<   2016年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

糖質制限ダイエット生活4か月経過。

先日の職場の健康診断以来ちょっと手抜きをしてて
糖質制限食は続行してるけど筋トレと有酸素運動をサボってた。
だけどその後の体重減少が緩やかに進行していて
今日はとうとう76㎏台に突入!これで4か月で14.5㎏ほど落ちた事になる。
運動をサボってたのは健康診断が終わってひと安心したのもあるけど
その後でちょっと風邪をひいたらしくてイマイチ体調が優れなかったため。

そろそろ完治したので明日あたりからまた筋トレ&エアロバイクを再開しよう。
目標は年内に70㎏まで落とすこと。あと1か月で6㎏強かぁ…。

ま、最後は年末の休みに入ってからの3日間で絞り切るか、だな。(^^)
まるで試合前のボクサーみたいにストイックにね。
昨年までピチピチできつくて着られなかった服が今年はゆるゆる。
やっぱりおデブは何を着ても似合わないし買い物をする時も選択肢が少ないし
大好きな古着屋さんに行っても好きな服なのにキツくて諦めてた
そろそろ大丈夫かな?今度久しぶりに古着を見に行こうかな。

寒い冬がやってくるね。
早く暖かい春が来ますように・・・・。
b0326613_23062839.jpg

_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-11-29 23:07 | 日記 | Comments(2)  

便利なアプリ。

仕事中にある男の子から「はい、この中から1枚ひいて!
と言われて数字の書いてある沢山の紙切れを見せられたので1枚ひいた。
僕が「あ、7番て書いてる。7番は何なん?」と聞くと彼は
「ちょっと待ってて」と言ってどこかに走って行ってしまった。

しばらくして戻ってきた彼から渡されたのは何やらカードのようなもの。
「はい、これ」と言ってまたどこかに行ってしまった。
b0326613_23460435.jpg
どうやら「景品?」はこの「耳のたった猫」らしい。
その時は気にせずにポケットに入れてすぐに忘れていたが
家に帰ってきて落ち着いてからよくよく見ていたら・・・
何だかじわじわと笑いがこみ上げてきて、そして何やら温かい気持ちになった。
それにしても凄いな、このセンス。絵と言いネーミングと言い、
完全にツボにはまった。素晴らしいよキミは。(^^)



スマホのアプリ集めが楽しい。便利なうえに無料である。
今日DLしたのはこんなアプリ。
b0326613_23524688.jpg
全国のガソリン価格がひと目でわかる、GPSで現在地周辺の情報も。
カーナビにはせいぜい近くのガソリンスタンドがどこにあるかは載ってるが
現在のレギュラーガソリンの価格なんて一斉に表示してはくれない。
これは大変便利である。


もうひとつは温泉天国。
日帰り温泉やスーパー銭湯、温泉旅館など現在地でも地域指定でも検索可能。
b0326613_23541191.jpg
位置情報はもちろん定休日や入浴料金、それに簡単な施設紹介も写真入りで掲載。
ドライブに行った先で急に「この近くに温泉ないかな?」なんて時に便利。
実際にそういう事がよくあるので重宝しそうだ。
b0326613_23560102.jpg
元CHAGE&ASKAのASKA、執行猶予期間中に覚醒剤使用で逮捕かぁ。
やっぱり大変なんだな。やめるのって。体も心もボロボロになるんだろうな。
清原、大丈夫かなぁ・・・・。負けないで頑張ってくれよな。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-11-28 23:58 | 日記 | Comments(0)  

紅白歌合戦「落選」か、「卒業」か。

ステッカー用紙が余ってたので「びーち」のスマホカバー作ってみた。
どうせならドドーンとアップで。ちょっと逆光のいい感じのやつ。
(。-_-。)可愛いけどやっぱ持ち歩くのはちょっと。
b0326613_23143210.jpg
ま、ときどき色々付け替えて楽しもう。
スマホと言えばやっぱり世の中は「iPhone」なんだろうか。
iPhone用にこんなカバーを作ったら需要あるのかな?
まぁ、誰も自分ちのうさぎじゃないと欲しくないだろうね。ぷぷ。


