<   2016年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

スムージーすげぇ!いきなり2.7kg落ちた。

2016うさぎTシャツ
「Kaninchen_T」注文受付中です。詳しくは→こちら
もうすぐ締め切りですぅー。(''ω'')ノ
______________________________
暑さを通り越して「苦しい」「辛い」という感じ?
バイクで信号待ちの時には一気に風も止まって直射日光が襲ってくる。
ああぁぁ、目の前にあるあのパラダイス領域に入りたいものだねぇ…。
b0326613_21585670.jpg
約2時間後に同じ場所に止まったらちょうど日陰になっていたよ。
気温はさっきより上がってるし汗もダラダラ出るけどやぱり日陰はマシだわ。
b0326613_22022277.jpg
グリーンスムージーを夕食に取り入れて3日目。
早くも2.5kgのマイナス。これには驚いた。
エアロバイクを漕ぎ始めたのが2種間前、その頃から既に3.7㎏体重が落ちた。
はっきり言ってエアロバイクだけではなかなか落ちないなぁーって思ってた。
そこに来て夕食だけ炭水化物抜き&グリーンスムージーでまた痩せ始めた。

もちろんコップ1杯の「青汁」で翌朝まで我慢できるほど根性は無いので
大きな鳥のもも肉を豪快に塩コショーで焼いて食べたり
豆腐、納豆、野菜サラダ&ジュース、等できるだけ糖質を摂らないように
だけどお腹がいっぱいになるようにしっかり噛んで食べてる。
ちなみに今夜は豚肉とキャベツの味噌炒めがメイン。
b0326613_22091526.jpg
ココで気が付いた。
毎日行ってたスーパーでお弁当やお寿司、お惣菜などばかり買っていたけど
それらよりもお肉のコーナーの方がよっぽど半額の見切り商品が多くて
しかもお弁当などの調理品よりもずっと安くて済むと言う事。(^^♪

グリーンスムージー自体は1回分が約80円だから
体に良くて安くていい感じ。
ダイエットを始める前よりも今の方が毎日のようにお肉を食べてる。

炭水化物ゼロ!なんて目くじらを立てるつもりはなくて
朝とお昼はパンもラーメンも食べてる。要は晩御飯だけ「糖質制限」を意識。
これだけで3日で2.5kgダウン…これからが楽しみ。

だけど・・・・90㎏のニンゲンが3㎏痩せてもね。
だれも気付かないみたい。ぷぷぷ。( ˘ω˘ )

あ、僕が読んだ本によると
マヨネーズはカロリーハーフよりノーマルの方が太りにくいそうです。
それから和風ドレッシングよりもマヨネーズの方が「糖質」が少ないとも。
マヨネーズ大好きな僕にとっては朗報でした。
太る原因は脂肪でもコレステロールでもなく「糖質」。
そして糖質の主な出所は炭水化物と言う事で朝も昼も炭水化物を制限すれば
おそらくもっともっと加速度的に痩せるんだろうけども…。

あしたはPLの花火!
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-07-31 22:26 | 日記 | Comments(0)  

松崎しげる「愛のメモリー」はやっぱ名曲。

ふと聴いてみたらやっぱりいいわー。
昭和の名曲は平成に新アレンジとなっても色あせる事無く
あの日のノスタルジーと共に今も胸を熱くする。

40年近く前の曲なのにね。そして40年近く歌い続けている松崎氏も凄い。
そしてこの楽曲の素晴らしさ。詩もメロディーも素晴らしい。
本当に窓辺でまどろむ美しい女性が見えるようだもの。
b0326613_00115697.jpg
ダメだ、爆睡するうさぎしか思い浮かばないや。

2016うさぎTシャツ
「Kaninchen_T」注文受付中です。詳しくは→こちら
もうすぐ締め切りですぅー。(''ω'')ノ
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-07-31 00:18 | 音楽 | Comments(0)  

