸元から携帯を取り出して写メを撮ったら
一瞬でレンズが曇ってしまった…でもそのおかげでこんなきれいなフィルター効果。
信号もヘッドライトも街灯も、色とりどりのイルミネーションのように写ってた。
b0326613_22364228.jpg


世の中、目で見えるままのモノばかりじゃないね。
たまにはボヤけたり、歪んだり、曇って見えたりすることもある。
だけどそれが現実よりも美しく見えたりすることもあるんだねぇ。

さ、明日は今年の仕事納めだ、頑張ろう。
藤井寺の朝の予想気温は2℃だってさ…。(´;ω;`)


b0326613_23560922.jpg
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。


[PR]

by beach_house_2 | 2015-12-27 22:46 | 日記 | Comments(0)  

オ・ト・シ・ダ・マ(&セローオイル交換)

ここ数か月、古着や不用品をバンバン処分している。主にオークションに出品。
今日は大切にしていた携帯電話を手放した。元箱も取説も付属品も全部揃ってる。
次の人に大切にしてもらえるといいね。
b0326613_19144475.jpg
休みの日のお昼ご飯はシンプルに袋ラーメン。
おとといもらったチャーシューが今日で賞味期限なので全量投下。
ラーメン屋さんの美味しいチャーシューの味がどうして再現できないのだろう?
ラーメンのスープがいけないのかな?それともチャーシュー自体の味かな?
b0326613_19160121.jpg
ラーメンを食べ終わったと同時に宅配便が届いた。
昨日の電話の、実家からの荷物だね。中にはお米とリンゴとその他。
そして電話で話していた手帳のようなものは…あった、コレか。
b0326613_19355616.jpg
中には封筒が挟んであって、広げてみるとこんな文字が書いてあった。
お年玉です 身体を大切にして下さい 父より
b0326613_19372596.jpg
クリスマスプレゼントじゃなくて
なんだかなぁ…いい年してお年玉か。30年以上ぶりかね、親父。
本当は記念に置いておきたいところだけど早速使わせてもらいます。
本当にもったいないけど。

せめてもの記念に番号の写メを。
一体これに何の意味があるのか、他人にはわかるまい。
この年になって親からもらったものは全て残しておきたくなった。
ただそれだけ。
b0326613_19435274.jpg
千葉県産 の文字だけでなつかしさがこみ上げてくる。
僕は海苔が大好き。親父も海苔が好きだったなぁ。
ご飯に何もおかずがない日があっても海苔だけは欠かさなかったな。
冬は石油ストーブの上で大きな海苔をヒラヒラとあぶって
その香ばしい香りで食欲が沸いてきたものだった。
b0326613_19483193.jpg
千葉県が前国の海苔の消費量ナンバー1なんだよね確か。

さぁ、明日の日曜日は休みの予定だったけど電話があって急きょ出勤になった。
男性職員のひとりが急用で休むことになったらしい。僕に断る理由はなかった。
じゃぁ今日のうちにセローのメンテナンスをしておこう。
気になっていたオイルの量、実はこの前ちょっと入れすぎちゃてって
上から抜くのも大変だしちょっと試してみたい添加剤もあったから全部交換しよう。
前回の交換から走行距離にして500km弱しか走ってないからまだ透明度が残ってる。
b0326613_19240547.jpg
それでも500kmでここまで汚れてしまうんだねぇ。
添加剤の分量(5%)をしっかり計測してブレンドしてから入れた。
ついでにチェーンの汚れをきれいに落としてグリーススプレーをたっぷり吹付け。
何とも軽快で静かでいい感じ。
下手に小手先のインチキパーツ着けるより
チェーンのメンテをしっかりやる方がよっぽど燃費に好影響だと思うけどね。

新しいオイルと添加剤と、チェーングリスと。
馴染ませるために1時間ほど近所を走り回って帰ってきた。
バイクが喜んでいるようで走っていてとても爽快な気分だった。

荷物のお礼を言おうと思って親父の携帯に電話してみたが留守電。
僕は直接言うよりもゆっくり丁寧に「ありがとう」を合計三回、メッセージに残した。

お年玉、ありがとう。

まさかこの歳で親からお年玉をもらうとはなぁ・・・・。( ノД`)
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。


[PR]

by beach_house_2 | 2015-12-26 20:25 | バイク&クルマ | Comments(0)  

電話の向こうにサンタ。

クリスマスは皆さんいかがお過ごしでしたか?ウチは昨日のイヴにささやかに。
b0326613_23120467.jpg
今日は早出の仕事で、帰宅したのは午後6時半。
かなり忙しくて大変で、そこそこ疲れて帰ってきました。

