<   2016年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

ダイエット中にラーメンが食べたい!そんな時は。

早出の仕事が終わって午後6時半過ぎには帰宅したら
ちょっと夕食も自分で工夫してみようかな、という気にもなる。

お肉ばかり食べていたので今日はサカナ!鮭を焼いて食べよう。
焼いている間に野菜ジュース、ざく切り生キャベツをもりもり食べて
おぉぉ、いい感じに焼けて来たよ。
b0326613_22182868.jpg
さて今夜は特にお腹がペコペコだ…。
ラーメンなんて食べたいねぇ…。かと言って夕食に炭水化物は避けたい。
そんな時は先日に引き続き「糸こんにゃく」だ!
b0326613_22201415.jpg
水を捨てて、ちょっとキッチンバサミでチョキチョキカットして。
お湯で2分ほど茹でておく。
ラーメンらしくするために具をしっかり載せよう、
たっぷりのモヤシと細切りちくわをオリーブオイルと塩コショウで炒めて
b0326613_22224765.jpg
ヒガシマルのラーメンスープ、コレさえあれば本格的な中華そばの味。
b0326613_22232995.jpg
あっという間に「こんにゃくラーメン」の出来上がり。
この前の月見そば風よりもずっといい感じ。ラーメンっぽく見えるね。
ホクホクに焼けた鮭も添えていただきます。
b0326613_22242056.jpg
うーん、美味い!ヒガシマルのスープで助けられた。
具をたっぷり載せて正解。コショウも振ってラーメンらしさ抜群。
弾力のある糸こんにゃくが蕎麦の時よりも上手くマッチしてる。
b0326613_22271413.jpg
かつて本物のラーメンに大盛り白ごはんをしょっちゅう食べてたなんて
しかも食後数時間も経たないうちに間食でパンやおかしを食べてたなんて
ああぁぁ恐ろしい。(。-_-。)

台風18号
が北上中。
また西日本直撃コースかなぁ…みんな気を付けてね。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-09-30 22:30 | 日記 | Comments(2)  

ウエストがマイナス10cm!

糖質制限ダイエットと言っても毎日地獄のような苦しみを味わう事もなく
晩御飯に炭水化物を摂らないというだけのこと。
野菜や繊維質はもちろんタンパク質は特に重視して食べてる。

その中でもよくお世話になってるのが豚肉と鶏肉。
豚肉はしょうが焼きやしゃぶしゃぶにすることが多いけど
鶏肉はこうして豪快に「ファイヤー!」って丸焼きにするのが美味しい。
b0326613_20311496.jpg
仕事が終わってからスーパーに行くと大抵割引になって150円前後だよ。
このボリューム、食べ応え十分。余計な油も落ちて一石二鳥。
b0326613_20325200.jpg
しかしもう2か月以上、大好きなラーメンやお蕎麦を食べてないな。
せめてお蕎麦っぽものをと思って先月はところてんとか食べてみたけど
やっぱりなぁ…。そうだ、ダイエッターの見方、こんにゃくってどう?
麺に近い形、糸こんにゃくなんていい感じじゃない?
200gで88円、まぁ高すぎる事はないでしょう。
b0326613_20355194.jpg
これを水でよく洗って熱湯でちょっと煮込んでからそばつゆに入れてみた。
それらしく月見そば風に。あぁ、ネギも買っておけばよかったな。
b0326613_20374346.jpg
いただきます。
ふむふむ、こんにゃくの臭みはほぼ抜けてるのでイヤな味も無し。
結局はこのそばつゆの味で何となくごまかせてしまうな。
ただちょっと弾力が強いのでお蕎麦よりはラーメンの方が向いてるかも。
よし、次回はラーメンスープで再チャレンジだな。
b0326613_20402818.jpg
結構お腹もいっぱいになっていい感じ。「麺類を食べたー!」という気はする。
そうか、糸こんにゃくと色んな野菜肉を炒めて「焼きそば風」にしてもいいか。
もうちょっと糸こんにゃくレシピを研究してみよう。(^^♪

大嫌いだったプロセスチーズを、夜のどうしようもない空腹時に食べてる。
するとあんなにまずいと思ってたチーズが美味しいと思えてきたから不思議。
ダイエットって、はっきり数字として結果が見えると楽しいねぇ。