ゴジラじゃないよ「びーち」だよ。

ハリウッド版のゴジラをTVでやってたので観た。
渡辺謙のやつね。前にも見たけどやっぱり観ちゃった。
ほんで久しぶりの日本版ゴジラ復活映画「シン・ゴジラ」が
今日から全国劇場公開だと。あぁ、観たいねぇ。
やっぱりゴジラは日本の怪獣映画の象徴的存在。
日本の街をぶっ壊して初めて絵になる、自衛隊が出動してこそ。
ゴジラと言えばこの大きな口を開いて叫んでいる顔が有名。
b0326613_23171077.jpg
これってうさぎのあくびに似てると思わない?
うさぎを飼った事がある人なら見たことあるよね。
普段あんなに可愛いうさぎがあくびの時だけゴジラに変身する。
「びーち」さんもね。
b0326613_23185582.jpg
怖いよねぇ。まるでゴジラのように熱線を吐き出しそうだよね。
b0326613_23193096.jpg
ひゃー、怖い怖い。でも本当はこんなに可愛いんだけどね。
b0326613_23225103.jpg
2016うさぎTシャツ
「Kaninchen_T」注文受付中です。詳しくは→こちら
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-07-29 23:24 | 「びーち」 | Comments(1)  

さぁ!痩せるぞ!

2016うさぎTシャツ
「Kaninchen_T」注文受付中です。詳しくは→こちら
__________________________________

今日は久しぶりにキラキラちゃんたちとプールで遊ぶお仕事だった。
こんな事ならもっと早くダイエットしておくんだったな。
それにしてもガイドヘルパーをしてた頃にお馴染みだったキラキラ君が
わずか数年でこんなに大きくなってるなんて。
久しぶりに会うキラキラ君のお母さんが僕を見つけて笑顔で話し掛けてくれた
あのお母さんもこのお母さんも、ガイドヘルパーでお世話になった。
子供を通していろんなことを教わった。懐かしい日々。
( ˘ω˘ )

ガイドヘルパーの頃は夏休みと言えば毎日がプール、プールで
本当に楽しかったな。
まぁ、中には「プールの仕事が嫌で嫌で」とこぼしてるヘルパーさんもいた。
得意に女性はね。水着になりたくないとか日焼けしたくないとかetc
何だか…夏休み限定でガイドヘルパーに戻りたくなっちゃった。
それだけ今日は楽しかったな。
キラキラちゃん、キラキラくんたちの屈託のない笑顔と歓声が忘れられない。

注文していたグリーンスムージーが届いた。
1日1回なら一袋が約1か月分。
僕はマンゴー、はちみつレモン、ピーチの三種類を注文した。
おまけで専用のシェイカーとマンゴーのスムージーをもう一袋サービス。
b0326613_23462564.jpg
何だか、有名タレントやモデルさんが愛飲しているとかどうとか。
1回分が80円くらいでカロリーわずか22キロカロリー?しかもミネラル豊富。
まぁ買ってしまったからには無駄にできない。頑張って続けよう。
今日はまずはちみつレモン味から。
b0326613_23491603.jpg
あれ?中身はグリーン色なんだね。
b0326613_23491305.jpg
200ccの冷水にスプーン2杯、シェイクシェイクして。
b0326613_23512569.jpg
ふーむ、なるほどグリーンスムージー。つまり「青汁」ってこと?
b0326613_23520697.jpg
飲んでみたらまぁまぁ美味しかった。のど越しは軽くて変なクセも無い。
「体にいい」という思い込みのおかげで一気に飲み干せた。
b0326613_23534387.jpg
いきなり夕食をこれ一杯だけに置き換えてしまうのは無謀かな、と思って
この他にざく切りキャベツ、冷や奴、野菜ジュース、ゆで卵2個。
そして1時間後にエアロバイクで380キロカロリー消費だ。うーむ。

あまりにもストイック過ぎて自分でも心配になるけど
1か月頑張ったら変化はみられるかな?
めざせマイナス15kg!
______________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-07-29 00:03 | 日記 | Comments(0)  

もっと早いうちにやっとけば…。

エアロバイクを始めて10日以上経ったところで体重はわずか1.5㎏減。
さてこれからは置き換えダイエットに挑戦だ。
1日3回の食事のうち1回をドリンク状のスムージーに置き換える。
有酸素運動に加えて炭水化物と糖質の制限をしてどこまで効果があるのか。

