<   2017年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

「びーち」行こうか!

千葉の皆さん、晴れオトコが行きますよ。
「びーち」(お骨ペンダント)も一緒にね。
b0326613_21194748.jpg
あの頃と変わらず、一緒に千葉に帰ろう。
「びーち」、行くよ!
b0326613_21203206.jpg
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-09-28 21:22 | 日記 | Comments(3)  

ショウリョウバッタかと思ったらオンブバッタだったね。

昨日、今日と夏のような暑さで、皆と違って僕だけニヤニヤしてた。
まだ海に行けるんじゃね?とか考えてた。

そうは言ってもやっぱり季節は確実に秋なわけで。
仕事の休み時間に近所の田んぼの横のブロック塀を何気なく見たら
ん?小さな葉っぱ・・・違う、ショウリョウバッタの赤ちゃんかな?
b0326613_01341612.jpg
よく見たらこれは「オンブバッタ」だね。ほっぺ?の黒いホクロが目印。
体もちょっとずんぐりしてる。そしてこれは小さいからオスだね。
b0326613_01372484.jpg
オンブバッタは飛べないので子供のうちからメスを探し求めてる
見つけたら自分が大人になって交尾できるまでずっとメスの背中にオンブしてる。
だから大きなメスの上に小さなオスが乗っかったまま移動する姿を見かけたら
ほとんどがこの種類と思っていいかも。

そして事が済むとサッサと居なくなると言うか、メスに振り落とされるらしい。
カマキリみたいにメスに食べられなくて良かったね。

この写真のオンブバッタもちょいと高い塀の上から必死にメスを探しているのだろう
僕がすぐ横で写真を撮っていても全く気にするそぶりも無かった。
緑の稲に擬態したメスのちょっとした動きを見逃すまいと必死なんだね。

がんばれ、オンブバッタ少年!いい彼女見つけろよ。(^^)
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-09-27 01:43 | 日記 | Comments(0)  

ステップワゴン車検&タイヤ交換。

わが愛車HONDAステップワゴンRF3後期も12万6千km走行。
今年10月8日に車検の満期を迎えるので本日オートバックスにて完了。
なんとこの前自宅マンションの駐車場で調節したヘッドライト光軸がぴったりで
おかげで光軸調整費用が無料になったよ。(^^)/
b0326613_23100975.jpg
所要時間2時間半、近所をブラブラしたり店内を散策している間に終了。
タイロッドエンドのダストブーツが破れてたとかで交換。
いつものようにお約束の「バッテリーが弱ってますよ」にもヤンワリお断りして
あとは先日見た通りのタイヤ交換ね。サイドウォールがヒビだらけのやつ。
b0326613_00134770.jpg
元々履いてたこのPirelli P4 FourSeasonは一応オールシーズンタイヤなのね。
b0326613_23154161.jpg
まぁ気をつけて走ればスタッドレスとまではいかないけど雪道も走れるとか。
確かに細かいサイピングが沢山あってスノータイヤ風な顔をしてる。
b0326613_23155714.jpg
そう言えばこのタイヤで春の金剛山ロープウエイ乗り場まで行った時なんか
残雪の上を結構普通に走れてビックリしたね。持って行ったチェーンも不要だった。
ところが今日までの走行(約4万km)でこんなに変わった顔に。
b0326613_23180347.jpg
フォーシーズンタイヤとしての性能は終了したと言う事かな。
このP4F/Sの性能はと言えば急コーナーでよくギャーギャー鳴いてたと言う事、
同時にグニョーっという感じで緩やかに横滑りしてた。ソフトにね。

それから摩耗が進んだからなんだろうけど最近はロードノイズが大きくて
窓を開けて走るとイヤーな「まー」とか「のー」とか言う音が耳についてた。
そして今日新しく装着したのはTOYOのミニバン専用タイヤトランパスmpz。
この前新製品が出たから型遅れになった処分品だけどね。
b0326613_23242674.jpg
もう見るからに「サマータイヤ」なんだね。
耐摩耗性とかグリップ力とか良さそう。おまけにINとOUTで非対称パターン、
ミニバン特有の肩減りに強くて高速でのレーンチェンジも安定してるとか。
b0326613_23270242.jpg
ほらー、P4と比べたらいかにもサマータイヤでしょ。
きっと雨の時のグリップ力とか雪道での制動力とかは劣るんじゃない?
まぁ雪道を走る事なんて高野山くらいかな。あ、帰省した時の名阪自動車道か。
ま、いっか。逆に晴れた日のドライブは楽しそうだ。(^^)

