<   2016年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

子持ちししゃもは「ししゃも」ではありません。しかもオスだからね、おほほ。

たしか昨日の夜の天気予報では今日の日中は雨…だったと思うのだが。
さすが晴れオトコ、仕事が休みの日にはよく晴れて洗濯もバッチリだったぜぇ。
b0326613_22003447.jpg
こうしてクルマで走る時にはいつも「びーち」のお骨の入ったペンダントが揺れていて
そのまわりを「ふなっしー」のボディーガードががっちり守ってる。
b0326613_22020527.jpg
今日の晩御飯はシンプルに。大好物の「子持ちシシャモ」を焼いて食べよう。
ワントレイ8尾を全部一気にね。
b0326613_22082297.jpg
パチパチ、ジュージュー、いい匂い。
ちょっと焦げるくらいがいいね、頭もシッポもカリカリにね。
b0326613_22094803.jpg
大盛りの生キャベツを食べて野菜ジュースをコップ一杯、これが食前の儀式。
さて、炊き立て雑穀米ごはんと一緒にいただきます。香ばしくて美味しいねぇ。
b0326613_22102889.jpg
実はこの「子持ちシシャモ」として売ってる魚はシシャモでは無くて
カペリンという名前のシシャモに似た魚、しかもほとんどがオスなんだよね。
メスのお腹から取り出した魚卵をオスに「ぷちゅー」って注入してるだけ。
傷ものになったメスは売り物にならないので卵だけ綺麗なオスとセットで
と言う事らしい。(おーこわ)

まるで旅館の朝ご飯みたいだけど、この卵注入カペリンと、あとは納豆と味噌汁と
味付けのりでアツアツご飯をクルッとね。
b0326613_22183505.jpg
それと紀州の南高梅(なんこうばい)の梅干し、塩分控えめ、ハチミツ入りのお黄金漬け。
これがまたご飯がすすむ、すすむ。
b0326613_22194572.jpg
これくらいシンプルで質素な方がヘルシーなんだろうな。
ま、お昼に大盛りカレーライスたべちゃったからな。

明日も仕事、土日も仕事、がんばろう。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-06-30 22:22 | 日記 | Comments(0)  

もしまた引っ越しをするのなら。

今まで僕はお引っ越しと言うものを4回。経験してきたわけだけど。
今の部屋には色々と細かい点で不満があって、それは結構大事な部分で。
お風呂とトイレがもうどうしようもなく狭い事なんだな。
b0326613_02010252.jpg
おかげで僕は自宅で風呂と言えばシャワー浴しかしないようになってしまった。
以前住んでいた部屋では毎日、朝晩湯船に浸かってお風呂を楽しんでいたのにな。
今じゃ膝を小さく抱えて「体育座り」で入るような狭さ。おまけに給湯式。
もうシャワーでいいやって。週に何回かお風呂屋さんに行った方が気持ちいいし。

トイレだって僕は毎日3回はう○こをするので座った時の狭さは結構ストレスになる。
今の部屋のトイレは全部の工事が終わってから「あ、トイレ造るの忘れてた!」って
後になって気が付いてあわてて無理やり作ったんじゃないかと思うほどに狭い。

やっぱりね、次に住むとしたらお風呂とトイレはそこそこ広いのがいいな、と。
そう考えだしたらなんだかすごく新しい部屋に引っ越したくなってしまった。

ちょっと話は反れるけど学生時代に住んでいた「文化住宅」は兵隊さんの幽霊付きで
今考えて「あぁやっぱりそうか」と思うほど陰気クサい、寒気のする部屋だった。
何せ6月の半ばくらいまでストーブを点けていないと寒い日があったくらい。
もちろん一歩外に出れば明るくて暖かい日差しが降り注いでいるのに
その部屋に一歩踏み込むと薄暗くて昼間でも蛍光灯の明かりは必須で寒くて。
ストーブが要らないのは7月~9月くらいであとはずっと「寒い部屋」だった。

