<   2017年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

DVDBOX「コンバット!(全10巻)」を観て気付いた。

第5巻に収録されている第1話「英雄になりたい」第2話「仮面の下」に
同じゲストスター(マート・ハルズウィット)が出てる。
b0326613_23110006.jpg
この俳優さんがナンボのもんかは知らないが連続して見せられたら誰だって判る。
きっとこの「共通性」だけのために同じDVDに収録したんだろうね。
b0326613_23111433.jpg
それにしても、だ。
元々のTV放送では「英雄になりたい」が第121話、「仮面の下」が第77話。
つまり順序が逆なのだ。ちゃんと放送順にDVD収録してくれよー。
今まで観てて何となく違和感があったのは「そういうこと」だったのね。
DVD第3巻でもそうだった。
収録2話のうち最初に「オフリミット(第20話)」その後が「あるドイツ将校」
こちらが実際は第3話(アメリカでは第1話)
大戦モノのシリーズで順序を入れ替えると何が違和感かって
例えば大戦初期~中期に使用されたキャンバス製のレギンス(ゲートル)と
b0326613_01164183.jpg
大戦後期に使用された革製のブーツと一体型になった2バックルタイプとが
登場する順序が逆になってたり。
b0326613_01170002.jpg
もちろんこれは大戦後期になってもずっとキャンバス製レギンスを使用していた例が
まったく無いわけでは無いが、その逆はあり得ないし。
だってまだ支給されてないはずのものは映ってちゃマズいぢゃん。
特にこのドラマは兵士全員が見事に「お揃いの」装備なので年代交渉ははっきりする。

無線連絡の時の「チェックメイト・キングツー、こちらホワイトルーク」も
最初の頃は翻訳が間違ってて「こちらホワイト・ロック」って言ってたり。
そう言うのが前後逆になっちゃマズいんだよなぁ。(。-_-。)

その他にもカービーがブローニング・オートマチックライフルからM1ライフルに
逆戻りしたり、何だかおかしいと思ったんだよなぁ。

もともと、いま観てるDVDは全10巻で各2話収録、まぁ傑作選みたいな感じ。
それでもTVの放送順は守ってほしかったなぁ。
兵隊たちの熟練度(成長)や装備の充実度、戦争の進行具合がバラバラだよ。

あぁガッカリだ。(。-_-。)

まだまだ残りのDVDも観るけれどちょっとテンション下がったなぁ。
やっぱりコンバットは全話を順番通りに観たいものだなぁ。
こういうこだわりは僕だけじゃないはず。

さ、気を取り直して、あしたもお仕事がんばろう。
(内容がオタク過ぎてすんません)
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2017-01-31 00:46 | 映画・テレビ・ラジオ | Comments(0)  

昭和の名曲はギターインストによく合う。

気分が落ち込んだりふさぎがちな時はいい音楽を聴くといいかも。
昭和の名曲の数々をエレキギターのインストで聴くとまた違った良さがある。
あの頃の歌だからこそ、泣くような、囁くような、エレキの音色によく合う。
♪雨の物語(イルカ)


♪エメラルドの伝説 テンプターズ


♪まちぶせ 徳永英明バージョン


♪砂に消えた涙


ギターが弾ける人って本当にいいなぁ、尊敬しちゃうな。
僕だったらこんなに上手に弾けたら自分で酔いしれて泣いてしまうよきっと。

さ、明日もおしごと頑張ろう。
素敵な曲を聴いてなんだか気分が晴れやかになったよ。(^^)
b0326613_00171396.jpg
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2017-01-28 00:17 | 音楽 | Comments(0)  

「冬季うつ」なんだな、きっと。

今朝仕事に行くときに近所の水たまりを見たら薄い氷が張っててちょっと嬉しかった。
それだけ寒いと言う事だけど。

「冬季うつ」という症状がある事をつい最近知ったのだが
ははーん、なるほどそう言えば思い当たるフシがあるぞ、と。
秋から冬にかけて次第に気分が落ち込んでいって真冬の寒さと共に
うつ状態になるという、言わば季節病だね。僕の周りにも職場にも居る居る。
主な原因は日照不足だって。
だから対策としては天気の良い日は出来るだけ日光を浴びるように意識する
それだけで随分違うんだとか。何だ、簡単ぢゃん。
でもそれを知っているのと知らないのでは大きな違い。