和田アキ子、紅白落選…か。
正式発表の前に週刊誌で書かれてたよね。
「卒業」するひと、「復活」する人、「デビュー」する人。
もともとその年に話題になった人やヒット曲のあったひとを
大みそかにまとめて総出演させようというのが趣旨であって
「NHKへの貢献度」なんてのは視聴者にはあまり関係のないこと。
それよりも単純に人気投票で決めた方がよっぽど分かりやすくていい。

ただ視聴者の求めるものとは微妙にズレているのがNHKらしいところ。
大いなるマンネリズムと考えれば和田アキ子も無い事もない。
おとしよりにとっては「あぁ今年もまた年末を迎えられた」という
ひとつの儀式的な、恒例行事的な番組なのだろうし。
紅白には必ず出てくるひと…って言うのもアリなのかもね。

僕はもう10年以上、いやもっと、紅白は見てないけど。
だって毎年同じなんだもの。(^^♪
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-11-27 23:31 | パソコン・家電・DIY | Comments(0)  

♪クリスマスは今年もやってくる~

竹内まりやの歌が聞こえてくる季節。
そしてもうちょっとしたら旦那の歌も聞こえてくる季節
「雨は夜更け過ぎに~雪へとかわるだろー」
夫婦そろって大活躍だな、おい。(^^♪

今日バイクで仕事に向かう道、信号で止まってふと足元を見たら
路肩に(恐らくスクーターの)アンダーカウルがバリバリに割れて落ちてた。
きっとこの飛び出した鉄板で引っ掛けたんだね。
b0326613_00303076.jpg
この鉄板には僕も何度か当たりそうになった。
気が付いた時にはいつも足で蹴っ飛ばして奥に引っ込めてたんだけど。
皆も路肩ギリギリをすり抜けするときは気を付けようね。
よく路肩の縁石にガリガリ!ってこすってる人いるよね。(。-_-。)

このスクーターの持ち主、転ばなかったかな?大丈夫かな?
それにしても派手に割れちゃったね。ショック…だろうね。(´;ω;`)

施設内の壁には季節ごとにペーパーアートを張り付けてるんだけど
もうすぐクリスマスという事でこの前僕が造ったのはこれ。
雪だるまの親子とサンタさん&トナカイさん。
b0326613_00330480.jpg
保育所とかの壁にはこんなのがそこら中に貼ってあるんだろうね。
僕はこういうの作るのが大好きで頼まれると一日中でもやってられる。
どんどん壁が賑やかになって行って何だか楽しくなる。

黙々と何かを作ってる方が僕には似合ってるんだなきっと。
本当はヒトの相手をするのは苦手だ。
それなのにこうして毎日たくさんのキラキラちゃんたちの相手をしている。

不思議だねぇ。

さ、明日も仕事だがんばろう。(雨はイヤだなぁ。)
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-11-27 00:38 | 日記 | Comments(0)  

寒波!寒波!

つい先日、大阪でも珍しく地震があったというのに
今度はまた福島で大きな地震だ。そして九州でも。
やっぱり日本は地震列島だな。まったく油断などできない。

今夜から猛烈な寒波が襲ってきて関東地方でも明け方には雪だって?
大阪は…まだ「寒い!」レベルで済んでる。だけどやっぱり寒いのは苦手。
ちょっとまえに風邪をひいて扁桃腺が腫れたり副鼻腔炎で熱が出たり。
やっぱり冬はロクなことが無いな。
夏は良いな…夏はいい。

うさぎだって寒いのは苦手だものなぁ…
夏の猛暑は別としてやっぱり温かい季節が良いに決まってる。
b0326613_23552706.jpg
冬を待ち望んだり、
雪が降ると喜んでたのはスキー、スノボにハマってた頃だけ。
何であんなに毎週毎週、夜中にクルマ走らせて雪山に通っていたんだか。
(。-_-。)

