僕はこれからどこへ行くのだろう。

今年は本当によく怪我をする。
あの泣きたくなるようなギックリ腰から始まって
今も毎日調子の変わる坐骨神経痛
先々月のレクリエーションの時間に傷めた右足の甲がいまだに痛い。
先週は床に座ってる所をキラキラちゃんに飛び乗られて首を捻挫
首が左右に動かない、両肩から首、そして頭痛で事故のむち打ちの症状に近い。
そして今日は別の高校生キラキラちゃんとふざけていて壁に膝を強打
右足の膝のお皿が割れたかと思うほど、今もジンジン痛くて曲げられない。
その他グーで思いっきり背中を殴られたり顔面につばを吐きかけられたりは
日常茶飯事なので回数まで覚えてない。
寝る前にはカラダのあちこちが痛くて翌朝にはそれが増えてる。
本当は毎日歩くのも辛いほどアチコチ激痛だらけなのに無遅刻無欠勤、
何だったら休日出勤や残業まで買って出てる。

キラキラちゃんたち相手のそんなハードさは、でもあまり気にならなくて。
それが彼らの個性だし元気な証拠。むしろ遊び相手が出来ている喜び。
b0326613_21072214.jpg
だけどそれとは全く違うところでもう限界で。
僕はこの場を立ち去ることを選んだ。
施設長にこの夏でお別れの予告、正式に退職願いを出してきた。
僕が居なくなって、困らないように早めに求人して下さいねと。
施設長はちょっと目を赤くした様に見えて、深くため息をついた。

今の会社ももう8年、次こそ落ち着ける場所が見つかりますように。
今度は介護とはまったく違う仕事もしてみたいな。
また宅配ドライバー頑張ってみる?
いやいや、もう腰痛が悪化したら悲惨な老後になるよきっと。
でもこうして職を転々とするのもきっと家族が居ないからだね。
色んな意味で、落ち着きたいね。



趣味はダイエット、特技はリバウンド。
タバコをやめて14年、お酒はたまに舐める程度。
バイクと車の運転が好きで長距離運転も割と平気。
自分では手先が器用だと思ってて家電や家財の修理が好き。
写真を撮ること、イラストを描くことが好き。
日帰り旅行が好きで何よりも海が好き。
カレーとラーメン大好き。
免許は普通自動車免許、大型自動二輪、小型船舶2級(失格中)
   潜水士、食品衛生責任者、介護福祉士、
   民間資格はダイビングインストラクターくらいか。
大勢の人とチームワークをするよりも一人コツコツ作業をするか
正反対に接客や相談業務の方が好き。
取っつきにくい印象を与えるけど本当はおしゃべり好き。
↑ ↑ ↑
こんな50代半ばのオッサンを雇っていただける職場は無いでしょうか?
これからぼちぼち就活に入ります。
終活ぢゃないですよ。ま、それもいいけど。

さ、そうとなったら残された少ない月日。
悔いの無いように、頑張ろう。(*^^*)
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2018-06-01 21:28 | 日記 | Comments(4)  

Commented by うさぎさん at 2018-06-03 18:28 x
ウサギさん一人飼っているものです。観光バスドライバーは人手不足なので資格も会社持ち多いです。
Commented by beach_house_2 at 2018-06-04 01:05
♪うさぎさん・さん
観光バスですかぁ。カッコいいですね。
以前大型免許を取ろうとして深視力検査で落とされ諦めました。
送迎車のマイクロバス運転手なんかやりたかったんですけどね。
そう言えば地元の近鉄バスもドライバー募集中でした。
(*^^*)
Commented by あやの at 2018-06-04 10:04 x
こんにちは、以前小学校で働いていました☆

ベーさんは校務員さんにピッタリではないでしょうか!学校の備品の修理やら、なんやかんやの工作(本格的な道具も揃っています♪)、木の剪定、プール掃除、子供たちもかわいいです☆
学校飼育動物(私的には学校での、うさぎの飼育は大反対ですが、、)のお世話。。

市によって雇用形態は異なりますが、私の働いていた藤井寺の西の大きな市では、本採用の方と、市と契約した会社の契約社員さんもいました。お給料はあまりほっこりできるものではないかもしれませんが、今まで会った校務員さんはみんなのびのびと楽しまれながら仕事をされていた感じです。

ベーさんなら絶対重宝されますよ〜☆
Commented by beach_house_2 at 2018-06-06 00:02
♪あやのさん
校務員さん、僕らの時代は用務員さんって言ってましたっけ。
そうですね、この仕事をし始めた頃にちょっと考えました。
もう少しおじいちゃんになったらやってみたいかな。
あ、もう十分おじいちゃんかぁ・・・。(*^^*)

<< バースデイ。 誘惑に負けた日。 >>