<   2016年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

1年の締めくくりはバッテリー交換

夜中まで起きてて特に面白いTVもなかったし
昨夜もういちどSMAP×SMAP最終回の録画を見直した。
やっぱりメンバー皆が仲良しだったころの映像は楽しいな。
大阪での「5人旅」のところだけ今後も時々見たいほど、みんな楽しそうだった。
そして今はそうでないというのが寂しい。

まだまだ頑張ってほしい僕の愛車ステップワゴンRF3後期型。
歳の終わりにバッテリー交換・・まぁ厳密に言えばローテーションだけど。
標準指定が46B のところ80Bなんて使ってみたけど約1年経ったのでドック入り。
b0326613_18123948.jpg
いつものように単三電池9本のバックアップ電源を使おう。
これも1年前に使ったきり、そのままだけど大丈夫かな?まいっか。
b0326613_18132735.jpg
バッテリーターミナルを外す前にこれを取り付けて、と。
b0326613_18143304.jpg
そうそう、先月の山形からの帰り、東北自動車道のSAでスタンドの兄ちゃんが
バッテリーがかなり弱ってますとか、液漏れが起きてますねとか
いい加減な事を言ってたけどもちろん異常なし。テスターでもチェックしたけど無問題。

さて、もうすぐ5年目になる75Bのバッテリーも普段から家で補充電してるので元気。
また半年くらい頑張ってもらおうかな。
ターミナルを取り付けたあとでバックアップ電源を取り外して終了。
b0326613_18164814.jpg
セルスタータも元気に回って一発始動。
同時に今日外した90Bバッテリーは自宅でトリクル充電をしながら温存。
記録の為に走行距離計も撮っておこう。
b0326613_18240788.jpg
さて、いよいよ今年も終わり。
今年一年は皆さんにとってどんな年でしたか?
良い年だった人もそうでもなかった人も、来年はよりよい年になりますように。
それではみなさん、よいお年を。(^^)
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-12-31 18:30 | バイク&クルマ | Comments(3)  

Panasonicのエコナビってどうなの?

PanaのスマホにはECONAVIという機能があって
バッテリーの残量とか可動予測時間とか表示してくれるのはありがたいけど
b0326613_22201005.jpg
この予測時間が結構気になる。
純正品の新品電池パックを買ってから100%になった時点で記録してたら
毎回すごいバラつきがあるんだけどこれっていかがなものかと。
同じ「100%」なのにねぇ。
b0326613_22214281.jpg
充電するまでの使用状況や電池の消費量から計算して予測してるとか
だけどこんなに大幅に変わるかね。これって本当にアテになるのかねぇ。

ま、できれば少ないよりは多めに表示されると気持ちいいんだけど。
こまめに充電するしかないのね。
ひとつわかった事はネットワークモードを「LTE・3G」に固定すると
ちょっとだけ節電になるということ。
一番上の「LTE・3G・GSM自動」はキャンセル、だってGSMって海外で使うもの
日本国内でGSMの電波を探そうとするのは無駄な動きだものね。
3Gだけっていうのが選べたらもっと良さそうな気がするけど違うのかな?
b0326613_22391021.jpg
最新の機種はやっぱり省エネになってるんだろうな。(僕のは2013年モデル)
ガラケーを完全にやめてスマホ1本にしようかとも思ってるけどねぇ
災害時とか考えるとやっぱりガラケーって頼りになるね…(。-_-。)

それに片手でサクサクとメールが打ちやすいのも良かった。
スマホって物理キーが無いからすぐに誤字が発生したり手がツルッとすべって
押したつもりのないリンク先に飛ばされたり面倒だよ。

ガラケーはよかったねぇ・・・・
DoCoMoのガラケーの料金がアホみたいに高いから悪いんだよなぁ。
1か月に5000円以上も差が付いたら年間で6万円だもの。2年で車検代が浮くよ。
(。-_-。)




バッファローの外付けDVDドライブが急に壊れた。
ディスクの内容は表示するのだがCDやDVDのソフトの再生ができない。
b0326613_22500422.jpg
デスクトップPCの内臓ドライブがあるから大丈夫だけど
やっぱりね、2台のドライブが同時に使えた方が便利な事情があるので。
ずっと前にここでも書いたけど中のDVDドライブを一度交換してる
b0326613_22534319.jpg
ネットで見つけた中古品を移植して快調に使えてたのにやっぱり寿命かな
そう思っても一応出来る事はやってみたいのでとりあえずOPENしてみた。
b0326613_22534033.jpg
中身は普通のIDE接続のスーパーマルチDVD、これは松下製。
考えてみればガラケーもスマホもDVDドライブも、僕の好きな製品は全部松下だ。
Panasonic製品て何故だかしっくりくる。