最近になって使い始めたスマホだけどその便利さには驚くばかり。
電話とメールが出来れば良いなんて今までの僕は間違ってた。
これは本当に「マルチツール」なんだな。
ある時はカーナビになったりまたある時はドライブレコーダーになったり
用途に応じてアプリを取り込むことでどんどん自分だけの道具箱が出来上がる。
こんな便利なものを「ガラケーと家のPCがあるからスマホは要らない」なんて
見向きもしなかったここ数年の空白を一気に埋めるように弄ってる。
b0326613_00133129.jpg
まぁね、ガラケーで使ってたサイトや会員ページが相次いで「スマホのみ」に
切り替えていくものだから仕方なく…って言うのもあったけど。
この秋Yahoo!オークションだってガラケー版を終了されちゃったしね。

スマホじゃないとアクセスできないサイトとか増えてきて
もうガラケー対応のサイトも作らなくなってきちゃったのね。
でも僕はガラケーやめない。これはこれでまだ使おう。






…と思う。(^-^;

本日の体重とうとう77㎏台に突入。これで14㎏マイナスだぁ。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-11-24 00:17 | 日記 | Comments(2)  

去年の今頃何してた?

毎年この時期「あーもう年末かぁー」って月日の経つのが早く感じる。
寒くなって来ると何かと不安になったり落ち着かなくなるのは
人間の本能なのか、それとも実際に色々と不安要素を抱えてるせいか。

そこでふと思う。
去年の今頃って何してた?どんな生活してた?
ダイエットに気を付けてる今と違って毎日食べ放題だったな。
よく学校の帰りにたい焼きを買って食べてたのを思い出した。
b0326613_21380527.jpg
お弁当や麺類を食べ漁り、甘いものは食べたい放題。
しょっちゅう買ってたたい焼き、美味しかったな。
そりゃ太るわけだわ。(。-_-。)
たぶん去年1年間で5㎏は太ったね、オレ。

11月30日の卒業を目指して、毎日毎朝、藤井寺から上新庄まで往復2時間。
雨の日も風の日もバイクでよく通ったな・・・。去年のオレ、お疲れさん。
b0326613_21404693.jpg
6月ごろに同窓会やるから住所と電話番号教えてください

そう言われて教えたけど…結局何の連絡も来ないし。
ま、みんな元気で頑張ってるだろう。ちょっと顔くらい見たかったな。
飲み会やボーリング大会や色々遊びの誘いを断ってたからな。
あの頃は肺がんと闘う師匠のお見舞いに行くのが精いっぱいだったり。
1時間かけてバイクで帰るのも結構しんどかったり生活費がギリギリだったり
第一バイク通学で「飲んで帰る」わけにいかないしね。(^-^;
まぁ「付き合いの悪いヘンコなおっさん」くらいにしか思われてなかったかな。
僕は逆に毎日のように遊びに行けるみんなが羨ましかったよ。

さーて、もうすぐ今年も終わり。

特に自慢できるような事もなかったけど、来年の自分から褒めてもらえるように、
今のオレも頑張らなくちゃなぁ。ダイエットだけじゃなくね。
とりあえず「再就職」してからあっという間の1年だったなぁ。
( ˘ω˘ )
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-11-18 21:41 | 日記 | Comments(0)  

自分だけのスマホカバーを作ろう!

ついつい「これ、可愛い」と思って市販の製品を買ってしまったけど
よく見たら何だか自分でも作れそうなほど簡単な作りなような気がして。
そこで今日は自分でデザインしたり好きな写真を使って
簡単にオリジナルスマホカバーを作ろうというお話。
b0326613_17051462.jpg
スマホにはガラケーには無い楽しみのひとつとして
簡単にカバーを取り換えられるというのがある。
世の中には自作デコのベースとしてクリア(透明)なカバーと言うのがあって
僕の所有機種のも150円とかで売ってた。こんなに安くて大丈夫?