さて夕食の用意をしようと思ったところで実家の親父から電話があって
「今日、食べ物を少しだけ送ったから」と。
そういえば昨日のイヴの夜も電話があって「何を送ってほしいか?」と聞かれ
お米とかお餅とか、日持ちのするものがいいかな…くらいに答えておいたけど。
今日の電話ではどんな食べ物を送ったかではなくて
「箱の中に手帳みたいなものが入っているから間違って捨てないように。」
手帳って何?どんなもの?と聞き返すと
「手帳の中にお金を挟んでおいたから捨てないように」とのこと。

この正月、お金がなくて実家に帰れないと言ったのは先月。
まぁ正月に帰らないのはそんな理由だけじゃないけどね。
そして昨日の電話でも今の貧乏暮らしをちょっと話題にしたんだけど

そんで、お金はいくら入ってるの?と聞いたら
「二万円…ははは」と照れ笑いで返事が返ってきた。それは大金だよね親父。

もう荷物は発送済みだし、ただただ申し訳なくて何度も礼を言って電話を切った。
年老いた父親からいい歳してこんな年の瀬にお金を工面してもらう情けなさ。
やっぱり親父には敵わないな…。
携帯の地図アプリで実家の住所を入力したら親父の町工場の名前が
しっかり地図上に表示された。今にも潰れそうな時を何度も乗り越えて今もある。
僕のお店もわずか数年間はカーナビやGPSに表示されていたけど今は跡形もない。

40年、50年と同じ場所で商売を続けてこうして世間にしっかりと認知されている。
やっぱり親父には敵わないな…。
ちょっと(自分が)寂しく、でもちょっと(親父が)誇らしい。
親父にはいつまでも自分よりちょっと上に居て欲しいから。

今日の電話で話した感じではずいぶんしっかりしてたな。
まだまだ大丈夫そうだな、親父。そう思ったら急に会いたくなっちゃった。

正月は無理だけどちょっと落ち着いたら、3月、暖かい春にでも会いに帰ろう。
また東京の下町を一緒に歩いてみよう。

あぁ、これは親父からのクリスマス・プレゼントだったのか。
ずいぶん時間が経ってから気が付いた。

メリークリスマス。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。


[PR]

by beach_house_2 | 2015-12-25 23:36 | 日記 | Comments(2)  

「びーち」がサンタでやってきた。

今年は大きな変化がいくつかあって、今もその変動の最中ではありますが。
時間だけは決して止まることなく、待ってくれることもなく
ただただ「川の流れのように」行き過ぎてしまうんだねぇ…。しみじみ。

あっという間にまた1年が終わろうとしています。
その前に、クリスマス。
賑やかな楽しいクリスマスを過ごす方も
孤独で切ないクリスマスを過ごす方も
せめて何か一つでも、たとえ小さなことでもよい知らせが届きますように。

「びーちサンタ」からクリスマスカードをお届けします。
b0326613_00281315.jpg
ではでは皆さま(うさぎもヒトも)素敵なクリスマスをお過ごしください。

_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。


[PR]

by beach_house_2 | 2015-12-24 00:13 | 「びーち」 | Comments(2)  

露天風呂入浴中に近所で大火事で頭上をヘリが旋回するから×××丸見え事件。

夕方まだ明るいうちに富田林の「うぐいすの湯」に向かって車を走らせていたら
対向車線を消防車、救急車、パトカー、あとからあとから来るわ来るわ。
けたたましいサイレンとともに消防車だけでも10台近く、これはえらい大火事だな。
そういえば運転席側の窓からでも空に黒い煙がたなびいているのがよく見える。

まぁそれでも大きなお風呂に入ってのんびりリラックスしたい気持ちに変わりはなく
ほどなく到着、駐車場から見上げたら本当にすぐ隣町で火事なんだなぁ、と思った。

うぐいすの湯は露天風呂が山の斜面にいくつもあって、その最上部に大浴槽がある。
そこでさっきの火事の方角を見るとまだ煙が上がっている。
消防車のサイレンはまだまだ集結中、いったい何台集まったんだろうね。
とにかくものすごい火事なんだろうけどここからじゃ火元は確認できない。
そのうちお風呂屋さんのスタッフやら入浴客やらザワザワ話し始めた。
「えらい大きな火事ですねぇ」
「ホンマですねぇ黒い煙があんな方まで流れてますわ」
「消防車の数もすごい事になってるんちゃいます?」
「ここまでは来ぇへんやろうねぇ」
「まぁ大丈夫やと思いますよ、お湯に浸かってたら」

初対面の者同士がそんな会話でふと盛り上がった刹那
バタバタバタバタ 頭上をヘリコプターが旋回し始めた。大阪府警のへりだね。
警察のヘリと言えばはるか上空から逃走する車のナンバーまで撮影できる
高性能なカメラを搭載しているはず。・・・・ということは?