日当たりが悪いと言うだけでこんなに暗くて寒いのかと。
で、その兵隊さんの幽霊とのイザコザが数日間あって、解決してからだろか
まぁ日当たりの悪さは変わらなかったにしても妙な陰気クサさや寒さは無くなった。
やっぱり「そういうモノ」が居るところは寒気がするものなんだな、と思った。

社会人になってからも何となく「訳アリの部屋」みたいなのが凄く感じるので
出張で止まったビジネスホテルで入った瞬間ものすごい嫌悪感と言うか
そういうものを感じてフロントに「あの部屋代わりたいんだけど」と言うと
そのスタッフは理由も聞かずに「あぁ…分かりましたすぐ用意します」って。
出張が割と多い時期があって実際に全国の安いビジネスホテルの何割かはあったね
壁に掛かった絵画をずらしたらその壁に御札が貼ってあったりとか。
隣の部屋から夜中だと言うのにワイワイ話声がするから注意しようと廊下に出たら
僕の部屋が一番端っこで隣は非常口で、ひょっとして非常階段で誰か居るのかな
そう思ってドアを開けたら眼下には墓地があるだけだったとか。
古い駅前旅館の20畳くらいの大きな部屋に一人で寝てる時に金縛りにあって
その時に部屋に置いてあった古い鏡台に掛けられた布がゆらゆら揺れていて
「風も無いのに変だな」と思ってみていたら影のようなものが鏡にスーッと
まるでドアを通り抜けるようにその影は消えて行った。
イタリアの古いホテルに泊まった時は真っ白な影のような男の人が
椅子に座ってずーっと僕を見ていた。そして随分経ってから立ち上がって
僕のベッドに向かって音も無く歩き出して僕の上を通り過ぎて壁の中に消えた。

今の部屋に決めるまでに何件かマンションを見て回った時も
安くてきれいで一見「良い部屋」なんだけど何だかすごく気が進まなくて
不動産の社員さんに「ここ何だかイヤな感じがします」と言ったら
「あぁ、やっぱりそうですかぁ。この部屋いつも直前でキャンセルされるんです」
特に事故物件と言うわけでは無いそうだが「何か」感じる人には感じるのだろう。

千葉に居た中学生の頃なんか夜中に外からお経を読む声がして目が覚めて
窓を開けたら何も聞こえなくて、寝ようとしたらまたお経が聞こえて
それがどんどん大きくなって怖くなって布団被って朝まで眠れなかった。
そしたら翌日学校から帰ってきたら裏の家のおじいさんが亡くなったとかで
明日はお通夜があるんだと近所のおばさんから聞いて何となく納得した。

そういう不思議な体験が、昔は日常的に普通にあったんだけどねぇ。
いつからかそういうモノがあまりはっきり見えなくなった。
今じゃせいぜい「すごく気持ち悪い」とか「何だかイヤな感じ」とか
そういう類の、いわば「気のせいじゃね?」くらいの感じ方しかしない

それでいいのかもしれないね。
心霊なんてただの思い込み、全部デタラメ。そう言い切る人もいるしね。
まあ「居ない」と言う事も証明できていないわけで。

あぁ、こういう話をしていると集まってきちゃうと言う事なのでもうやめます。
とにかく、次に引っ越すときにはそういう訳アリの物件じゃない事を祈ります。

ではでは、おやすみなさい。(なんじゃそりゃ)

_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-06-30 02:48 | ちょっとスピリチュアル | Comments(3)  

梅雨だから仕方ないけどね。

そりゃ梅雨だし。毎日雨が降って当たり前だわなぁ。
b0326613_23465035.jpg
だけどまぁ出来れば3日も4日も続けて降るのはやめて欲しいなぁ。
b0326613_23475305.jpg
せめて1日おきくらいにね。晴れの日をお願いしたいものです。
でないと洗濯物がね、乾きませんので。(;^ω^)
b0326613_23484161.jpg
何とかお願いしたいものですが。
明日も雨・・・ですか、はいそうですか。
(。-_-。)
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-06-28 23:49 | 日記 | Comments(0)  