毎年冬の時期にブルーな気分で引きこもりになってうつ状態。
酷い人は会社をずっと休んだり、更には自殺願望に至ることも。
b0326613_23195982.jpg
ニンゲンはそれだけ自然に影響を受けやすいんだね。
かく言う僕もその「冬季うつ」の傾向があるかもしれない。
眩しい朝日をしっかり浴びて、寒くても外に出て、軽く体を動かそう。
そうしているうちに暖かい春が来て自然と気分も高揚してくるはず。
毎年そうやって冬を乗り越えよう。
「冬季うつ」の存在を知ってその解消法を知っていれば
妙な不安や落ち込みに悩む事もない。それは季節のせいなのだから。
もちろん冬のせいだけじゃない様々な悩みもあるだろうけど
それらもひっくるめて「冬のせい」にしちゃおう。
暖かい春を待とう。
b0326613_23202358.jpg
最近、特に仕事に行くのがきつくてしんどくて何だかイヤな時が多くて
それが体力的な衰えのせいなのかストレスのせいなのか人間関係なのか
分からずにモヤモヤする事が多かったけれどそれも冬のせいにしてしまおう。
きっと春になって暖かくなったら良い方向に動き始める(きっと)。
周りの人たちみんなが「冬季うつ」なんだと、勝手にそう思っておこう。

それにしても 仕事辞めたいなぁ… (こらこら)



そうは言っても夜、部屋の中に居ても寒くて寒くて、
何か温かい部屋着はないかな?と見に行ってみたらこんな温かそうなのが。
ひゃー、ふわふわ、もこもこだね。きっと温かいだろうね。
b0326613_23164386.jpg
でも・・・値段を見てちょっと悩んで買うのをやめた。
給料日までまだ5日もあるよ。おまけにクルマの保険料もまだ支払ってない。
今ある服を着てもうちょっとこの寒さを凌いでおこう。
せっかくなので温かそうな靴下、3足セットのを買って帰って来た。
天気予報では明日は3月並みの暖かさになるとか。
今朝は今年一番の冷え込みだったのにね。

今夜も豚汁で温まろう。
b0326613_23240424.jpg
風邪もひかず、インフルエンザにもならず
何とかこのまま冬を乗り切ろう。あと2か月もすれば…春が来る(はず)
豚汁美味しいな。大丈夫、まだ生きてる。
あしたもお仕事がんばろう。
b0326613_23264028.jpg
「びーち」が生きてたら今月でちょうど10歳になってるね。
勝手に想像で決めた誕生日は1月15日。うっかり過ぎてた。
10歳以上生きてるうさぎさん、すごいねぇ。みんなおめでとう。
「びーち」ありがとう。(^-^)
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2017-01-26 23:27 | 日記 | Comments(0)  

やっぱり外付けDVDドライブ壊れたので。中身交換(2回目)

たしか年末にUSBコードの抜き差しだけで直ったかと思ってたんだけど
数日前にまったくDVDを認識しなくなったのでやっぱりダメだなと。
そこで2014年以来、今回2回目となる内蔵ドライブの交換となった。
b0326613_00015715.jpg
例によってオクで中古のDVDドライブ(IDE内臓式)をGET。
ちょっと目立つ傷があるけどどうせフタで隠れるから気にしない。
今までと同じDVD-RAMも読み書きできるスーパーマルチDVDってやつね。
今回のは日立LG製。
b0326613_00023574.jpg
IDE接続のふるーいタイプです。これを間違えると大変ね。
ジャンパピンも変更しないとダメなんだよね?ね?
b0326613_00043567.jpg
今まで入ってたのはこのPanasonic製 9590Cと言うモデル。僕のお気に入り。
だけどどういう訳かPCが認識しなくなっちゃった。
b0326613_00051544.jpg
取り外して並べてみると微妙にトレイの幅とかボタンの位置とか違うけど
まぁそこまでシビアにならなくてもいいでしょ。
上がPanasonic、下が日立LG。
b0326613_00070981.jpg
専用のステーを付け替えて難なく取り付け終了。あとは作動チェックだ。
b0326613_00084497.jpg
この後、なぜか縦位置にするとトレイが開かなくて横位置にすると出てくると言う
(あぁやっぱり中古品、何か不具合があったのね)的なガッカリ感はあったものの
トレイが閉まってしまえばDVD自体はちゃんと認識してくれたのでギリギリセーフ。
b0326613_00104498.jpg
まぁこの「タテヨコ問題」の微妙な感じ、近日中にまた壊れそうな予感も
しないわけではないが。(^-^;
ひとまずこれでまた外付けDVDドライブが復活したわけだ。
めでたしめでたし。(^^)

