<   2016年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

もうすぐ帰省します。

本当は10月の中旬、もっと暖かい時期にしたかったんだけど。
こんなに寒くなるとは思わなかったね。
もう少ししたらいつも通り車で千葉まで走って、今度は山形まで。
親父の生まれ故郷までね。きっと寒いだろうなぁ。(。-_-。)

今日は沢田の交差点で何やらK察官が4人、あーだこーだと騒いでた。
その前方にはいかにも「俺って走り屋だぜ」みたいな車が止まってる。
b0326613_23395272.jpg
何だろう?と思って見ていたら
信号の代わった瞬間に警察官が全方位の車を止めて
そのあとみんなで「せーの!」と言わんばかりにその車を押していた。

なんだ、ただのエンコか。(^-^;
今はやりのお薬関係かと思ってドキドキしたよ。

高樹沙耶はどうしたってんだろうねぇ。
フリーダイビングのときは「すげぇー!」って本当に尊敬してたんだけど。
振り返れば付き合っていた男性に強く影響を受けていたような気がする。
オトコによってどんな風にも変われるタイプのオンナのひとなのかも。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-10-30 23:48 | 日記 | Comments(3)  

自作・イヤホンジャックカバー うさぎバージョン?

世の中にはスマホ用アクセサリーというのが溢れているが
反面。ガラケー用のそれはどんどん消えていくのね。(。-_-。)

スマホスタンドというのも色々あるみたいで100円からけっこう高価なのまで
あんなの自分で作れるんじゃね?とか気楽に考えてみた。
段ボールで自作しようと思いついたのはその10秒後。
ちょうど先日NTTのお兄ちゃんが置いて行った空箱があるし。
b0326613_15093642.jpg
このフタの部分を切り取ってさ。
b0326613_15103430.jpg
適当に折り曲げて行ったら・・・それっぽく見えない事もない。
b0326613_15110114.jpg
あとはもう思いつくままに出たとこ勝負で折ったり切ったり貼ったり。
はい出来上がり。(うわービンボくせぇ)
b0326613_15114198.jpg
そう言えば先週ステップワゴンの内装で使ったミッキーさんのシート
あれって薄いクッションになってたな…余りを捨てずに置いてある。

これも適当に張り付けてみた。ババーン!意外といい感じ。
僕のスマホは充電用のソケットが真上にあるからどこにも当たらなくて○。
b0326613_15133670.jpg
ただ、めっちゃビンボくせぇ。(。-_-。)
たぶんそのうち捨てるな、きっと。
b0326613_15352187.jpg

もうひとつスマホで気になってるのが この穴ぽこ。
b0326613_15155580.jpg
イヤホンジャックなのね。でも穴がポッコリ空いててイヤな感じ。
これって元々は蓋があったのが取れちゃったのかな?
中古だからわかんないや。

あ!そう言えば。
ずいぶん前にガチャポンでうさぎのこんなのがあったけどひょっとして?
b0326613_15174801.jpg
なるほど!そういう事か!初めて使い方が分かったよ。

だけど何だかブラブラするしガチャガチャ当たって傷になりそう。
はっきり言って邪魔っぽい。
b0326613_15181570.jpg
で、またもや10秒考えた。取り敢えず取っちゃえ!
b0326613_15194155.jpg
ほんで、直接穴をあけてピンを埋め込んじゃえ!
b0326613_15201595.jpg
ほら↓いい感じ。
こういうのを「イヤホンジャック・ピアス」と言うらしい。
b0326613_15203157.jpg
じゃぁお前もやってみようか?ぷぷぷ。
b0326613_15212544.jpg
本当は「びーち」みたいな色のウサギがいいんだけどね。
(今度色を塗ってみようかな)

おお!いい感じ(と思う)
b0326613_15224536.jpg
だけどあんまり実用的じゃないし邪魔だな。
それにおぢさんがこんなのをぶら下げてたらキモいだろうな。
(-_-メ)
とか言いつつ、皆さんも是非一度お試しあれ。200円のガチャポンでしたよ。
こういうのって自分で作るから楽しいんだよね。
b0326613_15241494.jpg