俺の○ん○んが丸見えちゃうんか!
そう言いながら隠そうともせずオラオラ状態でヘリを見上げていたら
その横をどこかの新聞社のヘリがゆっくりと飛んで行った。
さすがにちょっと足を組んで隠してみた。

誰か夕方のニュースで羽曳野か富田林付近の火事の映像を見た方
露天風呂で○ん○ん丸出して空を見上げてるオレンジ色のタオルで鉢巻きをした
ぽっちゃり体型のおっさんが映っていなかったかご存じありませんか?

休憩室でしばらくTV見てたけど全然ニュースになってなかったねぇ。
b0326613_20491656.jpg
結局あの騒ぎは何だったのだろう?ボヤ騒ぎ?
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。


[PR]

by beach_house_2 | 2015-12-22 20:51 | 日記 | Comments(0)  

木の葉丼を作ろう。

オートバックスのポイントが貯まってたので何か商品と交換しようかと思いお店へ。
オイル交換はまだ早いし特にほしいものは無いかなぁと思って売り場を歩いていたら
そうだガソリン添加剤を久しぶりに入れてみようかと。値段も1500円ちょい。
今回選んだのはシュアラスターの「LOOP」フューエルシステム・クリーナー。
b0326613_22422156.jpg
まぁこの手のモノには「気持ち的なもの」が多いのも事実。
ポイントでタダになるから…というのもあるけど効果は期待してる。( ˘ω˘ )
入れてから劇的に変わるようなものじゃないからわかりにくいけどね。

食費を節約しなくちゃ・・・・そう意識して毎回の献立も色々考えてるんだけど
今日はスーパーで玉ねぎが安かったのでGET、さて何を作ろう?
そうそう、木の葉丼をを作ろうか。玉ねぎがあるからあとは「かまぼこ」ね。
売り場を見てみたらお正月用の高価な蒲鉾ばかり売れ残ってるけど
いつも置いてるはずの98円の安いかまぼこが全部売り切れだ。参った。
それじゃぁかまぼこに代わるものとしてちくわを4本100円でGET。これでOK。

早速つくろう。丼専用の手鍋も久しぶり。まずは玉ねぎを並べて火にかけて。
b0326613_22505224.jpg
ちくわは木の葉に見えるように斜めに薄く切って、まぁ蒲鉾の代わりになりそうね。
b0326613_22513832.jpg
これも鍋にIN。もともと生でも食べられるものだから楽だよね。
b0326613_22525127.jpg
卵を流し込んで・・・と。ああぁ、いい匂いしてきたよ。
b0326613_22533160.jpg
あとは蓋をしてちょっと待ちます。卵が固くなりすぎないように注意。
b0326613_22544466.jpg
さてどうだろう?おおぉぉ、出来てる出来てる!いい感じ。
b0326613_22551563.jpg
大きめのどんぶりに白ご飯。さぁ木の葉丼っぽいのが完成だ。
b0326613_22563143.jpg
それではいただきます。(^^)/
b0326613_22570356.jpg
いやぁ、美味いね。余った玉ねぎで味噌汁も作ったよ。どっちも大好物。
あっという間に完食。ごちそうさまでした。
b0326613_22582316.jpg
今回の材料費、そうねぇ150~180円くらいかな?
いい感じ。

_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。


[PR]

by beach_house_2 | 2015-12-21 22:59 | 日記 | Comments(2)  

ぼちぼちと。

「びーち」の写真集を作る一番最初の準備として
まずは「どの写真を使うのか」という選択作業、それがこんなに大変だとは。
「びーち」が初めてうちに来た時から見直してたった1か月分で2時間も掛かった。
ダメだな、こんな事ではページ数が増えてしまってコストもかさむ。
もっともっと切り捨てなければ。
ってか、写真のチョイスだけで数か月かかってしまいそうだ。他にもやる事あるし。
b0326613_00061443.jpg
こうして出会いから順を追って見直してると、ふと胸を締め付けられるような気持ち
今でも背中のリュックサックに「びーち」を入れてバイクであの丘に行けそうな気がする。

せめて、うさんぽ写真の「いい感じ」のものをできるだけ沢山載せて
少しでも多くの人に「びーち」が素晴らしいうさぎだった事を知ってほしいけど。
b0326613_00085812.jpg
自分だけのプライベートアルバムだけ作れたらそれでいいのかな?なんて思う事も。
いや、それなら別にパソコン画面でいつでも見れるじゃないの。
わざわざ印刷する必要ないよね。
うさんぽなんて本当はうさぎにとって良いものじゃないし。
上手な育て方や病気の時の治療法などの、皆の参考になるような事も書けないし。

ふぅむ・・・・。
(うちのうさぎ、死んじゃったけど可愛いでしょ?)みたいな写真集
誰がお金出してまで買うかなぁ…。ねぇ「びーち」?
b0326613_00184316.jpg
明日は朝から雨かぁ…。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。


[PR]

by beach_house_2 | 2015-12-21 00:22 | 「びーち」 | Comments(8)