さて体重9㎏マイナス…がどれほどのモノかというと
2か月前に履いていたチノパンがぶかぶか過ぎて履けなくなって
2週間ほど前から穿いてたマイナス5cmのチノパンもユルユルで
今日はとうとう約2年ぶりに11㎝マイナスのジーンズを穿くことができた。
2か月チョイでウエストが10㎝近く細くなった事になるよね。
b0326613_20454952.jpg
きつくて穿けなくなったズボンや着られなくなったシャツ、
また徐々に着られるようになってきた。ぷぷぷ。
最初からこんなに太らないように気を付けていればねぇ。
無駄に大きな服を買い足していく必要もなかったのに。(+o+)

さ、今夜もダンベルとエアロバイク、頑張ろう。(^^)
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-09-29 20:52 | 日記 | Comments(3)  

名阪国道~ぷち・ツーリング

11月に久しぶりに実家に帰省することになった。
思い切って1週間くらい休みをとって、山形まで行く予定。
最近は会いたい人も随分アチラへ旅立ってしまって
帰省する楽しみのほとんどは道中の車の運転、つまりドライブ。

その帰省の際に必ず通るのが西名阪自動車道~名阪国道。
今日は念願のバイク・ツーリングに出掛けてみた。
西名阪藤井寺ICから奈良方面へ。これがいつもの帰省ルートの始まり。
ちょっと天気悪いねぇ、予報ではこれから雨の可能性もあるとか。
一応レインウエアとエンジンオイルは積んでる。
b0326613_21464175.jpg
やっぱ非力なセローだと名阪の峠越えはきついな。
それでも山間の景色を楽しみながら高速ツーリングの爽快感を味わう。
おっとっと、そう言えば今は「春の交通安全週間」だった。
覆面パトカーに御用となったドライバーさん、ご愁傷様です。
b0326613_21464131.jpg
僕は捕まりたくないので・・・・
ゆっくりのんびり制限速度遵守で大内・伊賀上野ドライブインに到着。
b0326613_21464106.jpg
ドライブインと言うだけあってダイエット中の僕を誘惑するグルメが沢山。
特にここは美味しい食べ物屋さんが沢山あるよ。何も食べずにトイレだけ。
b0326613_21464170.jpg
さてまだ時間は早いしどこに行こう?
このままもっと名古屋方面に向いて走るのもアリだけど…
さっき途中で見かけたきれいな川の流れを見に行こうか。

ちょっとだけ名阪国道を戻って「月ヶ瀬」で降りてみた。
ゆるやかなカーブの連続を気持ちよく流して走っていたら川が見えてきた。
b0326613_21464138.jpg
さらに道を進むと「竜王の滝」と書いてある看板を発見。
滝と聞いたら行ってみないわけにはいかない。バイクを降りて歩いていく。
b0326613_21464161.jpg
ひんやり薄暗くて怪しげな空気の漂う山道を恐る恐る入っていくと
b0326613_21464188.jpg
何だか「ゲゲゲの鬼太郎」の世界に出てきそうな「いい感じ」の景色。
この先に鬼太郎ハウスがあったら面白い。
b0326613_21464254.jpg
5分ほど歩いたら滝に到着。修験者の滝だそうで。
滝のしぶきと川のせせらぎ…さっきまでの暑さが嘘のように涼しい。
あぁマイナスイオン~。
b0326613_21464288.jpg
南山城方面へちょっと走ってみて、また進路を小倉~針方面を走り出すと
のどかな田舎の景色に癒されて思わずバイクを止めてしまう。
だけど今日の異常な暑さであっという間に汗が噴き出した。真夏のような日差し。
やっぱ「晴れオトコ」なんだなぁ。
b0326613_22095725.jpg
割ときれいな路面の連続カーブを右へ左へそしてゆるいアップダウン。
時々バイクツーリングのライダーとすれ違うけど誰も「ピース」はしないね。
奈良~三重を走るライダーの定番休憩ポイントとなっている針TRS(ハリテラス)
今日はバイクもポツポツまばらで静か。土日は凄い数のバイクが並ぶよ。
b0326613_22120858.jpg
出発時はいまにも降り出しそうな曇り空だったけど
あとはずっと気持ちの良い秋晴れだった。
気温の高さもずっとバイクを走らせていれば気にならない。
街なかをチョッと走っては止まりの繰り返しではこの爽快感は味わえない。