今朝の体重79.2㎏、あしたには78㎏台になるかな?
そんな僕の今日のごちそうはいつものように山盛りキャベツから。
ソースとマヨネーズのミックスがお好み焼きみたいで美味しい。
b0326613_15262987.jpg
これ↑と野菜ジュースと納豆で毎日のお通じがハンパない。
さてメインディッシュは今日も鶏のもも肉大特価400gで170円ちょい。
これをこんがりキツネ色になるまで。オリーブオイルで炒めて
エバラ焼肉のたれ今日は「たまねぎ醤油」味のやつを絡めてさらに焼く。
b0326613_15290574.jpg
表面がカリカリに焼けて中はホッコリした美味しい焼き鳥が出来上がり。
400gもあるとなかなかの食べ応え。よく噛んで食べて満腹感もOK。
b0326613_15302216.jpg
さぁ、明日もお仕事がんばろう。
みなさん、風邪などひかないようにね。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-10-28 15:32 | パソコン・家電・DIY | Comments(2)  

最新型のiPhoneなんて要らないけどさ。

ガラケー派の僕もここのところ携帯料金の高いのには参ってる。
メールに写真を添付して送受信するだけであっと言う間に上限額に達してしまう。

こりゃいよいよ「格安SIM」っていうやつを利用するしかなさそうだ。
でも使い慣れたガラケーを手放すのもねぇ。
そう言えば通話専用のガラケーとデータ通信専用のスマホと
「2台持ち」というのがおすすめ!って以前話してくれた人が居たっけ。
てことは今のDocomoガラケーの契約内容を変更しなくちゃいけない
そこで引っ掛かってくるのが例の「2年ごとの更新時期」というやつね。
最近更新期間が1か月から2か月に」延長されたらしいけど。
調べたら僕の更新時期は来年の1月だった。だから2月末まででいいのかな。

その時までに使い慣れておこうと。
3年前のDocomoの古い白ロム・アンドロイドスマホを手に入れた。
当時は4~5万円くらいしたのかな。今じゃ5千円以下だよ。でもキレイ。
カメラがそこそこ高性能でワンセグやおサイフケータイがあって防水。
それだけ揃ってりゃ何も最新型のiPhone7なんて買う必要ない。

あ、まだコイツ用のSIMカードがないので何もできないねぇ…
と思ってたら、そうだWiFiが出来るんだっけ。
うちにも確かおもちゃみたいな無線LANがあったな。使えるのかな?
お!ネットに繋がった!SIMカード無しで完全無料でインターネットが出来たよ。
b0326613_01015553.jpg
それじゃぁ自分のブログも見てみよう・・・・お!出来たよ!すごいすごい!
b0326613_01024338.jpg
SIMカードが入ってないのにネットに繋がるって何だか不思議。
これがWiFiってやつかぁ・・・・。(←原始人か!)
それにして写真がきれいだなぁ…本当にキレイ。スマホって凄いな。(^-^;
b0326613_01053622.jpg
これでネットとメールを出来るようにして通話だけをガラケーにしたら
月々の支払いがうんと安くなるはずなんだけど・・・・。

パソコンよりも設定が複雑怪奇でよくわからん。色々アプリを入れなくちゃね。
来年の2月にガラケーのプラン変更するまでに
この「初めてのスマホ」を使いこなせるようになってるかな?
b0326613_01093107.jpg
しかし、2台持ちってめんどくさくない?
どうせ格安SIMにするならこのスマホ1台に絞った方がよくない?

とか言いながら、取り敢えず3GB、一か月の基本料900円!プランでね。
解約するのに2年縛りが無いというのが気に入った。
まずはお試しで使ってみればいいだけのこと。(^-^;
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-10-28 01:25 | パソコン・家電・DIY | Comments(2)  

気持ちいい 風。

わがまち藤井寺では夕方にザーッと雨が降って1時間ほどでピタリとやんだ。
そのあとの風がなんとも心地よくて、それは仕事の送迎の最中や
帰りのバイクの運転や、帰宅してからの窓から入る夜風など。

あぁ、秋の風だぁ…。寒さを感じない程度の気持ちのいい涼風。
窓から吹き込む優しい風に吹かれているとふと子供の頃過ごした実家での
自分の部屋の窓辺を思い出して(いい年して)胸がキュンとなった。

小学校6年くらいから中学校3年くらいの
春だとか秋だとか、満月の夜だとかキンモクセイの香りだとか
そんなドキドキソワソワする少年時代の何か懐かしい気持ち。
b0326613_01054902.jpg
雨上がりの湿気を帯びた、涼しい風がもたらした一瞬のタイムスリップに
何故だか山口百恵ちゃんの「ひと夏の経験」を聴きたくてMDをかけた。
何やってんだか…。自分で自分に言ってみた。(^-^;

