<   2017年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

根来寺の帰りに学生時代にバイクで走っていた峠を通ってみた。

桜が咲いてるんじゃないかと期待して南へ南へとクルマを走らせたら
和歌山の根来寺(ねごろでら)というところに着いた。
b0326613_23303108.jpg
境内には7千本と言われる桜の木が植えられているがそのほとんどはまだつぼみ。
だけどちょこちょこと咲いてるのもあったりして。
b0326613_23314485.jpg
これって桜だよねぇ?梅とか桃とか、スモモとかじゃないよね?
b0326613_23323345.jpg
ま、何の花でもきれいだからいいじゃないの。(。-_-。)
帰りに紀ノ川沿いを走っていたら菜の花がこんなにきれいに咲いていた。
b0326613_23330760.jpg
先週洗った僕のクルマの窓にも映ってた。やっぱり汚い窓だとこうはいかないね。
b0326613_23342953.jpg
いつも通る道「京奈和道」じゃなくて河内長野へ抜ける310号線を走ってみた。
これって峠の頂上まで行って気付いたけど学生時代にバイクで攻めてた峠道。
懐かしくてついつい次のカーブの予想を記憶を頼りにして走ってみた。
今日のドライブレコーダーの動画。再生速度は約2倍速になってます。
逆光にフロントガラスが汚れてるのが惜しまれます。見苦しくてすみません。

今から33年ほど前まで、RZ250RRでよく走ってた。
このトンネルが頂上で、ここでUターンして何度も何度も上っては下る、の繰り返し。
次のコーナーはこんな感じ、次はこんなヘアピン、意外と覚えてるもんだね。
b0326613_23373411.jpg
まさにガソリンの無駄使い。誰が一番早いだの、今日は誰に勝っただの、
レザースーツ着てまるでレーサー気取りで命をすり減らしてた。
当時はそんなバイク小僧が大勢走りに通ってた。僕もそのひとり。

峠を下りきってそのまま堺方面に抜けて、蔵前温泉「さらさの湯」に入った。
b0326613_23425122.jpg
クーポンの使用期限が明日までだからといわけじゃないだろうけど
めちゃめちゃ混んでた。(。-_-。)

さぁ、明日からまたお仕事頑張ろう。
そう言えば昨日の帰りにわが愛車セロー225Sは走行距離計が20000kmになった。
b0326613_23460356.jpg
でも本当はこのメーターよりもずっとずっと沢山走ってるんだよね。
前のオーナーがメーター外して走ってたんだもんね。(-_-メ)
オイルがダラダラ垂れてて汚れたエンジンも、そのうち何とかしないとな。
もうちょっと頑張って走っておくれ。通勤の大事な足だからね。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________

[PR]

by beach_house_2 | 2017-03-30 23:47 | バイク&クルマ | Comments(2)  

そうだDEPAPEPEを聴こう!

あぁ腰が痛くてたまらん。ちょっとした瞬間に「ズキッ」と来る。
椎間板ヘルニア、ぎっくり腰、そして坐骨神経痛。
良くなったりぶり返したり。まぁしょうがないね、腰痛とは縁が切れない仕事だ。

次第に春めいて来て気分も高揚してくるのは僕だけじゃなくて
キラキラくん、キラキラちゃんたちも同じこと。
朝からキーキー奇声を上げたりやたらと唾をかけられたり蹴られたりと忙しい。
突然後ろから飛び掛かられたり、甘えて床に這いつくばって抱っこをせがまれる。
今日も痛み止めの薬は夕方までもたずに効き目が切れてきた。

心も体も疲れた時にはいい音楽、今日は何を聴いたらいいんだろう?
あ、久しぶりに「DEPAPEPE(デパペペ)」を聴こう!