帰りは再び針から名阪国道に乗って「天理東IC」で降りてすぐの石上神宮へ。

今までの無事とこれからの安全を祈願して、柴ワンコの「びーち」の顔を見て
「桃尾の滝」にも立ち寄って、目に入る様々なものに「秋」を感じつつ
b0326613_22181634.jpg
途中キンモクセイの香りが鼻をくすぐって、断片的ににタイムスリップ。
ヒリヒリ痛くなってきたお尻をかばうように立ち乗りしながら帰阪した。

満タンにしてから出発した本日の走行距離は約147km。
最後に再びガソリンを満タンにしたら3.5リッターしか入らなかった…
という事はリッター42キロ近く走った事になる。
すげー!セロー225S、わが愛車の最高燃費記録更新だ。

さ、明日はまたお仕事、頑張ろう。
ダイエットは本日マイナス9㎏達成。(^^)
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-09-27 22:25 | バイク&クルマ | Comments(3)  

油をダバダバーって、信じられないんだけど。

はい、今朝の体重マイナス8.5kgに突入。
職場で「顔がちっちゃくなったねー!」って言われました。ぷぷ。
糖質制限を基本に筋トレと有酸素運動も欠かさず行っております。
お肉や魚は意識して毎日食べてます。


で、健康とかダイエットとか意識してると気になる存在があって
オリーブオイルってどうよ?ってハナシ。
b0326613_22170472.jpg
いやまぁ、これの使い方がいまいちわからないんだけどね。
オイルって言うくらいだから普通に炒めたり揚げたりに使えるのか?
だけどTVとか見てると何やらサラダとかパスタとかもう何でもかんでも
ダバダバダバーってやたらとぶっ掛けてるじゃない?
b0326613_22192549.jpg
僕としてはせっかくの新鮮野菜にそんなにアブラをぶっ掛けて
油ギッシュのベタベタ状態にして何が美味しいのか?と。
それとも何か?オリーブオイルってドレッシングの代わりになるくらい
美味しい味がついてるのか?味付けのかわりに出来るようなものなのか
それにそんなにアブラをドバドバかけて本当に体に良いのかよ?と。
さてどうでしょう?もこみちクン。

まぁ普通にお肉を炒めたりから揚げを揚げたりしてもいいのなら
サラダオイルの代わりに使うくらいなら体に良い気はするんだけどね。
オリーブオイルの美味しい使い方、ご存知の方はコメントくださいませ。
m(。-_-。)m



非常識うさぎTシャツ」10月10日を締め切りに伸ばしてみましたが
案の定、最低製作数には届く気配を見せず。ダメかなぁー。
と言うわけで次の企画をスタートしたいと思います。
皆さんの愛車のリアガラス面にさりげない自己主張をするステッカー。
「びーちはうすオリジナルステッカー」の新作を製作します。

まずは前回もご好評いただき完売しました「うさぎ好きが乗っています」
b0326613_22272617.jpg
デザインもカラーもマイナーチェンジしています。
クルマでもバイクでも、お好きな場所に貼っていただければ。

そして車のガソリン給油口のフタに貼るフューエルリッドステッカー。
もちろん平面です、立体風に見せかけてはいますが。
b0326613_22303710.jpg
そして排ガス対策のステッカーによく似ていますがちょっと違う
「うさぎ愛好家」のステッカー、排ガス基準ステッカーの横に貼ってね。
b0326613_22322295.jpg
今回はこの三種類を作成しようと思っています。
いづれも完全防水、紫外線防止フイルム保護の屋外用ステッカーとして
安心してクルマやバイクに貼っていただける品質のものです。
価格は450~600円(大きさによる)になる予定。
数量はあまり沢山作れませんので品切れの際はご容赦ください。
とは言っても短期で完売するほどの大反響があるとも思えませんが。
|д゚)

半年くらいで完売したらいいな…と思っております。
現在、不得手なIllustrator、Photoshopで原稿を製作中です。
もうしばらくお待ちください。(^^)/
b0326613_22450553.jpg
b0326613_22450212.jpg
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-09-26 22:47 | 「びーち」 | Comments(4)  