お店を出てからそぐに気が付いた。
「あらこのタイヤ、静かだこと!」(^◇^)
空気圧を2.5まで上げてあるので当然だがハンドリングが軽い。
それでも跳ねたり固いと言う感じがしないし以前のP4の感覚が染み付いてるから
今日の走り出しは特にその差に驚いた。
きっと今度の帰省ドライブで疲労感とかストレスとかで差が出るんだろうな。
安定していて静かなタイヤってそう言う事なんだよな。
重量のあるミニバンの為に設計されたミニバン専用タイヤ、ちょっと期待。

あとは燃費が良くなるとか言うのは微妙なところもあるんだけど
いきなり藤井寺→千葉のロングドライブを走れば歴然とした差が出るかも。

ますます楽しみが増えたよ。今週いよいよ帰省します。
今日は古市~野中近辺のマンションを見て回ってよく歩いた。
ギリギリまでお腹を減らして我慢した後に飛び込んだ「餃子の王将」
いつにも増して美味い。
b0326613_23335889.jpg
餃子、かに玉、酢豚、鶏の唐揚げ、エビマヨ、チャーハン。
二人で頑張って食べてお腹パンパンになったところで
最後に道明寺エリアの気になる賃貸マンション物件を見に行って帰宅。

引っ越ししたいけどね。
焦らず、本当に納得のできる物件が見つかるまで待とう。
縁があればきっと向こうからやって来る、そう信じてる。

明日もお仕事がんばろう。
この前僕が作った「輪ゴム鉄砲&的」が一部の利用者さんたちに好評だよ。
b0326613_23434986.jpg
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-09-25 23:45 | バイク&クルマ | Comments(0)  

ダイバーもライダーも御用達。

今日は昨日に比べたらさほどハードではなかったけれど
利用者人数が少ない日には少ないなりに「事件」は色々あるものだね。
人と人が集まる場所ではどうしたって何かしらの摩擦も起こるよね。

さてさて、本日新たに「ナツノウサギTシャツ」着用写真が届きましたよ。
カワセミ250さんから、カッコいいバイクとの記念写真。
(プライバシー保護加工は当方で行いました)
b0326613_01151297.jpg
セローとは全然違う、僕の知らない最近のカッコいいバイクです。
カワセミ250さん安全運転でバイクライフをお楽しみくださいね。
お写真ありがとうございました。
凄くきれいな色のTシャツをチョイスされましたね。センスが光ります。

ダイバーもライダーもうさぎ好きも御用達の「ナツノウサギTシャツ」
ちょっとだけ在庫がありますよ。詳しくはこちらまで。

それにしても急に涼しくなってきましたね。
「もうTシャツなんか要らねぇよ」という方の為に
久しぶりに新作のウインドブレーカーでも作りましょうかね。
需要ありますかね・・・。(''Д'')
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-09-25 01:21 | 日記 | Comments(0)  

車のタイヤがバースト寸前。

愛車ステップワゴンの車検がもうすぐ満期。
すでに検査の予約はした。
オイル交換やライト類の交換などひと通り自分でやってるので
「何も交換しなくていい」とリクエストして基本料金のみで済ませたかった。
・・・・のだが。

よく見てみたらタイヤがいけない。
ピレリP4イタリアブランドだが中国製)は溝の残りはまだまだあるのだが
(スリップサインまでは余裕だし年末までは十分走れるよね)
b0326613_00112552.jpg
だけどサイドウォールに目をやると細かいヒビが・・・・
b0326613_00125440.jpg
あああぁぁぁぁこりゃダメだ。月末に千葉までの高速クルージング、
ヘタすりゃバーストしかねないよ。
b0326613_00134770.jpg
前回新品で交換してからそろそろ4年、走行距離にして約42000km。
これがブリジストンとかダンロップとかだったらどうだったかねぇ。
これ以前は韓国製のKUMHOを穿いてたけどここまで酷い劣化は無かった。
やっぱチャイナ・クオリティ恐るべし。