食べることの楽しみよりも健康な体を取り戻すことを楽しみに替えて
これはタバコを止めた時とどっちが苦しいんだろう?
いや、タバコは一晩で止めた。苦しかったのはせいぜい1~2週間。
1日に最大4箱も吸っていたヘビースモーカーな僕がタバコを止められた。
ダイエットはこれからずーっと継続しなければならない長い道のりだ。
こっちの方がやっぱりキツイんだろうな。
長い年月、暴飲暴食をしてきたツケはなかなか払いきれるものじゃない。
それでも毎日目標をもってコツコツ続けることの大切さ。
医者から文句を言われない「あの頃の体」に「戻すだけ」なのだから。
b0326613_01093933.jpg
今年の年末までに10㎏マイナス。これが最低目標。
理想は15㎏マイナス。さてさて?

2016うさぎTシャツ
「Kaninchen_T」注文受付中です。詳しくは→こちら
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-07-28 01:23 | 日記 | Comments(2)  

(相模原)あまりにも凄惨な事件。

________________________________
2016うさぎTシャツ
「Kaninchen_T」注文受付中です。詳しくは→こちら
________________________________





相模原の障がい者施設で凄惨な事件が発生した。
19人死亡、26人重軽傷。
障がい者施設の元職員による刃物を使った凶行だと言う。
これだけの人数をひとりひとり刃物で致命傷を与えながら刺していくその執念。

全ての報道を目にしたわけでもなく、また本当に正しい報道がどれかも判らない。
犯人の男が精神障がい者であるとか大麻による妄想があったとか、
これから徐々に情報が精査されて真実が明らかになるのだろう。

犯人の男が言っていたと言う「重度障がい者は抹殺されるべき」という発言
また「重複障害者が安楽死できる世界が望み」と言う発言内容が
どのチャンネルを見ても繰り返し放送されている。
マスコミのデリカシーの無さに傷付く人の多い事を忘れないでほしい。

知的障がい、精神障がいを持った方々にはとても聞くに耐えない言葉
「僕たちは、私たちは、死んだ方がいいの?」
繊細な心を持て余す彼らからのまっすぐな質問がこれから何度浴びせられるだろう。

実はつい先日、Y○hoo知恵袋で実際に介護職員として働く人の質問として
「重度障がい者に生きている意味はあるのでしょうか」と言うような相談があった。
沢山の回答(意見)が寄せられていた。炎上に近い感じだった。
そんな記事を見た直後だったので何だか背筋が寒くなった。
世の中にこうした考えを持つ人があとどれくらい居るのだろうかと。
いや、ひょっとしたらどんな人間の中にも潜んでいるダークな部分が
たとえほんの0.001パーセントでもあるとしたら
それが何かのきっかけで心の中で増殖しある日突然噴出するのではないか。
老人介護施設や障がい者施設での介護職員による虐待や傷害、殺人事件が
ここ数年急激に増えているのではないか。

障がい児(者)施設で働く身としては様々な思いが交錯する。
毎日のように大暴れして絶叫して人を殴ったり、いきなり噛みついたり
自分の頭や顔をぼこぼこに殴ったり壁に穴をあけてガラスを割って流血して
そんな日常を送っている辛さは介護職員よりもむしろ当の本人
そして最も辛い思いをしているのは家族だろうと思う。

僕はかつてガイドヘルパーをしていた頃、あるお母さんから
「この子を殺して自分も死のうと思ったことがある」と聞いたことがある。
その言葉を思い出しながら今回の犯人の「安楽死ができる世界」という
妄想的な言動が障がい者とその家族の耳にどう届いたのか気になった。

そもそもこの犯人もまた、精神を病んだひとりの障がい者ではないのか。
だとしたら自らが起こした凶行によって「社会への適合の可否」を
問うた事になるのではないだろうか。

