<   2017年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

眼病封じの壷阪寺に行ってみた。

以前から行ってみたいと思っていた「壷阪寺」に行ってみた。
ここは目の病気に「効く」と言われて信仰されているお寺である。
僕もそうだが歳をとると白内障やら緑内障やら目にも色々ガタが来る。
千葉の年寄りも何かしら目の病気を抱えるころだと思って。
天竺(インド)との関わりが深いこのお寺は様々な石仏を拝む事が出来る。
その多くがインドからの招来だという。
b0326613_23291624.jpg
b0326613_23311189.jpg
b0326613_23312861.jpg
b0326613_23314048.jpg
b0326613_23315397.jpg
b0326613_23321178.jpg
b0326613_23322916.jpg
b0326613_23324460.jpg
b0326613_23330321.jpg
b0326613_23331596.jpg
b0326613_23333493.jpg
b0326613_23334978.jpg
b0326613_23340538.jpg
b0326613_23342093.jpg
広大な敷地と素晴らしい景観と、雲ひとつない快晴の空に晩夏の爽やかな風が吹いて
全体をゆっくり参拝していたらあっという間に3時間半も経っていましたよ。
千葉の年寄りたちの為に眼病お守りも買って帰りました。

ここは本当に清々しい風が吹き抜ける、パワースポットのような場所でした。



久しぶりにワンカルビにて夕食。たっぷりのお肉と美味しいデザートで。
お仕事もうちょっとだけがんばろう。もうちょっとだけ。

「ナツノウサギTシャツ」ご注文いただいた皆様ありがとうございました。
メーカーへの発注も完了して来月の納品が待ち遠しいです。
製品が届き次第、皆さまへは個別にご連絡させていただきます。
もう暫く、あと少しの間だけお待ちくださいね。(^^)/
b0326613_00221720.jpg
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-08-31 23:41 | 日記 | Comments(0)  

モヤモヤ。

くっそー、ちょっといい日かななんて思ったらそんな事はない。
気持ちよく1日を満足して終われる日なんてめったにないな。
何かしらトラブルがあったり、失敗があったり、不愉快な事件が起きる。

「今日はいい日だったなぁー!」って言える日は
休日にしか無いのかな?
b0326613_22344954.jpg
昔は毎日のように「今日はいい仕事したなー!」って思えてたのにな。
やっぱりもっと自分が生き生きできる場所がある気がして。
ガイドヘルパーをしていた頃の「夏休み」が懐かしい。
あぁそうか、これもまた「9月病」なんだろうな。




さてクラゲに刺された痕はどうなったかと言うと
b0326613_23092795.jpg
2週間経過してほぼ分からないくらいに回復しましたよ。
b0326613_23092723.jpg
痒みは1週間くらいで解消してましたね。
市販のお薬で十分、でした。(^^)
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-08-30 22:36 | 日記 | Comments(0)  

「ズキューン!」

支援学校は夏休みも終わって今日はお昼過ぎから下校してきたちびっ子たち。
寂しいなぁ・・・あんなに毎日、朝から夕方まで溢れていたのに。

昨日までと比べると利用者の人数が3分の1くらいに減った感じがする。
元気な声に囲まれて遊んでいた方が楽しかったな。
学校が始まると夕方までは利用者がほとんど居ないし
職員だけで過ごす時間が多くなるとろくなことが無い(おいおい)

そう言えば先日、小学校低学年の活発な女の子の利用者さんが
オママゴトごっこをしていて僕のことを「お父さん、お父さん」って
「お父さんはいご飯ね」「お父さんおかわりは?」「ビールあげるね」
もうお父さんは頬が緩みっぱなしで泣きそうだった。
四角いボールプールに入って「お風呂入ってるねん」という彼女。
「はい次お父さんね」と言われて入ると「お背中を流しましょうね」と
何故か小さな座布団を僕の背中に当ててゴシゴシ、こすってくれた。
小さなお手々で、日に焼けたほっぺで、キャッキャと笑いながら。
(あぁ、こんな娘が欲しいなぁ・・・)ってつくづく思っちゃった。
胸がキュンとしちゃった・・・。
海水浴に行っててもお父さんと小さな娘の組み合わせをよく見かける。
笑ったり泣いたり拗ねたり、本当に楽しそうで、そして羨ましい。