オートバックスで車検と同時に替えるとタイヤ代20%OFFとの事なので交換を決意。
溝はまだまだあるのにもったいないよねえ。

あ、ところでバイクのタイヤはどうだったかな?
オイル交換随分してないな。ごめんねセロー。(''Д'')
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-09-24 00:22 | バイク&クルマ | Comments(0)  

やっぱ海だな、うみ。

秋に入って「おひとりさま」の海を楽しんでいた僕だが
今日は久しぶりに「わたしも行く」と言うので一緒に来てみた。
秋なのに海なんてと言うなかれ
なにせこの天気である。そして汗ばむような陽気、こんな日は海しかあるまい。
b0326613_22293169.jpg
一人の時はボンボンベッドのみだったが今日はサンシェードテントも出動。
真っ青な秋の空が目に眩しい。
b0326613_22304181.jpg
水はやっぱり少し冷たい。
でもこんなに穏やかできれいな海、海パンを持って来なかった事を後悔。
ちょっとくらい泳いでみたかった。(クラゲ怖いけど)
b0326613_22321494.jpg
ここはどこの海だ?オキナワか?いえいえ・・和歌山市内です。
大阪から高速を使わなくても2時間弱の近場。公営駐車場は500円也。
b0326613_22331974.jpg
夏が終わっても日焼け対策バッチリのこの人はマイチェアを持ってきて
日傘をさして足だけ水に浸けて「きもちー!」って言ってる。
b0326613_22345541.jpg
せっかくなので砂に文字を書いてみた。
b0326613_22353176.jpg
タイトルバックに使えないかな?とか思いながら波待ちしてるんだけど
b0326613_22361863.jpg
何か上手くいかなくて、まぁこんなもんかな。
b0326613_22371527.jpg
僕もTシャツ着用写真を撮ってみた。
お気に入りの「宇佐美三中 兎部(うさぎぶ)」のTシャツ。
あ、でも今日は「海兎」シャツにしておけばよかったね。
b0326613_22374720.jpg



この写真↑の僕の足の所を見たらいかに日焼けしてるかが分かって面白い。
きれいにツートン・カラーになってる。下の方が僕の「本当の色」だ。
手の平と足の裏は日焼けしないんだよね。ぷぷぷ。
b0326613_22443592.jpg
さ、明日はお仕事がんばろう。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-09-21 22:47 | 海・ダイビング | Comments(0)  

たぶん今月の電気代は先月に比べて格段に安くなるはず。

窓からの夜風がひんやりと気持ち良くてエアコン不要のこの頃。
つい数日前まで一晩中エアコンを点けて寝てたのに
今度の電気代はきっとガツーンと安くなってるはず。ぷぷぷ。

うさぎの「びーち」が居なくなってから24時間エアコン点けっぱなしなんて
そんな事はもう無くなったけれど。夜中の寝苦しさには耐えかねる。
そうねぇ、夏が終わるのは寂しいけれどこの夜風の涼しさだけは嬉しいねぇ。

日中の気温の高さと夜の涼しさのバランスが一番いい感じなのがこの9月末。
まだまだ天気の良い日中は汗ばむくらいだから・・・
海に行けるんじゃない?なんてコソコソ準備中。

さて今日はそんな夏の雰囲気抜群の「パラダイスTシャツ」を着たお写真が
「福ピョンタ」さんから届きましたよ。ご夫婦そろってダイバーさんだそうです。
b0326613_00143007.jpg
ミニレッキスの女の子ピョンタちゃんとのツーショット、白い手袋が可愛いですね。
びーちはうすオリジナル・ウエア着用写真、お待ちしておりますね。
(^^)/
「そんなシャツどこで売ってるの?」という方、こちらをご覧くださいませ。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-09-21 00:18 | 日記 | Comments(0)  

ある1日。

胸につかえたモヤモヤを一気に言葉にして吐き出すことによって
スッキリと晴れやかになるという人が居る。
ただ、ある程度胸に溜めていたものだから吐き出す時にも勢いがついていて
「その対象」となる人をとことんやり込めたり傷つけたりしてしまう。
言った本人はスッキリしても言われた方は更に大きなモヤモヤを抱える。

嫉妬、妬み、劣等感、優越感、好き嫌い・・・。
女性の集まる所ではめんどくさい事が多いものだなぁ。
僕はやっぱり黙々と一人で何かを作り続けるようなそんな職人がお似合い。
それとも隠れ家的な喫茶店やBARのマスターか。
宝くじが当たればすぐさまOPENする予定の「小さなお店」に
想いを馳せながら今日も現実社会の不条理に悩み苦しむ。

