退職願を「書き直してこい」と言われた。

先日提出した退職願だが
元々退職日は書かなくても良いはずなのだが一応7月末日、と書いといて
補足として夏休みの繁忙期なので「最長で8月20日まで勤務可能」と書いたら
夏休みが終わる8月31日までは辞めないで欲しいと言われ
「まぁ、いいですよ」と答えたら
「じゃあ退職願いもそのように書き直してきてもう一度出して」と。

「やっぱり7月で辞めますわ」と言いそうになったけどグッと堪えた。
夏休みは小学生から高校生まで、キラキラさんが一斉にやってくる
毎日毎日、定員ギリギリでやってくる。本当に忙しいからね。仕方ない。

しかし・・・退職願を出してからその後3ヶ月も同じ職場に通うのは結構キツい。
モチベーションが上がらない。向上心が持てないからサービス精神も希薄な感じ。
こんな事じゃいけない!そう思いながらも毎日テンションが低めだ。
正職員と管理者以外のパート職員には内密にしてもらっている。
もちろんキラキラ利用者さんたちにも内緒。
最後は「ちょっとの間、お休みします」みたいな感じで自然にフェードアウトしたい。
そうやって最小限のインパクトでいつの間にかそーっと消えていきたい、僕のお願い。

大好きなあの子もこの子も、もう会えなくなると思うと泣きそうだ。
「お別れのあいさつ」なんてやったら本当に僕は号泣してしまいそうだから。
最後の勤務の日も「また明日ねー」って。それで終わりにしたい。

それが終わったらフリーマンだ。

今も色々と就職情報を見ているけど辞めるのは3ヶ月近く先のこと、
もう少し経ってからじゃないと面接にも行けないしね。

水はいつまでも同じ場所にとどまっていると淀んで腐ってしまうのと同じで
僕自身もまた新しい川の流れを見つけて浄化しなくては。

さて次は何をしようか。
b0326613_22300712.jpg
選択肢は超少ないけど。
_________________________________________________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)
__________________________________________________________________________


[PR]

by beach_house_2 | 2018-06-07 22:31 | 日記 | Comments(0)  

<< 台風来るってよ。 新規開拓。 >>