それならちょっと頑張って自分の好きなデザインのスマホカバーを作ろうか。
どうやって作る?まずはパソコンのプリンターで印刷できる用紙の中で
透明な素材に貼るのに適したものを探してみた。
b0326613_16270249.jpg
こういう用紙って結構高いんだけどはがきサイズのが3枚入り450円で見つかった。
これに印刷するのは・・・・そうだ
前からやってみたかった本物のカメラそっくりなカバー、
僕の機種にはそういうアクセサリが少なくて市販品ではいいのが見つからない
パナソニックのスマホだからLUMIXのデジカメとかも考えたけど
ここはオシャレにレトロな古~いカメラの画像を集めてみた。
b0326613_16313881.jpg
色々迷ってLEICA(ライカ)に決定。
ベトナム戦争時代にはあの沢田教一さんもこんなのを使ってたんじゃないかな。
古いカメラってカッコよくて好きだな。ただ見てるだけで吸い込まれそうになる。

さてこのライカの画像をクリアケースの実寸に合うように調節していざ印刷。
b0326613_16375318.jpg
この用紙は本来は左右反転して印刷して対象物の上から貼るものだけど
僕は今回クリアケースの裏側から貼りたいので反転せずに正像でOK。
b0326613_16400239.jpg
これをドライヤーでよく乾かします。
そうしないとこの後でフイルムを貼った時に滲んでしまうからね。
b0326613_16411625.jpg
乾いたらその印刷面に粘着シートを貼り合わせます。
ここはごみや空気が入らないように注意して、と。
b0326613_16422942.jpg
青い保護紙を剥がし終えたらよーくこすって強く密着させます。
爪でこすると力が入りやすくて密着度もいい感じ。
b0326613_16440314.jpg
お次は貼りたい画像のギリギリのラインで切り抜きます。
だんだん完成に近づいて来て楽しいです。
b0326613_16455380.jpg
そして透明フィルムを剥がします。
すると印刷面の上に粘着剤が残っているという仕組み。
b0326613_16475935.jpg
その粘着剤の面をクリアケースの内側から貼り付けます。
この時もケースにゴミやホコリが無いようにきれいにしてから、
そして空気が残らないように端から少しずつ押し出すように貼っていきます。
この時レンズやセンサーのある「窓」のカタチに切り抜いておけば良かったと後悔。
皆さんは気を付けてね。
b0326613_16493183.jpg
仕方ないので後から苦労して切り抜きました。
一度貼ってしまうとやり直しが出来なさそうなので。(。-_-。)

このステッカー商品はこの貼り付けのあとベースの白紙を剥がすように書いてます。
だけど今回僕は剥がしません・・・理由は「透けるから」
つまりこのステッカーの下に黒いスマホ本体があるので透き通ったステッカーだと
白や銀色の部分も黒っぽくなってコントラストが弱くなる恐れがあります。
b0326613_16512350.jpg
本来はケースの表側から貼るタイプのステッカーを裏側から貼ってるので
そういう工夫が必要になります。
そのおかげでプリント自体に傷が付かない、長持ちするというわけです。
これ、結構大切ですね。
b0326613_16222456.jpg
はい、レトロなライカ風のスマホの出来上がり。
これで「はい、写真撮るよー!」って言われたら楽しいかも。
b0326613_16573937.jpg
150円くらいの安いスマホカバーですので何枚か買っておいて
この自作プリントステッカーで着替え用バリエーションを増やすと楽しいかも。
うさぎ好きの皆さんなら、自分ちのうさぎさんでこんなの作りたいですよね。
世界でひとつ!
b0326613_00413428.jpg
今回の記事がお役に立てたら幸いです。
是非チャレンジしてみて下さい。(^^)

_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-11-17 17:06 | パソコン・家電・DIY | Comments(0)  