今日の仕事はストレスと緊張と。それでも時間が来れば終わるわけで。

いつものように大盛りキャベツを食べてから野菜ジュース&サプリ。
ちょっと間をおいてからメインディッシュにかかろう。

帰りのスーパーで安く買った鶏のささみ肉をオリーブオイルで焼いて
「焦がしニンニク醤油」のタレをからめて出来上がり。
少ない肉でもしっかり食べた満足感を得るためには味付けも大事。
b0326613_01114813.jpg
これがまた美味いんだな。よく噛んでゆっくり食べたらお腹がいっぱい。
b0326613_01131958.jpg
体重はギリギリ80㎏を切ったところでキープ。
今月中に75㎏まで落としたいけどもう4日しかないな。
何だか最近「ダイエット日記」になっちゃったな。面白くも何ともない。

ダイビング行きたいなぁ。
のんびり、海の中を漂っていたい。
必死に魚を探したりズンズン地形の中を進むのじゃなく
ただボンヤリと静かに水中で過ごしたい。
そういうダイビングをあまりした事が無かったなぁ…。
b0326613_01321841.jpg
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-10-27 01:32 | 日記 | Comments(2)  

粗大ごみの日が来ると思い出す。

今朝は特盛りカレーライス、今日はレトルトじゃなくて手作りだ。
僕の大好きな「豚肉のカレー」。これが幼い頃の家庭の味なんだな。
b0326613_00435035.jpg
ご飯は白じゃなくてこんにゃく入り雑穀ご飯、そのせいでほんのりピンク色。
本当はカレーの時くらいは真っ白いご飯で食べたい気もするけどね。
b0326613_00460241.jpg
カレーでお腹いっぱいになって仕事も頑張れる。
お昼はゆで卵2個、野菜ジュース、骨なしフライドチキン1個、プロセスチーズ。

そして夕食は…そうだちょっと寒いから豚汁にしよう。
スーパーで宮崎豚が安かったので買ってきた。200円也。
b0326613_00480755.jpg
野菜も高いし使う分だけがセットになったこれを買った方が無駄が無いね。
198円也。
b0326613_00492132.jpg
まずは豚肉を炒めてー。
b0326613_00501202.jpg
豚汁の具を入れたらだし醤油を少々、そしてお味噌を投入。
ダイエットメニューらしく糸こんにゃくを丸々一袋投入。
b0326613_00510103.jpg
超簡単、できあがり。
b0326613_00521610.jpg
もちょっとお味噌を入れても良かったかな…くらいがちょうどいい。
お味噌の塩分を控えた代わりに七味唐辛子を多めに入れたらだいぶマシになった。
体も温まっていい感じ。沢山あるから残りは明日の朝ご飯にしよう。

この糸こんにゃくを食べると翌日の夜までにはお腹スッキリいい感じです。
昨日は4回も○×△が出ました。(^-^;
b0326613_00541534.jpg
明日は月に一度の不燃・粗大ごみの日なんだけど。
もう何か月も前から壊れたままのアルマイトの手鍋が捨てられなくて。
b0326613_00562636.jpg
一度修理したけどまた壊れちゃった。
僕が大阪に出て来たときに親父が持たせてくれた鍋。
上の豚汁を作ってる写真の鍋と大小セットで買ったもの。
「明星チャルメラ」がすっぽり入る大きさで、よくこの鍋の世話になった。

何度か空焚きしちゃって黒焦げになって、底もべこべこだけど
34年間大切に使ってきた。宝物のようなアルマイト鍋。
b0326613_00591401.jpg
これを捨てようか迷うたびに何だか親父の顔を思い出して
胸が苦しくなって、粗大ごみの日は又過ぎてゆく。まいっか。

ゆで卵を作るのにまだまだ使えそうだ。うん。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-10-26 01:02 | 日記 | Comments(0)  

夕日が綺麗(セロー)痩せて益々お尻が痛くなる。

最近洗濯物、特にタオルの匂いがちょっと気になってた。
そう言えばアレ、やってないな。洗濯槽クリーナー。
天気もいいし今日は洗濯前にやっておこうか。
b0326613_22083830.jpg
水がもったいないけどカビや雑菌がウヨウヨいると想像したらね。
この後あらためて洗濯をして匂いも汚れもスッキリ、快晴の空に干しました。

今朝起きてすぐにトイレで用を済ませて体重計に乗ったら・・・・
ようやく第1目標の70kg台に突入。
b0326613_22141720.jpg
ここ数日、新しい減量プログラムを試してみたのが効いたのかな。
お通じも快調、体重も減少、このままあと10㎏順調に落とせたらいいけど。