なんて気持ちのいいギター・デュオ、血液がサラサラになりそうだね。
久しぶりにどっぷりとDEPAPEPEの世界に浸ってみようか。
特にこれからの季節、クルマで聴いたら気持ちよく走れるからね。
b0326613_00085131.jpg
皆さんもDEPAPEPE聴いてみてね。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-03-30 00:15 | 音楽 | Comments(0)  

「Googleテキスト読み上げ」がマジで要らないんだが。

アプリの設定から強制停止にしてもアップデートをアンインストールしても
ユーザー補助メニューから読み上げエンジンの自動アプデを無効にしても
その時だけは消えるのだがものの数分後には勝手に復活してる。
そしてWEBやメールを勝手に読み上げてくれる。
変なおねぇちゃんのロボットボイス。いちいち声を出して読まなくて宜しい。

マジで

要らねぇんだけど。
Google標準機能だから完全削除はできないって?
だけど「強制停止」してもこうして何度でも勝手に復帰してしまう。
誰にも止められないのかぁー?

実にめんどくせぇ。

寝よ。ZZZZzzzz…<(_ _)>

_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-03-29 01:14 | パソコン・家電・DIY | Comments(0)  

「オペレーション・ワルキューレ」を観てみた。

先日のトム・クルーズ主演「ワルキューレ」を観た後で、敢えて。
ドイツの公営放送製作のドラマ「オペレーション・ワルキューレ」を観た。
b0326613_23504328.jpg
原題はシュタウフェンベルグ(ヒトラー暗殺作戦司令官の大佐の名前)。
この原題からも判るようにドラマは作戦そのものよりも大佐の人物像に
主眼を置いたように思わせるのだが。
b0326613_00163728.jpg
あぁやっぱりトム・クルーズの映画を観た後では弱いね、弱い。
何がって同じ実話を題材にしてここまで乱暴に重要部分をカットしちゃうかねって。
ヒトラー総統暗殺計画への賛同者、協力者を集めていく過程が全くと言っていいほど
割愛されているし作戦が成功に向かっている時の各部隊からの報告や
逆に次々と制圧されて失敗に向かう時の絶望感などがサラリと流されている。
まぁ「ワルキューレ」は興行映画としてのワクワク感を必要としているのだし
「オペレーション…」は自らの国の陰の部分にメスを入れる公営放送の立場もあろう。
しかし。である。
b0326613_23505877.jpg
こうして日本語字幕、あるいは日本語吹き替え版まで作ったDVD作品としては
あまりにも盛り上がりの少ない、残念なドラマではあった。
スリリングな感じがやはりトム・クルーズ版と比べると全然↓↓↓なのである。

それにこの作戦に重要な役割を持って登場する将軍たちの個性が生かされていない。
演技もそうだが顔ぶれが、誰が誰だか途中でかなり分かりにくいのである。
そこへ行くとトム・クルーズ主演映画の方は実に明快なキャラクター分けがされている。
顔立ちも、声の調子も、性格の違いもしっかり分かりやすく区別されている。
これは終始同じ軍隊の同じ軍服を着ている人間の集まりではとても大事なこと。
階級章や部隊章、国防軍や親衛隊、佐官と将官の違いが判る僕が見ててもややこしい。
この点でもやはりトム・クルーズ版は実にわかりやすい。
将軍たち個々の「出番」や「台詞」がドイツドラマよりも実に多いのである。
b0326613_00004533.jpg
まぁ現代ドイツがナチス時代の映画を作ると言う事は色々と大変だとは思うけれど
この反乱軍の話をあまり美化したり英雄視しても叩かれるだろうしね。
ただシュタウフェンベルグ大佐と言う存在はドイツ国民なら誰でもしっている存在
それを恐らく数えきれないほどのドラマや映画で再現してきたと思うのね。
そこで2000年を過ぎて国営放送がドラマ制作した意図は何だろうかと。

ひょっとしたらこれって戦争映画でも反戦映画でもなくて
ドイツ国民への何かメッセージ的なものなのかな、とか。
あるいは教育的な?側面も併せ持っているのだろうか?とか。
正義のための、勝利のための、成功への道のりを遮るものは何か?みたいな。
何か教訓めいたお説教クサいドラマとして放送されたのかもしれないね。