吉野山の紅葉はどうなのか? sanpo

秋晴れの今日はハイキング日和と言う事で吉野山の紅葉を見に出かけた。
「グッと寒くなる」という予報だったが快晴でポカポカ陽気。
中千本あたりでクルマを停めてひたすら上を目指して歩く。
結局、桜の頃とは違って吉野山で「紅葉」と言えば本当にピンポイントの、
この広いお山の中で本当にスポット的に限られたエリアではあるが
それをあたかもお山一面が紅葉で素晴らしいかのように見せるポスターも
それはそれでカメラマンの腕であり広告代理店の作戦でもあるのだ。
そんなことが、今日はよくわかっただけでも勉強になった。
b0326613_21073735.jpg
地面に落ちて降り積もった葉も美しいね。
歩くと小さく「サク、サク、」と音がする。
b0326613_21075569.jpg
真っ赤な絨毯の上にピースサインの影を落とすと・・・
まるでうさぎを抱っこしてるみたいに見えるよ。
ふと「びーち」を連れて散歩した時の事を思い出した。
b0326613_21112150.jpg
逆光に透けて見えるのが美しい。その向こうに見える真っ青な空。
紅葉の楽しみ方は奥が深いねぇ。
b0326613_21130167.jpg
上もきれいなら下もきれい。
桜と一緒だね。
b0326613_21151595.jpg
降り積もった落ち葉は綺麗だけど、
急な坂道なので滑って転びそうになる人が多かった。
カメラを構えて上ばかり見て歩いてるとズルッと滑って「きゃー」となる。
b0326613_21170490.jpg
坂道の下のバス停付近がもうひとつの見頃ポイント。
そこに停められた車のリアガラスに映る紅葉が
本物よりもコントラストを強調されて一層きれいに見えたのでパチリ。
b0326613_21184931.jpg
結局中千本から上千本、そして西行庵と、往復4時間近く散策したけど
紅葉のベストショットはテニスコート1面ほどのエリアの中でのものだった。
b0326613_21191013.jpg
まぁいい空気吸って、いい汗かいて。
これもまた健康増進の為になったと思えばいいじゃないの。
b0326613_21210264.jpg
吉野へ紅葉を観に行く予定の方はご用心。
桜の季節のようなお山全体が美しい状況では決してありませぬ。
( ˘ω˘ )お山はあくまで緑いろ、であります。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-11-16 21:23 | 日記 | Comments(0)  

食べちゃった。

今日は健康診断に行ってきた。
血圧を病院で測ると必ずグンと高くなっていつもなら140/90くらい
「おかしいなぁ、家で測るとこんなに高くないのに」そう思ってた。
だけど今日は病院で測っても120/78でいい感じ。
これもダイエットのおかげだね。
肺のエックス線、胃のエックス線どちらも異常なし。
視力は両方とも裸眼で1.5(ってか1.5までしか無かった)
張力も左右とも異常なし。
あとは尿検査と血液検査の結果待ちだね。これは一番怖いね。

もっと早めにダイエット始めておけばよかったね。せめて半年前に。

さ、朝から絶食だし今日はひとつ自分にご褒美としてマクドへ。
もう随分長いこと我慢してたけどまぁいいでしょ。
ダブルチーズバーガー・セット(ドリンクはコカコーラゼロ)
ホクホクのポテトとダブルチーズバーガーのケチャップとピクルスの味が
b0326613_22193330.jpg
懐かしくて美味しくて涙が出そうだったよ。(。-_-。)

だけどやっぱり帳尻は合わせたいので夕食は少量&低カロリーで。
寝る前に筋トレしてエアロバイク漕いで本日も終了。
まだまだ、あと7㎏。(^^)

_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-11-15 22:23 | 日記 | Comments(0)  

あーぁ、とうとうこの日が来てしまった。

もっともっと頑張ればよかった。
明日はいよいよ職場の健康診断の日。(。-_-。)
皆からは「めっちゃ小さくなった」「前の方が貫禄があって良かった」
などと好き勝手言われてるけど自分としてはもっと痩せたい。

検診日までに体重もせめて75㎏までには落としたかったね。

明日の朝から絶食でお昼まで検査検査。
それが終わったら・・・・1日だけご褒美でビッグマック食べちゃおうかな。
お好み焼きも食べたいな、大盛りのチャーシュー麺も食べたいな。
あぁ、明日だけ好きなもの食べたいな…。(-_-メ)

いやいや、まだまだ目標は達成していないんだから。
暴飲暴食は禁物。食べるとしてもちょっとだけね。
b0326613_21182550.jpg
ゴールはまだ遠いからね。

_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-11-14 21:21 | 日記 | Comments(0)