まず疑うべきはケーブルの接触・・・か。
コネクター類を全て引っこ抜いてもう一度差し込み直す。
b0326613_22570192.jpg
もう一度電源を入れて別のUSBコードで仮付けしたら・・・あら不思議、音が出たよ。
「なんだ、やっぱりこのケーブルが半分抜けてたか、接触不良だったか」
そう納得してもう一度組み直してPCに接続したら今度は音が出ない。さっきと同じ。

ここで1分考えた。

音が出た時と音が出ない時の「違いって何だ?」と。
答えはPCに挿しっぱなしのUSBコードだと音が出ない。
仮付けに使用した別のUSBコードなら音が出た。
答えはこのUSBコードが犯人だ。(^^)
だいたい、PCのすぐ横に置いてるのに長さが2mって無駄だし
わざわざノイズ対策にフェライトコア(丸印)を巻いてるのもどうなのよ。
b0326613_23004332.jpg
「まてよ?ひょっとして」…もう一度この2mコードを挿し直したら今度は音が出た。
結局PCの後部にあるUSBハブがちょっと抜けかけてたみたい。(おいおい)
だけどこれを機会に無駄のない配線にしたかったので短めの90㎝くらいのに交換。
最初からUSBコードを抜き差ししてみたらわざわざ分解しなくて済んでたね。

あーよかった。快調に音も映像も出たよ。
もうちょっとでまた中古のDVDドライブを買いそうになったよ。
(それでも新品に買い替えようとしないのが僕のケチなところ)
まだまだ当分は使えそうだよ。(^^)/
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-12-30 23:12 | パソコン・家電・DIY | Comments(0)  

♪一本の音楽(村田和人)

不燃。粗大ごみの日に捨てようと思いお風呂用の時計の壊れたのがあったので
まぁ長いこと動かなかったし「まさかね」なんて言いながら電池を換えても
やっぱり動かない。「ほらね」だけど何だか気になってもうひとつ別の電池
それでもまた別の電池…と数回換えてみた。もちろん全部新品。

3回目に「カチカチカチ」と聞き覚えのある音が聞こえて
あら不思議。針が動き出したよ。じゃ、捨てるのやめよう。
命拾いしたね、お前。
b0326613_22575495.jpg
こいつの代わりにサランラップでぐるぐる巻きにされてお風呂で使ってた時計を
やっと解放してやれると思って見に行ったら何故か止まってた。
おかしいね、昨日まで確かに動いてた。
僕がいつも仕事に行く直前にシャワーを浴びるので時計は必須だった。
サランラップで防水仕様にして使ってた100円均一の時計。
ラップを剥がして見てみたら秒針がグンニャリ曲がってて分針や時針に干渉してる。
本当におかしいね、昨日まで動いてたのに。

さっきお風呂用の時計が復活したのとバトンタッチするように壊れたみたい。




昔よく聴いてたカセットテープ、村田和人さんの「Boy's Life」
鈴木英人さんのイラストがまたこの時代を象徴しているようで懐かしい。
あの頃のアパートの壁にも鈴木英人さんの大きなポスターが貼ってあったな。
b0326613_23024660.jpg
昔はカーオーディオと言えばカセットテープだったんだよ若者よ。
これをキュルキュルキュルと巻き戻したり、頭出しが出来るようになり
やがてひっくり返さずとも「オートリバース」なるものが現れて
それはそれは画期的発明だと歓喜したものだよ。
b0326613_23334091.jpg
このテープを見てたら無性に村田さんが「クルマで」聴きたくなって
TSUTAYAで村田和人さんの「SUPER BEST」なるCDを借りて聴いてみた。
b0326613_00150330.jpg
あぁ、なんとも懐かしさでいっぱいだ。透き通る村田さんの声。
TDKカセットテープのCMだったかな、 「一本の音楽」
昔いっしょに組んでいた山下達郎さんと本当に声質が似ていてきれいな声だ事。
文句なしに「歌が上手い」ひとたちの集まり。素晴らしい出会いだったんだね。