そんな小さな「娘」や「息子」たちとも会えない時間が長くなる。
夏休みの終わりは何とも寂しくて切ない、もう辞めるなら今かな、なんて。
本当に、放課後児童デイに転職しようかな。でも作業所にも戻りたい。





夜、仕事が終わっていつものスーパーに買い物へ。
バイクを止めようとしたら目の前をきれいな女性が横切って行った。
白を基調としたエスニック風の、サンドレスと言うかキャミワンピというか
長い髪を後ろでひとくくりにした小さな顔。白くまっすぐ伸びた腕。
(へぇこんな店にきれいな人も来るもんだ)と思ってヘルメットを脱いだ。

スーパーの入り口に積んである買い物かごを取ろうとして手を伸ばしたら
向こう側から同じかごを掴もうとして別の手が伸びてきた。
思わず手を引っ込めて「あ、すいません」僕と、その手の主がハモった。
それが何だか凄くきれいにハモったものだから「くすくすくす」と笑う声
顔を上げたら笑っているのはさっきのサンドレスの美人さん。
僕が譲った買い物かごを遠慮がちに取り上げてもう一度会釈して入店していった。
格安スマホのCMじゃないけど「ズキューン!」って音が聞こえた気がした。

手を伸ばせば触れそうなほどの距離でいきなり目と目が合ったのだもの。
(#^^#)
その後も迷路のような店内で二度三度とバッタリ出くわすものだから
おじさん、いい年してドキドキしちゃったよ。
キレイな娘さんだったなぁ。お嬢さんと言った方がいいかな。
若奥さんかも知れないね。だとしたら旦那さんはシアワセ者だな。

あぁいう服って何歳まで着れるんだろう?
まぁ何歳になっても着るのは自由だけど・・・。
大阪のおばちゃんが着るとサンドレスとかキャミワンピとか言わないで
「あっぱっぱー」って言うんだよね。ぷぷぷ。
b0326613_23394194.jpg
はぁー、何言ってんだか。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-08-30 00:09 | 日記 | Comments(0)  

プラバン大好き。

昨日のプラバンだけどやっぱりペラペラの素材のままでは物足りない。
b0326613_21292216.jpg
やっぱりプラバンは「焼いてナンボ」だよねぇ。
と言うわけでトースターにGO!クシャクシャにしたアルミホイルでね。
b0326613_21303126.jpg
温まってきて数秒後、突然クニャクニャーっと曲がり始めたかと思うと
どんどん小さくなってやがて動きが止まる。そこで温め終了。
すぐに取り出して平らなもので押し花みたいに挟んで・・・と。
はい、出来上がり。厚みもあってシッカリしたプラ板に変わったよ。
b0326613_21324099.jpg
圧縮された分、色も少し濃くなった気がする。
だけど透明なままだと向こう側の景色(?)が邪魔でイラストが死んじゃう。
だったら裏側からホワイトのカラースプレーで塗ってしまおう。
おや、油性ペンの所だけ弾かれちゃって、何だかおもしろい感じ。
b0326613_21335463.jpg
表側から見たら問題ないみたいね。これでスケスケ感が無くなって見やすくなった。
それにしても随分と小さくなったねぇ。
b0326613_21362455.jpg
裏にマグネット・シートを貼って出来上がり。
冷蔵庫のマスコットに仲間入りしましたよ。(^^)
b0326613_21374743.jpg
面白いねぇ、プラバン。
100均で色々売ってるから時間が出来たらもう少し凝ったヤツを作ってみようかな。
(^^♪
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-08-28 21:39 | パソコン・家電・DIY | Comments(2)  

日焼けが皮膚がんを引き起こすと言う「印象操作」とは?