まぁトム・クルーズの映画よりも目立っていたのは大佐の副官の存在くらいか。
反乱軍のリーダーを命を懸けて補佐する副官の忠臣ぶりはなかなかだったね。

今更ながら思うのはこれ、見る順番が逆だったらどうだろうねぇ…なんて。
あるいは違う印象だったかもしれないね。
まるで原作を読んでから映画を観るか、映画を観てから原作を読むか、に似てる。
ここまで酷評しておいてアレなんだけどドイツTV版は国内放送向けだからこそ
つまりドイツ国民なら誰でも知ってる話だから事の発端や細かい説明抜きで
トム・クルーズ版は世界にこの話を初めて知る人にも判りやすくドラマチックに
そもそものこの二者の素性の違いなんだから仕方ないのかもしれないね。

今日の仕事もキツかったな・・。
明日は本来ならお休みだったけど午前中だけ応援で出勤する事になった。
最近こういう呼ばれ方が増えたな。
せっかくの休日、まったく仕事の事を忘れてのんびりしたいとも思うし
少しでも働いて役に立ちたい、ついでにお金も貰えるし…とも思う。
こうして「お願い」されてるうちが華だよね。

さ、あした3時間、がんばろう。(。-_-。)
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-03-27 00:23 | 映画・テレビ | Comments(0)  

春はやたら眠い。

夕方、仕事帰りの空がきれいな夕焼けだった。

眠い眠い。春はどうしようもなく眠い。
昼間と言わず夜と言わず眠い。
朝は眠い。起きるのもめんどくさい。仕事だから起きるけどやたらと眠い。
b0326613_23214614.jpg
こうして春が来てやがて夏が来るんだねぇ。
眠い眠い春を楽しんでおこうじゃないか。

あしたもお仕事がんばろう。
眠い眠い。(。-_-。)
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-03-25 23:24 | 日記 | Comments(0)  

急に2時間の残業を引き受けた理由は。

今日はいつも通りの遅出出勤を急きょ早出に代わってくれと言われて。
まぁいつもより2時間早くなるだけなのにこんなに眠くて、そして朝が忙しい。
お昼頃になって急に帰りの時間は遅出と同じで、つまり2時間残業してほしいと
8時間のお仕事が10時間になるわけでそれはそれはキツイお話なんだけど。

お引き受けしましたよ。

だっていつもの8時間勤務なら45分しかない休憩時間が
15分足して1時間休憩になるんだもの。
今日は車で出勤してきた僕はこれでマクドのドライブスルーに行ける!と
そんな計算が頭の中ですぐに閃いて、そして残業を引き受けることにした。
家から持ってきたささやかなお弁当はマクドに着くまでの運転中に食べた。
夕方6時に終わるのなら帰ってすぐに夕食を食べれると思ってたから量は少ない。
だけど10時間勤務、帰宅時間が夜の8時過ぎとなると話は別だ。
ここでしっかりと食べておかなくちゃ。(^^)/

今日僕が選んだのはマクド・アプリの中で
ダブルチーズバーガーセット(フライドポテトM+マックフィズ・さくらんぼM)
b0326613_23282358.jpg
くー‼シアワセ!僕のクルマはマクド専用の内装になってる。
ドリンクスタンド付きテーブルとこのポテト専用スタンド。
b0326613_23283058.jpg
今日初めて飲んだけどこのマックフィズ・さくらんぼ
b0326613_23283454.jpg
いい感じ!(^-^)
2時間の残業で増えた時給から考えればこれくらいの贅沢はヨシとしよう。
あしたも早出だ、がんばろう。
もうちびっ子キラキラくんたち、春休みだからパワー全開。
今日も腰が痛いよ…(^-^;

夜になってTシャツ届きました!のメールが来た。
速いね、さすが世界に誇る日本郵便!ありがとう。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-03-24 23:32 | 日記 | Comments(0)  

色々な事がありました。

仕事が休みなのでマクドのドライブスルーで朝マック。
大好きなハッシュドポテト運転しながら食べつつ道明寺に桜のチェックをしに行った。
東京で開花宣言したんだから大阪だってそろそろ咲いてるんじゃないかと。
で、境内の一部の木にぽつりぽつりと花が・・・ねぇこれ桜なの?
b0326613_22501555.jpg
こっちは?これは桜じゃないの?
b0326613_22504680.jpg
返って来たメールは「それ梅だよ」( ˘ω˘ )