村田さんは今年の2月にガンで亡くなってしまった。本当に残念。
でも沢山の素晴らしい楽曲を残してくれた。いつまでも忘れずにいたい。
ついでに…と言っては失礼だが山下達郎さんの「OPUS ALL TIME BEST」
これも借りてみた。初期の「ダウンタウン」とか「パレード」とか
もっとも有名であろう「クリスマス・イヴ」ももちろん入ってるけど
僕が達郎さんの曲で最も好きなのは「エンドレス・ゲーム」
ずいぶん長いこと帰省の為に車で千葉の実家に向かって
「東名阪自動車道」を走るときの専用BGMだった。

もう随分昔になるけどそれよりもっと若い頃、もう25年は前の話…かな。
まだバイクで帰省していた頃、突然のスコールに雨宿りした陸橋の下で
いつ止むか分からない雨を、タバコを吸いながらじっと待ってた。
しぶきを上げてビュンビュン通り過ぎる車が恨めしかった。
何年たってもその場所を車で通るたびに
まだその陸橋の下に雨宿りしている自分の残像があるような気がしてた。

勝手にその場所を通るとき専用のBGMにしてた時期があった。

哀しくて切ないメロディと歌詞がずっとヘビーローテーションだった。



実家から荷物が届いた。
お米と、お餅と、海苔と、蒲鉾やら練り物のセットとお菓子と「あんぽ柿」
帰省しないで大阪で年越しをする僕にせめてもの正月気分か。
b0326613_23305266.jpg
すぐに電話したら風邪をひいてやたらと咳をする親父が心配になった。
老人にはちょっとした風邪だって命とりだよ。
肺炎など起こさないように養生して、と念を押すと「ありがとう、ふふふ」
病院だって年末年始はやってないだろう?
大みそかにでももう一度電話してみようか。

「また来年の秋に山形に行こう」と親父の方から言ってきた。
そうだね、そのためにも元気でいないとね。

春が来て、温かくなったら一度帰ろうかな。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-12-29 23:37 | 音楽 | Comments(0)  

♪ケアレス・ウィスパーはやっぱりいい!

今年最後の仕事も終わって冬休みに入った。
この1年短いようでもあり長かったようでもあり。
さて、新しい年に何かを変えるべきなのか現状維持の方が良いのか。

小さな脳みそで考えてみよう。

何かいい曲を聴きたいな・・・と思ってCDライブラリを探してみる。
70年代80年代の懐かしいヒット曲の中から・・・・
b0326613_02401473.jpg
先日亡くなったジョージ・マイケル(ワム!)の、
ラストクリスマスももちろんいいんだけど僕はやっぱりこれだな。
ケアレス・ウィスパー。当時初めてラジオでこの曲を聴いた時の衝撃
イントロから絡みつくような色気ムンムンのバラードに酔いしれた。
すぐにレコードを買いに行ったっけ。



今でも色褪せることの無い名曲。
こうして世界中の多くの人に認められる遺産を残せる人は素晴らしいな。
あらためてご冥福をお祈りします。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-12-29 02:51 | 音楽 | Comments(2)  

泣き虫 中居くん

SMAP×SMAPの最終回がとうとう放送されちゃったね。
僕は録画で観たけど。
メンバー皆の仲が良くてスタッフも楽しんで番組を作ってた感じが懐かしい。
豪華なゲスト、楽しい企画、本当にすごい番組だったね。
そして本当にすごいグループだった。
b0326613_22570762.jpg
森くんが辞める時にボロボロ泣いてた中居くんが
この最終回の「世界にひとつだけの花」を歌った後にまた泣いた。

ほんとに泣き虫だな、中居君は。( ノД`)
だから僕はメンバーの中で彼が一番好きなんだ。
才能あふれる話術と気配りのひと、中居くん。
きっと一番解散したくないひとは彼なんだろうな。

幕を閉じた後でも、もし延々と「アンコール」の拍手が鳴り止まなければ
ひょっとしたら5年後、10年後でも何かが動き出すかもしれない。

それはメンバーの誰かに大きな「変化」があった時に起こるのだとしても
それがたとえ明るく楽しい話題では無いかも知れなくても
何か大きな事件を元にメンバーがまたひとつにまとまる時が来るかもしれない。

その時までアンコールが鳴り止まなければね。(。-_-。)

みんな、お疲れ様、とだけ言っておこう。
ファンクラブに入ってなくても、おじさんでも、
SMAPのファンはここにもいるんだよー。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-12-27 23:09 | 映画・テレビ | Comments(0)  