ある記事を読んでいてなるほど、と思わされたことがある。
日焼けが皮膚がんを引き起こすと言うのは印象操作であるというもの。

逆に「日焼け止め」や「紫外線吸収」剤に含まれる薬品は発がん物質という説。
その主成分の多くが酸化チタンや酸化亜鉛で、いづれも発がん物質。
さらに界面活性剤が皮膚の奥深くに発がん物質を浸透させている云々…
オキシベンゾンと言う物質はDNAを攻撃し皮膚がんを引き起こすのだが
微量なら問題が無いと言う事で化粧品会社がこぞって使用しているとか。
読んでいてつくづく納得したのであるが
信じるか信じないかはあなた次第。

日焼けを防ぐのならそう言った化学薬品に頼らず日除けをすればいいことで
適度に紫外線を浴びる方は生命活動的にはメリット満載だとする報告がある。
美白にこだわるあまり極端に太陽光を避けるのは生物学的に見ても無理があって
ビタミンDが不足してカルシウム代謝に悪影響が出ると言うのはよく言われる話。
シワやシミを極度に嫌うあまり、発がん性物質を肌に擦り込み、免疫力が低下し
結果的に健康を害したり皮膚がんになったのでは本末転倒ではないか?

まぁ日焼けと皮膚がんの関係性については諸説あるが
化粧品会社と皮膚科医学会の「相互協力的陰謀説」に僕は強い関心を持っている。

大手化粧品会社の研究員が本当に自社の製品を毎日使っているのか
大いに気になる所である。( ˘ω˘ )




工作の時間にプラバンに絵を描く機会があったのでこんなの描いてみた。
b0326613_00045062.jpg
2017オリジナルTシャツ「ナツノウサギ」にご注文メールいただいた皆様
ありがとうございました。期日になりましたので閉め切らせていただきます。
残念ながら必要注文数にわずかばかり足らなかったのですが
せっかくご注文いただいた皆様にお届けしたいのでこのまま作成します。

詳細は個別にメールさせていただきますのでもう暫くお待ちくださいね。
(^^)/
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-08-28 00:13 | 日記 | Comments(0)  

ポカリスェットCM曲と言えば HORIZON 「風のエンジェル」

たまたま偶然、AM深夜放送ラジオを聴いていて懐かしい曲に出会った。
80年代のポカリスエットCMソング、HORIZONの「風のエンジェル」
この曲が流れてきた瞬間に僕は学生時代に引き戻された思いがした。

そうそう、この曲。何だか興奮して眠れなくなった。
TVでは当時注目の女優、マーゴ・ヘミングウエイが出演して話題になった。


今聴くとノスタルジーも加わって何とも胸に染みる名曲、AORではないか。
こうなるとこの「風のエンジェル」をどうしてもフルで聴きたくて仕方ない。
Youtubeで探してもCMカットしか見つからない。そしてニコ動でやっと見つけた。
うーん、音質がイマイチ。それにやっぱりクルマでガンガンに聴きたい。
TSUTAYAで探すもCDかされていないから検索にHITしない。
それならTVCMソング集的なオムニバスアルバムはどうだろう?
ポカリCMで数曲HITするけど「風のエンジェル」は出て来ない。
そもそも「HORIZON」ってその後どんな音楽活動をしていたのだ?

えーい、こうなったらNETのチカラだ、中古レコードSHOPはどうだ?
見つけた!即GET!あぁいい曲だ素晴らしい。
なんと作詞がBORO、作曲が筒美京平、編曲が松下誠、なにこれ凄いトリオ!
b0326613_22544492.jpg
アナログレコードをPCに取り込んでCDに焼いてクルマで聴く、
何年も前に実家の古いレコードを片っ端から焼くために買ったレコードプレーヤー
ホコリを被って眠っていたけれど動くのか?針は?ちゃんと音は拾えるのか?
b0326613_22571054.jpg
PCソフトは定番のB'sレコーダーで、「ダイレクトカット」と言う機能を使う。
録音レベルも大雑把だが取り敢えずメーターを振り切らないギリギリ「75」で。
b0326613_22590425.jpg
やった!アナログレコードの音源をWAVファイルに変換できたよ。
これでまたMY BEST CDを作ってクルマで聴こう!
千葉に帰る時の楽しみが増えた。早く走りたい!あぁあの夜中の西名阪、東名高速!
b0326613_23015852.jpg
なんだかねぇ・・やっぱり歳をとるってこう言うもんなのか
最新のモノ、未来的な便利なモノよりも懐かしいモノ、思い出を呼び覚ますモノ
そっちの方にお金をかける事が多くなって来たような気がするよ。
それがノスタルジーと言うのか、ただ思い出に浸ってるだけなのか分からない。