雲ひとつない快晴の空。
午後の日差しも少し傾きかけてからセローに乗って西名阪を東へ。
b0326613_22171435.jpg
もうちょっと早い時間に出発出来たら伊勢神宮あたりまで行きたかったけど
今日はちょっと寒いね。風も冷たいしあと3時間で陽が沈む
無理は禁物。
b0326613_22185691.jpg
バイク二人乗りで高速を走るのは実に気持ちいい・・・けど
セローではちとツラい。
いつかレンタルバイクで1200ccでも借りてズドズドズドドドドーっと
余裕の走りでのんびり遠乗りしたいね。
b0326613_22205871.jpg
この前ひとりで来た月ヶ瀬のきれいな景色をもう一度走ってみた。
b0326613_22224492.jpg
緩やかなワインディングと龍王の滝と茶畑と、セローは軽快に走る。
ダイエットで痩せたのはいいけれど前にもましてお尻が痛い。
セローのシートの痛さは何とかならないか?V-MAXの時はどうだったかな。

帰り道で名阪針TRSに寄ってたこ焼きを食べてから出発。
今度は強烈な西日で眩しくて前が見えないほど。
b0326613_22264744.jpg
今日はずっとこの雲ひとつない快晴が続いた。
あぁ、大台ケ原はこんな日に行きたかったね。
生石高原のススキも輝いているだろうね。
b0326613_22280799.jpg
夕日に向かって高速を走る。バイクでひたすら西を目指す。
映画「オン・ザ・ロード」の白バイ警官を思い出しちゃうね。
b0326613_22293999.jpg
♪俺の背中に~頬寄せて~ 長い黒髪ぃ~風に舞うぅ~
WOWOW!飛ばすぜ~ ON THE ROAD~♪  (映画主題歌より)
もう34年も前の映画なんだね。
b0326613_22320790.jpg
ケツが痛てぇー!自転車乗り男性のEDの話があったけど
これってバイク乗りにも同じことが言えるんじゃないのか?たぶん。(^-^;

さぁ明日は雨かぁ。おしごと頑張ろう。
朝にはまた80㎏台に戻ってるような気がして怖いなぁ・・・・。(。-_-。)
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-10-24 22:35 | バイク&クルマ | Comments(2)  

うさんぽの秋だなぁ。

お店をやってた頃は毎日うさんぽに行ってたけど
秋は特に体に優しくてヒトもうさぎも快適にうさんぽを楽しめた。
あの丘で落ち葉を踏みながら西日の中で目を細める「びーち」さん。
b0326613_00423227.jpg
今日の夕焼けは久しぶりに見る絶景で
送迎運転をしながらビルの谷間、高架道路の上、遠くのマンションの隙間、
刻々と変わる夕映えとウロコ雲のコラボレーションに感動した。
たまにはゆっくり空を見なくちゃ、下ばっかり見てたらダメだな。

秋の空は素晴らしい。特に夕焼けが大好きだ。
後部座席のキラキラさんたちの顔が赤く染まってきれいだった。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-10-24 00:49 | 「びーち」 | Comments(0)  

柴犬を飼ったらやってみたいこと。

今日の仕事はハードだったなぁ。
だけど明日はもっとハードだ。
超大変だった今日よりも利用者さんが多いのに職員数が少ない。
明日は早出だけど送迎運転で残業を頼まれちゃったよ。(^-^;
がんばろう。

今日の疲れを忘れるためにしっかり食べよう。
野菜ジュース、ウルトラオメガ3、グルコサミン&コンドロイチン。
糸こんにゃく200gそばと、ツバスのお刺身(半額セール品)
そしてメインディッシュはこれだ!

山盛りキャベツ&皮なしウインナー&カキフライ(半額セール品)!
b0326613_00250983.jpg
生キャベツは毎日夕食にこれくらいは食べてる。もちろん夕食はゴハン抜き!
b0326613_00251853.jpg
食後はヤクルト1本、これ大事。
だいたい食べて1時間以内にお通じがあってお腹スッキリ。

食べて1時間半以上休んでから筋トレ、腕も胸もパンパンになったら
ひとくちチョコ食べてプロテイン飲んで間髪入れずにエアロバイク40分。
今朝の体重80,0kg。
なかなかここから落ちなくなったのは筋肉が付いてきたからかな。
最近は大胸筋がモリモリ動くようになって
ダイエットしたいのか何だかわからなくなってきたよ。(^-^;