2か月で8㎏痩せた…。

ダイエットをしてなかなか痩せない、というヒトは多いと思うが
その大半は間違ったダイエットをしているから・・・らしい。
しかし効果的な、計算されたダイエット法を実践しているにもかかわらず
早くから効果が見られる人となかなかゆっくりしか痩せられない人がいる

実はゆっくりとしか効果が表れにくい人と言うのは
「生物的には優秀な部類」と言えるそうで。
環境の変化(ダイエット)にも負けずに体格を維持しているのだ
なーるほどー。そういう考え方をすれば焦らずにコツコツ頑張れるね。

とは言っても僕も2か月で8㎏の減量に成功(?)したわけで
このままいけば単純計算で年内にマイナス20kgも夢じゃない。
僕の周りでも「痩せたい」「痩せたい」と言うばっかりで
甘いものや果物やラーメンやパンなどもりもり食べてる人が多い。
「痩せないのよねー」って当たり前じゃん。
運動もしない食べ物も我慢しない、それで痩せたら誰も苦労しない。

痛風だとか糖尿病だとか、実際になってしまったらそれからが大変。
大好きなタバコをやめて12年。あれから1本も吸っていない。
あと自分の頑張りしだいで実現出来る事はダイエットくらい。
それだって今までさんざん好き放題に飲み食いしてきたツケだもの。

過去数年間、健康診断で毎回ダメ出しだらけだったのを
今年の秋の診断でどこまで挽回できるか。
わずか3か月半でどこまで体質改善できるかが楽しみだ。
ダイビング用のウエイト(腰につける重り)を8kg分持ってみた。
こんな重たいものが自分のお腹周りから消え去ったのだと考えると
もっと普段の動きも楽になりそうなものだけれど。

年末までに20kgも痩せたらその時は実感できるのかな?
「おおぉぉ!体が軽ーい!」って。


そんなことを考えながらバイクに跨ったら、「あれ?」
そう言えば両足のかかとがベッタリ地面についていたはずなのに
今はギリギリかかとが接地する程度、これって体重減少のせい?
(^^)/

あ、この前タイヤの空気圧を前後パンパンに入れたんだっけ。
ちぇっ…たぶんそのせいだよなぁ。
b0326613_00220298.jpg
ずっと前にも書いたことだけど「信心深いおばあさん」のお話・・・。

ある村にそれはそれは信心深いおばあさんが居て、
一人暮らしのそのおばあさんは毎日神様に祈りをささげて暮らしてきた。
ある日その村を大洪水が襲って、そのおばあさんの家にも迫ってきた。
村の人々は一緒に避難しようと声を掛けてくれたがおばあさんは聞かない
「私は毎日神様に祈りをささげてきた熱心な信徒なのだから大丈夫」
雨は激しく振り続けますます危険な状態に。
とうとうおばあさんの家の前は大きな池のようになった。
そこにボートを漕いだ村の青年がやってきておばあさんに声を掛けた
「おばあさん、ここに居ては危ないよ、早く私と共に逃げよう」
それでもおばあさんは言う事を聞かずひたすら神に祈り続けた。
翌日また若者がボートに乗って来たときには既に床上浸水状態だったが
それでもおばあさんは家を出ようとせず、祈り続けていた。
そしてとうとう大規模な鉄砲水が発生しておばあさんの家を飲み込んだ。

気が付くとおばあさんは天国にいた。
「私は死んだのかい}どうしてこの信心深い私が死ななきゃならないんだ」
おばあさんは神様を恨み、罵った。すると神様はこう言った。

「だから2度も助けを向かわせたではないか」
あのボートの若者は神の代わりにおばあさんを助けに行った使者だったのだ。
いくら信心深くとも神に祈りを捧げようとも
神からの知らせ(サイン)に気が付かなければ意味がないと言う事を
おばあさんは死んでから学んだのだった。

と言うちょっと怖いお話。

でね。かつてヘビースモーカーだった僕が誰に言われてもタバコをプカプカ。
ある日お店のお客さんの一人から「僕はこの本を読んでタバコ止めましたよ」
そう言われて最初は「本なんか読んで止められるわけがない」と
本気にせずに笑い飛ばしてた。だけどしばらくしてまたその人が
「悪いことは言わないから一遍読んでみて」と真剣に言うので
最初から最後まで真剣に読んでみた。そして周囲の人にも禁煙宣言した。