色々あり過ぎて結局モヤモヤしたまま終わった1日はいい音楽で締めよう。

何なんだろう?この仕事をしていると何とも救いようのないモヤモヤが
心の底にどっしりと残ったまま何も解決しないまま
「とりあえず今日はもう終わりだからいいじゃない」みたいな感じで
無理やり遠い過去の事のようにしてしまう時がある。(かも)

知的障がいのある・なしに関わらず
ヒトと言うのは様々な言葉や態度で相手を傷つけたりするものなのだなぁ。
利用者も介護職員もどっちもどっちだな…なんて思うことがある。
だからきっと僕もあなたも、そういう垣根や区別を取っ払って
問題はいかに相手の気持ちを察して尊厳や人格を傷つけないようにするか
言いっ放しの言葉を相手の心に突き刺さないようにオブラートに包むか、
まぁそんな所なんだろうけど、実際それを完璧に出来てるヒトなんて居やしない。

先日のノコギリクワガタのお礼だと言って小さな姉弟が僕に手紙を書いてくれた。
b0326613_00214951.jpg
クワガタをありがとうございました。とても元気に生きています。
名前を「クワくん」と名付けて大切に可愛がっているので安心して、みたいな。
b0326613_00261845.jpg
まぁ恐らく「おじちゃんにありがとうのお手紙を書きなさい!」とか言って
オトナに強制されたんだろうけど、そういうのを8割だとしても残り2割で十分嬉しい。
小さいお姉ちゃんと弟が二人してクワガタを見つめてる姿が目に浮かぶ。
b0326613_00235499.jpg
クワくん、なるべく長生きして子供たちの友達としてその命を全うして下さい。

こんな小さなHAPPYがあったとしても今日は差し引きマイナスな1日だったかな。
良い事ばかりではないよ世の中は。っていうかきっと今日の僕のバイオリズムがね
ググッと下の方に下がってるんだよ。
そもそもが理不尽で不条理な出来事の連続で出来ているような仕事だもの
自分自身をニュートラルに保っておくことでさえ大きなストレスになる。
いつしか気が付けば仕事中に無表情でいることが当たり前になりそうな
そんな自分に気が付いて慌てて口角を上げてスマイルを作ったりしてる。
「お前、この仕事に向いてねぇよ!」毎日自分に突っ込みを入れながら。
それでもまた1日、その向いてない仕事に向かってバイクを走らせる。




クルマのクルージングBGMとして買ってみた「TOKYO LUXURY LOUNGE」シリーズ
今日はそのVOL.2を入手することができた。1と3を持ってるからこれで3枚目。
何と中古CDショップで1円ですよ「い・ち・え・ん」(^^)
だけどジャケットもきれいだし色あせも殆どなくてどうしてこれが1円?
b0326613_00362412.jpg
中のCDも盤面もピカピカの新品のようにきれいだよ。
付属のリーフレットも全然きれい。どうしてこれが1円?不思議だけどラッキー。
b0326613_00365269.jpg
今日も「もうすぐ辞めます」という職員の名前を二人、耳にしたけど
人それぞれの人生、他にやりたい事や向いていることがあれば頑張ればいい。
イヤな事、納得できない事がそのまま解決しないで終わることの多かった
今日みたいなモヤモヤの日には軽くて流れるようなJAZZだったりBOSSAだったり
こんなコンピレーションアルバムを聴きながら寝てしまおう。
うん、そうしよう。

TOKYO LUXURY LOUNGE2収録 
DJ Kawasaki - Beautiful feat. Karin


これを聴きながら「新東名」の緩やかなカーブや広大なトンネルの光の中を
朝までクルマを走らせている時の恍惚感を思い出して
b0326613_01184352.jpg
次第に明けてゆく東の空、やがて見えてくる富士山、首都高速、レインボーブリッジ
b0326613_01141826.jpg
うん、いい感じ。( ˘ω˘ )
ま、良いか悪いかは人それぞれですからね。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-06-28 00:45 | 音楽 | Comments(0)  