あー腕の筋肉痛が気持ちいい。

犬の中で一番好きな「柴犬」、もし飼う事があったらこんなことしてみたい。
可愛い可愛い「柴犬マリちゃん」の動画で笑っちゃった。
一見イジメてるみたいに見えるけど実は飼主との信頼関係がよくわかる
お互いの間合いを大切にした絶妙なチカラ加減の「お遊び」。
高校生の頃実家で飼ってた雑種犬「ダン」と、よくこんな遊びしてたなぁ。

今日の仕事のイヤな事をちょっとだけ忘れる事が出来た。
マリちゃん飼主さんありがとう。


柴犬マリちゃん で検索。

_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-10-23 00:39 | 日記 | Comments(0)  

絶対にあり得ない!は、有り得ないという見本。

福祉施設の仕事はあれだね、その日の利用者さんの顔ぶれと
その日の勤務シフトの職員さんの顔ぶれと
その両方の相互関係でキツイとか楽とかが大きく変わるね。

今日はストレスも少なくて穏やかな1日だったな。
終末はドッと忙しくなるよ。

今日の晩御飯は野菜ジュースとお皿に山盛りの生キャベツと
半額でGETした南部鶏のむね肉、そして月見そば風こんにゃくだ。
b0326613_01354327.jpg
ちょっと前に生卵が良くないと知ってから月見でも軽く白身が固まるくらいに
熱湯をくぐらせてから食べるようにしてる。
子供の頃は毎朝のように納豆に生卵だったのにね。
納豆の大事な成分が生卵の白身の成分のせいで腸での吸収を阻害されるとか
せっかくの納豆のいいところが邪魔されるなんて冗談じゃない。

卵は目玉焼き、玉子焼き、ゆで卵、どれでもOKだが生の白身はNGらしい。
その一番「もったいない」組み合わせが納豆に生卵。
あー今まで何百回いや何千回と食べたこの組み合わせ、もったいない。
卵かけアツアツご飯、醤油をかけて味付けのりでクルッと巻いて
あんなに美味しい食べ物はないよね。それなのに!
具体的には納豆のビオチンという必須ビタミンを
生卵の白身のアビジンという成分が結合して吸収されなくしてしまう

その他に生卵のオボムコイドと言う糖タンパクが
タンパク質消化酵素のトリプシンの効果を阻害してしまうというもの。
タンパク質を摂るために生卵を食べてる人にとっては
それがかえって必須ビタミンとタンパク質不足の原因となるという皮肉。

昔はタンパク質を摂るためにアスリートが白身だけをゴクゴク飲んだりね。
コレステロールが高いとか言って黄身を捨てちゃったり。
実は逆効果だったかも!というお話。あーもったいない。
そう言えばどこかの牛丼屋さんは生卵を注文すると黄身だけのせてなかった?
というわけでこのダイエットを始めてから専らゆで卵を日に1~2個
欠かさず食べてます。
熱を通した白身はアビジンが無くなって良質なタンパク源となるそう。

逆に卵は生で食べるのが最もよろしい!と唱える学者さんも居るので
どちらを信じるかはあなた次第…という事で。
消化吸収の早さ…という点では生は最も遅いというのは定説みたいね。


この胸肉のオリーブオイル焼き、表面カリッと焼いて中はホクホク
ちょとだけマスタードを付けて食べるとめちゃ美味しい。ジューシー。
牛肉よりもずっと値段が安いのにタンパク質は鶏肉の方が多いのね。
b0326613_01482721.jpg
以上の事から鶏肉を卵でとじた「親子丼」は素晴らしい!という結論に。
(^^)/


むかーし、サラリーマンだった頃の厚生年金基金が破たんして
基金自体が解散することになって。
そもそもそれがショックだったけどまぁ潰れちまったもんは仕方ない。
いろいろ残務処理して残ったお金を会員に分配するという通知が来てて
65歳から年金として受け取るか、ちょっとだけ額は減るけど一括で受け取るか
その選択、申込書類が一昨日に来てたんだけど・・・・・
やれやれ、たかが20万ちょっととしても貰えるものはしっかり貰いたい。
10年以上、毎月のお給料から結構な額を天引きされてたんだから。