あしたもお仕事がんばろう。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2017-01-26 00:16 | パソコン・家電・DIY | Comments(0)  

歯ブラシ復活術!をやってみた。スマホ&ガラケー2台持ちは是か非か。

時々TVで見た事のある裏技的なもののひとつで
広がった歯ブラシを簡単な方法で元通りにする方法と言うのを試してみた。

まずは使い古したこの歯ブラシ、結構広がってる。
b0326613_00243725.jpg
これを輪ゴムで軽く束ねてから
b0326613_00250398.jpg
熱湯に10秒くらい浸けておく、それだけ。
b0326613_00255204.jpg
すると・・・なるほど。(ほぼ)元通りと言ってもいいかな。
これならまだもうちょっと使えそう。( ˘ω˘ )
b0326613_00264801.jpg
まああんまり酷くそっくり返ったヤツはどうなんだろうね。
それとブラシの材質によっては熱湯に浸けてダメになるのもあるかも。






さて、いよいよDocomoのガラケーの2年縛りが今月で満了する。
解約するなら翌月と翌々月を含めた2か月の間、それ以外だと解約金が発生する。
どうしたもんかねぇ。
ただ単純に、月々の基本料金や通話料金だけで考えれば絶対に
今の格安SIMスマホ1台でまとめた方が安いに決まってる。
今はデータ通信専用契約で毎月900円。これを通話込みの契約に変更しても1600円。
それでいいじゃないの、22年付き合ったNTTさんとはもうお別れでいいじゃない。
と、割り切れない点があって。

それはガラケーの電池の持ちのよさ。
待ち受け状態だけなら1週間は楽勝じゃない?
それに短い通話を数回程度したって3~4日は全然平気でしょ?
スマホはそうはいかない。ネットとメールチェックをちょこちょこっとやるだけでも
多分、2日目に電池切れだな。それに長時間の通話には耐えられない。
震災とか台風とか事故渋滞とか、何かの時に電話が使えないなんてのは怖い。

じゃあやっぱりガラケーとスマホの2台持ちで続行?
b0326613_00361414.jpg
いやいや…しかし2台持ち歩くのって本当はめんどくさい。
最近たまにスマホだけ持ってガラケーを忘れて外出しそうになる。
スマホを持ってからというものの、ガラケーを触る機会がパタッと無くなってしまった。
じゃぁやっぱりスマホ1台にまとめて月々の料金をグンと安くする?

でもねぇ・・・・
2台持ちだと便利な点も無いわけじゃなくて。
電話をしながらスマホで調べ物をしたり、そんな同時進行ができるんだよね。
ま、そんなしょっちゅうしないと思うけども。(。-_-。)
b0326613_00402159.jpg
そう言う使い方の便利さと2台持つめんどくささと、
緊急時に備える意味での電池の持ちと。何を優先して何を犠牲にするかだね。
実際、ガラケーの通話のみの最安プランなら今のスマホと合わせても2千円以下。
バリュープランなら毎月1000円分の無料通話が付いてるからお得。

僕の場合は電話は掛ける事よりも掛かって来る事の方がメインなので…。
やっぱりスマホ1台にしてもいいかなぁ・・・・。
あと2か月以内に決定しなくちゃ。(+o+)
電池の持ちだけを気にするなら予備の電池やモバイルバッテリーを持てばいい?
うーん、その手があったか。じゃあ解決?

2台持ちから1台に替えた方、逆に1台から2台に替えた方、そして
ずっと2台持ちで通してる方、何かよいアドバイスがあればお聞かせ下さいな。

つい4か月前まではガラケーだけで十分、スマホなんて要らね!って
言い切っていた僕ですけども・・・。(^-^;
mineoの月々900円データプランと中古のDocomo端末の組み合わせで
やっぱスマホはいいなぁとしみじみ思ってるわけですよ。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2017-01-25 00:51 | パソコン・家電・DIY | Comments(4)  

藤田ニコルと鈴木奈々 好きなのはどっち?