夏の日の長さが好き。

やっぱり土日連続勤務も2か月目になるとカラダが悲鳴を上げてくる。
膝とか腰とかもう痛いと言うか鈍痛。体全体がダルい。
他の職員さんは皆土日のうちどちらか一方とか、平日しか来ないとか。
そこに来て今日も仕事が始まる直前に「体調悪いから休みますー」ってひとり。
日曜日は利用者さんが多くて職員の数はギリギリなので休んでし欲しくないなぁ。
(;^ω^)

今日、仕事中に懐かしいキラキラくんのお母さんに呼び止められて
あぁ、僕とのお出かけを楽しみにして待っていてくれた彼は今も元気とか。
毎週毎週、二人で日が暮れるまでケラケラ笑いながら散歩してたっけ。
懐かしいな、今もこうして時々お母さん方から笑顔で声を掛けていただく
自分の都合で辞めてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいなのに
「あの時はお世話になりましたー!」って笑っていただける。
本当にありがたいな。またみんなに会いたいな。楽しかったな。

( ˘ω˘ )

この1か月はほとんど遅番で帰りは夜の8時過ぎだったけど
今日は久しぶりの早番、夕方6時には仕事が終わってそのまま買い物に
6時過ぎならこんなに空が明るいんだね。久しぶりに見た。
b0326613_22413740.jpg
さすがに8時なら真っ暗だったもの。
こんなに明るかったらちょっとバイクで寄り道してもいいかな、なんて。
やっぱり空が明るいうちに帰れるのって気持ちいいな。
夏の、この日の長さが大好きだな。
b0326613_22464624.jpg
スーパーで買い物をして家に帰ったら今日1日の疲れがどっと出て
「あぁ寄り道なんてしてたらぶっ倒れちゃうな」って実感した。
その証拠にどんなに楽しいDVD 観てようがパソコンに夢中になっていようが
布団に横になった瞬間に「ぬぅああぁぁ、気持ちいいいぃぃぃ。」って
全身の筋肉、骨、関節が緊張から解放されて弛緩していくのを感じるもの。

あぁ俺ってこんなに全身が痛かったのかって。

さぁ、明日は勤務表より15分早めに出勤して送迎に出て欲しいと言われてる。
土日も働いてそのまま月曜日の始まりだ。
頑張ろう。うん、鼻のアナおっぴろげて頑張ろう。
b0326613_22515936.jpg
そのうちきっといいことあるよ。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-06-26 22:53 | 日記 | Comments(2)  

フジテレビには本当にガッカリだな。仕方なく「ファイナル・カウントダウン」

いやぁちょっと期待してたんだけどな。
今になって三億円事件のドラマを作るなんて、しかも二夜連続。
「モンタージュ 三億円事件奇譚 」
仕事から帰って来てワクワクして観てたんだけどなぁ・・・・。

途中で耐えられなくなってチャンネル変えてしまった。
せっかく脇にいい役者使ってるのに、原作コミックは面白いのに。
どうして肝心の主役が○×△◆※◎…ひどい△×◇●⇒だったな。
演出もどうにかならんかな。あーぁもったいない。
同じ原作でよその局で違うキャストで作り直したらきっと面白くなるかな。
フジのひと見てたらゴメンナサイ。だけど本当に期待を裏切られた気分。

というわけで二夜連続どころか1夜目の途中で観るのやめた。(。-_-。)


とは言っても時間が余って、何か観てから寝たいな・・・。
こんな時は昔々のB級米国映画を頭を空っぽにして観なおそう。
もう何度観たかな「ファイナル・カウントダウン
1980年製作の、タイムスリップもの。
アメリカ原子力空母ニミッツが艦載機満載のまま太平洋戦争勃発直前の
真珠湾沖に突如タイムスリップ、当時はこの設定だけでワクワクしたね。
F14 トムキャット対ゼロ戦だぜ!(実際はテキサンだけど)
b0326613_00490219.jpg
b0326613_00493938.jpg
b0326613_00495101.jpg
b0326613_00500336.jpg
b0326613_00501324.jpg
そりゃビックリするだろうよ。プロペラ機の時代にいきなりジェット戦闘機が来たら。
それでもニッポンのゼロ戦乗りはなかなかよくやってくれた。
b0326613_00510006.jpg
b0326613_00513826.jpg
b0326613_00521980.jpg
だけどね。バルカン砲の餌食になったり
b0326613_00524028.jpg
サイドワインダーで木っ端みじんにされちゃった。
b0326613_00530672.jpg
b0326613_00531616.jpg
b0326613_00543607.jpg
悔しいから海面から救助されたゼロ戦パイロットはその後艦内で大暴れしましたとさ。
b0326613_00545853.jpg
めでたし めでたし。