結果的にそれ以降12年間タバコを吸っていない。禁煙はいまも続いている。

ダイエットにしても同じである日ふと目にした糖質制限ダイエットの本や
エアロバイクのきれいな中古品をたまたま3000円で見つけたりとか
偶然なのか必然なのか、そう言った様々なものが目に入って
「これは真剣にダイエットするなら今だな」というサインに思えた。


職場で僕の禁煙成功の話やダイエットの話をしても
「無理無理ーアタシ絶対タバコやめられないよぉー」
「痩せたいけど私には無理よー、甘いモノもご飯もいっぱい食べたいしー」
そう言って全然やってみようともしないアナタたち。
せっかく僕がボートを漕いであなたの元に助けに来たのに…( ˘ω˘ )

ちょっと前に救急車で搬送された大病をしながら今日もタバコを吸い
甘いものを食べて「お腹減ったわねー」が口癖のアナタ。
村のおばあさんのように取り返しのつかない結果になる前に
この「サイン」に気が付いてほしいな。
________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-09-26 00:25 | 日記 | Comments(2)  

便利屋として一人、いかがでしょうか。

平日の早出なんて利用者さんもほとんど居ないから
(実際には一人だけ居たけど前述の「べーさんは話し掛けないで」の人だし)
やる事もないし、こういう時に壊れたものの修理をしようと。
元気ちびっ子たちがトランポリンのように飛び跳ねるから
ソファーのスプリングの付け根が折れちゃうのよね、それが飛び出して危ない。
ソファーをひっくり返して生地を剥がして、と。
b0326613_22543888.jpg
結構強力なバネが使われてるのにその根元がこんな薄い金具1枚だよ。
b0326613_22553304.jpg
こだからブチッと引きちぎれちゃうんだよね。あーあ、酷いねこれは。
b0326613_22564836.jpg
ホームセンターで頑丈そうなジョイントプレートを買ってきた。
こんな形、で、これをソファーの木枠にガッチリはめ込んでバネを通す。
b0326613_22572880.jpg
元々の金具よりも数十倍強そうだね。これを眺めのスクリューで止めて
コの字型だから裏側まで回り込んでてガッチリハマってる。いい感じ。
b0326613_22595527.jpg
管理者さんが「もうこのソファー買い替えなくちゃ」なんて言うから
「ちょっと待って!簡単に直せますよ」と僕が言ったら喜んでくれた。
複雑な電子部品じゃあるまいし、これくらいのモノ直せないでオトコかって。

これでこのソファーのスプリング直すの2回目ね。
前回の修理箇所からバネ2本分お隣が今回の破損個所。
みんなもうトランポリン遊びしないでおくれよー。(-_-メ)

ちょうど修理が終わるころによその児童デイの職員さんたちが見学に来た。
うちの利用者さんがコッチとアッチと二股利用してる人が結構いて
前からどんなところか見に来たかったんだって。
(僕も向こうを見に行きたいな)
話によるとアチラは女性職員ばかりで男手がゼロなんだと。

こんなオッサンでよければ雇っていただけませんか?
言いたいところをグッと抑えて
だけど女性だけだと大変だろうな。利用者は男女両方いるし
クルマの運転と、色々な修理と、お絵かき工作が好きですが
ご用は無いでしょうか?(。-_-。)ぇぇ、マジで。

小さい子と動物には結構モテるんですよ(うぷぷぷ)
b0326613_23293653.jpg
ソファーの修理をしてまだちびっ子たちが下校するまで時間があったので
送迎用のクルマたちを洗車して時間をつぶした。
ピカピカに磨けば磨くほど、誰かさんの付けたキズがあちこち目立つねぇ…。
送迎者でこんなにぶつけてたらダメじゃん! ('Д')子供が危ない!