ま、明日は明日の風が吹くよ。今日はたまたま上手くいかなかっただけだ。




さてさて、今日も「ナツノウサギ」Tシャツ着用写真が届きましたよ。
「ぽんぽこ」さんと奥様のペアルック。
ブラックとスレート、色違いで着るところがオシャレですね。
b0326613_23244232.jpg
きっと仲の良い、素敵な御夫婦なんでしょうね。(^^)/

まだまだ着用写真、お待ちしております。
お顔や背景には当方にてプライバシーに配慮した加工も可能です。
またブログには掲載NGだけどこっそり僕だけに見せたい、そんな写真でも
どしどし送って下さいね。その際は「掲載NG」と明記してくださいね。

写真の送り先はメールにて t_shirts@bay-divers.com 「着用写真」係まで
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-09-19 23:22 | 日記 | Comments(0)  

台風一過!ナツノウサギは列島拡散中です。

台風が過ぎ去った今朝は青空と蒸し暑さで夏の気分。
仕事中も暑くて暑くてエアコン全開、汗だく。だけどそれが嬉しい。

ひょっとしたらもう一回海に行っちゃうかも?なんて。

Tシャツ、発送済みの分は全てお手元に届いたとのご報告をいただきました。
そして早速、着用写真が届きましたよ。(掲載許可済)
インディゴブルーをご購入の「どきこ」さんです。
b0326613_23155791.jpg
なんとダイバーさんだそうですよ。このシャツを着て安全ダイビングして下さいね。
「びーち」がお守りとして同行します。(^^)/

今回の「ナツノウサギ」シャツに限らず、過去の商品でもいいですよ。
「着てますよー!」写真があれば送って下さいね。
掲載の可否、ハンドルネームもお忘れなく。
プライバシーに配慮したCG加工もお任せ下さい。

ではでは!
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-09-18 23:30 | 日記 | Comments(0)  

台風最接近、その時。

藤井寺は雨は大した事無くて時々風が強く吹くくらい。
台風が最も近くを通っている時間に僕はお風呂屋さんで露天風呂に入っていた。

大きなお風呂は、気持ちいいなぁ。
ちょっとひんやりした風が遠くでゴーゴーと唸りを上げて強く吹いている。
熱めのお風呂でものぼせ難くて好きだな。台風の夜の露天風呂。
1時間たっぷり浸かって喉カラカラで、自販機のペプシを飲みながら店を出る。

強風でのれんがバッサバッサ言ってる。
b0326613_00432222.jpg
細かい雨が降ってる。傘をさすほどではない。
火照った体に強い風が心地いい。Tシャツがバタバタと音を立てる。

明日の朝はもう台風一過の青空が待ってるはず。
仕事は休みにはならないだろうな。(-.-)

長年使ってたパソコンチェアがもうギリギリ、ガリガリうるさくて
リサイクルショップで見つけた程度の良い中古チェアを2900円でGET。
しかもその日入会したアプリのおかげで10%OFFになったよ。
以前ニトリの数万円もするチェアを見に行った事を考えたらかなりのお得感。
b0326613_00432205.jpg
座面は以前のイスの方が広かったけどこっちの方が柔らかくてお尻が楽だ。
リクライニング機能は無くなったけどその分シンプルでガッシリしてる。
もうギコギコ、ガリガリ音がしないよ。下の人に気を遣うからね。

古雑誌やら段ボールやら、またちょっと部屋を整理してごみを処分した。
近所の古紙回収ステーションに持ち込むから収集日に関係なくOK。
今の部屋をいつ引っ越しするのか、本当に引っ越しするのか決まってないけど
引っ越しする「つもりで」片付けをすればかなり大胆に整理ができるよ。
結構な量のゴミをがしたのに部屋の風景はあまり変わらない。
もっともっと、処分しないとダメだね。((+_+))

さ、明日もお仕事がんばろう。

Tシャツをご注文いただいた皆さんからの「届いたよー!」メール
嬉しいです。みんな大切に着てやって下さいね。
ちなみに僕が自分用に買ったのはスレート色とアップルグリーンの2枚です。
着用写真、お待ちしております。(^^)/
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-09-18 01:05 | 日記 | Comments(0)