重度障がい者の子供から成人まで、この6年の間関わって来て
怖い思い、痛い思い、辛い思い、悔しい思いを何度もしてきた。
それは今でも続いている。仕事が大きなストレスともなっている。
その反面、ホッと癒される瞬間を感じながら過ごしている。
b0326613_00351936.jpg
何を言いたいのかわからなくなってきたが

世界に目を向けてみれば旧ドイツのナチスが行った優生思想がもっとも有名か。
日本でも近年問題になっている出生前診断検査。
それによって障がい児の生まれる可能性が指摘された場合の中絶の是非等。

○HKの番組で「バリバラ」と言う障がい者が主役となったバラエティ番組
ある放送回でダウン症の出演者が自らマイクを持って街頭インタビューをした
「ダウン症の子供は生まれて来ちゃいけないんですか?」
「出生前診断検査をどう思いますか?」
ダウン症の人から突然マイクを向けられてそんな質問をされて戸惑う人々
そして判で押したように建てまえ論を答える人々。
中には実際にダウン症の子供を出産した母親が率直な思いを答える場面もあった。

(キッツい事するなぁ○HKは)その時はそう思って凹んだ気持ちになった。

また話が脱線した。

人間としての尊厳とか生きる価値だとか生まれてきた意味だとか。
福祉専門学校での授業でも多くの時間を費やして教わったし議論した。
また職場での会議や研修でも常に心掛けるよう言われてきた。

介護職員として働くニンゲンひとりひとりが全く同じ価値観ではないし
全く同じ倫理観を持っているわけでは無いと言う事は理解している。
そのバラつきを出来るだけバランスの取れた「良い形」に近づけるように
教育を受けて実践できるように介護福祉士の資格制度があるのだが
さほど狭き門でもないし血のにじむような努力も必要としなかった。
僕の様なオッサンでもなれたのだから。

それに障がい者福祉の現場では無資格、未経験でも働ける現場が少なくない。
いちいち資格や経験にこだわっていては人手が足りなくて大変なのだろう。
結果、この犯人の様なニンゲンでも介護職員として採用されていたのだ。

ひとつ確かな事は
障がい者や高齢者を人ごとのように離れた所から見ているつもりでも
分かりやすく言えば健常者だとか言っている「僕も含めて」ひとたちも
そのうち歳をとったり怪我や病気で障害を負って介護を受ける側にまわる。
その日は遅かれ早かれ必ずやって来る。今と立場が逆転するのである。
明日は我が身、とはこのことである。
犯人の男にもそんな意識が少しでもあったのだとしたら
やがて自分自身が「抹殺される」側になる事を覚悟していただろうか。

今回の事件の犯人がどんな人物でどういう思想で犯罪を犯したのか
解明されたところで亡くなった人の命は帰って来ないけど。
今はただ犠牲者の冥福を祈りたい。

報道の仕方によっては同じような犯罪を連鎖させる「ヒント」となる場合や
被害者やその他の障がい者とその家族をいっそう傷付けることになる
スキャンダラスでショッキングな内容を求めて報道がエスカレートした結果
そのような二次的な被害者を増やさないようにしてもらいたいものである。

あぁ、あした仕事に行ったら利用者さんからもこの話題が出るのだろうな。
僕みたいに「見た目で損するタイプ」はこういう事件があると何となく
利用者や家族からの見方が微妙に変わるような気がしてならない。

くっそー犯人めぇー、(-_-メ)
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-07-27 00:47 | 日記 | Comments(2)  

2016 Kaninchen Tshirts(うさぎTシャツ)

一部のマニアの皆さま、大変お待たせいたしました。
2016年のTシャツ「Kaninchen(ドイツ語でうさぎ)」注文受付開始です。
b0326613_00430809.jpg
カラー見本はあくまでパソコンのモニターの表現力に依存しますので
実物と色が違う!という神経質な方はご遠慮ください。
また、サイズはあくまで目安ですのでご了承ください。