さてさて一部のマニアにしか相手にされていない「非常識うさぎTシャツ」
皆さまもうお忘れのようなのでここでまたまたお知らせ。
b0326613_23313642.jpg
詳細はコチラ
絶対レアだと思うんだけど。|д゚)

_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-09-23 23:38 | パソコン・家電・DIY | Comments(0)  

「リング2」ってこんなに××だったっけ?(セローバッテリー交換)

天気もパッとしないしお金もないしボッチだしちょっとだけ部屋を片付けて
あとは何もやる気なし…。そうだセローのバッテリーを交換しよう。
この前交換したのは今年の1月だったからもう随分頑張ったね。
距離で言えばほんの1900kmくらいかな。
だけど毎日短距離走行の連続、なかなか走行中に満充電する事も無かったはず。
b0326613_23515210.jpg
今日まで乙!台湾YUASA↓ごくろうさん。ちょっと休んでてね。
b0326613_23491394.jpg
満充電して選手交代、今度は中華YUASAね。↓明日からがんばってね。
b0326613_23504890.jpg
外した台湾YUASAは早速補充電してから次の出番までお休みとなりました。
このバッテリー・ローテーション、ずっと続けて行こう。(クルマ用もね)
b0326613_23560663.jpg
このまえ夜中の放送してた「リング2」、録画しておいたのでゆっくり観てみた。
もうずいぶん昔の映画になっちゃったんだねぇ。
b0326613_23573882.jpg
だけど・・・「リング」「らせん」の時のようなインパクトもオカルト臭もなく
ってか「らせん」で完結してた話をまるで「無かったかのように」飛び越しちゃってる。
だとしたらもっと面白く、もっと恐ろしくしてくれなくちゃ…(-_-メ)
最後まで観終わって「なんじゃこりゃ?」な感じで正直ガッカリ。
そう言えば前にもTVで観たことあるね、たぶん。こんなにアレだったかね。

ただ、エンディングのスタッフロールに流れてくる主題歌が
布袋寅泰作詞作曲!今井美樹の「氷のように微笑んで」という歌で
これがホラー映画の最後に流れるという事に関してかなり気持ちの良い楽曲。

ラストシーンから暗転してスタッフロールが流れて
イントロがちょっとジャズっぽい感じでこのインストいいなぁと思ってたら
スーッと今井美樹さんのボーカルが滑り込んできて「あらいい曲じゃん」と
この「リング2」というガッカリな映画の最後の最後にホッとさせてくれる。

美味しくない焼肉屋で無理やり腹いっぱい食べた後で
最後に出てきたデザートが以外なことにさっぱりした甘さで美味しかった
・・・そんな感じ?(あぁこの映画の関係者のみなさんゴメンナサイ)



うん、いい感じ。

_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-09-23 00:20 | 映画・テレビ | Comments(0)  

やっぱ「Photoshop」よりも「Photoimpact」なのよ。

毎日当ブログをご訪問頂いている方ならお気付きだと思いますが
僕のこだわりのひとつとして記事を更新するたびにTOP画像を替えてます。
まぁ出来るだけその日の記事の内容に沿ったものを…と考えていますが
例えばバイクの話題、クルマの話題、パソコンの話題、「びーち」の話題
特に分類できないものはテンションの高低で雰囲気を変えてます。

TOP画像は全部で50種類以上のバリエーションがあって
だけど最近全然使って無いのもあるので実質30も無いかな。
よく「Photoshop」うまく使いこなしてますね、なんて言われますが
(これ↓がPhotoshopの画面です)今回久しぶりに新しいTOPを作ってみました。
b0326613_22284436.jpg
実は僕が「Photoshop」を使うのはほとんどTシャツやステッカーなどの
印刷業界のメーカーさん向けに仕事をする時だけで
このTOP画像も含めて写真の加工には主に「Photoimpact」と言うソフトを
僕は好んで使っています。開発元は台湾のUlead社、今はCorel社が販売してます。
非常に直感的で軽くて使いやすく、パソコン初心者の頃から使ってます。
(これ↓がPhotoimpactの画面です)バージョンX3。
b0326613_22272593.jpg
本当は業界標準的な「Photoshop」や「Illustrator」を使いこなしたいのですが
先に覚えた「Photoimpact」が、よく出来過ぎていて
言うなれば「Photoshop」と「Illustrator」を統合して更に便利にしたような
それでいてマニュアルを見なくても大抵のことは出来てしまうお手軽さ。
写真の切り抜き加工の(投げなわツール)はぜったいこちらが使いやすいです。
しかも「Photoshop」で編集可能なpsd形式での保存が可能なんてすばらし過ぎ!

