あの人の歌かと思った。

先日、急いで仕事に行こうとしたらテレビから流れてきた曲。
聴き終わるまで部屋を出ていく事が出来なかった、
あまりにもいい声で、あまりにもいい曲で。

この歌を聴いてすぐに浮かんだのはやっぱり
乳がんで亡くなったばかりの麻央ちゃんと海老蔵夫婦のこと。
僕にはこの歌がまるで二人の事を歌っているのかと思えるほど
そして二人の最後の時を目の前で再現されたかのような錯覚と。

海老蔵さんがこれを聴いたら号泣だな、そう思ったら僕が泣いていた。
今から仕事だと言うのに涙が止まらなかった。目がパンパンになった。
C&K「Y」

キレイな声だな。二人のデュオは素晴らしいな。

このテレビを見て知った「新しいファン」を
ずっと前から知っていた「古いファン」が馬鹿にしたように言う。
「お前ら遅すぎ」

小さいヤツだな。
だけど僕はお前らに何と言われようとこの二人の他の歌も聴きたいんだ。

悔しいのは自分では歌えそうもない程、難しい歌が多いこと。
1オクターブ(2オクターブ?)下げて低いおっさんの声で歌うくらいなら
仕方ない、クルマの中で、ただ真剣に聴くことに専念しよう。

あぁ、いい声で歌いたいなぁ。( ˘ω˘ )

_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-07-13 23:39 | 音楽 | Comments(0)  

<< 夏休み前に行っておくべき場所。 どうしちゃったんだろうねぇ、「... >>