スポットライトの晴れオトコ

せっかくの休みの日に海に行こうとしたら
天気予報では「曇りのち雨」だとか「午後から雷雨に注意」だとか
そんなの気にしないで和歌山市の片男波海水浴場に行ってみた。
だって昨日ホームセンターで見つけたゴムボートを試したくて。
ポンプが付いて2980円だもの1シーズンだけでメゲてもいいや。
b0326613_21230382.jpg
ふむふむ、まぁこんなもんか。一応二人乗りらしいのだが。ちょっと小さいね。
だけど付属のポンプと同じものが単体で1480円で売ってたからやっぱりお得だわ。
b0326613_21252719.jpg
で、説明書を見てみたら60㎏×2名=120㎏まで と書いてある。
えーと・・・・僕ら二人だとオーバーしちゃうじゃん。
と言う事で恐らく大丈夫なんだろうけど初日からパンクしたら困るので
一人ずつ交代でボートに乗ってもう一人を浮き輪で連結して引っ張る事にした。
b0326613_21473653.jpg
付属のショボいオールだと人ひとり引っ張るのにもの凄い抵抗があって
結構な疲労感。それでも念願のボート遊びの真似事ができて満足。

さて今度は交代しよう・・・と思ったら
同じところをクルクル、クルクル回ってばかりで「疲れた」「しんどい」って。
b0326613_21305399.jpg
海からの風で流されてしまうのでまた今度風のない日に遊ぼうと言う事で
今まで通り浮き輪につかまってプカプカして遊んでた。
夏休みに入ってもここ片男波海水浴場はガラガラで、駐車場も空きだらけ。
海もまぁまぁ自分の足くらいは見えてるのできれいな方かな。
白良浜には負けるけどね。その分、大阪から近いし安い。
b0326613_21334843.jpg
ビキニを着た女の子のグループが多くて
それをナンパしようとする男の子のかずもおおくてもチラホラ居て
目の前で数々のフラれボーイを見ながら過ごしましたよ。(+_+)
見渡すと隣の浜辺や向こうの街では真っ黒な雲に覆われて雨が降っているみたいで
この片男波ビーチだけがスポットライトのように晴れていたのが印象的。
晴れオトコパワー、まだまだ健在なり。

夕方4時半までたっぷり遊んで藤井寺に帰って来たのが6時半過ぎ。
せっかく膨らませたボートをぺちゃんこにするのがもったいなくて
ってか次にまたゼロから膨らませるのがめんどくさくて。
外周部分だけ軽く空気を抜いてクタクタの状態で後部座席に積みっぱなしにした。
浮き輪も秋までこのままだし僕のクルマは夏の水遊び用の倉庫になったみたい。
着替え用の更衣室にもなるし便利だねぇステップワゴン。
b0326613_21352892.jpg
今日は大阪市内でも藤井寺でも大雨洪水警報とか出てたみたい。
僕等がいた間は和歌山のビーチは薄曇りで時々カンカン照りの青空で。
またもやジリジリと日焼けしてしまいましたよ。
お休み前のお肌のお手入れも忘れずに
前回真っ赤に焼き過ぎた時に買ってもらったパックをしてみましたが・・・効果は?
b0326613_22092946.jpg
さ、あしたもお仕事がんばろう。
それでは皆さまおやすみなさい・・・ZZZzzzz。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2017-07-27 21:43 | 海・ダイビング | Comments(0)  

<< スマホのステータスバー(通知)... ひとりごと >>