ええぇぇー?てっきり桜だと思ったけどなぁ。
あ、そう言えばいつも見ていた桜の木はこっちだった。
あぁーやっぱりまだまだ全然つぼみだねぇ。
b0326613_22523663.jpg
お!よく見ると小さな舌みたいにほころんでるのを発見。
あと何日で咲くのかな。
b0326613_22534517.jpg
オートバックスのポイントが貯まったので洗車用品とこいつを交換。
りらっくまの小さい方のやつ、こりらっくまの荷物フック。なぜか30%OFF。
b0326613_22551886.jpg
コンビニ袋とか手提げかばんなんかをね、ちょいとぶら下げましょう。
b0326613_22562610.jpg
そのままホームセンターに行って買い物をしてたら偶然なつかしいものを発見。
以前勤めていた作業所のキラキラくん達が袋詰めしていた洗濯ザブザブボール。
懐かしくてついついしばらく見つめていた。
b0326613_00201628.jpg
買い物を済ませた後、そのまま駐車場を借りて(?)クルマにWAXをかけて
ブレーキダストで真っ黒だったホイールを洗ってタイヤWAXも塗って
最後の仕上げにガラスコーティングを塗って久しぶりに愛車はピカピカ。
やっぱり汚れた車で走ってると何となく気分がすぐれないよね。
ボンネットもピカピカ、窓もピカピカ、タイヤもホイールもピカピカ、
あー気持ちいい汗をかいた。
昨日のTシャツご注文の方から振り込みがあったので早速発送した。
今回はじめて利用するレターパックプラス。
3枚のTシャツを決められた大きさ(A4)に入れるのはちょっとコツが必要だった。
全国510円均一、便利だね。
b0326613_23041037.jpg
喜んでくれるかな?気に入ってくれるかな?
到着までもうしばらくお待ちくださいね。(^^)

奈良のかもきみの湯まで足を延ばして行ってみた。ピカピカのクルマが嬉しくて。
脱衣所に入ってざっと見渡して何となくピンときたロッカーを選んで戸を開けたら
そこにきれいなブルーのパワーストーンで出来たブレスレットが置いてあった。
先日「八風の湯」で僕自身がブレスレットの忘れ物をした事を思い出した。
きっとこの持ち主は後で思い出して慌てて取りに来るか電話してくるだろうな。
僕はちょうど脱衣所の掃除をしていた係員の方に「忘れ物ですよ」と渡した。
ロッカー番号をチェックしてから預けに行ったようだ。これで安心。

僕もそろそろあのブレスレットを引き取りに行かなければ。(^-^;

1時間以上ゆっくりと温泉に浸かってしっかりと温まって帰ってきた。
途中かなり眠くなったけど。
家について食事をして、先日通販で買ったばかりのVRゴーグルを引っ張り出した。
b0326613_23131440.jpg
かなりしっかりした作りに見えるけどこれで送料込みで1500円くらいだから驚いちゃうね。
ちょっとまえにTVで紹介され始めたころは数万円するかと思ってたけど。
b0326613_23143905.jpg
これにVR-3Dアプリを入れたスマホを装着して・・・
僕はひたすらジェットコースターで走り続けるアプリと
ひたすら360度方向からゾンビが現れて銃で撃ち続けるアプリを選択
ジェットコースターで「まぁこんなもんか」と少しがっかりして
ゾンビに後ろから前から襲い掛かられてひたすらクルクルと向きを変えて
ものの10分で乗り物酔い状態になって気分が悪くなって中断した。

360度方向から来るのはダメだね、忙しいし回転性のめまいを起こす。
よーし、今度は室内の廊下を進んでいくようなゾンビ・アプリを探そう。
(まだやるんかい!)