6.2オンスのヘビーウエイト生地で製作予定です。予価2400円(送料別)
これより気持ち薄手の5.6オンスで製作しますと2000円になりますが
洗濯堅牢度や経年による劣化を考えますと6.2オンスをお勧めします。
着心地重視の方は5.6オンスでしょうか。
b0326613_00132269.jpg

b0326613_00271107.jpg

※ご要望がありましたのでガールズサイズも追加します。女の子らしいシルエット。
こちらはやや薄手の5.0オンス生地のみです。価格は2000円です。
見本のカラーはミントグリーンです↓。上記カラーサンプルと合わせてどうぞ。
b0326613_22282480.jpg
b0326613_17150013.jpg

ご注文&お問い合わせはメールにて t_shirts@bay-divers.com
「2016Tシャツ係」まで 
郵便番号・住所・氏名・電話番号とカラー&サイズ&枚数を忘れずに。
生地の厚さは特に指定がない場合は6.2オンスで製作します。
5.6オンスをご希望の方は必ずその旨明記して下さい。
締め切りは8月上旬を目安に考えています。宜しくお願いします。
尚、メーカー在庫の欠品などの都合により、ご希望の沿えない場合があります
予めご了承ください。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-07-24 00:50 | ORIGINAL GOODS  

時代劇の怪談話が懐かしい。

今日は暑さに耐えきれずに日陰まで前進してしまった。
停止線をちょい過ぎて、そのありがたい日陰にすっぽりと入るために。
腕も首もジリジリと灼けていた先ほどとは違って夢の様な避暑地があった。
(ちと大げさか)
b0326613_23131696.jpg
真夏の真っ青な空と積乱雲の白とのコントラストが大好きで
車を運転してたってバイクに乗ってたってそういう空を目にすると
心だけは小学6年生くらいにタイムスリップして何やらワクワクしてしまう。
まぁ、すぐに自分の実年齢を思い出してひどくガッカリするんだけど。
b0326613_23160264.jpg
僕の子供の頃は夏休みになるとお昼のワイドショーなんかで心霊特集とか
心霊写真大集合みたいな番組が沢山あったんだけどな。
「あなたの知らない世界」なんてもうかじりつくように見てた。
あれが明るい時間帯の放送で良かったとつくづく思ったね。

その他、夜になると「日本怪談劇場」とか「日本名作かんだん怪談劇場」とか
もう嬉しいくらい怖くて、くそ暑いのに布団かぶって観てたね。
あぁいう時代劇の古典的な怪談もまた観てみたいな…。
最近のどこのチャンネルでも使いまわしてるような捏造心霊ビデオよりもね
ちゃんとストーリーがあって、苦しめられて恨みながら死んでいって
怨霊となって敵を討ち、最後に物悲しさだけが残るような昔の怪談がね。

「お岩ぁ!オレを許してくれー!」って。
「お菊ぅー!ワシが悪かったぁー!」って。

だから僕なんかいまだにね、美味しいお茶の「伊右衛門」のCM見るたびに
四谷怪談を思い出してしまうんだよね。
ヒュードロドロドロドロ・・・・ッカンカン!
「いぃえぇもぉんんどぉのぉぉぉぉ」('Д')
伊右衛門というお茶は本当に美味しいけどね。

Kaninchen Tシャツ間もなく注文受付開始。
あとちょっと、お待ちくださいね。
b0326613_00050850.jpg
他にも沢山のカラー展開を考えております。(^^♪
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-07-22 23:51 | 日記 | Comments(0)  