とか、そんな単純な映画じゃないけどね。
戦国自衛隊とか、フィラデルフィア・エクスメリメントとか、コミックのジパングとか
こういう設定好きだなぁ。
ま、このファイナル・カウントダウンはそれらの元祖的な映画ね。

最後の最後に「あーそう来たか!」っていうちょっとしたどんでん返しがあります。
若き日のチャーリー・シーンや、往年の名優カーク・ダグラスに会えますよ。
もしまだ観たことない方は肩の力を抜いて、観てみて下さい。(;^ω^)
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-06-26 00:59 | 映画・テレビ・ラジオ | Comments(0)  

自動車税 使用期限切れの払込用紙は再発行してもらおう。

今日は仕事がお昼で終わりで、午後から雨の予報だったのでクルマでね。
そしたら本当にお昼過ぎから降ってきた。どんどん、どんどん降ってきた。
b0326613_22354914.jpg
毎年必ずやって来るのが「自動車税」の支払いね。
納期限は5月31日です。はい、まだ払ってませんでした、ついついね。
b0326613_22354281.jpg
で、実はこの払込用紙、期限をちょっと過ぎたくらいなら使えます。
今回のは6月15日までだった。ダメぢゃん。
ひょっとしたらと思ってコンビニに行ってみた。レジでエラーになった。
「これ、使用期限が過ぎてますので当店ではお取り扱いできません」
はいはい、わかってますよ。ごめんね。

普通ならここで引き下がるんだけど、
もうちょっと放っておいたら府税事務所から督促状が来るし。
最初の督促状が来てすぐに支払えば確か延滞金は掛からなかったはず…。
でもせっかく今日、払う気満々で出てきたのでその足で府税事務所へ行ってみた。
b0326613_22421917.jpg
ここの窓口でね
「自動車税の払込用紙が期限切れになったので新しいの下さい」
そう言えばOK。はい、今日の日付に変わった新しい用紙がすぐ出来上がり。
この数字(↓)160624と言うのは2016年6月24日(まで)という意味ね。
b0326613_22435304.jpg
受け取りの際に「もうすぐ督促状が届くと思いますが破棄して結構ですよ」と
そうかー申し訳ない。余計な手間とお金を掛けさせてしまうよね。
そう思って今日来たのにね。
7月に入ってから発送なのに今日の時点でもう取り消しできないのか、不思議。
6月11日くらいに支払っててもダメなんだって?
あぁそうかー。あの督促ハガキも印刷所から製本所から色々とね
もう何日も前から作業に掛かってるんだね、すみません。
b0326613_22493975.jpg
この府税窓口の横にりそな銀行の支所があって、そこで支払いできるんだけど
僕はおさいふケータイのnanacoで支払いたかったので用紙を発行してもらった。
さっきと同じコンビニに行くのもアレなので別のコンビニで
何事も無かったように支払いが完了いたしました。
b0326613_23290396.jpg
延滞料は全く加算されていませんでしたよ。めでたしめでたし。
次回はちゃんと期限内に支払います。( ˘ω˘ )

さて、せっかく強い雨が降っているので車を洗おうかと。
某大型店の駐車場に車を停めてWAX入りシャンプーで泡泡、ゴシゴシ、
あとはこの大雨の中を走り回っていれば勝手にきれいになるさと車に乗り込んだら
いつの間にか完全に雨が止んでた。(。-_-。)

