カワセミさん お疲れ様でした。

まだ僕がお店をやっていた頃。
元祖「びーちはうす」にコメントを下さったご縁で
兵庫県からわざわざ遠いところをナマの「びーち」に会いに、
そして体験ダイビングをする為に来て下さったカワセミさんとダンナさん。

その時、ご自身が乳がんと闘っておられることを教えてくれました。
とても明るくて、よく笑って、まさかそんなご病気だとは思えないくらい。
b0326613_23181860.jpg
そのカワセミさんが、この3月23日の午後7時50分、静かに天国に召されました。
最後までポジティブに、復活することを夢見てブログを綴りながら人々を勇気付けました。
突然意識を失って緊急入院したこと、そして1週間後には退院した事を喜びとして
ブログのコメント欄に「元気になったら必ずお返事を書きます」と書き残して。
b0326613_23215945.jpg
カワセミさんの口癖は「ダンナひとりを残して死ねない」でした。
助け合い、いたわり合い、支え合って、本当に素敵なご夫婦でした。
b0326613_23224921.jpg
バイクを愛し、うさぎを愛し、沢山のお友達に愛されて思い出を沢山残して旅立ちました。
僕の心にもたった一度の出会いだったのに強烈な存在感を残してくれました。
まるでこの日が来るのを知っていたかのように何に対しても一生懸命な女性でした。
ひとり残されてしまった旦那さんが心配ですが
きっと彼女が広げてくれた沢山の絆は、後々旦那さんをサポートしてくれる事でしょう。
「私が居なくなっても旦那をよろしくね」まるでそう言い残したかのように。
b0326613_23253961.jpg
長い長い治療の甲斐もなく、ガンはどんどん転移して、どれほど怖かっただろうかと。
どんなに心細くて不安だっただろうかと。

脳に転移しました…
とうとう歩けなくなっちゃったので車イス生活です…
最近目が見えなくなったような…
足が痛くて全然眠れませんでした…

ブログの中で自身の症状を克明に記しながらも「はやく治さなくちゃ」
いつも前向きで、同じ病気に苦しむ人たちを励ましながら自分は必死に戦っていました。

そして彼女の復活を祈る多くのブログ読者からも毎日のようにエールが届いていました。
良い人から順番に亡くなっていく…。僕はそんな気がしています。
「あなたはもう修行をする必要が無いから(天国に)帰りなさい」
きっとそう言われて天に召されていくのでしょう。

体験ダイビング中に撮った水中写真が、まるで天からの後光を受けているように見えて
僕にはとても神々しく見えたのでした。
その日のコメントに「楽しかったー!今度は海で潜りたい」と書かれていました。
b0326613_23355078.jpg
カワセミさん、お疲れさま。よく頑張りましたね。辛かったね。痛かったね。
もうゆっくり休んでくださいね。そして旦那さんを守ってあげてください。
あなたの見えないところで毎日毎日、泣いていたはずです。優しい旦那さん。

うさぎ大好きなあなたがもし天国で「びーち」を見つけたら
僕が行くまでの間、時々でいいので「うさんぽ」してもらっていいですか?
お願いしますね。

合掌
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
__________________________________________________________________________
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

★日本人に伝えたいこと

世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)

[PR]

by beach_house_2 | 2016-03-25 23:52 | 海・ダイビング | Comments(3)  

Commented by MMS at 2016-03-26 18:32 x
カワセミさん、お疲れさまでした。
きっとびーちくんとお花畑、駆け回ってますね。
Commented by ヴィニー at 2016-03-27 02:24 x
>良い人から順番に亡くなっていく

本当に…
残されるこちらは、慣れるものではありませんね

カワセミさん、お疲れ様でした

ただネットで拝見しているだけでしたが、色々ありがとうございました
ゆっくり休んでね
Commented by beach_house_2 at 2016-03-27 23:24
♪MMSさん
♪ヴィニーさん

誰にでも必ず明日がるとは限らないですね。
今ある命のありがたさをもう一度噛みしめたいと思います。
カワセミさんのご冥福をお祈りします。

<< うさぎが居たらもっと掃除するのにな。 料理が嫌いなわけではないが、片... >>