やっぱケツ痛てぇ、ED怖えぇ。

よく晴れて真っ青な空だったんだけど。
車を降りてスーパーに入ろうとしたらポツ、ポツ、と降りだして
まぁそれくらいのもんだろうとタカをくくっていたら
そのわずか数分後、僕が買い物中にザーッと降って来たみたい。
あとから店内に入って来るお客さんがみんな走って飛び込んできた。
(えー?やだなぁ)
レジを済ませて外に出たら真っ黒な雨雲の通り過ぎた後に日が射したところ。
(あれ?やっぱり雨は大したことなかったんだな)
そう思って外に出るとさっきまで無かった大きな水たまりがあちこちに。
クルマに戻るとついさっきまで降っていた証拠が残ってた。
b0326613_22212011.jpg
(あーやっぱり降ってたんだ、でもちょうど止んでラッキー)
運転席に乗り込むと雨上がりのまぶしい日差しがフロントグラスの雨粒を
キラキラと光らせてめっちゃまぶしかった。いい感じ。
やっぱり僕は晴れオトコなんじゃね?( ˘ω˘ )
b0326613_22232890.jpg
エアロバイクを漕ぐときにケツが痛いからとこの前買ったばかりのサドルカバー
でもやっぱり僕の体重ではぺったんこになってしまうらしくて15分も経つと痛くなる。
で、これはもう本格的なサイクル用品から探さなくちゃダメだと思って
自転車屋さんに行ってこんなの買ってきた。
上のグレーのやつがこの前買ってきたやつ。で、下の黒いのが今日買ってきたやつ。
ね?ママチャリとレーサーくらいの差が有るでしょ。
b0326613_22270143.jpg
この真ん中の溝がちょうど大事な部分を圧迫しないようにトンネルになってるのね。
それが大事なのね、ここんとこを長時間圧迫することでEDとか色々不都合なんだと。
排尿困難とかなっちゃうひともいるんだと。怖えぇ!皆も気を付けて! 
b0326613_22283964.jpg
さて、実際に装着して40分漕いでみた。
昨日までの痛みが復活したとしてそれを差し引いても随分マシだ。
全く痛くないとは言わないが我慢できる痛みに変わった。
ふむふむ、このしょさ厚さ40mm以上はあろうかというパッド部分が効果を発揮してる。
押してみてもグミみたいで柔らか過ぎず固過ぎずいい感じ。
b0326613_22300777.jpg
ま、暫くこれで様子を見ようか。
毎日漕いでりゃそのうちお尻の皮も分厚くなって慣れてくるでしょ。
最初からこれを飼えば良かったねぇ。( ˘ω˘ )


さ、明日からいよいよ夏休みの元気キッズが大挙してやってくるよ。
負けないようにがんばろう。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-07-21 22:33 | Comments(0)  

ジャズでもボサノヴァでもしっくりくる、妖怪人間は名曲だね。

カンカン照りの空の下、信号待ちで止まったら歩道橋の日陰がはるか前方に。
ああぁ、あそこまで行って日陰に入りたいけどちょっと前すぎるな。
あそこまで行っちゃうと信号無視扱いされそう。
時間によってはちょうどいい停車位置に日陰が来るんだけどなぁ…。
暑い!早く青に変わらないかなぁ。半袖の腕がジリジリ灼けてる。
b0326613_23343527.jpg
いよいよ学校が終業式を迎えて
今日は午前中からキラキラちびっ子で溢れていた。
これから地獄の夏休みだね。みんな事故やトラブルの無いようにがんばろうね。
夜八時に仕事を終えて帰宅する頃にはそれまでの連続するストレスで呆然としてた。
こんな毎日、いつまで続くかな。早く終われ!夏休み。(-_-メ)

今日の晩御飯は紅鮭を焼いて。
b0326613_23384049.jpg
鮭と鯖は焼いて食べるに限るね。この匂いがたまらないね。
はい、いただきます。
b0326613_23392086.jpg
身がほくほくして、焦げた皮がパリパリして香ばしい。
鮭の皮を残す人の気が知れないね。こんなに美味しいのに。
b0326613_23403441.jpg
はい、ごちそうさまでした。美味しかったぁ。
今日も食後1時間以上休んでから自転車漕いで脂肪燃焼しましょう。(^^♪
b0326613_23410000.jpg
昔の古いアニメの頃から「妖怪人間ベム」の主題歌は
本格的なジャズっぽくて今聴いても名曲なんだけど、
最近の亀梨君の妖怪人間もなかなかの名曲アレンジだった、と言うのは先日の話。

同じくベラ役で出演してた杏ちゃんの歌でいい感じのボサノヴァになってた。
こんなのを発見したので何だかすごく嬉しくなった。

コレいいよねぇ…ボサノヴァ大好き。
何だか急に聴きたくなったのでボサノヴァ関連のCDを積んでドライブ行こうか。
(^^♪
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-07-20 23:50 | 音楽 | Comments(0)