奈良天理駅の「光の祭典2016」に行ってみた。

奈良県のJR・近鉄天理駅のすぐ近くにある田井庄池公園に
県下最大のイルミネーションが見られると聞いて行ってみた。
「天理市 光の祭典2016」
入場料無料 駐車場は天理駅前のパーキングが90分までなら無料で便利。
b0326613_00295296.jpg
平日のせいか人影もまばらで静かに見る事が出来ました。
b0326613_00312132.jpg
県下最大の!って言うのでかなり期待していたけどまぁ普通の公園の規模です。
でも誰でも無料で気軽に楽しめるのはいいですね。
このきれいな建物↓は・・・・公衆トイレです。(^^)
b0326613_00330324.jpg
すぐとなりがJR天理駅なのでSLの展示物が、これもきれいにイルミネーション。
b0326613_00341282.jpg
規模は小さめですけど家族連れやカップルなどが写真撮影をしていました。
これくらいの身近なレベルがいいのかも。
90分以内の駐車時間を気にする事もなく30~40分くらいで十分楽しめました。
b0326613_00351609.jpg
三連休が仕事で、しかも毎日帰りが遅かったので
1日遅いけど今日がウチのクリスマス会。
晩御飯でお腹がいっぱい、ボリュームたっぷりのケーキを必死に食べました。
高給なチョコレートケーキで美味しかった。
b0326613_00393640.jpg
さ、あともうちょっと。明日もお仕事がんばろう。




ワム!の♪ラストクリスマス、来年からは今までと違った聴こえ方になるのかな。
亡くなったジョージ・マイケルさんのご冥福をお祈りします。



_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-12-27 00:46 | 日記 | Comments(0)  

猫のストラップ。

三連休も無事終了してクリスマスも終わった。
今年の仕事もあと数日を残すのみ。今日は施設のレクで創作活動だった。
みんなでプラバンで「猫の」ブローチやストラップ作り。
(何で猫なのかは不明だが)
プラスチックの薄い透明な板にマジックで絵を描いて、
その裏側をサンドペーパーで磨いてから色鉛筆で色を塗って
それをオーブントースターで焼くことで半分くらいの大きさに縮んで硬化する。
最後にマニキュア液を塗って表面を保護したら出来上がり。
好みによってストラップ紐を通したりブローチ用のピンを接着する。
(材料のプラバンは100円ショップでも売ってます)
僕はこのプラバン細工が大好きで・・・。( ˘ω˘ )

自分でできない子たちの為に代わりに何個か作り終えた後で
余った材料で自分のもひとつ作ってみた。

三毛ネコ風。自分のイニシャルを入れて。
b0326613_00291365.jpg
皆はおうちに持って帰ってお母さんに見せたのかな?
メリークリスマス。どの子たちも素敵な夢が見られますように。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-12-26 00:36 | 日記 | Comments(2)  

メリークリスマス…三連休もお仕事です。

この三連休もお仕事です。
学校が冬休みに入ったのでますます忙しいしね。
昼間は元気なキラキラちびっ子たちが大勢居て、夜は成人の利用者さんが
クリスマスイブも独りぼっちだと言ってぼやきながら。
遅番のパート職員は僕一人だったので二人でお話しながら
そうだクリスマスプレゼントをあげよう、はい、似顔絵。
b0326613_11361905.jpg
イライラしてプリプリ怒ってる顔よりも笑ってる方がいいよと笑顔のイラスト。
それを見せたら本当にニッコリ笑顔になったよ。

世の中には独りぼっちでクリスマスイブを迎える人が沢山居て
決してあなただけじゃない、僕も独りぼっちのクリスマスイブ。
仕事帰りのスーパーで半額処分のチキンを買って、ささやかに晩餐を。
b0326613_01303709.jpg
さ、明日もお仕事。がんばろう。

_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-12-25 01:31 | 日記 | Comments(2)  