まぁメーカーPCにバンドルされているようなソフトでも十分だし
皆さんも自分で使いやすい画像加工ソフトを見つけてブログのデザインも色々と
ブログの衣替えを楽しんでみませんか?なんちて。
b0326613_22352325.jpg
例えば上の画像ですが左右の背景は別々の写真で、真ん中の「びーち」も合成です。
そこにタイトル画像を乗せて…。

今回はより立体感を出すために背景画像を思いっきりボカシてみました。
「びーち」の輪郭もほんのりボカシて顔の中心はクッキリさせてこんな感じ。
随分3Dっぽくなったと思いません?
b0326613_22391822.jpg
僕の場合はエキサイトの無料ブログでスキンデザインを変更できるオプションを
何種類かバリエーションを変えて、例えばこの木目とかレンガとか青空とか
そういった背景画像はあらかじめ自分の管理しているサーバーにアップして
CSSの中の文章を書き換えるだけでパッと画像が入れ替わって出来上がり。
TOP画像も同じくサーバーにすべてアップロードしてあります。

だからごくたまに僕の契約しているサーバーがダウンしたり工事中だと
ブログの画面の中で「僕独自のモノだけ」が表示されなくなります。
記事本文とブログ内の写真は見えてるのに背景画像とTOP画像が無いとか。

過去に何度かあったのが年間の更新料を払うのを忘れてて
一時的にサーバーが閉鎖されてしまって慌てて振込したら画像が表示された事も。
わざわざサーバー契約しなくてもプロバイダのサービスでWEBサーバー容量が
無料でもらえるのもありますよね。

皆さんもただ写真を入れ替えるだけじゃなくてバナー(TOP)画像を
自分の撮った写真を思う存分加工してオリジナルデザインに挑戦してみては?
b0326613_22563236.jpg






せっかく休みをとっていたのに予定がパーになっちゃったので。
のんびり朝寝坊して洗濯してゴソゴソしてたらあっという間に昼を過ぎてた。
何だか曇ってていつ雨が降り出すかわからないような怪しい空だし
バイクに乗るのはちょっとリスクがあるのでクルマで・・・・
で、どこに行ったかと言うと久しぶりの大神神社(みわさん)に。
b0326613_23001994.jpg
「びーち」のトモダチのお母ちゃんが何やら病気かも知れないとか言ってたので
境内にある病気平癒・健康の神様である狭井神社にお母ちゃんの健康をお祈りして
来週の病院での検査で良い結果が出ますように。
b0326613_23023459.jpg
到着したのが午後の4時50分ごろだったのでとっとと帰って来た。

奈良の桜井から藤井寺まではなかなか遠くて
しかも平日のこの時間、仕事帰りの車で道路はめちゃめちゃ混んでる。
そんなノロノロ運転の最中に見つけたのは僕の大好きなリサイクルショップ!
b0326613_23051506.jpg
1時間近く物色して何にも買わなかったけどお店を出て来たら更に渋滞してる。
まぁ開き直って好きな音楽ガンガン聴きながら走ってたら今度はCMで有名な
「ほけ○の窓口」が…よく見たら「授乳室」って書いてあるよ。
b0326613_23071478.jpg
そんなガラス張りで丸見えの授乳室はうれしい いや 恥ずかしいじゃないの。
いくらなんでもねぇ…あ!そうか哺乳瓶で飲ませてあげればいいのか。(-_-メ)
あぁびっくりした。

ダイエット生活もかれこれ2か月になろうとしている。
1日3食のうち2食は絶対に糖質ゼロ!仕事の時の朝食だけは玄米ご飯を食べて
普段の夕飯はぜったいに炭水化物や糖質を摂らないように気を付けてる。
肉や野菜は積極的に食べて、納豆や豆腐などのタンパク質も欠かさずに。
さて今夜は何を食べようかな・・・とスーパーに寄ってみたら
目の毒が山のように積んであるじゃないの。
b0326613_23092426.jpg
ひー!これでもかと僕を誘惑してる。食べたい!
こっちはアンコときな粉のミックス!
b0326613_23120725.jpg
うひゃー!こっちには大好きな桜餅が山積みされてるよ!
b0326613_23132096.jpg
うきー!ぺっぺっぺ!食べちゃダメだ食べちゃダメだ!(碇シンジ風)

写真だけ撮って食べたつもりで、カツオのたたきと焼き鳥を買って帰った。
あーあんなもの見るんじゃなかった。はぁはぁ・・・('Д')

今夜もエアロバイク必死に漕いで、ダンベルトレーニングだ!
現在マイナス8~7kgを行ったり来たり…。
目指せマイナス20kg!