だけど自分が少しずつ未来志向じゃなくて懐古趣味に走ってきた所を見ると
僕ももうそんなに長くはないんだろうなって。
そう考えると寂しいと言うよりちょっと嬉しい。不思議。



2017Tシャツ

ご注文受付中です(もうすぐ締め切り!) 詳しくはこちら

b0326613_23203980.jpg
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-08-26 23:14 | 音楽 | Comments(0)  

可愛そうなポテトサラダ。

O-157関連のニュースでその感染源と言われているポテトサラダ
ここ大阪・藤井寺のまったく関係のないスーパーでも
思いっきり売れ残っているような気がするのですが・・・気のせいでしょうか?
割引シールが貼られても誰も手を付けることなく素通り。
b0326613_22535294.jpg
何だかすごく可愛そうな気がしましたが
今夜の僕の献立は「豚肉たっぷり入り野菜炒め」と「豆腐とうす揚げの味噌汁」
と決定しているので。( ˘ω˘ )


2017Tシャツ

ご注文受付中です(もうすぐ締め切り!) 詳しくはこちら

b0326613_23203980.jpg
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-08-25 22:57 | 日記 | Comments(0)  

まだ最後じゃないよ!海水浴。

いよいよ夏休みも残りわずか。だからこそ海に行きたい!
でも先週のクラゲ被害で懲りたので今回は白良浜へ。
お盆休みも終わって人の数もちょっとは減った感じ。
b0326613_21542460.jpg
泳いで潜って浮かんで寝て・・・そして食べる!
海で食べるとなぜか美味しいね。
b0326613_21561983.jpg
砂浜で飲むコカ・コーラは美味しいね!
飲んだ後に「カーッ」って言ってしまう。
b0326613_21563986.jpg
水分と同様に大切なのが塩分補給。
僕は海水浴に「ハッピーターン」をよく持って行くんだけど
ちょうどいい塩加減、そしてこの秘密のパウダーが・・・・・
白良浜の砂とそっくりでややこしい。((+_+))指を舐めたらジャリジャリ。
b0326613_22000620.jpg
今日の波打ち際の水温、推定30~32℃。ぬるま湯の様に温かくて気持ちいい。
何度入水しても「ヒャー!」っていう冷たさが無いので心臓に優しい。
日焼け対策完全防備のこのひとも楽しんでいたようで。
b0326613_00112658.jpg
だけど「これでもう今年の海は最後ね」と言われて
「まだ。」と答えた僕でした。





2017Tシャツ

ご注文受付中です(もうすぐ締め切り!) 詳しくはこちら

b0326613_23203980.jpg

_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-08-24 22:07 | 海・ダイビング | Comments(0)  

24時間テレビは観ないひと。

障がい児、障がい者さんの支援に関わる仕事をして9年目になりますが
僕の周りの障がい児を持つお母さんたちの中には
「24時間テレビは観ない」という方が意外なほど多いです。
多分理由はみんな似たり寄ったり。
「昔は良かった」とも言っておられましたっけ。確かにそう思います。







暑いねぇ、まだまだ暑い。
ギラギラとした太陽が照り付けるけどやっぱり日暮れが早い。
b0326613_23304056.jpg
東京では毎日雨ばかりだったとか?22日間?何それ?
そんな事じゃアイスクリームも生ビールもプールも海の家も
夏の商売は全部が大変なことになってるんじゃ?(+_+)
大阪は毎日カンカン照りで夜の7時になっても気温が30℃以上。

b0326613_23331000.jpg

このまま秋になってしまうんじゃ夏が無かったみたいで
なんだかすごく損した気分だよね。@東京のひと。
お盆以降の白浜海水浴場でやたらと東京弁の人が多かったのは
ひょっとして関東の海水浴場が毎日雨で寒いから
わざわざ関西まで泳ぎに来たのかしらと真剣に考えた


夏休み・・・終わっちゃうね。



2017Tシャツ

ご注文受付中です
詳しくはこちら

b0326613_23203980.jpg
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-08-23 23:38 | 日記 | Comments(0)  