こんな時に晴れ男パワーを発揮しなくてもよかろうに。
クルマを走らせながら遠くの空をみると真っ黒な雨雲、隣町では雨が降ってる。
b0326613_22585214.jpg
雨雲の中に突入してポツポツと来たかと思えばまたすぐに止んでしまった。
そらも明るくなってきちゃった。
b0326613_22593201.jpg
いかんいかん、ここで晴れたらカーシャンプーの白い痕が残って余計に汚い。
なんとしても大雨の中に突っ込まなくては!
雨雲を目指して天気の悪い方へ、悪い方へと車を走らせるも・・・
b0326613_23004416.jpg
もう、まさにすぐそこまで大雨が降っているのに
僕と雨雲とで追いかけっこしているみたいに
どうしても僕のいく方行く方で雨が止んでしまって空が明るくなってきちゃう。
b0326613_23015817.jpg
今日は晴れ男じゃなくて「雨乞い男」なのに!
車載TVのニュースでは大阪の各地で大雨の報道が流れているいのに
もうどこに行っても雨が止んでしまって、2時間も走ったところで諦めた。
ここもついさっきまで激しい雨が降っていたと思われる痕跡はあるけど
今はちょっと太陽が顔を出して来てる。(。-_-。)

仕方ないから公衆トイレの水道で雑巾を濡らしてシャンプーを拭き取った。
b0326613_23041371.jpg
開き直ってそこからあまり遠くない當麻寺に来てみた。
途中、TVのニュースでイギリスがEUを離脱する事が確実になったと報じていた。
b0326613_23080788.jpg
ここに来るのは多分初めてだったと思うんだけど
何だかこういう場所は日本中似たような景色で、何となく懐かしくてホッとする。
b0326613_23091387.jpg
誰も居なくて静かすぎて逆に落ち着かない。
雨上がりの境内を一人でのんびり歩いてみる。霧に煙っていていい感じ。
(あぁ、ついこの先のお山では雨がまだ降っているんだねぇ)
b0326613_23101939.jpg
重要文化財とか国宝とか、そういうものの宝庫だ。
それにしても結構広い敷地だね。建造物や庭園のそれぞれが拝観料を必要としている。
今日は別にお金払ってまで観なくていいな。
b0326613_23120456.jpg
こうして外からの佇まいを眺めているだけでもいい感じ。
ゆっくり庭園や本殿の拝観をするのはまた今度、二人で来た時でいいや。
b0326613_23141917.jpg
この後も雨は降らず。都合5時間以上雨待ちをしたことになるけど
家に帰って来てTVを点けたら突然強い風と大粒の雨が窓ガラスを叩きだした。
なんだかなぁ。もういいや。

この夜中から朝にかけてきっとまた大雨だからその間に車は綺麗になるだろう。
うん、きっとそうだろう。(;^ω^)

はー、自動車税39500円、キツイなぁ…。

高島礼子さんの旦那が覚醒剤所持で現行犯逮捕…って。
高島さん、もうすぐ警察官役の新しいドラマ始まるんじゃなかったっけ?
色々大変だろうなぁ…。タカチ、何やってんだよぉ…(。-_-。)
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-06-24 23:23 | 日記 | Comments(0)  

雨上がりの青空。

昨夜からよく降ったものだ。各地で観測史上最高の雨量を記録。
今朝になって雨は上がって、お昼には青空も見えてきた。
日差しは強いけど吹く風はちょっとヒンヤリして気持ちいい。
クルマに乗る予定だったけどバイクにしよう。こんな日はバイクに限る。
b0326613_00381945.jpg
走り出して走行距離計を見たら何だかいい感じの並びになってた。
18181.8km。イヤイヤイヤなんだそりゃ。
b0326613_00383757.jpg
大雨のおかげで緑が活き活きして見える。道路もきれいだし。
b0326613_00404082.jpg
汗ばむくらいの気温と、バイクの走行風の気持ち良さと。
まるで小学校の頃、プールでさんざん遊んで自転車に乗って帰る時のような
そんな心地よい風。懐かしい風。
b0326613_00405698.jpg
夏休みの始まりの、何とも言えない解放感と、何か起きそうな期待感と。
西に傾きかけた太陽のギラギラと、袖口から背中に通り抜ける涼しい風。
b0326613_00443498.jpg
そうそう、こんな感じだった。
プールの帰りはこんな感じだった。森に虫取りに行った帰りもこんな感じだった。
b0326613_00453537.jpg
やっぱり今日はバイクに乗って正解だった。
クルマでどっかり座ってエアコン効かせて、いい感じのBGMなんて聴いてたら
そんないかにもオトナのしそうな事やってたら気が付かなかったこの感覚。

