<   2016年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

連休もずっとキラキラ。

もう昨日から大型連休に入ってたのね。もちろん仕事だったけど。
キラキラちゃんたちのお仕事は祝日や休日になると極端に忙しくなる。
ガイドヘルパーの時もそうだったね。

世間のちびっ子は家族みんなで旅行やテーマパーク、お買い物。

土日でも連休でも毎日サービスをご利用のキラキラちゃんたちを見てるとね
僕らが家族の代わりにはなれないけどせめて少しでも楽しんで欲しいと思う。
たまに天気のいい休日とか、予想外に利用者数が少なかったりキャンセルが多いと
「あ、○○ちゃん、お母さんとお出かけできたのかな?」とか
何となくうれしい気持ちになる。キャンセルされて嬉しいなんて不思議な仕事だ。

次のお休みまでまだまだだな。
さ、もうすぐ夜勤のお仕事に行かなくちゃ…。
b0326613_15391987.jpg
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

★日本人に伝えたいこと

世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)

[PR]

by beach_house_2 | 2016-04-30 15:43 | 日記 | Comments(2)  

またまたまたロト6当たった(極小当たり)

不気味だ。
昨日のロト6の抽選結果を見たらまた5等の1000円が当たってた。
b0326613_19402786.jpg
まぁ今回は1000円買って1000円当たりだから全然アレなんだけども。
b0326613_19402489.jpg
それにしてもこの4月だけで実にロト6が5回!
ナンバーズ3が2回!当たった事になる。
たった1か月の間にこんなに当たるなんてもちろん初めてのこと。
まぁ得してるか?と言われると…過去の結果を全部計算したらもちろんマイナスだろう。
だけど今月だけで当選金の合計額が23400円、今月のクジの購入額はたぶん1万円弱かな。
うん、今月だけで考えれば黒字だな。( ◠‿◠ )

何だろう?どうして今月こんなに集中して当たるんだろう?
ってかどうしてでっかい金額が全然当たらないんだろう…?('Д')
やっぱりそういうもんなのかなぁ…
ま、ちょっとだけ儲けがあって適当にワクワク感が楽しめるからいいけど。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

★日本人に伝えたいこと

世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)

[PR]

by beach_house_2 | 2016-04-29 19:55 | 日記 | Comments(0)  

100点満点でいうと?

人生がせいぜい80年だとして、もう全体の3分の2を過ぎてしまったのだから
「もうこんな歳だから」と諦め半分な台詞も増えてきても仕方ない。
春夏秋冬で言ったらもう秋だよねぇ。

だけど僕よりずっと年上の人から見れば「まだまだそんなに若いのに」って。
きっとあなたも自分より年上の人から同じような事を言われてるのかも
そして僕は5年前にも同じような事をつぶやいていたのかも。
「もうこんな歳だしなぁ」物事を諦める時の常套句か。
60になっても70になっても同じような台詞を吐くのなら
振り返った時に今の僕はまだまだ若く見えるんだろうな。
b0326613_00285325.jpg
だけどついつい20代~30代の頃の自分と比べてしまう。
あの頃の自分に比べて勝ってるものなんて何もないんじゃないか
いや、結局のところお金や地位や名声でもなく(そのどれも無いけど)
若さと健康が何よりも大きな財産だという事に気が付いてしまったんだろう。
若いだけでもダメ、健康でなければ意味がない。
時間を逆戻りさせることはできないのならせめて健康だけでもね。
死ぬのは怖くないのに病気やけがは怖い。ヘンな話。
あ、タバコをやめてからもう12年半かな・・・若い頃の自分に自慢できるのは
せいぜいそれくらいか。だけど今の方が不健康な気がする。(。-_-。)

僕はいま100点満点で言ったら何点の健康かなぁ?
実際のところ精神45点、肉体55点くらいだろうか。65点は欲しいなぁ。

皆さんは自己採点で何点ですか?
____________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

★日本人に伝えたいこと

世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)

[PR]

by beach_house_2 | 2016-04-29 00:49 | 日記 | Comments(0)  

明日は超久しぶりの休みだあああぁぁぁー。

ああぁぁぁ、今日まで本当にしんどかったぁー。
あしたは12日ぶりのお休みだああぁぁぁー。
なんとか倒れずに頑張ったあああぁぁぁー。

休みは嬉しいけど天気予報では1日中雨だああぁぁぁー。
だけどとりあえず休みは嬉しいいいいぃぃぃぃー。
休み当日よりも、休みの前日が一番好きだあああぁぁぁー。
b0326613_22292121.jpg
ついでにナンバーズ3がまたまたまた当たってたぁぁぁぁー。
200円が7600円になったああああぁぁぁぁー。
俺の日当よりも高額だあああぁぁぁぁー。
明日振り込まれるってえええぇぇぇー。
b0326613_22213391.jpg
みなさん、お休みなさいいいぃぃぃぃぃー。
明日はノープランだああぁぁぁぁー。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