毎年、水の事故が無くならないね。

一昨日、郵便受けに入ってた「宅急便不在届」、
実家からの荷物だったからたぶん食料品、しかも大体生ものが多いので
早く受け取りたかったんだけどなかなか仕事の時間が配達時間と合わなくてね。
今朝やっと受け取る事が出来た。
b0326613_20371441.jpg
早速開けて見たら梨の香りがプーンとして、あとはお米とオヤツみたいな。
b0326613_20383418.jpg
夜に電話した。(^^)
9月の終わりか10月のアタマくらいには帰りたいね、千葉。


昼間はまだまだ猛暑だけど日暮れが益々早くなってきたね。
b0326613_20402268.jpg
キレイな夕焼けにも胸が締め付けられるような寂しさを感じる。
b0326613_20405725.jpg
あっという間にやって来る夜が早すぎる。これじゃ夏が終わっちゃうじゃん。
b0326613_20413208.jpg
寂しいねぇ。
まだまだ海に行きたいよねぇ。
僕は真夏のカンカン照りの太陽が大好き。海が大好き。
今朝、和歌山県の白良浜海水浴場のライブカメラを見てみたら・・・・
平日の午前中からもうこんなに海水浴客が居たよ。びっくり。((+_+))
b0326613_20401784.jpg
いいなぁ、行きたいなぁ。


そう言えば、今年も各地の海や川で悲しい水の事故が相次いでいるけど。
僕は海よりも川の方がよっぽど怖くて、めったな事じゃ遊ぼうとは思わない。
仕事で川の調査をしてた時に何度もその流れの怖さを思い知らされたから。
自分の腰よりも浅い川であっという間に200m近く流されてしまった事もある。
仕事上の規則で潜水服を着ていたから溺れる心配はなかったけど・・・。
海と違って川は底の地形が掴みにくく、滑りやすい苔の生えた丸い石が多くて
見た目が全然浅くて穏やかでも実際の流れが速くて足元からすくわれる。
海よりもずっとずっと用心すべき点が多い様な気がして怖くてならない。
それに川は海のような「浮力」が無いのでびっくりするくらい沈むのね。

で、「あ!溺れる!」そんな時、やってはいけない事。
それは「助けてー!」と両手を振る事。そして「助けてー!」と叫ぶこと。
(え?何言ってんの?お前はアホか?)と思われるかもしれないので捕捉します。

人間が水に浮いている時の状態としてはその全体積の殆どが水中にあるんだけど。
例えば人が水中で頭を上にして立った状態で浮いているなら
普通はおでこの高さより上の頭のてっぺんくらいしか水面上に出ないんです。
逆に言えば立ち泳ぎをしなくても水底まで沈む事はない。
(頭のてっぺんに口や鼻があれば呼吸できるのにね)

ところがココで「おーい助けてー!」って両手を上にあげると
出た分だけまた水面下に沈んでしまうので手首から上くらいしか見えなくなる。
おまけに人間は肺の中の空気を浮袋代わりにして浮く事ができるのに
「おーい助けてー!」と叫ぶことによって息をかなり吐き切ってしまう、
その結果さらに水中に没してしまう事になる、というわけです。

もちろん、効果的な立ち泳ぎが出来て、しかも手を振る余裕があれば良いですが
そうでない時には無駄にジタバタ泳いだり手を振ったりしないで
脱力して水面に浮く事をお勧めします。こんな↓感じ。
b0326613_22120592.jpg
泳ぎつかれて休みたいときにも有効ですね。海なら間違いなく浮きます。
間違っても流れに逆らって泳いではいけません。
海なら離岸流(リップカレント)が有名ですが沖へ向かって速い流れが発生しても
慌てずに落ち着いて海岸と平行に(流れに対して真横に)わずか10mちょっと泳ぐだけで
その流れから嘘のように脱出できることがほとんどです。
川なら(場合によりますが)流れが穏やかになり岸に近付くまで流されていくのもアリです。
浮力と呼吸さえ確保できたら無駄に泳がず体力を温存しましょう。

「あ、泳げない!もうダメだ」と思ったら以上のことを思い出してくださいね。

それから「遊泳禁止」「立ち入り禁止」などの看板があるところでは絶対に泳がない。
「禁止」されるにはそれなりの理由があるんです。
そんな所に勝手に入って溺れて死んじゃったらダメですよ。('_')


2017Tシャツご注文受付中です詳しくは→こちら
b0326613_23203980.jpg
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-08-22 21:09 | 海・ダイビング | Comments(0)