テレビでそんな感じのやってた。

ちなみに僕は「鈴木奈々」の方がいいですけども。
普通に可愛いと思いますが(ちょっと声のトーンを下げてもらえれば)更に〇。
お馬鹿キャラとか言ってひとくくりにされがちだけど
生意気で口答えばかりする「賢い子」よりずっと素直でいい子だと思います。

この二人の人気対決、女性の目から見るとどうなのかな。
一般的に女性タレントの好き嫌いは男女の票が異なるみたいね。
b0326613_23475786.jpg
今日は藤井寺でも雪が降った。え?あしたも?
寒いのイヤだなぁ…。早く春が来ないかな。

あしたもお仕事がんばろう。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2017-01-23 23:49 | 映画・テレビ・ラジオ | Comments(0)  

なんと!「あのひと」と同い年とは!

今日は寒かったぁー、冷たい雨と北風で体の芯まで冷えた。
仕事の愚痴は書きたくないけど毎日何かしら心のどこかにモヤモヤが
それは利用者さんに対してだったり、同じ職場の職員に対してだったり
あるいは自分自身のその日の働きに対する不満だったり。

モヤモヤが全く無い、晴れ晴れとした達成感に満ち溢れる日なんて
ほとんど無いに等しい。
ストレスとジレンマと、時々身体的な苦痛を伴ってまた今日の仕事が終わった。

久しぶりに早出の日だったので帰宅してサザエさんを観ることができた。
そこでふと考えた。お父さん(磯野波平)は何歳なのかと。


調べたらすぐに判った…


なんと!あぁ見えて54歳。


54歳!
b0326613_23244529.jpg
は?ワシと同い年やないかい!(''ω'')
この落ち着き払った(タラちゃんの)お爺ちゃんが
b0326613_23252962.jpg
ワシと歳、一緒てかい!

何かというと「ふむ、左様(さよう)」とか、
「ばぁっかもーん!」とかいうあの波平さんが
b0326613_23252962.jpg
ワシとタメの54歳てか!
ってか、今年の誕生日が来たら波平さんより年上になるやん!
はーショック。かなりショック。




ちなみにお母さん「舟さん」は52歳だそうです。
b0326613_23311145.jpg
ハイそこ!ため息つかない。(。-_-。)
昔は50代の夫婦なんてこんなもんだったのよ。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2017-01-22 23:33 | 映画・テレビ・ラジオ | Comments(2)  

麻婆豆腐の巻。

丸美屋の麻婆豆腐の元だけどね。
b0326613_23055831.jpg
うちの冷蔵庫には納豆とお豆腐はいつも入ってるので。
b0326613_23061286.jpg
お腹が空いてる時は簡単でいいよね。
火を止めてこのとろみスープを入れたら出来上がり。
b0326613_23065896.jpg
いつもの野菜ジュースと大盛りキャベツと、お惣菜のチキンタツタと麻婆豆腐。
それではいただきます。
b0326613_23082616.jpg
毎日寒いね。最近また持病の腰痛がひどくてちとツラい。
明日もお仕事がんばろう…。(。-_-。)(土日祝ほぼ100%お仕事だよ)
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2017-01-21 23:10 | 日記 | Comments(0)  

ちょっとくらい料理はできる。

今日は午後から雨が降る…そんな予報を信じてクルマで出勤した。
実はいつもチェックしてる二つの天気予報がまったく正反対の事を言って
片方は午後から晴れ、もう片方は3時ごろには雨、僕は悪い方を信じた。
天気図と、目の前に広がる空とを見ていればね…ちょっとわかる。
そうとなればお弁当を持って行こう。クルマの中でお昼休憩するからね。
b0326613_00473872.jpg
予想通り、はじめポツポツと降っていた雨はお弁当を食べているうちに本降りに。
やがてザーッという音と共に突風の様な風まで吹いて来て雨は横殴りに変わった。
バイクで来なくてよかったよ。
b0326613_00500223.jpg
暖房を効かせて10分ほど経ったらエンジンを止めて、
ガラケーのワンセグTVに切り替えた。ガソリンも随分値上げしたからね。
30分、1時間、TVを観てたぐらいじゃ電池の消耗なんて全く気にしなくていい
やっぱりガラケーはいいなぁ、来月でガラケーの2年ごとの契約が満了になるけど
やっぱりスマホ1台にまとめるよりガラケーとの2台持ちがいいのかな。
b0326613_00512055.jpg
震災とか、万が一の時にね。数十分の通話で電池が切れたり
ネットで情報を検索してる最中に電池切れで電話が使えなくなるなんて
考えただけでゾッとしちゃうね。やっぱり通話専用のガラケーは大事かも。
料金だけで考えたら格安SIM(MVNO)のスマホで通話もデータ通信も
1台でまとめて1380円、なんてのが一番安いんだけども。