バイクはちょっとしたタイムマシンだねぇ。
やっぱりバイクが大好き。( ˘ω˘ )
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-06-24 00:47 | バイク&クルマ | Comments(0)  

さよなら、元気で。

ノコギリクワガタ、「びーち」の丘にでも放そうかと思ってたけど
知り合いの甥っ子さんがクワガタ欲しい!と言ってるそうなので
b0326613_22294559.jpg
まぁちょっと切ない気持ちになりましたが
その甥っ子さんにもう話をしちゃったそうなので
b0326613_22304013.jpg
子供の笑顔を泣き顔にはしたくないので仕方なく。
本日もらわれていきました。
いくつかの注意事項をお伝えして、お別れをしました。
b0326613_22320232.jpg
バイバイ、ノコギリクワガタの「びーち」、
バナナが大好きでまる2日間、バナナにかぶりつきっ放しだったよ。

バイバイ!元気で。
b0326613_22332364.jpg
まったく、クワガタ虫一匹でこんなに寂しい気持ちになるとは。
(。-_-。)
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-06-22 22:34 | 日記 | Comments(0)  

3分と5分の、この差が大きい。

昨夜遅くから今朝にかけての大雨はなかなかのもんだった。
ここ藤井寺でも久しぶりに「ゴーッ」という雨の音を聞いたね。
仕事に行くのに雨はイヤだなぁ・・・と思ってたけど
ちょうど僕が出勤する時間にはまるで台風一過のような晴れた空。
b0326613_22453745.jpg
湿っぽくて、それでもちょっとヒンヤリした風が強く吹いてる
こういうの、大好きだな。このままバイクでどこかに行ってしまいたくなる。
b0326613_22465198.jpg
休憩時間にぶっ飛ばして帰宅して、昨日もらったラーメンを食べることにした。
日清ラ王の何やら見慣れない味。とにかく時間がない、お湯を入れなくちゃ。
b0326613_22481842.jpg
カップラーメンと言えば3分だよね、キッチンタイマーを3分にセットして
あれ?ごごご、5分だと?
b0326613_22492973.jpg
いつも3分のラーメンを食べて、ちょっと一息ついたらすぐに家を飛び出してたから
この2分プラスは大きいね、かなりのタイムロスだね。
かと言ってノンフライのラーメンを2分も短縮して食べたら絶対に麺が固すぎる。
イライラしながらもじっと我慢の5分間。できた!2分の差がこんなに長いとは!
b0326613_22515142.jpg
まぁノンフライめんの恩恵ははっきり言って分からなかったけど
淡白で上品なお味で美味しゅうございました。ごちそうさまでした。
ゆっくりくつろぐ暇もなく急いでバイクに乗って現場に逆戻り。
その後すぐに送迎ドライバーの任務に就きました。もう汗がボトボトだった。

今日もキラキラ全開の利用者さん達と、なんとか無事に1日を終わって
夜八時過ぎに帰宅したらCDが届いてた。
そうそう、この前のに引き続きTOKYO LUXURY LOUNGEの第三弾ね。
綺麗なジャケットだねぇ。これで送料別150円?安いよねぇ。
b0326613_22553247.jpg
こんな景色の中をクルマでナイトクルージングしながら聴きたい曲の数々。
今日はもう疲れて危ないからまた明日以降にね。
b0326613_22564076.jpg
ささやかな夜の楽しみがまたひとつ。
明日もお仕事がんばろう。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-06-21 22:57 | 日記 | Comments(0)