豚に食わせる前に。

今年はセブンイレブンで予約してクリスマスケーキを。
モンブランのやつ。
b0326613_00394468.jpg
甘い!とにかく甘い!そして濃厚だ。
b0326613_00401910.jpg
翌日に残して食べるはずだったけど二人で5号のホールケーキを食べきった。
しかもそこそこ食べ過ぎの晩餐の直後に。
b0326613_00412279.jpg
かけらひとつ残さずに綺麗に食べきった。何も残さない、何も捨てない。
美味しさを通り越して最後にはちょっと苦しさが顔を見せたけど。
今年もこうして暖かい部屋でケーキを食べている事のしあわせ。

そんな食卓、テレビのニュースで悲しい事件を報じていた。

クリスマスの日に4歳の可愛い男の子が実の母親とその愛人や友人から
執拗な暴行を受けてその短い生涯を閉じてしまった。
こんなに悲しいクリスマスって無いな。

虐待を受けて体中にあざが有って、汚れた服を着て、ろくに食べもしないで
本当は自分を守ってくれる存在である母親から暴力を受けて。
見知らぬオジサンたちが家に住み着いて一緒に殴る蹴るの毎日。

辛かっただろうな。どうしてこんなになるまで行政は何も出来なかったんだろう。
せめて児童養護施設にでも匿ってあげる事が出来ていたら。
親戚の家にでも預かってもらえる事が出来たら。
子どもが欲しくても出来ない、優しい里親の元に引き取られていたら。

こんなに悲しいクリスマスはなかったんじゃないかな。



翌朝のTVでコンビニの売れ残り積まれたクリスマスケーキを
自腹で買取りの店長さんの嘆きぶりが紹介されていたけど。
何個も売れ残ったケーキを格安で従業員に売ったり自分で食べたり。
ご飯の代わりにケーキを食べて食べても食べても残ってあとは捨てるとか。
中には養豚場の豚の飼料に大量の売れ残りケーキを食べさせて
「甘い肉の豚」が出来上がるなんて話をしていた。豚の餌にクリスマスケーキ?

世界中にどれほどの飢餓児童が、いやいやせめて日本国内の
貧しくて寂しくて切ない子供たちに、そんな豚に食わせるくらいならさ・・・。
1日遅れでもいいじゃない。ちょっと形が崩れてたっていいじゃない。

学校に行けない子供たちや親の愛情に恵まれない子供たちに
甘くてほっぺが落ちそうな一流のクリスマスケーキをさ。

食べさせてやっておくれよ。豚にあげるのはその後でいいじゃない。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________





第2回プラチナブロガーコンテスト



[PR]

by beach_house_2 | 2017-12-27 00:46 | 日記 | Comments(0)  

<< 千葉に帰ります。 宅配BOXデビュー! >>