★日本人に伝えたいこと

世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)

[PR]

by beach_house_2 | 2016-04-27 22:33 | 日記 | Comments(0)  

ため息が止まらない日にはこの名曲。

しんどいとか キツイとか 安いとか 文句ばかり言ってても仕方ないけど
ついついため息ばかりをついてしまう日もある。
b0326613_22061897.jpg
どこに行けるでもなく、何か欲しいでもなく。
ただ安らぎが欲しい時にはうさぎが一番だったな。
b0326613_22061629.jpg
元気に飛び跳ねるうさぎをみてると自然と笑いがこみ上げてきた。

先週末の夜勤以来、体調が最悪でどうにも仕事に身が入らない。
キラキラさんたちの前では無理に笑ったり元気に見せようとしても限界がある。
せめてこんな夜は大好きなこの曲で壮大な大地に思いを馳せて眠りにつこうか。


みなさま、おやすみなさい。

_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

★日本人に伝えたいこと

世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)

[PR]

by beach_house_2 | 2016-04-26 22:10 | 音楽 | Comments(2)  

モテ期?

デイサービスの送迎運転でのこと。
人見知りのせいで今まで全く話をすることもなかった女性利用者さん
今日も僕が「そしたらお送りしますね。こちらへどうぞー」と声を掛けたら
いつものようにお返事もしてくれないのかな?と思ってたら
「なぁ!それって何て書いてあるん?」と僕の背中を指さして
その時着てたのが「兎部」のTシャツだったので
これは「宇佐美三中 兎部(うさみさんちゅう うさぎぶ)て書いてますよ」
そう答えたら
「なにそれ?中学校なん?どこにあるん?」と食いついてきた。
 
これは僕が勝手に考えた「架空の中学校ですよ」
「なにそれー?」
そこから僕の兎好きの話やら兎ばかりオリジナルTシャツを作ってる話、
僕がいつも着てるTシャツはどれも自分でデザインしたものだという話、
どんどん面白がってお話を聞いてくれた。

イラストやデザインにも興味があおりのようで何か共感していただけたのかな?
それともこんなオッサンがうさぎ好きだというのが面白かったのかな?
今まで何を話し掛けても最小限のお返事しかいだけなかったのが嘘のよう。
おうちの前の曲がり角でいつもは車を降りて、そこでお別れなのだけど
だけど今日は初めて「家まで一緒に来てもらえる?」と言われたので
「はい、いいですよ。一緒に歩きましょう」とお応えしてお話ししながら50m。

笑顔のままで帰宅されてひと安心。
これでもう来週からは楽しく会話しながら送迎できそう。
きっかけは兎部Tシャツ。今日着ててよかった。うさぎが繋いでくれたご縁に感謝。
b0326613_21124159.jpg
今日は今までちょっとなじみのなかったキラキラさんや
ちょっとギクシャクしてたキラキラ君が次から次とやって来て
「ねぇ、一緒に遊んで!」と元気な笑顔で誘ってくれた。
何だろう?昨夜久しぶりにぐっすり眠れて、顔がスッキリして見えたから?
それともやっぱりこの兎部Tシャツのおかげかな?

だけど毎日おなじの着てるわけにもいかないしなぁ・・・。

1日中追いかけられて、野球遊びをしたりボール投げをしたり
家に帰ってきたら体中が痛くて痛くて背中もふくらはぎも首も腰もパンパンだ。
久しぶりに銭湯にでも行ってのんびり汗を流そうかな…。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

★日本人に伝えたいこと

世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)

[PR]

by beach_house_2 | 2016-04-22 21:21 | 日記 | Comments(0)  

ごちそう、焼き鮭。

職場の懇親会に参加した。割と近所なのに今まで入ったことが無いパスタ屋さん
鎌倉パスタ って結構有名みたい。
お昼過ぎとは言っても平日の、結構な雨降りの日にほぼ満席だった。
ご近所のマダムたちの社交場になってるみたい。

今日はそれぞれ自腹でと言う事なのであまり高価なものも注文できなかったが
なんちゃらバジルとトマトソースのパスタなんちゃらをパン食べ放題とドリンクバーと
合わせて1400円くらい。
b0326613_21421878.jpg
まぁまぁ美味しいかな?だけどボロネーゼにしなかった事をちょっと後悔。
口の周りが真っ赤っかになるとカッコ悪いのでやめたんだけどね。本当は大好き。