(^^)/
______________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-09-21 23:18 | パソコン・家電・DIY | Comments(0)  

「晴れ男」パワー勝利・・・だけど。

台風16号、ここ藤井寺では朝のうちは結構穏やかで雨もポツポツ程度
だけど既に大雨洪水暴風警報が発令されているからとのことで
午前11時をもって僕の勤め先では「本日休所」が決定した。
b0326613_22303920.jpg
まぁ職員は出勤してもいいし有給や他の休日とのシフト変更でもいいと
今までなら僕は出勤して普段できない修理作業をしてたんだけど

今日は本部事務局の判断で「特別休暇」扱いになるとの事で
出勤しなくても給料が出る「有給休暇」と同じ扱いにするので
できれば休んで欲しい…との連絡を受けて
まぁ何となくモヤモヤした気持ちのままお休みをいただくことにした。
だってその連絡をいただいた時点でもまだ外は小雨&そよ風だったから。
利用者の一人もいないこの機会に、スプリングが外れて壊れたソファーの修理
やっておきたかったけどなぁ・・・。
結局お昼ごろになって徐々に雨、風共に強くなって台風らしさは見られたけど。
携帯電話の災害メールが言うような「非難を必要とする」危険は感じなかった。

さて。

水曜日だけは雨が降らないでくれー!
という願いが天に通じたのか明日の大阪~奈良地方は曇りの予報に変わった。
(やっぱりオレは晴れオトコだなー)って喜んでたら
明日のハイキングの中止を告げるメールが。
参加メンバーの一人が身内に不幸があって・・・・との事でまぁ仕方ない。

はぁ…。明日はもう休暇をとってしまってるし。
無理やり撤回して仕事させてもらうのも何だかアレだし。
台風一過で爽やかな青空・・・なんてことになったらバイクに乗って
秋の御一人様ツーリングでも楽しもうか。
それとも久しぶりに山間の温泉の露天風呂にでも浸かろうか。

あ、まずは朝のうちに洗濯をしてから、だな。
b0326613_22350907.jpg
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-09-20 22:35 | 日記 | Comments(2)  

みんな元気かい?

このブログ「続・びーちはうす」の前にやってた元祖「びーちはうす」も
最後の記事を投稿してからそのまま放置、というか保存してるんだけど
たまーに、ちらっと5年前、7年前、古い日記を読み返すように
あの頃の「びーち」に会いに返る事がある。

そう言えば元祖の方には沢山のうさぎブログと相互リンクしてて
みんな「びーち」と共に歳をとってるはずだから元気でいるかしらと
いくつか辿ってみたけれど。

ブログ自体が消滅してたり 記事を全て抹消してあったり
何年も前に記事の更新が途絶えていたり。

そんなブログのリンクコーナーにポツンと「びーちはうす」の文字を見つけた。
何だか懐かしいような、寂しいような、どうしてるかな?昔のうさ友さん。
b0326613_00214919.jpg
みんなどうしてる?ウサギさん達、今も元気かい?
それとももう「びーち」と一緒に遊んでるかい?

僕はいま、すっかりあの頃とは違ってうさぎの話題から遠ざかっているけれど
考えたらもうブログを始めて9年半?そりゃ世の中も僕も変わるよねぇ。


今もまだうさぎさんと仲良く楽しく暮らしているあなた。

「いいね!」をお送りします。(^^) 
牧草一杯食べて大きな黒豆さんが沢山出ますように。
換毛に気を付けて。




さ、明日は午後から警報が出るかな?
僕ら職員はどちらにしても出勤だ。
もし警報が出て休所になったら壊れたソファの修理とかおもちゃの修繕とか
利用者の居ない施設でゆっくりと雑務が出来る。
それはそれでいいものだね。・・・・みんな気を付けてね。

おやすみなさい…。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-09-20 00:34 | 「びーち」 | Comments(2)