石油ストーブの思い出。

寒い寒い夜に、足が冷たくて冷たくてなかなか眠れない時、
必ず思い出す子供の頃、石油ストーブの匂い、温かいタオルの感触。

まだ保育園児だった頃。
蹴とばしたら簡単に外れそうな薄い引き戸は隙間風が吹き込んで
強風に外のトタンがガラガラ音を立てるような夜。
足が冷たいと訴える僕の為に、親父は石油ストーブの前にバスタオルをかざして
ホッカホカに温めた後、布団の足元からサッと持ってきて僕の足を包んでくれた。
さっきまで凍えるように冷たかった僕の足はみるみる温まって
だけどそれは冷たいせんべい布団の中では長続きせずに数分で冷えていく。
「もう冷たくなっちゃったよぅ」(´;ω;`)
そういうと親父はまた別のタオルを温めてきてもう一度僕の足を包んでくれた。
いつの間にか僕は眠ってしまった。
親父は僕が寝付くまでずっと続けてくれてたのかな。
きっと親父の手はストーブの火で火傷するほど熱かっただろうな。

寒い寒い夜になると思い出す。石油ストーブの匂いと温かいバスタオル。
お餅を焼いてくれたり、味噌汁を温めてくれたり。
エアコンもいいけど、ガスストーブもいいけど、ハロゲンヒーターもいいけど
何だか懐かしいな。また石油ストーブを買いたくなってきたな。
b0326613_00503767.jpg




_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-12-21 00:50 | 日記 | Comments(3)  

格安電池パックを使ってみた。

スマホの電池パックが自分で交換できなくなってるのは何故か?
防水性の維持のため?それともメーカーが交換工賃を稼ぐため?

3年ちょっと前の古いモデルをわざわざ選んだのも
この「自分で電池パックの交換ができる」モデルを探したら
自然にこうなっただけのこと。
それでも中古で買ったスマホに入ってた電池パックは本体購入時のままで
きっと新品の電池パックならもっともっと延びるんだろうなぁ…。
b0326613_23493958.jpg
ガラケーだったら待ち受け状態ならほとんど電池は消耗しなかったけど
スマホの場合は色々気を付けないと勝手にどんどん消耗している。
ちなみにこの中古端末に一緒に入ってた古い電池パックでこんなもん。
あと35時間…が長いのか短いのか。
b0326613_23513801.jpg
DoCoMo純正の電池パックはちとお高いのでネットで格安の「互換品」をGET。
値段で言えば純正品の半額以下だったよ。
だけど純正の2320mAhに対してこちらは2200mAh、微妙な物足りなさ。
b0326613_23531715.jpg
ところがこいつが何度充放電を繰り返しても端末の再起動をしても
満充電でせいぜい20時間チョイとの表示。一体どういうことか?
確かに電池の減りがもの凄く早くて3時間もしたら70%を切ってる事が多い。
b0326613_23583755.jpg
どちらも中華製だけどねぇ。
あ、そうそう、純正の電池パックなら「水没シール」が付いてるのに
この互換品にはそれが見当たらない。やっぱり粗悪コピー品みたいなもんかな。

やっぱりちゃんと純正の電池パックをもうひとつ買おう。
ちぇっ、せっかく安く買ったスマホなのに新品電池代が本体の半分くらいするよ。
それでもメーカーで電池交換してもらって8000円以上かかるよりマシかな。
新しい機種だから必ず良くなってるとは限らないね。
今後はもう自分で電池交換できるモデルは出て来ないだろうね。




先日、僕の勤める施設でクリスマス会が行われた。
利用者、スタッフ合わせて50名以上の大賑わい。
僕も前日に会場内の飾りつけをして色々出し物の準備をして楽しみにしてた。
b0326613_00065583.jpg
当日は僕の担当したキラキラ君が人の多さにパニックを起こして泣き叫んで
結局クリスマス会が終わるまでずっと別の静かな部屋で絵本を読んだり
DVDを一緒に観たりして過ごした。
他にどうしてもみんなと一緒に遊べない男の子二人もやってきて。
僕と、その3人だけが小さな別室で静かにクリスマス会の終わるのを待った。

歌やらマジックやらコントやら、翌日みんなの楽しかった話を聞きながら
それでも彼ら3人に囲まれて肩を寄せ合うように過ごした1時間半が
何となく僕にはお似合いの様な気がした。

そうだね、大勢でワイワイ騒ぐのが苦手なひとだっているよね。
僕もどちらかと言うとそうかもしれない。
だけど似た者同士、何となく心が通じ合ってほのぼのと過ごせたのも嬉しい。

もうすぐ本当のクリスマスが来るね。
みんな本当の家族とは、おうちで楽しく過ごせるのかな。
それでいいじゃない。無理に人に合わせる必要はない。( ˘ω˘ )
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2016-12-20 00:17 | パソコン・家電・DIY | Comments(0)