2018年 11月 04日 ( 2 )

 

みんなもののけだよ。

これからはずっと、好きな人とだけ一緒に生きていきたいものだな。
自分に対して何の憎しみも恨みも妬みもない、害のない人だけを集めて
そんな楽園みたいな場所は無いものかしらと考える。
いや、そんな都合の良い人なんかきっとそうそう居るもんじゃないから
ほんの数人、たった一人でもいい。
僕のことを本当に好きな人と、他に誰もいない所で静かに暮らしたいな。

b0326613_23251670.jpg
親子でも兄弟でも、先輩でも後輩でもなく、そんな関係に縛られることなく
ただ好きだというだけの、ただ気が合い信じあえるというだけの
気遣いをする必要もないまるで水や空気のような関係で居たいな。

どこに行ってもそこは僕の居場所ではないような気がして寂しい。
どこかいいところは無いものかなぁ。
だれか一緒に居てくれないものかなぁ…。

この歌を聴いていてとても遠い遠いところにそんな場所があるような気がして。







誰か僕をそこへ連れて行ってくれないかな。
もう二度と帰ってこれなくても、それはそれで構わないからさ。
b0326613_00050824.jpg
この世の中はめんどくさい事だらけだ。
敵なんて要らない。好きな人だけが居ればいいのに。
どうせみんな死ぬのに何を細かな事、奪ったり騙したりくだらない。
誰とも争わずに好きなものを観て好きな音を聞いて好きなものを食べて
好きな人を見つめて暮らして生きたいなぁ。

ダメだなぁ僕は。
_________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ

クリックありがとう!人気ブログランキングへ 

元祖「びーち はうす」「びーち はうす」オリジナルGOODS。
__________________________________






[PR]

by beach_house_2 | 2018-11-04 23:43 | 音楽 | Comments(2)  

「これはいい記念になるな」とご満悦の親父。

今日になって親父が、昨夜から寒気がするとか言うので
特に出かけるでもなく家でテレビを観ながら過ごしていた。
午後、あんまり家に閉じこもっているのもアレだからダイソーに行こうと。
まぁ一緒に行く?って聞けば大概「そうだね、行こうか」って返事。

僕はそこで洗濯用品の雑貨と木星の写真立てとスケッチブックを買ってきた。
何だか久しぶりに絵を描きたくなって。

b0326613_19360935.jpg
色鉛筆を持ってきたのもあるしこの前のあの親父の絵ではちょっとね。
あんなしかめっ面、残しておいてもあんまり気持ちのいいもんじゃない。
で、今日はパソコンの中から笑顔の写真を探したんだけどなかなか無いね。
いつも「ふふふ」と笑うくらいでましてやカメラを向けるとかしこまる。
やっと見つけたのがカラオケボックスの中での1枚。

この、人間の軽く微笑んだだけの微妙な笑顔って描いてみると難しい。
モナリザの微笑み、ダ・ビンチ師匠はやっぱり天才だな。
大笑いしてる人なら描きやすいのにな。
薄ら笑いと言うか、クスっと笑う時の表情を色鉛筆で描くのはねぇ。
解像度の悪い写真を拡大して、僕の腕ではこれで精いっぱいだ。
笑ってるように見えるかな。
b0326613_19400537.jpg
人間の表情って本当に微妙なちょっとした変化で見え方が違う。
愛想笑い、微笑み、皮肉笑い、恥ずかしい笑い、嬉しさをかみ殺した笑い。
b0326613_19432975.jpg
これをたかだか100円の木製フレームに入れるだけでちょっとした作品になる。
こうして並べるとまるで「両陛下」だね。
b0326613_19443802.jpg
まぁ両陛下とも大いに喜んでくださったのでよしとしよう。

本格的に似顔絵を練習してみようかな。
でも知らない人の顔を描くのは面倒くさいし似てなかったら怖いな。
知人だけにしとくのが良さそう。(#^^#)
_____________________________________
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ


元祖「びーち はうす」「びーち はうす」オリジナルGOODS。
________________________________________________





[PR]

by beach_house_2 | 2018-11-04 19:47 | 日記 | Comments(0)