2017年 12月 05日 ( 1 )

城崎温泉に行ってきました。(その1)

兵庫県の城崎温泉に1泊2日で旅行してきました。
そう広くはないエリアにまるで大正時代にタイムスリップしたような街並み。

沢山の旅館が軒を並べる情緒あふれる空間です。
町全体が温泉一色、
宿泊客は7つの外湯を自由に利用可能で温泉のハシゴが楽しめます。
今回は初日夕食前と夕食後にそれぞれ違う温泉、
そして翌朝の朝食後にまた違う温泉と、計3か所のお湯を堪能しました。
滝の流れる露天風呂あり洞窟のような露天風呂あり、それぞれ特色がありました。

温泉だけでなくそう広くない街なかをブラブラ散策するのも楽しかったです。
この他「玄武洞」や「城崎マリンワールド」、「出石城跡」などの
定番の場所もしっかり廻ってきました。
今年一番の冷え込みで2日目には一瞬だけ白い雪がチラつきましたが
晴れオトコパワーでなんとか乗り切りました。
水曜日からは本格的な寒さと雪になるとの事で現地の方々は憂鬱そうでした。

普段の生活と全く違う場所、全く違う景色、全く違う生活。
たった2日間でしたが日常を忘れる事が出来てリフレッシュできました。
帰り道の運転がちょっと眠たかったけどそれよりも休日が終わってしまう寂しさが
大阪に向かって走れば走るほどに押し寄せてきて悲しかったです。

休日が楽しければ楽しいほど、その終わりは切なく、寂しいです。
(その2へ続く)
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
元祖「びーち はうす」
★ ★ ★
「びーち はうす」オリジナルGOODS。

__________________________________________________________________________
★日本人に伝えたいこと
世界は日本をどう見ているか(オリジナルバージョン)

by beach_house_2 | 2017-12-05 23:50 | 日記