今日は色んな事があったね。
明日はお仕事がんばろう。

カワセミさん、一周忌ですね。ありがとう、安らかに・・・。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-03-23 23:20 | 日記 | Comments(2)  

想い出の鍋にありがとう。

だぁー!負けたぁー!
アメリカにぃー!('Д')




はぁはぁはぁ…(*´Д`)




偶然このブログへ辿り着いた、うさぎ好きな方からTシャツのご注文。
これでKaninchen(ドイツ語でうさぎ)シャツは完売です。
可愛がって大切に着てやって下さいね。
b0326613_01270839.jpg
もうひとつ、海兎(うみうさぎ)シャツも最後の1枚が売れて完売となりました。
よかったよかった。
b0326613_01271216.jpg
さてさて、今年の夏に向けて新しいデザインを考えないとね。
今度こそ早めにね。ってかもう遅いのかな。(^-^;


今日は粗大ごみの日だったので何とかして大物を処分しようとしたけど
モノを捨てるのって難しいよね。結局のところ大して捨てられなかった。
その中で今回とうとう捨てる決心をしたのがこのアルマイトの手鍋。
b0326613_01331500.jpg
既に持ち手の部分が根元から折れちゃってて使えないんだけど
30年以上前に大阪に出て来たときに親父が持たせてくれた思い出の品。
だからずっと捨てられずにいた。でも今日は思い切って処分。

何度も焦げ付かせて真っ黒でボコボコで、それでも大切に使ってたけど。
b0326613_01353424.jpg
何度も何度も鍋に向かって「ありがとう」を言って、
ビニール袋に入れてそっと粗大ごみ収集場所に置いてきた。
まるで可愛がってた猫を泣く泣く置き去りにして捨ててくるような後ろめたさ。
何でだろう?あんまりモノに執着するのって良くないよね。

やがて回収車が近付く音がしてガラガラと積み込むのが聞こえて遠ざかって行った。
ドアを半分開けて見てみたらもうそこにはキレイさっぱり何も残ってなかった。

ありがとね、アルマイトの手鍋。ありがとね、親父。

その2時間後、今日は休みの日だったけど職場から応援要請の電話があって
僕は一番忙しくなる午後の3時間だけ出勤してきた。
それでも2日分くらいの食費にはなったわけで、臨時収入と思えばね。
帰りがけに金曜日の遅出の勤務を早出に代わって欲しいと頼まれてこれも承諾。
どうせそのうち辞めるのだろうけどそれまでは頼りにされて役に立ちたい
そんなええかっこしいの自分が居る。

何だか、そういう「時期」が来たらどこからともなくいい話が来るような
そんな気がしてるから僕の楽天家ぶりも大したもんだな。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-03-23 01:48 | 日記 | Comments(0)  

トム・クルーズ主演「ワルキューレ」を観てみた。

公開当時にかなり気になっていたのだけれどDVDを借りてやっと観る事が出来た。
第二次大戦中に実際に起こった軍事(クーデター)作戦「ワルキューレ」
b0326613_01050423.jpg
アフリカ戦線で瀕死の重傷を負い片目と片手を失って帰還したドイツ陸軍の英雄
シュタウフェンベルク大佐が総統ヒトラーの暗殺計画を実行する「実話」の映画化。

この「実話の映画化」と言うのが肝なのである。
実際にヒトラーの暗殺は記録では15回行われていてこのワルキューレ作戦が最後。
この後にベルリンは連合軍に占拠されヒトラーは自決した。

ドイツ国家の滅亡と、ヨーロッパの荒廃を防ぐ為に立ち上がった将軍たちの
スリリングな情報戦、同じドイツ軍兵士の中で敵と味方に分かれての攻防など
見どころは多いのだがとにかくトム・クルーズがカッコ良すぎる。
b0326613_01081033.jpg
こんなカッコいい大佐が頭キレキレで軍の総司令部を掌握して反乱軍を指揮するなんて
まるで架空の物語、映画の中だけの世界のようだがこれ、殆ど実話に基づいている。
実在のシュタウフェンベルク大佐も端正な顔立ちでキリリとしたイケメン大佐だった。
b0326613_01112827.jpg
ドイツ帝国とドイツ国民、そしてヨーロッパの繁栄を心から願う有志を集め
愛する妻や子供たちとの永遠の別れを決意して立ち上がる真の英雄だった。
彼を描いた小説や舞台は実に多いが僕はこの映画「ワルキューレ」しか知らない。