(NTT Docomoが料金を値下げしてくれたらわざわざ移籍しなくてすむのにね)



仕事が終わって家に帰って、冷蔵庫で解凍してあったいただきモノの餃子を
フライパンで焼いてみた。まぁまぁ上手く焼けた方かな。
b0326613_00582886.jpg
中まで火が通ってるね、いただきます。
b0326613_00590399.jpg
底の方がサクサク、上の方がモチモチ、中身はホクホク。
いい感じ。
b0326613_00592068.jpg
僕は料理は嫌いではありませんよ。もちろん食べる方が好きですが。
さ、あしたもお仕事がんばろう。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2017-01-21 01:02 | 日記 | Comments(2)  

夕方には神社に行かない方がいい。

逢魔が時(おおうまがとき)と言ってあの世と最も近くなる時間、
神社とかお寺とか、寂しい場所、薄暗い場所には近付かない方がいいんだとか。
逆に賑やかで華やかな場所に行った方がいいのかな。

じゃあどこがいい?
15年ぶりくらいに「りんくうプレミアム・アウトレット」に行ってみた。
となりの「ニトリ」の駐車場に停めると1日最大400円。
アウトレットの駐車場は高さ制限があって僕のは入れなかった。
そのニトリでずっと前から欲しかったワークチェアを物色してたら
こんな奇妙なガイコツみたいのが座ってみたら絶妙な心地よさでびっくりした。
デュオレハイ・DX(ニトリ)
b0326613_01004449.jpg
今使ってるチェアがもういい加減7年目になるのでギーコギーコうるさいし
やっぱり毎日長時間、座ってるものだからヘタってきてるみたい。ケツが痛い。
だけど↑のチェアはアウトレット価格でも39900円
ちょっとねぇ贅沢すぎる。
それでも1時間近くほかの商品と比べた結果「買う」と決めたものの
一旦その場を離れて色々考え直す時間があるとダメだね。
あぁ言うのは「その場の勢い」で買わないと。

結局ホームセンター・コーナンで5000円くらいのでいいやって。
いや、それもいいや。今のままもう少し使おう。
使えるうちにモノを捨てるのは気が引ける。
ケツや腰が痛いのならパソコンから離れろ。という合図なのだよきっと。

( ˘ω˘ )

道路を渡ってアウトレットモールに入場・・・。
あーなんかこう言う雰囲気が好き。
b0326613_22293172.jpg
千葉にも三井アウトレットモールがあって、数年前に行ったけどよく似た感じ。
ららぽーととか何でか知らないけど好きだ。
b0326613_22322689.jpg
特に買い物をするわけじゃないのにこの空間デザインが好きなのかな。
懐かしい「奈良ドリームランド」のお土産店の並びみたいでワクワクする。
USJとかTDLとか、そんなテーマパークみたいで楽しいじゃないの。
b0326613_22333184.jpg
それにしても声の大きな中国人の何と多いことか。
売り場の服を片っ端からひっくり返して、ハンガーから床に落としても平気。
元々の売り場と全然違うコーナーにポンと商品を放り投げて店を出ていく
文句も言わずに畳み直して陳列に戻す店員さん。

大きな観覧車が気になって、夕暮れを待ってから乗ることにした。
こういうのは完全に夜になってからよりもチョイ早めがいい。
b0326613_22372330.jpg
オトナひとり700円、1回乗ると次回は500円で乗れる割引券がもらえた。
でもそんなに頻繁に来ないよね。今日も誰も乗ってなくてガラガラだった。
向こうに見えるのは関空連絡橋。
b0326613_22380186.jpg
僕は絶叫マシンは苦手だけど観覧車は大好きだ。不思議。
どっちかと言うと高所恐怖症なのにね。
きっとゆっくり景色を楽しむ余裕があるから好きなんだな。
b0326613_22402453.jpg
絶叫マシンは景色なんか見てられないもの。前方のレールを見るのが精いっぱい。
最近じゃぶら下がりスタイルとかでレールさえ見えないようだけど。
b0326613_22420773.jpg
あぁ、700円で1周15分は早いよねぇ。
もう1周出来たらいいのにね。
b0326613_22425312.jpg
このアウトレットモールの中に「りんくうの湯」と言う温泉施設があったよ。
何だか良さそうだったね、いつかゆっくり入りたいね。

さ、明日もお仕事がんばろう。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________



[PR]

by beach_house_2 | 2017-01-19 22:47 | 日記 | Comments(0)