11月18日必着、それを過ぎたら貰えなくなるみたいな事が描いてあったような
ところが!
その書類がどこを探しても見当たらないのよ昨夜から。
もう必死に探したけど見つからない。
実はここ数日、部屋を片付けていて結構モノを捨ててきれいさっぱりしてた
片付いた部屋で大きな書類封筒が見当たらないなんてあり得ない。
それでも無意識にどこかに片付けたかな?とあっちこっち探したけど無い。
(まさか、間違ってゴミとして捨てちゃった?)
(いやいや、捨てるなんて絶対に、それだけは絶対に無いわー)
(あり得ない)
きっとどこかに紛れ込んでる、ソファーの下、机の後ろ、本の間、
もう必死に探した。だけど見つからない。
もし捨てたとしたら昨日のゴミ出しでもう収集されちゃったし無理かぁ。
これだけ探して見つからないなんて・・。
仕方ない、厚生年金基金にもう一度送ってもらうようにお願いしよう。
「すみません、間違って捨ててしまいました!」って。

諦めと開き直りと入り混じった気持ちで目の前のゴミ箱をみた。
昨日がゴミ出しだったからほとんどゴミは入ってない。
「まさかこの中には絶対ないよな…だってほとんど空っぽだし」
そうは言ってみても一応「念のため」確認してみた。
小さく折りたたまれた書類封筒が出てきたが関係ないものだった。
「ほらねー、絶対あるわけないし、絶対捨てるわけないし」
あとはチーズの包み紙とかヤクルトの空とかそんなのしか…
あれ?もうひとつ小さく折りたたんだ紙が・・・・
b0326613_02150652.jpg
書類封筒じゃん・・・・なになに?○○厚生年金基金・・・・
あった。(。-_-。)
出てきましたよゴミ箱の底から。
b0326613_02051129.jpg
部屋が片付いていく快感に酔いしれて勢い余って捨てちゃってたのかも。
クシャクシャに折り目がついてるけど何とか申込書も返信用封筒も無事。
早速記入、捺印して封を閉じた。明日の朝ポストに入れよう!
「絶対捨てるはずがない」って思い込んでたのに・・・・・
綺麗に畳んで捨ててたよワシ。(-_-メ)
世の中…ってか自分には絶対という言葉は無いと思い知らされました。
それと、夜遅くに勢い付いて部屋の片づけをするのは気を付けましょう。

それにしても見つかってよかったー。(;^ω^)
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-10-22 02:25 | 日記 | Comments(2)  

密かな楽しみ。

数日前にDVDケースで作ったセンターコンソールBOXだけど
その上に取り付けたトレイがちと使い勝手がイマイチで。
薄型トレイのおかげで食べ物とか載せたまま走ってると落ちそうになっちゃう。
クルマの挙動にも影響を受けやすいしね。

というわけで100均で深めのバスケットを買って付け替えてみた。
DVDケースのフタと幅もぴったり
大きさもサンドイッチやちょっとした弁当でも入りそう。
ちなみに下のDVDケースには工具や両面テープやDIYに必要な諸々と
電球とか配線コードとかガラスクリーナーとか、ザックリ収納してある。
b0326613_22275174.jpg
これだけの深さがあれば通常の運転でモノが飛び出すことはないね。
この前の白いトレーはエッジの高さが1cmあるかどうかだったから。
b0326613_22295780.jpg
同じく100均でミッキーさんの柄のキッチンシート、薄いウレタン生地になってる。
プラスチックのバスケットがむき出しだとカタカタうるさそうだしこれでOK。
(30cm×2m)もあったから残りは家の中で使おう。
b0326613_22314692.jpg
次のドライブはもっと快適になるよ。
大阪~千葉~山形のロングドライブでも重宝するはず。(^^)/

ついでに助手席のフロントテーブルのトレイにも滑り止めマットを敷いた。
これはずっと前からあった残り物を切って置いただけ。
これでサングラスをココにおいてもカーブで飛んで来ることが無くなる。
そう言えばこのステンレストレイもキッチン用品だったっけ。
b0326613_22353593.jpg
今日外した白いトレイは元々の用途であるシンクのトレイとして有効活用。
丁度いい感じに収まった。
b0326613_22430996.jpg
100均の小物とかホームセンターのちょっとした便利グッズとか
そんなのを本来と違う用途で活用できた時、小さなシアワセを感じる。
あぁ、これって「ボンビーガール」的な密かな楽しみだね。ぷぷぷ。

ついでに部屋の片づけをしたらちょっとスッキリして
何となく広くなった部屋を見渡して気分まで軽くなった。

明日もお仕事、がんばろう。( ˘ω˘ )
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-10-20 22:55 | バイク&クルマ | Comments(0)