で、このお店の売りは焼き立ての美味しいパンが食べ放題のオプション。
オーブンから出てきたばかりのパンってこんなに美味しいのか!と感動。
外側がサックサク!中はホックホク!のモッチモチ!
手でちぎった瞬間にフワーッと広がる焼き立てパンの香り。
色々な種類を食べたくて12~13個食べちゃったよ。絶対食べ過ぎた。
ドリンクバーはジンジャーエールを3杯も飲んで、今日は絶対に晩御飯をセーブしよう
そう思っていたのだけど・・・・。

お腹いっぱいで眠くなって2時間ほど午睡したらもうお腹が減ってた。

晩御飯には焼き鮭を。
これがそこらのスーパーで売ってるような安物じゃないので
脂が乗っててやたらとよく燃える!皮から落ちる脂がジュンジュン、パチパチ!
b0326613_21495545.jpg
やっぱり鮭はいいなぁ、焼き魚と言えば鮭だな、うん。
ただカスカスの安物の切り身じゃだめだ。脂ののった上等な鮭が良い。
それにしてもよく燃えるねぇ。皮が軽く焦げてパリッとしてからが食べごろ。
b0326613_21520934.jpg
ホクホクの身が美味しい。パリパリの皮がもっと美味しい。
本格的なパスタもいいけど、焼き立てパンもいいけどやっぱりこっちの方が落ち着く。
b0326613_21524917.jpg
残さずきれいに食べました。ごちそうさまでした。( ˘ω˘ )
さぁ明日もお仕事がんばろう。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

★日本人に伝えたいこと

世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)

[PR]

by beach_house_2 | 2016-04-21 22:00 | 日記 | Comments(0)  

のみ水ありがとう がんばるけん

連日の熊本地震の凄惨なニュースの中で心温まるエピソードがあった。
b0326613_23441050.jpg
熊本市内の中学校の校庭に、生徒たちが書いた大きなメッセージが
ヘリコプターからの映像に映され、全国に放送された。
「のみ水 ください」の文字
b0326613_23335906.jpg
翌日この映像を見た人々から相次いで飲料水や食料などの物資が届けられたという。
そしてその翌日には校庭に新たなメッセージが、同じ中学生たちによって書かれていた。
b0326613_23354004.jpg
「のみ水ありがとう がんばるけん」
b0326613_23380893.jpg
この国はなんと素晴らしいのだろう。
頑張れ熊本!がんばれみんな!

まだまだ物資の届かない場所が沢山あります。
行方不明の人が沢山います。

さぁ、僕も何かしよう。
________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

★日本人に伝えたいこと

世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)

[PR]

by beach_house_2 | 2016-04-19 23:41 | 日記 | Comments(0)  

いま、猫ブームなのか?

かつてうさぎブームなんて言われてたけど今は猫らしい。
僕は犬が好きだけどな。特に柴犬。柴犬の赤ちゃんなんて最高だけどな。

ブームなんてならない方がいいんだ。
相場が上がってSHOPが儲かって可愛そうな猫が増えるだけ。
大して猫好きじゃないのにブームだから飼ってみた、すぐ飽きた、もういらね。
そんなかわいそうな猫が増えるだけ。

うさぎはどうだったかな?
b0326613_00150618.jpg
そう言えば7~8年前に比べるとペット売り場の小動物コーナーにも
うさぎの姿はほとんど見られなくなったね。
よしよし、うさぎなんてブームにならない方がいいんだ。
本当に好きな人がひっそりと可愛がっていればいい。

インチキ・ブリーダーが減ってくれればそれでいい。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

★日本人に伝えたいこと

世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)

[PR]

by beach_house_2 | 2016-04-19 00:25 | 日記 | Comments(4)  

被災地のキラキラちゃんたち。

熊本地震の被災者の皆さま、お見舞い申し上げます。
赤ちゃんやお年寄り、ご病気をされているの皆さんのストレスや体調管理、
さぞや大変だと思います。
b0326613_00142364.jpg
現地のキラキラさん、キラキラちゃんたちは今頃どうしてるかな。
パニックになってないかな。
今起きていることが理解できずに物凄い不安だろうな。
b0326613_00142064.jpg
どうかみんな、ご無事で。
避難所生活のなかで、少しでも彼らが周りから理解されることを願っています。
こだわりが特別強い子が多いです。
頭ごなしに「ダメ!」「やめろ!」と言うのじゃなく
「○○だから××します、いいですか?」「これは××なので○○しません。」
言葉使いひとつで我慢が出来る事も少なくありません。

大きな声や、怖い表情で睨まれると恐怖感の反動で暴力に走る方もおられます。
穏やかに、話し掛けてみてください。

どうかみんなみんな、ご無事で。
早く元の生活に戻れますように。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

★日本人に伝えたいこと

世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)

[PR]

by beach_house_2 | 2016-04-17 00:23 | 日記 | Comments(0)