映画では突っ込みどころも沢山あるのだがこれから観る人の為に敢えて言うまい。
史実を元にした映画とは、ある意味割り切った楽しみ方も必要なんだろうね。

実際の大佐たちの行動はもっと「慎重」でもっと「隠密」であったと信じる。
クーデターの中でワクワクしたのはヒトラーの直属エリート部隊SS親衛隊を
国防軍陸軍の非常時用予備部隊が次々と制圧していく様子。
あるいはヒトラー総統側か、反乱軍指揮官の大佐側かどちらにつくか
究極の選択に翻弄され葛藤する男たちの苦悩する姿が見どころ。

あの時〇〇していなければ、あるいはあの時××してさえいれば・・・
二度と取り返しのつかない「タラレバ」の数々、狂い始める歯車。
トム・クルーズのドイツ将校役を最後には違和感なく観終ることができた気がする。

興味のある方は是非、ご覧ください。(なんちて)


ちなみにそっくりな映画(TV)でこういうのもあるけどね実はこっちが先。
「オペレーション・ワルキューレ」はドイツ公共放送の製作。


ついでだからこっちも観てみようかな。
しかし全く同じ話だからな・・・ちとめんどくさい。ま、そのうち。
後者はドイツ国営放送の製作でドイツ人俳優のドイツ語による演技、
内容もひょっとしたら史実に忠実なのはこっちの方かもしれないけどね。
それにしても予告編の作り方の上手、下手がよくわかる2作品だな。
「ワルキューレ」の方は名場面をうまく編集してグイグイ引き込む感じ。
場面の前後関係はかなりごちゃごちゃだけどこれも「倒置法」と言えなくもない。

それに反して「オペレーション・ワルキューレ」は物語を最後まで説明しちゃってる。
もちろん歴史上の真実を謳ってるのだからストーリーは分かっていて当たり前だけど
ここまで「結果」を先に提示されるのはどうかと思っちゃうね。(^-^;
「予告編」ではなく「あらすじ」になってる感が強い。

なんちて。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-03-22 01:33 | 映画・テレビ | Comments(0)  

春の予感。

今日はとても暖かい1日だったねぇ。生暖かい風に春の予感。
仕事帰りのバイクに乗っていても全然寒くないどころかまだほんのり暖かい。
こんな生暖かい風、時折冷たい空気、いつもより調子のいいバイク、
理由もなくドキドキするね。胸騒ぎがするね。テンションがちょっと上がるね。
b0326613_22020648.jpg
昼間、送迎運転中に昔ガイドヘルパーをしていたキラキラ君のお父さんとバッタリ。
窓を開けてご挨拶をしたらニッコリ笑顔で「また会いに来てやって下さいよ!」と
何ともありがたいお言葉。それだけでしばらく温かい気持ちになった。
また最近は以前の職場の付き合いから「べーさんに手伝って欲しい」というお言葉を、
新規事業の立ち上げにお誘いを頂いて恐縮しつつも心が揺れ動いていたところ
帰宅後にパソコンを点けたらTシャツのお問い合わせが2件、メールで来てた。
たまたま兎ウサギ関係のTシャツを探していたらこのブログに行き着いたととのこと。

そこへ来て職場から電話があって明日の昼からの勤務を朝からの勤務に代わって欲しいと
何だか今日は僕の身の回りがちょっとだけザワザワ動きがあって、これも春の訪れかな?
色んなことが活気を帯びて、そして好転していく前触れかな?

まぁ何も期待せずに、流れに身を任せて明日も取り敢えず生きて行こう。
お仕事がんばろう。あしたは雨の予報だね。いたたた、腰が痛い。(^-^;

あ、今朝買ったナンバーズは全部ハズレてた・・・・。まいっか。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-03-20 22:18 | 日記 | Comments(0)